2009年7月アーカイブ

カナダから久しぶりの再会

こんにちは 霜鳥です

先日23日に取材されたTeny(テレビ新潟29)の「新潟一番 ラーメンの旅」が本日放映されました。
みなさん 見てくれましたか? 取材に携わったスタッフはどこまで放送されるかドキドキしながら見てましたが とても良く編集されていて(笑)楽しく見させてもらいました。
Tenyの諸橋あおいアナ ディレクターさん 本当にありがとうございました。

さて 先日弥彦燈籠まつりも無事終えた翌日に お宮参りの撮影があったのですが
なんと! カナダから来てくださいました。
実は 2年前ブライダルの撮影をさせていただいたBill夫妻 
奥様ご実家が新潟市内なんですが
自宅での着付シーン・仏壇参りから弥彦神社挙式・披露宴終了までスナップ撮影もさせていただいたので とても思い出深いお二人でした。
カナダに帰国する前に「ベイビーが産まれたらまた撮影してくださいね」とお話していたのが こんなに早く実現するとは! とても感激でした。
Re_DSC_7132.jpg

パパにそっくりなジョンくん スタジオで かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。
もちろん 2人が挙式した弥彦神社でも撮影してきましたよ

Re_DSC_7304.jpg

おじいちゃんもおばあちゃんもおじちゃんも2年前と変わらず元気な姿で ジョンくんを見つめる
顔は目じりが下がりっぱなしでした。

弥彦神社の灯篭祭りも終わり、今日は夕方から雨模様です。
学生さんは夏休みに入ったようですね。
夏休みの宿題は早めにやりましょうね(^o^)/


やなぎだ写真館の2009年最新753チラシが
7月26日日曜日、新潟日報朝刊に折り込んでお知らせします~!
弥彦・三条・燕などの地域に折り込まれていますので、
まだチェックしていない方は是非チェックしてみて下さいネ☆

Re_表_ol.jpg

一番お問い合わせが多かった、「夏休み限定セット」について少しご紹介します。
弥彦の創業77年の地元やなぎだ写真館、ならではの特典が満載のセットなんですよ。

特典4  選べる撮影スタイル では、スタジオで撮影した後に
真っ赤な鳥居の前や、マイナスイオンたっぷりの神社の境内などに
ロケーション撮影に行けちゃうんですよ!
さらには、ドレス・タキシード撮影もできちゃう
とっても盛りだくさんのセットなんです!

詳しく知りたい!という方は、お気軽にお問合せくださいね。

弥彦燈籠祭り

昨日から弥彦燈籠祭り
始まっていま~す!

やなぎだ写真舘のスタッフも
只今撮影で参加中です(o´∀`o)p【◎】q

Re_DSCF4328.jpg Re_DSCF4331.jpg

氏子会員の専務は
今年が最後の参加になるので
その雄姿を写真にバッチリと
収めておきたいと思います(`・ω・)b

Re_DSCF4333.jpg
しっかりカメラ目線です!

Re_DSCF4323.jpg Re_DSCF4327.jpg

夜8時からは奉祝花火大会
花火を見るオススメスポットは
弥彦体育館脇のテニスコートです!
火の粉が落ちてきそうなほど近くて
ちょっと怖いですが...
あの迫力はどこの花火にも
負けていませんよ!

弥彦山山頂から花火を
見下ろすのも
意外といいものですよ♪

今日、突然テレビ新潟(Teny)、新潟一番の
諸橋あおいアナとディレクターの方がいらっしゃいました。

s-DSCF4317.jpg
弥彦の七五三撮影の取材で...
と言いたい所ですが、実は
みなさんご存知の新潟一番の名物コーナー
『ラーメンの旅』で来店されました。
「いつからラーメン屋を始めたの?!」と思われた方、
ごめんなさい。ラーメンはやっていないんです。

ちょうど弥彦の取材に来ていたときに、
弥彦の事ならおまかせ!の
やなぎだの社長と運良く?遭遇して、
社長のパワーに圧倒されて
なぜかやなぎだ写真館の取材となりました。
(もちろん、ラーメン屋さん 
弥彦神社前の小林食堂さんのあっさり系弥彦らーめん
を紹介しましたよ。)

s-teny_6117.jpg
で、これまたなぜか諸橋あおいアナが
ウエディングドレスを着ることに!!

(やなぎだは美容室ミックスラボを併設、
弥彦の結婚式をプロデュースしていて
衣裳・美容・写真が全て揃っちゃうから
すぐに大変身できちゃったんです(^∀^)v

あとは・・・7月28日のテレビ新潟、新潟一番をチェックしてね!!
どのくらいテレビで放送されるか分かりませんが、
放送コードぎりぎりの内容をお楽しみに。
(全てカットになっていないことを祈っています(>人<))
7月28日15:55~の放送です。
ちなみに、カメラのおっちゃんもおしゃれ?をして出演しましたよ(笑)

七五三はじまってま~す

こんにちわ。
今日もあいにくの雨模様ですね。
みなさん3連休はどこかお出かけになりましたか?

17日~20日までの4日間、七五三衣裳展を開催しました。
たくさんのお客様にご来館いただきました。ありがとうございました!
17・18日には、輪なげや、お菓子つかみどりなど、楽しいイベントもあったんですよ。
子供たちは、夢中になって遊んでくれました!
Re_DSCF4308.jpgRe_DSCF4310.jpg
s-DSCF4329.jpg
今回、見逃した方も
8月21、22、23日と第3回衣裳展 開催決定しました!!
ぜひ、お越し下さいーい。

**********************

「7月に七五三!? 早いんじゃない?」とお思いのママ・パパ☆
もう七五三の撮影は始まってるんですよ♪
昨日は、吉田のめいちゃんが撮影に来てくれました。
スタジオで撮影後に、弥彦神社に.ロケーション撮影に!
赤いお着物がとっても似合っていて、撮影中は参拝に来た人たちに
「かわいいわね~」と注目の的に。
Re_DSC_6057.jpg

8月末までの「夏休み限定セット」では、
お着物で弥彦神社や、弥彦公園などにロケーション撮影に行けちゃいます。
さらに、ドレス・タキシード撮影もできちゃうんですよ!

詳しくは、お電話にてお気軽にお問合せくださいね。

七五三衣裳祭り開催中~☆

こんにちは~♪

今日(7/17)から
海の日(7/20)まで
七五三衣裳祭り
やなぎだ写真館で開催中です(´∀`)ノノ

Re_準備_0106.jpg
Re_準備_0109.jpg


着物・ドレス・タキシード
約350点
特設会場で展示しています

今年七五三を検討されている方は
ぜひ遊びに来て下さ~い☆

18・19日午後3時~5時には
楽しいイベントもあるよ♪

ナイスピクチャー!

こんにちわ
今日はなんだかむしむしした一日でしたね。

そんなむしむしした一日でしたが、とっても嬉しい事があったんですよ!

本日、証明写真を撮りにいらっしゃたお客様が、
以前当館で撮影したパスポート写真を税関の係の方に
「ナイスピクチャー!」とお褒めいただいたそうなんです!
そんな場所で写真をお褒めいただけるなんて、
なんだかびっくりしちゃいました。


また、先日、
入学の撮影をさせていただいた、寺泊のお客様から
お饅頭をいただきました!
Re_DSCF4294.jpg
スタッフみんなでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

こんにちは~☆

やなぎだ写真館オリジナル
七五三スタイルブック
Happy Charm(ハッピーチャーム)が
完成しましたよ~(o´∀`o)ノ

Re_DSCF4345.jpg


今年の新作衣裳や
今まで七五三を撮影した
みんなの
かわいい写真が掲載されていますよ♪

今年七五三を検討されている方の
参考になる1冊です!
気になる方は
ぜひお問い合わせくださ~い☆

ちなみに
Happy Charmとは...
「幸せなおまじない」
という意味なんですよ☆

七五三って
特別なお祝い事だし
普段と違う衣裳を着るから
みんな魔法がかかったかのように
自然と笑顔になって
うきうき・わくわくしちゃいますよね

そんなところから
この名前がついたんです♪

やなぎだ写真舘は
みんなが幸せになる
おまじないをかけちゃいますよ~(・ω<)b*・゜.*

弥彦燈籠祭りの前に...

こんにちは~☆

今日弥彦では
氏子会の全国大会が行われ
神社前通りが賑わっていましたよ♪

本番のお祭り同様に
燈籠神輿を
わっしょいわっしょい!


ss-DSCF4280.jpg

ss-DSCF4289.jpg


氏子会員の専務も
もちろん参加していましたよ(´∀`)b

ss-DSCF4291.jpg

超スマイルです Σ(゜Д゜::;;)

*お花でいっぱいにしよう!*

こんにちわ。今日は一日雨模様でしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
今は雨というとなんだか憂鬱な気分になりがちですが
子供の頃って雨の日も楽しかったですよね。
水たまりでバシャバシャしたり、カタツムリを探したり・・・
そういえば、最近カタツムリって見ないですよね??


やなぎだ写真館では、パパ・ママや子供たちの
いろんな思いの描かれたお花が咲いてるのをご存知ですか?
パパ・ママから、お子さんに向けてのメッセージや
子供達の将来の夢
今年の目標などいろいろなお花が色とりどりに咲いているんです
今日は、その中からほんの一部をご紹介しちゃいます!

Re_DSCF4339.jpgRe_DSCF4340.jpgRe_DSCF4341.jpg

ご来館の際には是非、お花を咲かせて下さいネ!
ちょとしたプレゼントもご用意していまーす。

今日は七夕ですね☆

こんにちは 霜鳥です
今日は七夕 一年に一度 織姫と彦星が星の川を渡りめぐり逢える日です
皆さん 夜は電気を消して夜空を眺めてみましょうね ちょっと曇り空ですが 満月なので
きっとお月様が照らしてくれますよ

こんなステキな日に 今日は彦星くんが七五三の撮影をしました
Re_DSCF4272.jpg

今年新作の『JAPAN STYLE』陣羽織を羽織って 弥彦神社の一の鳥居で勇ましく撮影してきました ニコニコ笑顔で大好きな機関車の話をしながら撮影したあゆむくん 撮影お疲れ様でした

保育園を終えてからの夕方撮影でしたが 夕日もいい感じに暮れていったので 暑くもなくマイナスイオンを味わいながら撮影できましたよ♪

七夕ですょ~☆

こんにちは~(´∀`)ノ

今日は七夕ですね♪
みなさん笹に願い事を書いて
飾りましたか~?

Re_DSCF4337.jpg

今のところまだ
天の川が見えそうな
お天気なので
星の出る時間が楽しみですね(o・ω・o)

さてさて
今日も七五三の撮影がありました♪

もう早撮りが始まっていますよ!
日焼けをする前の早撮り
オススメですよ~☆

始まってます!七五三早撮り☆

こんにちは 霜鳥です 毎日暑いですね~。けど こんな暑さを吹き飛ばすくらい 楽しい七五三撮影始まってます              七五三参りは秋本番にとお考えの方 せっかく素敵な写真を残すなら ドレス撮影もしませんか。 
Re_DSC_3906_s.jpg     Re_DSC_3916_s.jpg            あやかちゃんとまいちゃん 仲良し姉妹はまいちゃんがちょっと照れ屋さん けどおねえちゃんとの撮影ではニッコニコの笑顔を見せてくれました                                     こんなかわいい撮影はもう7月から始まってます。毎年ご好評をいただいている『平日限定プラン』があるのですが             今回はなんと!!『7月・8月夏休みスペシャルプラン』で土・日・祝日も特別価格で出来ちゃいます♪
Re_料金表.jpg                                     着物でロケーションなら弥彦神社や弥彦公園をスタッフがオススメのスッポトを散策しながら撮影出来ちゃいます。 写真をたくさん残したいと言う方は 着物とドレスのセットもオススメですよ。 ぜひ この夏休みをかわいい七五三撮影で満喫しちゃいましょ☆

☆Happy Birth Day Photo☆

こんいちわ。今日も暑くて、蒸しますね。
弥彦は今アジサイが見ごろで、神社の近くの駐車場の花がとっても綺麗でしたよ。

7月に入って日に日に暑さが増してきましたね。
そんな暑さを吹き飛ばす、7・8月限定のお誕生日プランが新登場しました!

Re_お誕生日7-8月限定.jpg

Re_6_01_7165のコピー.jpg

夏と言えば「お祭り」・「海」・「プール」・・・楽しい事が目白押しですよね☆
「サマープラン」は、浴衣やはっぴ、水着を着ての撮影 限定のプランです。
お祭りに行く前にちょっと撮影して、お祭りにお出かけするなんてのも おススメですよ。

スタジオでの撮影ができるスタジオ撮影プラン
弥彦公園・弥彦神社など、お外に行けちゃうロケーションプラン
好評につき、期間延長が決定しました!

お誕生日は、1年に1回の大切な記念日です!
ぜひ、お子様の成長を記憶だけでなく、記録で残してあげませんか?
詳しくは、お電話にてお問合せくださいね。

7月はお祭りシーズンです

こんにちは 霜鳥です

7月になりました。 とは言え 雨降りが続きますね・・・
けど そんなジメジメした気持ちを吹き飛ばす お祭りシーズンですよ!

各地で催されている地元のお祭り 最近も花火が打ち上げられていましたよ
弥彦燈籠まつりも 24日・25日と行われます
お祭りにあわせて 1F美容室 「mixxLABO」が ゆかた着付教室を行っています
「ゆかたを自分で着てみたい」 「昔習ったけど 忘れちゃった」そんな皆様 まだまだ間に合いますよ 7月5日・12日(日) PM5:00~ 当館2Fスタジオにて
ご希望の方は mixxLABOにご連絡くださいね☆

さらに やなぎだでも衣裳展祭り17日(金)から20日(月)まで開催します☆

7月より早撮りキャンペーンも行っております お子様の夏休みの思い出にぜひ七五三撮影でステキな写真を残してあげましょ♪

s-DSCF4331.jpg s-DSCF4329.jpg

s-DSCF4335.jpg 

七五三衣裳の一部です。
 お着物のほかにもドレス・タキシードなど
約350点ご用意しています。
ぜひ見に来てくださいね(・▽・)/

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。