2008年6月アーカイブ

昨夜、弥彦駅前広場で『やひこホタルまつり』が開催されました。
実はこのまつり、毎年6月末に行われているんですが、なぜか今まで参加したことがなく、(あまりにも開催地が近すぎるので、いつでも行けるなんて油断していたのかな?!)
今年初めて行ってきましたよ!!
弥彦山太鼓の演奏やよさこいの演舞などがあったり、枝豆やジュースなどの露店があったりでまつりを盛り上げていました。
また、弥彦公園に行ってのホタル鑑賞ができるんですけど・・・
ホタルすっごくきれいでした☆
弥彦では良く見かけられるんですけど、三条人の私にとってはこの歳になってはじめて
ホタルを見ることができました。 すごい感動です!!
ホタルを見たことがない方、またホタルが見たくなった方、超オススメのホタル出現スポットを
こっそり教えちゃいますよ。 お気軽に声をかけてくださいね。

太鼓.jpg <弥彦山太鼓>生の太鼓演奏はやっぱり振動がすごい
よさこい.jpg <よさこい> 暗いけど分かるかな?
灯篭.jpg <名人発見?!>この中にホタルを呼び寄せた人がいます 
S1280__DSC0117.jpg <ホタル鑑賞> 手のひらの中にホタルがいます!!

☆大好評☆ 七五三衣裳展

こんにちは~♪ スタッフの霜鳥です

今日も雨の中 たくさんの方が七五三衣裳展にお越しくださいました。本当にありがとうございました! みなさん色とりどりの衣裳の中から選ぶのにたくさん迷いながら 決めていかれました。
3歳の女の子達は ママやおばあちゃんからかわいらしい衣裳を決めてもらう一方で 6・7歳の女の子達は 自分の好きな色を選んでニコニコしながら試着していました。

今年一押しの乙葉やDASIY LOVERYSも大人気☆ 衣裳展は明日まで開催です。平日ですが18:00まで開館してますので 学校や保育園の帰りにぜひお越しくださいネ

わたしの娘も来年3歳になります。 試着してる子達をみながら うちの子には何が似合うかな~なんて考えてます(ちょっと気が早いかな!?)

ラブレター発表しま~す!

    なんじゃこりゃ~!ずっしり・びんびんヒビキましたよ。心に!!久しぶりにやってよかったって。・・・・子供って見てないようで僕らのきずかない事・チョッとしたことに大人の鈍くなった感覚なんかをツンツンっておしえてくれるんですね。あっ前に話してないと分かんないとおもいますが、小学校の修学旅行ついていきました。その後しばらくしてから届いたのは・・・・ななんと開けてビックリ・・・・・
こんなたくさんの絵てがみ 内容・字・それぞれに個性たっぷりそれからなにより気持ちと言うか
とにかく愛・LOVE・最高!!!こちらこそ”ありがとう”・・・・・・・・・・ 

s-1手紙1.jpg


 PS・・ほとんどのラブレターの締めくくりが”また、いつの日かお目にかかれたらうれしいです。”って
書いてあった(なななんて可愛いやつなんだ)実に距離を感じてしまうな~とほほじゃないか!
またすぐに元気いっぱいの笑顔だいすきスナップおじゃましま~す。それでは・・・・・・・・・・・。

七五三衣裳展 開催中!!

今日から始まりました『七五三衣裳展示会』。
早速、たくさんのお客さんにご来店頂きました☆ ありがとうございますm(_ _)m
今日ご来店出来なかった方、まだ明日29日(日)・30日(月)とやっていますので
ぜひご来店くださいね。
尚、『今回はどうしても都合がつかない(´д`;)』って方、お気軽にスタッフにご相談ください。

今後も第2弾、第3弾と衣裳展を行う予定ですが、
10月・11月に撮影を希望される方が多くいらっしゃいます。
また、可愛い♪着物は人気が高く、撮影をご希望される日に
レンタルできない場合がありますので お早めにお越しくださいね。

5展示着物.jpg  7展示着物.jpg

3展示着物.jpg  ドレス展示.jpg

衣裳展示風景の一部です。
この他にも新作・ブランド衣裳・スーツ・ドレス等 約300点の衣裳を展示しています。
きっとお気に入りの衣裳が見つかるはず☆

弥彦神社で同級会記念写真

こんにちは スタッフの霜鳥です

昨日は古稀(70歳)を迎えられた西蒲区の方たちの同級会の集合写真を撮影させていただきました
S1280__DSC2605.jpg
幹事様をはじめ、数名のお客様方は当館社長と高校時代の同級生ということで とても懐かしんでおりました
また幹事様はこのブログも読んでくださっているとのこと。本当にありがとうございました。ますますのご健勝をスタッフ一同お祈りしております。

集合写真のうしろに見えているのは茅の輪です。 今 弥彦神社境内ではこの6月30日まで「茅の輪まつり」が行われております。
茅の輪まつりとはカヤを束ねた輪を左回り・右回り・左回りと8の字を描くようにくぐることで、日ごろの罪けがれをはらい清め、身体健全、厄難消除がはかられという昔からの行事です。同級会撮影後、わたしたちもくぐってお清めしてきました
S1280__DSC2607.jpg S1280__DSC2612.jpg S1280__DSC2614.jpg

S1280__DSC2615.jpg S1280__DSC2618.jpg S1280__DSC2621.jpg
すっきり心も身体も清められました

七五三衣裳展 始まりま~す☆

いよいよ明日から 『~第1弾~七五三衣裳展』 が始まります!!
今年もオススメの衣裳が盛り沢山です。
やなぎだブランドの『弥彦浪漫』をはじめ、有名ブランドには今年初登場の
タレントの『乙葉』さんがプロデュースした着物や、こちらも今年初登場の
新潟の伊勢丹にも入っている子供服ブランド『DAISY LOVERS』の着物
もご用意しました(>∀<)/
もちろん、その他にも松田聖子さんの着物やメゾピアノ、ポンポネット、JAPAN STYLE、
花夢二、式部浪漫などのブランド着物や、純和風の着物、和モダンの着物など
多数ありますよ。
とにかく、みなさん まずは見て 触れて 試着して下さい!!
みなさんのご来店を心よりお待ちしております。


☆★☆~第1弾~七五三衣裳展示会☆★☆

 6月28日(土)・29日(日)・30日(月)
      am 9:00 ~ pm5:00

乙葉.jpg <乙葉>
黒字の着物の中には大きめの桜に花が散りばめられていてとってもプリティー☆

DAISY.jpg <DAISY LOVERS>
かわいいくまのキャラクターがあちらこちらから顔をのぞかせていてとってもキュート☆

愛だな~

先日、結婚記念日にということでNさん。
パパさん、ほんとにリオちゃんメロメロなんです。伝わるんですなんとなくそれもただ自然に。
 リオはね~って、小さくってビックリしたけれど生まれて来てくれてありがとう。そんな気持ちに 
させてくれるって子供はたくさんの魔法の力をもっているんだなっておもいました。

_DSC6222sf.jpg
最近、これも(写真)ってのもパパママからのラブレターなんだっておもってます。

Are you ready?

毎日ジメジメしていますが
皆さんお元気ですかー?

先日mixx LABOに
元気なちーちゃんfamilyが来店されました☆
パパ大好きなちーちゃんは
シャンプー中でもパパにべったり(・´з`・)♪
そんなちーちゃんは今年七五三を迎える3歳です☆
皆さんは七五三の準備はOKですか!?
もう七五三始まりますよ~(*´д`*)!!
今年のYANAGIDAの七五三は・・・

変身!?がキーワードです!!
なぜ変身かは来てのお楽しみです(´∀`)b

そこで・・・
今年1回目の衣裳展を開催します☆

日時:6月28日・29日・30日am9:00~pm5:00
会場:YANAGIDA PHOTO STUGIO 衣裳室

今年の新作を含め約300点の衣裳を展示しております
お問い合わせ:0256-94-4155


お得な早撮りプランもありますよ♪

平日限定スペシャルプラン

7・8月の月・木曜日限定
(撮影衣裳+美容+撮影+アレンジ)

   男の子:  9000円   (通常 18900円)
3歳女の子:11000円   (通常 21000円)
7歳女の子:13000円   (通常 23100円)

9月以降の平日限定スペシャルプランもご用意しております!

ありがと-☆

同級生のお友達に
カットモデルになってもらいました~(*´д`*)♪

かわいい息子を連れてきてくれたのですが
会った瞬間に泣かれてしまいました…(´;ω;`)
そういう時期なのかな…
って少し悲しかったです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ロングだったのを
バッサリ切ってサッパリ☆

S1280_DSCF1439.jpg

マッシュっぽく真ん丸くなって
かわいくなりました(∩∀`)
1児の母に見えないのが驚きですよね!!!

春のうさぎがまた来たよ!

こんにちは~ スタッフの霜鳥です。

今回も弥彦神社で春うさぎ(七五三)を撮りましたv(^^)v
しかも 東京からはるばると!! 
初めての七五三ということでスタジオで家族写真を撮影して リラックスしてきた頃にロケーションしました。 

s-1_DSC2869.jpg s-1_DSC2798.jpg

着物を着ててもやっぱり三歳 シャボン玉が飛んできたら うさぎの様に ぴょんぴょん飛び跳ねてニコニコ笑顔が満載でした♪ 

s-1_DSC2972.jpg

るかちゃん 撮影おつかれさまでした
写真の出来上がりを楽しみにしててね。

定休日が水曜日に変わりました

この春から、やなぎだ写真舘・mixx LABO ともに定休日が水曜日になりました。
一部記載に木曜日定休となっておりますので、改めてご案内申し上げます。
尚、只今HPなどの各インフォメーションをリニューアル中です。
大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、再度ご確認の上
ご来店お待ち申し上げております。

毎週火曜担当いしかわです!!

こんにちは~(*´Д`*)ノ
だんだん夏が近づいて来てますね
わたし石川は夏苦手です。。(´;ω;`)
皆さん夏バテしないように今から鍛えておきましょうね☆
あと、いい鍛え法があったら教えて下さい(人´∀`).☆.。.:*・


さてmixx LABOがオープンしてから
もうすぐで2ヶ月です
今までmixx LABO内を
詳しく紹介していなかったので
店内の様子を何枚かupしちゃいます♪


s-1DSCF1396.jpg
mixx LABO~☆

s-1DSCF1397.jpg
ドアを開けて入ってみると・・・

s-1DSCF1400.jpg
シャンプースペースは個室風

s-1DSCF1402.jpg
あれ(;´д`)ノ???久美さん さりげなく写ってますけど~


シックで落ち着いた感じのお店で~す(*´∀`)ο

イメージチェンジ

mixx LABOに
今日素敵なお客様がいらっしゃいました
やなぎだ写真舘の常連の方です

息子さんの結婚式が近いということで
パーマをかけて
少しイメージチェンジ☆
あまりにも素敵だったので撮らせて頂きました♪

S1280_DSCF1410.jpg

S1280_DSCF1411.jpg

グアム気をつけて行ってきて下さい
ヽ(´∀`)ノシ

こんにちは スタッフの霜鳥です

昨年秋にも撮影担当させていただいた 雑誌「はっぴーママ新潟版」 今日は7・8月号の特集撮影をしました。今回は4月にオープンした ミックスラボがヘアメイクも担当させていただきました。

s-1DSCF3107.jpg


s-1DSCF3108.jpg


s-1DSCF3110.jpg

モデルの2人は初めてのプロのヘアメイク体験。 ドキドキしながら でもかわいく変身していく自分の姿を目をキラキラさせながら鏡で見ていました。

着付けは モデル2人のお母さん 普段なかなかすることのない衣装の着付けをスタイリストさんに聞きながら上手に着付けてくれました。

s-1DSCF3113.jpg

s-1DSCF3114.jpg

モデルのはーちゃん、くーちゃんは終始ニコニコ笑顔で疲れも見せず撮影できました。
雑誌の仕上がりが今から楽しみです!

梅雨ですね~

梅雨に入ってジメジメどんよりしてますよね
(´Д`;)
携帯が壊れ車もガタがきて
わたしもどんよりしています・・・(笑)

しか~し!!
先日嬉しいお知らせが♪
前の記事に登場した加藤夫妻に赤ちゃんが
生まれたのです!!
メールでお知らせを頂きわたしも幸せな気分に☆
加藤babyに早く逢いたいです
ヽ(^ω^)ノシ


そして今日は楽しい1日でした♪
あらためて子供ってかわいいな・・・
って思いました(しみじみと´∀`)
本当!!かわいかったです
今日の様子は次の記事を要チェック☆


s-1DSCF1390.jpg
mixx LABOに新しく増えたインテリアです☆
これからの夏時期にピッタリなガラスの器です

6月の花嫁

こんにちは スタッフの霜鳥です

6月上旬 結婚式の撮影をしてきました。新潟市内のWさま・Sさま本当におめでとうございました。
事前の打ち合わせをさせて頂いていたのでカメラマンとの息もぴったり。新婦様のお着付けシーンから挙式までのスナップ撮影をさせていただきました。お支度中の新婦様を待っている間に撮影した新郎様・両家のお父様達3人で並んで”ピース”は満面の笑顔でした

花嫁拝殿.jpg   s-1DSCF3094.jpg

s-1DSCF3098.jpg  s-1DSCF3099.jpg


挙式撮影中も本当に幸せな笑顔のお2人、観光で来られていた参拝客のたくさんの拍手のなか撮影も楽しくさせてもらいました

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。