2006年9月アーカイブ

鳥取県から初宮撮影

なんと、鳥取県の方が初宮撮影にいらっしゃいました。
お母さまのご実家が吉田にあり、弥彦神社でご祈祷されて
からの撮影となりました。
さやちゃんはまだ1ヶ月で、とってもかわいい(・ э・)/
撮影前はおねんねしていたのに、撮影がはじまると
ちゃんと目を開けてくれて、無事撮影することができました。

また首がすわった頃に撮影されると、笑顔のお写真やおひとり
でのお写真も撮れるので、おすすめですよ。
K様、新潟にお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。

今日は吉田のS様、分水のY様、長岡のF様が七五三撮影
にいらっしゃいました。

そして、あやねちゃんがこまいこちゃまの着物を着て、
こまいこちゃま初撮影をしました。
とても6才とは思えないくらい色ぽっく仕上がりました(*´∀`*)
だらり帯やぽっくりがなんともかわいらしいこと☆
お着物をひきずっての撮影もまるで新婦さんみたいで
とてもきれいでした。
また、妹のおとちゃんも松田聖子ブランドのお着物を着て撮影。
2人とも、とってもかわいくってスタッフ一同メロメロでした。

先日、奈良県から記念撮影をされにT様がいらっしゃいました。
以前、成人の記念撮影をさせていただいた方で、その時の
お写真を気に入ってくださり、今回も撮影をお願いしたい
とのことでした。
ますますスタイルが良くなられて、カメラマンもドキドキ(?!)
すごく羨ましかったです。
また、おいしいお菓子も頂き、スタッフ一同感謝しながら
いただきました(>人<)

それと、東京都新宿区からも七五三撮影をされにK様が
いらっしゃいました。
りょうまくんも、まひろちゃんもご自分のお着物を着て
撮影しました。
最初は緊張していたけれども、いっしょに遊びながら撮影を
するうちに、緊張もほぐれて笑顔がでるようになりました(^∀^)
K様からもおいしいお菓子をいただき、スタッフ一同大喜び♪
おいしくいただきました(>∀<)

T様、K様本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、おふた方のほかにも
 岐阜県岐阜市のS様(七五三撮影)、
 東京都青梅市のK様(七五三撮影)、
 東京都杉並区のH様(七五三撮影)、
 新潟県佐渡市のW様(初宮記念)
など遠方からのご予約を頂きました。
皆様にお会いできることを心よりお待ちいたしております。

先日、茨城県にわたしたちスタッフ3人で七五三の着付と美容の
勉強に行ってきました。
すばやく、きれいに仕上げて、よりお客様に喜んでいただけるよう
にわたしたち弥彦と青森県、愛知県の写真館さんが集まりました。

1日目は、七五三の着付を行い、2人でペアを組んですばやく
着付ける練習をしました。朝早くから夜8時過ぎまで一生懸命に
練習をして、自信につなげていきました。

2日目は、ヘアーとメイクを行いました。3才・7才の新日本髪型や
洋装の髪型をウィッグを使って猛練習!!
何度もやり直しながら仕上げていきました。
また、かわいい髪飾りやかわいい小物をとてもうまく利用して
仕上げるコツを教えていただきました。
教えていただいた先生は、人を輝かせ、またそれ以上に輝いて
いらっしゃいました。

弥彦に戻った後、さっそく七五三の着付・ヘアーを実践しています。

2006_09062006_09_5ラフォーレ美容0107.JPG

⇒ ヘアー・メイクの練習風景<2006.09.06>

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。