2009年6月アーカイブ

七五三衣裳展示会始まりました

6月27日・28日と行われた『第1回七五三衣裳展示会』には
たくさんの方にご来店いただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、「あれも良いし、こっちも良いね♪」
なんて迷いながら、たくさんの衣裳の中から選んでもらいました。
特に7歳の女の子は、お着物やドレスを試着できることが
嬉しくて、衣裳が決定した後も「これも着たい!!」と言って
何着も試着して、ママに写真を撮ってもらってましたよ。

そうそう、今年の新作、JAPAN STYLEの裃やメゾピアノの被布、
ブルークロスのお着物も大人気でした☆

今回の衣裳展にご来店できなかった方、
次回、7月18日~20日も七五三衣裳展を開催することが決定しました
ので、ぜひご来店してくださいね。
一緒にお気に入りの衣裳を見つけちゃいましょ。
待ってま~す。

弥彦ほたる祭り

こんにちは~☆

今日は弥彦のほたる祭りですよ~(´∀`)
弥彦駅前は
夕方頃からたくさんの人で
賑っていました

太鼓の音がしたり
お祭りムード満点♪
s-DSCF4321.jpg


弥彦公園の通路の
両脇に立っている燈籠が
ぼんや~り光っていて
雰囲気もあるんですよ☆

ほたる祭りに参加したことの無い方は
是非来年参加してみてください(^ω^)ノ

ほたるを見つけた瞬間は
感動ものです!

デートにも最適ですよ☆笑

七五三☆被布&ドレス撮影

こんにちは~(o´∀`o)♪

みなさん!もう2009年七五三
始まっていますよ!

早いなんて事全然ありません(´3`)b

たくさんのお友達が
七五三の撮影に来てくれていますよ☆

燕市の
りおちゃんは
被布ドレスを着て
かわいくパチリ☆

s-DSC_2158.jpg  s-s-DSC_2233.jpg

去年より
成長した姿を見れて嬉しかったです(ノω`。)
また遊びに来てね♪


s-DSCF4313.jpg

りおちゃんのご家族から
美味しいお菓子をいただきました
ごちそうさまでした☆

昨日(6/20)発売された
こまちウエディング
やなぎだ写真館が掲載されています(o´∀`o)ノ

ぜひぜひ
皆さん書店・コンビニなどで
ご覧になってくださいね☆
(305ページです!)

こんにちは~☆

今日はジメジメ暑い1日でしたね(´∀`:;)
こんな日は蛍の
出没率が高くなるらしいですよ

みなさん蛍を探しに
夕涼みがてら弥彦に
来てみてください♪

さて!
今日はモデル撮影2日目でしたよ!

本当にみんな大人顔負けの
かっこいい&かわいい表情でした☆

今日モデルをしてくれた
はれるや君・ちさきちゃん・たから君・
るかちゃん・くるみちゃん

ありがとうございました!

s-DSC_1569.jpg

s-DSC_1695.jpg  s-DSC_1846.jpg

こんにちは~(o´∀`o)

今年の七五三新作衣裳(着物・ドレス)の
モデル撮影をしましたょ♪

DSC_0608.jpg

DSC_0659.jpg

モデルさんは
当館のお客様なんですが
みんな驚くくらい素敵な表情で
本当に素人!?って感じでした☆

今回撮影させてもらった写真は
今年のやなぎだオリジナル
七五三スタイルブック
(フリーペーパー)に掲載されます(^ω^)b

今年七五三検討されている方の
参考になる
かわいい1冊ですので
みなさん出来上がりを
お楽しみに♪

DSC_3361.jpg

モデルをやってくれた
あかりちゃん・みらんちゃん・あおいちゃん
ありがとうございました(´∀`)

明日はモデル撮影の2日目!
かわいく仕上げるために
スタッフ全員張り切っちゃってますp(`・∀・)q

☆七五三☆着物&ドレスの2点撮り

こんにちは~☆

こんな時期に七五三?
って不思議な感じがすると
思いますが...

これがすごくオススメなんです。

なぜかと言うと
これから夏本番ですよね。
プールやお外で元気いっぱいに 遊ぶのは楽しい♪
でも いつの間にかお肌がこんがり良い具合に
焼けてしまうものですよね(´д`;)
また、プールの授業があるから
せっかく伸ばした髪の毛を切らないといけない,
なんてお話もよく聞きます。

だからこそ、今のうちに撮影をしてみてはいかがですか?

撮影だけ夏前にして、お参りは秋の本番に行く方も多いですよ。
その方がゆったりできて お子さんも疲れません。
みなさん ぜひ 七五三早撮りを考えてみて下さいね。

s-DSC_8579.jpg s-blog_0163.jpg

今日、ドレス撮影に来てくれた三条市のゆずはちゃん。
実は先日、春うさぎ(七五三)撮影もしたんです。
その日は雨が降ったりして、ロケーション撮影が危ぶまれましたが
ゆずはちゃんの笑顔で少しずつ雨が止み、無事 弥彦神社に行くことができました☆

お誕生日おめでとう!!

今日は、燕市(吉田)の太陽くんがお誕生日撮影に来てくれました♪
6月18日に2歳になる太陽くん。
去年の1歳のお誕生日にも撮影に来てくれたんですけど、
その時はまだ歩けなかったのに、今日は歩いて・走って...
言葉のキャッチボールまで出来ちゃうんですよ。
本当、お子さんの成長って早いですよね。
「また今度...」
なんて思っていると、あっという間に大人になっちゃいますよ。
1年に1回あるお誕生日に写真を残して、将来大きくなったお子さんと一緒に見るなんてステキですよね。
みなさん、ぜひやなぎだ写真館に遊びに来てください。待ってます☆

Re_blog_9531.jpg  Re_blog_9448.jpg

もぐら叩きならぬ花叩き?をしたり、ケーキを持ってパチリ。
ちなみに、ケーキはスタッフ手作りです!!(食べられません...)

こんにちは~(o・ω・o)ノ

新潟県内も梅雨入りして
なんだかジメジメ...
いやな季節ですね~

今日は
朝ちょっと曇り空で
怪しい天気でしたが
昼近くには
お日さまも出て暑いくらいでしたね(´∀`)

梅雨時期に
こんなに晴れるって事は
今日婚礼撮影をされた
お2人の日ごろの行いが
良かったって事ですよね☆

そんなお2人は
白無垢・本振袖の2点を着て
弥彦神社・弥彦公園
撮影をしました♪

Re_DSCF4101.jpg

Re_DSCF4268.jpg

s-DSC_8997_YS.jpg

↑この衣裳はやなぎだで
貸し出しをしているものなんですよ(^ω^)b
衣裳からヘアメイク着付・写真撮影まで
全て1ヵ所で済んじゃうなんて
結構楽チンだと思いませんか♪?

お2人は秋に挙式を控えているそうで
ぜひ!当日の
ウェルカムボードには今日の写真を!笑

2009七五三新作衣裳展示会

こんにちは~☆

2009年の七五三新作衣裳
展示会が月に
開催決定しました~♪

日にちが決まったら
またアップしますね(・ω・´)b

今日は新作衣裳の
一部を
ご紹介しま~す☆


★3歳★


花夢二
Re_DSC_4576.jpg

弥彦浪漫
Re_DSC_4577.jpg

メゾピアノ
Re_DSC_4578.jpg

実は、大人気の春うさぎ(七五三)撮影に 弥彦神社に行ってきました(^▽^)
今、弥彦神社は木の緑がきれいで、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
そして 今回、一緒にお出掛けしたのは 燕市(分水)のみむちゃん・そあくんファミリーです☆
ふたりとも お宮参りから毎年撮影に来てくれるお友達なんですよ。
だから みむちゃんは モデルさんみたいにとっても上手にポーズをとってくれました。
しかも 7歳ではなかなか難しいウィンクもとっても上手で、スタッフはもうメロメロでした(・▽<)☆
そして そあくんも とってもかっこ良くポーズを決めてくれましたよ。
みむちゃん・そあくん、いつまでも仲良しでいてね。

s-s-DSC_6191.jpg s-s-DSC_6381.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
s-s-たいやき.jpgそして、もうひとつ・・・
みむちゃん・そあくんのお家から おいしいおいしい『たい焼き』をいただきました!!
甘いものに目がないスタッフは大喜び☆
スタッフみんなで おいしくいただきました。
本当に ごちそうさまでした
m(_ _)m

お誕生日を迎えるみんな~

☆お誕生日おめでとう☆

お誕生日はとっても嬉しい♪
1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになる喜びを、一番いい笑顔で残しましょ。

毎日見ていると分からないけど、子供って日々大きく成長しているんですよね。
だから パパやママはお誕生日が来るたびになんだかジーンとしちゃいます。
そして 子供たちは1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになる事が本当に嬉しそう・・・

そんな表情を 大きくなるお子さんに残してあげましょう。
しかも今なら、美容室ミックスラボリニューアルオープン1周年記念特別プランを実施中!!
スタジオで大好きなおもちゃと一緒に撮影しても
3,900円!!
また、弥彦公園など、お外に出てのびのび撮影しても
5,500円!!
で撮影出来ちゃいます。
さらに、キャビネ判写真1枚をプレゼントしちゃいますよ。
(ご本人様のみの撮影料金となります)
s-6_01_2078s.jpg s-6_01_7165.jpg

s-4_01_6_01_776.jpgまた、3歳のお誕生日を迎えるお子さんをお持ちの方!!
3歳という事で七五三撮影を検討される方も多いはず。
最近では、女の子はもちろん、男の子も3歳と5歳の2回七五三撮影をされる方も増えてきているんですよ。
そこで、「お誕生日記念も七五三と一緒に撮影しよう」とお考えの方に朗報です!!
実は、4月から超早撮りの七五三撮影が行われているんですよ。
その名も『春うさぎ』
この撮影は、天気がよければ お外でロケーション撮影が出来ちゃうんです。

森の恵みいっぱい、マイナスイオンたっぷりの弥彦でロケーション撮影をすれば、いつも以上にステキな表情が撮れますよ。
しかも、『春うさぎ』は美容・撮影・オリジナルアルバムまで全部揃う お得なセットです。
ぜひ お誕生日の記念に春しか出来ないロケーション撮影に一緒に出掛けましょう!!

七五三新作衣装が届きました

こんにちは 霜鳥です。

只今 弥彦 春の七五三『春うさぎ』キャンペーンを行っているのですが
評判いいですよ~。つつじは終わりましたが 新緑が本当にきれいですよ☆
6月まで行っていますので 気になっている方は まずお問い合わせ下さいね。

私の娘も今年で3歳になり 七五三です。
今から 撮影日を何時にしようか検討中・・・。
弥彦神社へお参りも兼ねて七五三を考えている方も多いはず
秋の七五三は なんと言っても 新作が着れる!!
と 言う事で 新作衣装を いち早くご紹介。

Re_DSC_4560.jpg Re_DSC_4563.jpg
ピンク/ブラックのかっこいい 7歳新作は子供服ブランド「BLUE CROSS」(ブルークロス)
京都へ仕入れに行った私と ほかのスタッフ全員がヒトメボレした衣装です
「子供っぽいのはイヤ」という女の子必見!!

舞妓さんに変身~☆ 「JAPAN STYLE」のお引きずりは 以前購入した
「こまいこちゃま」の黒お引きずりの『春うさぎ』での撮影がとっても素敵だったので
弥彦神社でのロケーションをしてもらいたい!!そんな思いで
チョイスした衣装です

近々 新作衣装展を開催予定☆
ぜひ 実物を見て 試着して 撮影してくださいね

☆写真の日☆

こんにちは~(*´Д`*)ノ

今日6月1日
写真の日です!
みなさんご存知でしたか?

風景・お子さん・ペット...など
好きな物を
い~っぱい
パチパチ影撮してください(・´з`・)♪

またまた私事なんですが...(笑)
お家のニャンコが無事に
帰ってきたんです!

あれだけ心配して
家族全員で探したのに
本当恩知らずのニャンコで(;´д`)ノ
常に玄関から
脱走しようと狙っています...

Re_DSCF1801.gif


そんな家の子が
新潟にゃんこ大好き
という写真集に掲載されたんです!
書店に寄ったらぜひ
見てくださいね(´∀`)

しつこいくらい
ニャンコの話題ですみません...が!
みなさんも
ペット自慢教えて下さいね!

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。