2009年8月アーカイブ

こんにちは~☆

先日の高校野球
日本文理の決勝戦
みなさんご覧になっていましたか?

9回の劇的な追い上げ
見ごたえのある試合でしたね

来年の甲子園にも
期待ですね(´∀`)b

さてさて
弥彦の七五三
夏休みの間にたくさんの
お友達が撮影に来てくれました☆

s_上原.jpg s_上原_7686.jpg s_上原_5732.jpg


来月9月になると
いよいよ七五三写真撮影
シーズンに突入です!

s_大橋_7743のコピー.jpg


土日祝祭日は混み合いますので
お早めのご連絡をお待ちしておりま~す♪

こんにちは。
21日~23日まで開催した七五三衣裳展 大好評でした。
たくさんのご来店、ありがとうございました~!
s_DSCF4578.jpg
今後は常時展示しておりますので、
お気軽にお問合せ&ご来店くださいませ。

今日もかわいい&かこいいお友達が遊びに来てくれましたよ☆
s_DSC_4633.jpg
いおりちゃん・まおりちゃんはお姫様になりきってポーズを決めてくれました。

s_DSC_4846.jpgs_DSC_4981.jpg
ゆうくんとゆみちゃんも最初はちょっと緊張気味でしたが
かわいく&かっこよく撮れましたよ。

ありがとう~

こんにちは~☆

最近七五三ヘアメイク・着付をしていると
子供たちに
「おねえさん上手だね♪」
と言われる(笑)石川です!
みんな!どうもありがとう(o´∀`o)ノノ

夏休みも
あと少しで終わっちゃいますね

みんな宿題は終わりましたか~?

やなぎだ写真館は今
七五三の早撮りで賑わっていますよ♪

s_藤田_4186.jpg s_藤田_4258.jpg

今の時期に撮影しておけば
11月にゆっくりと
神社に御参りに行けるからオススメなんですよ!

七五三衣裳は随時展示中なので
みなさん何時でも遊びに来てくださいね☆
(ご来店前にお電話をいただけると助かります!)

七五三衣裳展開催しまーす!


明日から、8月21日(金)・22日(土)・23日(日)
の3日間 第2回七五三衣裳展開催しまーす!


場所:やなぎだ写真館(弥彦駅のすぐ近くの白い建物です)
時間:9:30~17:00

22日・23日の15:00~17:00の間には子供縁日も開催しちゃいます☆
輪投げ、ふうせんプレゼント、お菓子つかみ取りなど
お楽しみが盛りだくさんです。

お着物を見るだけじゃなく、実際に試着出来るチャンスです!
見るのと、実際お子様が着てみるのとではイメージが違いますよ。
これから七五三をお考えのパパ、ママ
事前のご予約はいりませんので、お気軽にお越し下さ~い。 

*****************************

今日は、長岡のゆきちゃん・かなめくんと
燕市のまおりちゃんが七五三の撮影に来てくれました。
ゆきちゃんとまおりちゃんのお兄ちゃんは、夏休みを利用しての撮影となりました。
今日の撮影を夏休みの宿題の日記にも書いてくれるということなので、どんな風に書いてくれるのか楽しみですq(>▽<)p゛
みんなもぜひ、夏休みの思い出に遊びに来てね。

s_DSC_3406のコピー.jpg s_DSC_3448.jpg

こんにちは。暑かったですね~
今日は新潟市からけんしん君が、吉田からめいちゃんが
七五三の撮影に来てくれました。

けんしんくんは、今年京都で仕入れてきた新作の
衣裳を着て、弥彦神社にロケーション撮影に行ってきました~
s_DSC_6869.jpg


めいちゃんは、先日お着物での撮影をして、
今日はドレス撮影をしたんですよ☆
s_DSC_2705.jpg


二人ともとってもかっこよく&かわいく撮れましたね。
ありがとう!

弥彦同窓会

s-DSC_5545_BLOG_yahiko1.jpg弥彦駅前の割烹の宿・桜家さんは地元に愛されている宿の一つだ!
それは今回の弥彦地元の卒業生の同級会同窓会の会場として大繁盛振りでわかるはず!
ううん何故だろう?それはご主人が弥彦を愛しているからだと思う!地元の素材・料理・お酒・地元の業者を大切にしていると思う。まさに地産地消でがっちりだ!もちろん弥彦をご利用いただく県内外の方へもサービス満点だ!!私も見習いたい。

成人おめでとうございます。
懐かしい旧友と同級会で再会すると、
あの頃の思い出が昨日のように思えます。
お酒は美味しく飲んで、車は絶対運転しないでね!
みんなで成人記念の写真なんぞいかがかの~。。


s-LR-DSC_5550_32exSS.jpg~弥彦小・中学校卒業同窓会記念写真~
わたしは、嬉しく思います。なんて良い仕事だな~って思います。
弥彦地元のわたしの先輩方の同級会です。30年も前の容姿を微かに感じて恐る恐るお声をかけると、逆に「お前も白髪がずいぶん増えたなー」ってお返事されて爆笑でした。

ロケーション撮影大好評です!

こんにちは。
帰省中の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会うのって楽しみですよね。

今年は8月としては、比較的涼しいのでロケーション撮影大好評です!
今日は西蒲区のみのりちゃんが撮影に来てくれました。
最初はちょっと緊張ぎみでしたが、
しまじろうやパパ・ママ・おにいちゃんの応援でニッコリ撮影できましたよ☆

s_DSC_1829.jpgs_DSC_1857.jpg

ロケーション撮影は期間限定になりますので、、
弥彦神社で撮りたい!という方は、早めにご予約くださ~い。

また、12・13日とお休みさせて頂きましたが、
今日から通常どおり営業しております。

山古志の成人式記念写真

s-DSC_6660_bloYAMAKOSHIg.jpg今年も、山古志の成人式の写真撮影に行って参りました。
震災を乗り越えて、現在も地域の皆さんは力をあわせて頑張っています。
当時、私どもも何かお手伝いができないかとその秋に震災で七五三どころではなかった子供達を励ませないかと思っていました。
当地弥彦も観光客の激減で観光写真が無くなった私達を県外の写真館の先輩方が励ましてくださり、ご助言とご人力をいただき現地のボランティアの方と一緒に七五三写真撮影のプレゼントができました。今でも子供達の笑顔が忘れられません。
 もう少しお話しさせてください。何故弥彦の写真館が山古志まで行ってと思われた方はいらっしゃるはずです。当時は新聞などに掲載された事もあり賞賛の声も御座いましたが、「売名行為」などと言われたりもしました。
 しかし、私達にはあの美しい山古志への深い想いがありました。それはその昔数十年前の事、山古志の成人の記念参拝を弥彦神社でされていました。その時に神社境内で写真を撮らせていただいてから30数年間毎年のご縁があり、新庁舎建設を機に山古志で祝う事になっても呼んでいただいております。今ではこの記念写真撮影がライフワークにまでなっています。本当にありがたい事です。今年も撮影に行く道中の美しい棚田や錦鯉を見ながらここで生まれ育った成人の皆さんの熱い絆を感じ撮影できた事を嬉しく思います。ありがとうございました。

***弥彦の縁日***&休館日のお知らせ

こんにちは~☆

梅雨が明けたはずなのに
何だかジメジメと
ハッキリしない天気が続いていますね(・ω・`)

今弥彦温泉街では
商工会主催の縁日
開かれているんですよ♪

昨日その縁日に
スタッフ&かわいいちびっこ2人で
行ってきました!


Re_DSCF4529.jpg


100円で出来る
輪投げやヨーヨーすくいなど
ちびっこが喜びそうなゲームが
ありましたよ(o´∀`o)b

8月15日までの縁日なので
気になった方は
ぜひ行ってみてください♪


Re_DSCF4539.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休館日のお知らせ


8月12・13日は
お休みとさせていただきます

休み明け14日は
通常9時からの営業となります

Bonjour!

今日はフランス人の新郎様と
日本人の新婦様の結婚式を
担当させていただきました(o´∀`o)b

ご自宅でのお支度だったんですが
新郎様のご家族・ご親戚
合わせて20名ほどの
フランスの方々が勢ぞろい!

フランス語や英語が飛び交っている中
わたし達美容師は
聞き慣れない言葉にオドオド...笑


Re_DSCF4429.jpg

弥彦神社での挙式では
新郎様が日本語で誓詞を読み上げ

「今までに聞いたことの無いくらい素敵な誓詞でした」

と宮司さんに褒められたんですよ♪


お二人とも末永くお幸せに~☆

ふたごちゃんの七五三

こんにちは
長岡花火大会、みなさんは見に行きましたか?
あいにく、雨がぱらついていたようですが花火は大丈夫だったのでしょうか??
スターマインやナイアガラ、いつか見てみたいです・・・

そんな昨日は、ふたごちゃんが七五三の撮影に来てくれました!
やっぱり双子ちゃん、そっくり!
スタジオで仲良く撮影後、弥彦神社へロケーションに行ってきました。
やっぱりそのかわいらしさに、参拝に来ていた方のは、立ち止まって
「かわいいわね~」と大注目でした。

Re_DSC_8855.jpg

やなぎだ写真館では、弥彦神社や弥彦公園に
ロケーション撮影に出かけられちゃうセットもご用意しておりまーす!
さらに、兄弟一緒に撮影すれば、緊張も和らいでおススメですよ☆

こんにちは
早いものでもう8月ですね。
昨日新潟駅に行ったら、スーツケースを持った家族を結構見かけました。
みなさんは夏休み、どこかへお出かけしますか?

夏限定のお誕生日撮影プラン、「サマープラン」大好評です!
先日、かわいらしい浴衣を着て燕市の、のりくんが撮影に来てくれました。

Re_DSC_7417.jpg

電車が大好きで、夢中で電車を走らせてくれました。
なんと最後には電車がお空を飛んじゃいました(笑)

Re_お誕生日7-8月限定.jpg

浴衣や、水着での撮影は、普段着とはまた違った可愛さがあっておすすめですよ!
8月末までのキャンペーンですので、ご予約はお早めに☆

詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください。

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。