『やひこホタルまつり』に行ってきました

投稿日:

昨夜、弥彦駅前広場で『やひこホタルまつり』が開催されました。
実はこのまつり、毎年6月末に行われているんですが、なぜか今まで参加したことがなく、(あまりにも開催地が近すぎるので、いつでも行けるなんて油断していたのかな?!)
今年初めて行ってきましたよ!!
弥彦山太鼓の演奏やよさこいの演舞などがあったり、枝豆やジュースなどの露店があったりでまつりを盛り上げていました。
また、弥彦公園に行ってのホタル鑑賞ができるんですけど・・・
ホタルすっごくきれいでした☆
弥彦では良く見かけられるんですけど、三条人の私にとってはこの歳になってはじめて
ホタルを見ることができました。 すごい感動です!!
ホタルを見たことがない方、またホタルが見たくなった方、超オススメのホタル出現スポットを
こっそり教えちゃいますよ。 お気軽に声をかけてくださいね。

太鼓.jpg <弥彦山太鼓>生の太鼓演奏はやっぱり振動がすごい
よさこい.jpg <よさこい> 暗いけど分かるかな?
灯篭.jpg <名人発見?!>この中にホタルを呼び寄せた人がいます 
S1280__DSC0117.jpg <ホタル鑑賞> 手のひらの中にホタルがいます!!