2008年2月アーカイブ

別れと出会いの季節

新人の半間です。

今日弥彦神社に撮影に行きました。

日差しが黄色く、数日前の真冬日がウソの様。
風は強いけれど、切りつける冷たい風というよりは、むしろポカポカあたたかです。
どうやらラジオのニュースによると、今日「春一番」が吹いたんですって。

春といえば、卒業のシーズンですね。
仲のよかった友達、恩師、好きだった先輩、、、
今年卒業を迎える方にとって、この時期は悲しい別れの時期でもあり、
これからの出発と出会いの時でもあります。
そんな季節にぴったりの、私の個人的エピソードをご紹介します。

そういえば先日、やなぎだ写真舘にあるお客様がいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ!」
と店頭に向かうと、どこかで見たことのある顔…
なんと、私の中学生時代の恩師、A先生がご来店されていたのです!
A先生は3年間ずっと私の担任の先生でした。

卒業式の日、式が終わって教室に戻り、
A先生はクラス35名一人ひとりに暖かい言葉をかけてくれました。
とても厳しい先生だったのですが、先生と別れるのがつらくて、
クラスみんなでワンワン泣いた思い出があります。

そんな先生と久しぶりの再会。
なんと、A先生はやなぎだ写真舘のお母さんと昔ながらのお友達同志だったんです!
人との縁ってあるものなんですね。
今は定年され、時々フラリと、やなぎだ写真舘にご来店されるそうなのですが、、、
十数年経っても私にとってはやっぱり先生は先生。
こういう出会いって、気持ちがグッと引き締まります、、、。


ちなみに、こちらの写真はA先生の手土産、岩室の「角屋」さんのきんつばです。
甘さひかえめで、とても美味しかったです。


s-1DSCF2794.jpg

幸せいっぱいのお手紙

ビル夫妻2.jpg


やなぎだ写真舘に、素敵なグリーティングカードが、はるばるカナダから届きました。

送り主は、昨年5月に弥彦神社で挙式され、ご婚礼撮影させていただいたMご夫妻です。
奥様は日本人で、だんな様はカナダ人の方。
インターナショナルな仲良しカップルさんです。
今はカナダのトロントで暮らされているんですよ。

昨年の結婚式ではホントお世話になりました。
幸せいっぱいのお手紙、どうもありがとうございます!
日本に来られた際には、やなぎだ写真舘にもぜひ遊びにきてくださいね☆

バレンタインプレゼント

こんにちは スタッフの霜鳥です
今日は 写真を選びに来られた燕市のY様から素敵なバレンタインプレゼントを頂きました
s-1DSCF0920.jpg
さっそく写真を撮って スタッフみんなで頂きました Y様ありがとうございました
Y様のかいくんは昨年 当館の七五三モデルをしてくれました 今回は この春入学ということで 妹のかすみちゃんのお宮参りと合わせての撮影でした
将来大きくなったら「マジシャン」と「博士」になりたい かいくん さらにカメラマンのおっちゃんともすっごく仲良くなって もうひとつ「写真館の人」になりたいと言ってくれました! 将来が楽しみです!!

仲良しカップル&あったか家族キャンペーン
出会いと旅立ちの季節です。
やなぎだ写真館では、仲の良いカップルやファミリーを対象に
『仲良しカップル&あったか家族キャンペーン』を行います!
「この時期に結婚記念日の方」・「進学や就職で離れ離れになるご家族や
仲良しグループ」・「嫁ぐ日を間近に控えた父と娘」 など 
大切な人との思い出を残しましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  期間  :3月31日まで
ハッピー価格: 6,800円 (6ツ切写真額付1枚)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

テーマは『ラヴ』&『スマイル』
「一緒にいて自然と笑顔になっちゃう♪」 そんな人が身近にいませんか?
そんな人と撮った写真を見て「元気」がでることってありませんか?
やなぎだ写真館では『見て思わず笑顔と元気がでてくる写真』を撮れたら、
と思っています。
ご夫婦 ・ おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さん ・ ご兄弟 ・ 恋人同士 ・
仲良しグループなど、2人以上であれば組み合わせは自由です。

『ラヴ』&『スマイル』の雰囲気で撮影するために
普段どおりの仲の良い雰囲気にするために、かしこまったスーツではなく、
「普段着」で良いんですよ。また、お揃いのお洋服や思い出の制服、
部活動で着ているユニフォームなどがあったら ぜひ着て来て下さいね。


ご予約はカンタンです!
今すぐ「 ラブ☆スマ に参加したいです!!」とお電話くださいね。
℡ 0256 - 94 - 4155


※「卒業・入学記念」や「お宮参り」などの記念写真の撮影は企画対象外です。
 予めご了承くださいませ。

こんにちは! スタッフの霜鳥です
昨年12月から始まってるピョンピョンキッズ写真展モデル撮影会も残すところあと2週間となりました おかげさまでたくさんのキッズの撮影をさせて頂きましたv(^^)v
お気に入りのおもちゃやマイブームのポーズをとったりと 撮影中は終始笑いが絶えません!
ピョンピョンキッズエントリーはまだまだ間に合います!! お誕生日記念と合わせてもOKですよ! 
写真展ではパパ・ママ、ご家族からの日頃の想いを「ラブレター」という形で一緒に展示しちゃいます
5年後・10年後 大きくなった子供たちと「この時」を思い出して楽しみましょう

s-16_ピョンピョン1.jpg s-16_ピョンピョン2.jpg

バレエを習い始めて2年経った新潟市(新津)のあおいちゃん家族ははパパ・ママの結婚式からのお付き合い
あおいちゃんもお宮参りから撮影をさせてもらってますが 今回は自前の衣裳に着替えて素敵にポーズを決めてくれました 妹のはるかちゃんも一生懸命応援してくれました 2人ともありがとう~!

お誕生日写真

s-1080130HP用ピョンピョン-1.jpg


本日、お子様のお誕生日を記念して、燕市(吉田)のT様ご家族がいらっしゃいました。
あやりちゃんは今日でちょうど2歳!

今から1年前、ピョンピョンキッズのモデルに参加してくれたあやりちゃん。
今回の撮影では、ままごとセットのコーヒーカップにお湯を注ぐ真似をして、
カップをパパとママに、
「はい、どーぞ!」
一年前と比べてずいぶんお姉さんっぽくなったし、いろんなことができるようになったね!

そんなあやりちゃんへ、やなぎだ写真館から。
ささやかなお誕生日プレゼント!
左下の写真のこのメダル、実はスタッフの手作りなんですよ!

ハッピーばあすでぃ、あやりちゃん。

2008年七五三

こんにちは スタッフの霜鳥です
行って来ました 京都!今年もたっくさんかわいい七五三ブランド・新作衣装が勢ぞろい ジャパンスタイル・セイコマツダやポンポネット・メゾピアノに今年初めてのデイジーラバーズ タレントの乙葉さんのキッズ着物
今年も皆様に素敵なセットプランをご案内したいと思ってますのでお楽しみに!!

お誕生日の記念に

HP用誕生写真.jpg

やなぎだ写真館ではただいま、お誕生日・特別企画「ホップ・ステップ・ジャンプ!キャンペーン」を行っています。

子どもってホントあっという間に大きくなりますよね。
「一年前の我が子はこんなだったんだ。」
と、家族みんなでニンマリ笑いあえる、そんな写真を綴っていきましょう!
お子様のお誕生日の記念にぜひどうぞ、、。

詳しい内容につきましてはお気軽にやなぎだ写真館までお電話くださいね。

京都の衣装展

こんにちは、新人の半間です。

おととい2月4日から今日まで3日間、先輩女性スタッフ5名は京都の着物衣装展に出張に行っています。
私は男性カメラマンとさみしくお留守番。。。

この時期、京都はいたるところで、着物問屋さん達が今年の新作・着物の発表展示会をおこなっています。
それで、今年の七五三用の貸衣装の着物を買い付けに、やなぎだ写真館女性スタッフ達ははるばる京都に出かけているんですよ。
今は、昔ながらの古典柄の着物や、かわいくてファンシーなものまで、ほんといろんなデザインの着物がありますが、やなぎだ写真館女性スタッフのイチオシ、今年新作の着物を、近々こちらのブログでもご紹介します。
みなさん、お楽しみに!

弥彦神社でのお宮参り

寒い日が続きますね。
弥彦山は雪で真っ白、美しい風景をつくっています。
さすが新潟県の越後一ノ宮!

やなぎだ写真館では、スタジオだけではなく、弥彦神社での撮影もできるんですよ。
今のシーズンは辺りが雪景色で、冬ならではのロケーションの中、記念撮影はいかがでしょうか?

先日、初宮の記念写真を撮りに、燕市のK様ご家族がご来店されました。
その写真をご紹介します。
弥彦神社の拝殿前で、パシャリッ!
首がすわってまもないK君は、ご家族に見守られながら、ママの暖かい腕の中に包まれながら、生まれて初めての大行事・お宮参りを無事すませることができました。

K君、これからもすくすく元気に育っていってくださいね!


s-1DSC_0323s.jpg

豆まき しました!

こんにちは スタッフの霜鳥です
今日は 仕事の空き時間にスタッフみんなで豆まき大会をしました

s-1DSCF0656s.jpg    


s-1DSCF0665s.jpg
スタッフの誰がオニかわかりましたか~?豆まきをしているのはおかあさんです 女の子スタッフがかぶりりついているのは恵方巻 撮影後みんなで美味しく頂きました

オニは~そと、福は~うち

こんにちは スタッフの霜鳥です
今日は節分♪ みんな豆まきしましたかぁ~!
昨日 ピョンピョンキッズの撮影にきてくれた燕市のいつきくん 最近のお気に入りは「かめはめはぁー!」(有名なまんがの名セリフですね) 気合入りまくりで カメラマンのおっちゃんと戦ってました
最後はカメラマンのおっちゃんがオニになり 豆まきをしました

s-1DSC_1793s.jpg

必死に豆まきをしてるいつきくん 後ろにはかわいいいオニさんが応援してました♪
いつきくん ママ ありがとう!

たくさん当たってます!!

こんにちは! スタッフの霜鳥です
年賀はがきのお年玉プレゼントですが すべてのはがきを対象にしたところ はがきを持ってこられるお客様がつぎつぎといらっしゃています
まだまだプレゼントはありますが 締め切り間近ですのでお早めにお越しくださいね。

s-1DSC_1661s.jpg

そんな中 特賞を当てられた新潟市のUさまご家族!双子の兄妹りょうくんとみずきちゃんはお揃いのスキーウエアを着てかわいくポーズをキメテくれました 
りょうくん みずきちゃん パパ ママありがとうございました!

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。