2009年9月アーカイブ

うれしい おはなし♪

こんにちは~(o´∀`o)ノノ

9月もあとわずか...
あっという間に10月ですね!

これからの時期弥彦は
弥彦公園の紅葉・弥彦神社の菊祭りなどなど
色々なイベントが行われますよ~

新緑の弥彦山もいいですが
紅葉の弥彦山
なかなかキレイですよ☆
過ごしやすい季節になり
弥彦山登山なんかもいいですよね~(´ω`)b

あと!弥彦山の山頂から見る夜景も最高ですよ!
三条や新潟・長岡まで一望できる
オススメのデートスポットです♪


さてさて(p´ω`:;)前置きが
かなり長くなりましたが...


先日七五三を撮影されたお客様から

「やなぎださんで七五三の撮影をしたのが
とても楽しかったみたいで
撮影をした翌日から子供たちが
美容師さんごっこをしているんですよ
何色のリボンをつけますか?とか言ったりして・・・」

という嬉しいお話を伺いました♪


s_霜鳥_7202.jpg

こちらのお2人が
今回のエピソードの主人公です☆
やっぱり将来の夢は美容師かな?
その時はぜひ弥彦の写真屋さんに就職希望で
お願いしま~す(´∀`)ノノ

s_霜鳥1_5375.jpg

お2人の光景を思い浮かべただけで
こちらも笑顔になってしまうエピソードでした(p´ω`q)

三条市のお隣の田上町より りのちゃんかいくんの姉弟が七五三撮影に来てくれました
s_DSC_5979.jpg

かいくんは 11月で3歳になる男の子です シンケンジャーが大好きでかっこいいポーズを披露してくれました。りのちゃんは すっかりモデル気分♪ パパ、ママも ここまで大きく成長した我が子をわくわくニコニコ顔で一緒に撮影を楽しんで見ていました。
撮影が終わった後は 753衣裳のまま外出できる「お出掛け満喫セット」のご利用でしたので弥彦神社の753ご祈祷へお出掛けされました。
弥彦神社では 753ご祈祷受付は随時していただけますので やなぎだ写真館での撮影後のご祈祷、お出かけも楽々出来ますよ。

突然ですが"素敵な写真をお届けするための大切なお知らせ"があります!
やなぎだでは 撮影の前に一度ご来店をオススメしています。
理由は2つ。
 1つ目は まず 弥彦のやなぎだ写真館がどんなお店なのか観て知っていただきたいのです。主役のお子さまに少しでもスタジオの雰囲気や初めて会うスタッフの顔を覚えていただいて成れてもらいたいです。撮影当日がはじめての来館では 緊張してしまうからです。ぜひ!スタッフの顔を見に来てください。カメラマンのおっちゃんやおねえさんは子供に大人気です!!(いろんな!?ものまねもしてくれるかも)
 2つ目は 新作の七五三衣裳を直接見て選んで試着をしていただきたいからです。なんとなんと、この試着がとても大切です。やなぎだは衣裳をただレンタルするだけのお店とは違います。残念な事に衣裳専門店でレンタルされたご衣裳でサイズを安全ピンなどの仮止めだけで補正しきれない着付のお客様がいらっしゃいますが、素敵なお写真を残すには753衣裳をお子様の体型に合わせ一着々着物をお直しする必要があります。やなぎだ専属の「お針子さん」はプロ舞踏家の衣裳を手がけた経歴の職人さんがしっかりと仕立て上げます。このような見えないところも手を抜かないが、やなぎだの「こだわり」です。(^^)!
肩上げ中のお針子さんです.jpg

お子様一人ひとりに合わせて 肩上げ、すそ直しをして
撮影当日はサイズぴったり笑顔の衣裳で753撮影を
思い浮かべて楽しく仕立てているそうです。

今年はお孫さんの七五三も私たちが撮影させていただきます。

まだ七五三撮影をしていない方、検討されている方も 
まずはお気楽に内見にご来店ください。
お問合わせは
電話0256944155

いよいよシルバーウィークも折り返しになりましたね。
みなさん、どこかお出掛けされましたか?
今日、弥彦神社で七五三ロケーション撮影に行って来たんですけれど、
すごい混んでましたよ!!
弥彦神社の前に渋滞ができてました。

そんな中、今日は弥彦の あおいちゃん・るかちゃん、
東京の しょうまくんと一緒に七五三ロケーション撮影に行ってきました。
実は、こちらの二組はいとこ同士なんです。
だから、みんなで一緒に楽しく撮影できました。
普段、一緒に遊んでいる人たちと撮影する事で、より主役のお子さんが緊張せず、
遊びながら撮影できるので、オススメですよ。

七五三、弥彦神社ロケーション撮影は10月末までになりますので、ご予約はお早めに。

ss-竹野_4487.jpg ss-竹野_4805.jpgss-中田_4730.jpg

♪こんにちは赤ちゃん♪

こんにちは~(´∀`)ノノ

いよいよ大型連休の
シルバーウィークに突入しましたね!

みなさんは
連休中に ご家族でお出かけを予定されていますか?

遊園地や動物園などなど・・・
家族でお出かけ いいですよね~p(o´ω`o)q

さてさて この連休中
弥彦の写真屋さんは
七五三&お宮参りで賑わっていますよ♪

今日お宮参りの撮影に
新潟市から ここみちゃんが
来てくれました~☆

s_DSC_3745.jpg

s_DSC_3761.jpg


生後1ヵ月のちっちゃい あんよです(´ω`)
こんな風に手や足を写真に残しておけば
数年後この写真を見た時に
今の感動や喜びが鮮明に蘇ってきますよね


s_DSCF4527.jpg


弥彦神社での家族撮影
家族の記念として残すことができますよ(´∀`)b

ちなみに・・・今日はスタッフも一緒に写っちゃいました♪

ここみちゃん&ここみちゃんfamilyありがとうございました!

s-伊藤_2374.jpg
今日は、弥彦の りんちゃん が
七五三撮影に来てくれました!!
ママもお着物を着たのですが、
着物姿のママを見たりんちゃんは
「ママ、きれい☆」って何回も言ってました。
りんちゃんもとってもかわいかったよ(>∀<)/
そして、スタジオで七五三撮影をした後は
弥彦神社にご祈祷に行かれました。
今日はお天気も良かったので、
きっと良い思い出になったはず♪
今度は、ドレス撮影でお姫様になろうね。


ここで、土日忙しいパパママにとっておきのセットをご用意しました!!


<火曜・木曜限定セット>
お気に入りの衣裳を見つけて、
プロの美容師(美容室 ミックスラボ スタッフ)が着付・ヘアメイク、
撮影できちゃうプランです。

男の子    通常19,000円 → 10,000円
3歳女の子 通常21,000円 → 12,000円
7歳女の子 通常23,000円 → 14,000円

大好評の火曜・木曜限定セットは10月29日までのキャンペーン期間となりますので、
みなさんお早めにご予約くださいね。

山本館s.jpgうまさぎっしり新潟!
新潟県旅館組合プレゼンツ「温泉スーツ」
弥彦温泉郷の旅館山本館に和風スイーツを食してきました!!!
うめーーーーー!(^^^)
見てちょうだいおいしい写真だけでも。。。すんません!
こちら山本館さんの和風スイーツは、若女将さんの手作りだそうです。
お座敷「やよいの間」に案内されて窓から静かな景色を観ながら、ゆっくり流れる時間を
楽しみました。ごっつおさま(ごちそうさま)でした。
期間限定!食数限定!!
9月15日から12月20日

1日10食限定


旅館 山本館
電話025694-2061
「和風スイーツ」
オススメプラン
弥彦神社の初宮参り・百日参りの記念撮影は一般的ですがその後に大切な家族の誕生をお祝いして楽しいお食事会をおすすめしています。限られた一日をもっと有効に有意義に午前は弥彦神社参拝で写真は「やなぎだ」お昼は弥彦神社に近い弥彦で会食し、午後は燕三条で買物もしたいという方が増えています。そこでの方におすすめの初宮参り・百日参りのお祝い御膳プランです。詳しくはお電話で!

こんにちは。
昨日の2009弥彦山ヒルクライム大会は雨も心配で寒かったですが、
無事に行われよかったです。優勝タイムは25分41秒54!あっという間に
登っちゃうんですね!すごいなぁー!
今日の弥彦は日差しがあったせいか暖かくかんじましたね。

元気な、さくらちゃんとしょうだいくんがやなぎだ写真館に遊びに来てくれました!
やさしいママさんのお話によると、
「お姉ちゃんのさくらちゃんは前日から、わくわくして眠れなかったようで心配しましたが
明るいスタジオにわくわくぶりが笑顔に炸裂して楽しい3歳の753のようでした、
しょうだいくんはスタジオを歩き回りドキドキしながらカワイイ2歳のお誕生日記念の
撮影ができました。」との感想。。(^^)

s_DSC_1946.jpg
トーマスや、お気に入りのおもちゃを持ってきてくれて
ニッコリ笑顔も見せてくれました☆

s_DSC_2065.jpg
さくらちゃんはお着物を着て初めはわくわく緊張気味でしたが
ママ・パパ・しょうだいくんの応援でかわいく撮れましたね☆

とっておきの

弥彦


早割りキャペーン
9月は7,000円お得!
10月は5,000円お得!
11月は3,000円お得!
しかも!
10月末まで、ゆったり平日の火曜日木曜日限定でスペシャルなプランをご用意!

ぜひお問合せくださーい。

予約制 電話0256944155

先日、燕市のあさひくんが6ヶ月記念撮影に来てくれました☆
あさひくんは4月にお宮参り撮影をしたんですけど、
その時はまだ首もすわっていなくて
手足も本当に小ちゃかったんですよ。
それがもう、首もしかっりして
うつぶせが出来るようになったり、
手足もむにむにしていて、
とっても可愛く成長していました!!

赤ちゃんって1歳になるまでに、
1人で座れるようになったり、
ハイハイをするようになったり、
つかまり立ちをしたり...
どんどんいろんなことが
出来るようになるんですよね。
その姿をお写真に残してあげることで
改めて今の成長が見えてくるんですよね。
ぜひオススメですよ。

今後も、あさひくんの成長が楽しみです(^∀^)

s_清野_7971.jpg s_清野_1512のコピー.jpg
あさひくん、30日 → 6ヶ月
こんなに大きくなりました♪

もうすぐ5連休ですね☆
みなさんは、お出掛けの予定はお決まりになりましたか?
まだの方、やなぎだ写真館に遊びに来てみませんか?
5連休は休まず営業しますよ。(水曜日も営業します)
もちろん、連休中の七五三撮影も受付中です!!

平日の火曜日木曜日が特にお得です

しかも、10月末までお得な七五三キャンペーンをやっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
s_表-s.jpg

弥彦神社でロケーション撮影

おしゃべりが
とっても上手な姉妹が秋葉区から
七五三の撮影に来てくれましたよ♪


s-皆川_8997.jpg


弥彦神社
のびのびロケーション撮影!
やっぱり
お外での撮影は
自然な表情が撮れていいですよね☆

ロケーション撮影は
七五三撮影プラン
プラス3,000円で出来ちゃうんですよ♪

スタジオでは緊張して
固まっちゃう
お子さんでもロケーション撮影だと
リラックスした表情を見せてくれる事も
しばしば・・・(o´ω`o)

自然たっぷり弥彦だからこそ出来る
オススメ撮影ですよ~☆

かわいいお2人♪遠くからありがとうございました☆
また遊びに来てね~(´∀`)ノノ

こんにちは~(∩∀`)

今日七五三ドレス撮影に来てくれた
ゆうきちゃんです☆

s-岩崎_9192.jpg


ちびっこに大人気の
フレッシュプリキュアを意識して
かわいくクルクルヘアーにしましたよ♪

最近まで
プリキュアの黄色=レモネードだと思っていたのに
いつの間にかパインに
なっていたんですね~(ノω`:;)

勉強不足でこの前
「黄色はパインだよっ!」
って注意されたんです・・・
三歳児に・・・笑

さて!七五三のドレス撮影は
着物の撮影のご予約を頂くと
プラス3,000円で出来ちゃうから
とってもお得なんですよ!


s-岩崎_9252.jpg


ドレス姿は
着物姿とまた違った
王子様&お姫様気分を味わうことが出来ますよ~♪

やなぎだ写真館は美容室「ミックスラボ」のプロのスタイリストが
着付ヘアーメイクをコーディネイトしています!

こんにちは~(´∀`)ノ

今日は
お宮参りの撮影に来てくれた
新発田市の
ももかちゃんが
6ヵ月の記念撮影に来てくれましたよ♪

s-折笠1_8494sf.jpg s-折笠2_2336.jpg s-折笠3_8743.jpg

赤ちゃんのうちって
ほんの数日・数週間で
顔の雰囲気や体つきが変わりますよね(o´∀`o)b

4ヵ月~6ヵ月の頃に
うつぶせ・寝返りをし
6ヵ月~8ヵ月の頃には
1人で座れるように
8ヵ月~10ヵ月になると
ハイハイ・つかまり立ちが出来るように
なっちゃうんですよね☆

そんな日々成長する赤ちゃんの記録を
写真で残せたら
とーっても素敵だと思いませんか?♪

やなぎだ写真舘は
お子さんのご機嫌のいい時間帯に
ゆっくり撮影できる安心の予約制です!
撮影を検討されている方は
お気軽にご連絡下さい☆

こんにちは~☆

今年の夏は涼しくて
すっごーく過ごしやすかったのに
ここ数日ちょっと暑い日が続いていますね(´Α`:;)

そんな暑さにも負けずに
やなぎだ写真舘は毎日
七五三で賑わっていますよ~!

今日は姉妹七五三
かわいぃ お2人が撮影に来てくれましたよ(∩´∀`∩)~♪


s-堀田_8601のコピー.jpg s-堀田_9099.jpg


お姉ちゃんが着ている着物は
JAPAN STYLEというブランドなんですが
普通に帯を合わせて
かわいく着ても
袴を合わせて着てもOKなんですよ

袴の場合
草履じゃなく
ブーツで かっこよくキメてもいいんですよ☆

ちょっと変わったスタイルでやりたい!
って方にはオススメですよ~♪

9月.10月も弥彦の七五三☆

こんにちは。
だいぶ涼しくなって秋、七五三のシーズンを感るようになりました。
そろそろ衣替えをしないとですね。

先日七五三のお着物撮影をしたひよりちゃん。
今度はドレス撮影をしました!
ディズニーランドからお友達のダッフィーくんを連れてきてくれました。
s_DSC_5139.jpgs_DSC_7492.jpg
まるで、本当に映画に出てくるお姫様みたいでしたよ。


夏があっという間に過ぎてしまいましたね...ちょっと寂しい気もしますが
7・8月限定の「夏休み限定セット」大好評でした!
引き続き、9月・10月もお得な撮影プランをご用意しています。
土日祝日が忙しい、平日にゆっくり撮影したい
というパパ・ママに大好評なのが「平日限定セット」です。
火曜日木曜日限定のとってもお得なセットです。

男の子    :10,000円
3歳女の子  :12,000円
7際女の子  :14,000円

衣裳 + 着付け + 美容 + 撮影料 がセットになっています。

また、オプションでロケーションや、ドレス撮影も出来ますよ。
詳しくは、お問合せください。

お誕生日おめでとう!!

9月に入り 新学期が始まりましたね。
夏休みの思い出を思い出しながら 毎日楽しく過ごしましょう♪

さて、今日は燕市のひよりちゃんが1歳のお誕生日記念撮影に来てくれました。
s-古澤.jpg

去年お宮参り撮影をさせてもらったのですが、もう立っちも出来るんですよ。
そして なんと おしゃべりまで!!
アンパンマンのことを「アン」って呼ぶんです。
(いつもは「パンマン」って呼ぶそうですが)
それが また とってもカワイイんです。
本当、あっという間にお子さんって成長しちゃいますね。
でも、その成長する姿をパパ・ママと一緒に見守ることが出来て、とっても嬉しいです(^▽^)
みなさんも一緒に思い出に残るお誕生日撮影をしましょう!!

ここで、お誕生日撮影を検討されている方にお知らせです。
只今やなぎだ写真館では
9月誕生日キャンペーンをやっています。
なんと5,000円で撮影出来ちゃうんです。
しかも、キャビネ判写真1枚プレゼントします!!
それに、主役のお子さんと一緒なら兄弟撮影も家族撮影も
追加料金なしで出来ちゃいます☆
ぜひこの機会にお子さんに未来に残るお誕生日プレゼントを渡してあげましょう。

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。