2010年3月アーカイブ

パパ・ママからのラブレター2

春がまだかまだかと待ち遠しいですね。
今日も雪模様で、はやくピンク色の桜がみたいです!

今日は曽根からまみこちゃんのご家族が
お写真選びにいらっしゃいました。
うつぶせやコロンっと寝返りをするのが得意という事で
お写真選びの前にちょっとチャレンジ!
s_DSC_8376.jpg
とってもいい笑顔を見せてくれました!

寝ている時に、パパとおんなじポーズでよく寝ているそう。
2人同時に寝返りする事もしばしばだとか(^^)
なんだか微笑ましいエピソードを教えていただきました。

そんなまみこちゃんにパパ・ママからのラブレター

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
すこやかにかあたんのような素直な子に育ってね。(パパより)

みんなに望まれてうまれたあなた。
たくさんの愛を受けて、多くの人へ愛を
わけてあげられる人になって下さい。(ママより)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

なんだかとってもパパ・ママの愛情が伝わってきますよね。

さらに今日は、やなぎだ写真館の赤ちゃん店長として
活躍中のとくちゃんもご挨拶に。
みんなでパチリ!最後に記念撮影をしました。
まみこちゃんはとくちゃんの猛烈アプローチにちょっと
びっくり?していたようです。
s_DSCF5524.jpg

新潟では、昨晩から降った雪が 今朝道路や車の上に
薄っすらと積もっていました。
今年の雪は まだまだ油断できませんね!!
でも 桜の木には花びらならぬ 雪の花が積もっていて、
少しだけお花見気分を味わえましたよ(*´∀`*)


さて、今日はパパ・ママからお子様へ宛てたラヴレターを
ちょっとだけご紹介しちゃいます。

まずは、吉田の ももかちゃん
名前の由来は、「ももかちゃん」という名前が良くて
ママとパパで漢字を調べてつけられた との事。
また、ちょうど椛(もみじ)がきれいな時期に生まれたので
名前の漢字に『椛』という字をつけられました。

そんな ももかちゃんにパパ・ママからのメッセージ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

元気に生まれてきてくれてありがとう!
優しい女の子に育ってね♪
ママと早く買いモノに行こうね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
s加藤_3371.jpg


続いては 白根の ほのかちゃん
最近のマイブームは 何でもにぎにぎして
すぐ口に入れてしまう、自分で布団を
かぶる事だそうです。
そう言えば 撮影中もおててを
食べてたような・・・

そんなほのかちゃんにパパ・ママからのメッセージ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

パパとママの大事な宝物
笑顔の絶えないほのかでいてね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
s大橋_0832.jpg

みなさんの子供への想いは
計り知れないですよね

パパ・ママからのラヴレターは
まだまだ募集中です。

弥彦の春はイベント盛り沢山!

こんにちは☆しもとりです。

昨日は 弥彦を始め
多くの保育園の卒園式が
行われ、記念撮影にも
行ってきました。
保育園の卒園式って
こどもは、早く一年生になりたい
気持ちでいっぱいですが
パパ・ママは大きく成長した
我が子が卒園証書を受け取るシーンに
涙した方も多かったはず。
こどもの成長って本当に
早いですよね・・・。

さて今日は高校駅伝弥彦大会が
行われました。
毎年この時期は天候が
不安定ですが
高校生の頑張りを見守るように
天候にも恵まれ
沢山の声援を受けながら
一生懸命走っていました。
s_駅伝5511.jpg

スタジオではこれから入園する
元気いっぱいのお友達が
撮影に来てくれました。

白根に住んでいるこうたくんは
幼稚園入園と言うことで
かわいい制服姿で撮影しました。
真新しく、まだぶかぶかの制服に
手作りの手提げ・ズック入れ袋などと
一緒の撮影は ちょっと緊張しているのか
普段撮影している
Birthday記念とは
違い おすまし顔
s_渡辺_7248.jpg
けど撮影が進むにつれ
普段の元気いっぱいの
笑顔を沢山見せてくれました。


s_渡辺_7338.jpg
最後にカメラのおっちゃん、
スタッフとパチリ☆
これからの幼稚園生活
おもいっきり楽しんでねv(^^)v

七五三モデル撮影中です♪

こんにちは~☆

今日の弥彦は朝から雪がちらつき
また冬に逆戻りです(´Д`。)

明日は弥彦で高校駅伝が開催されます!
この寒さに負けずに
選手の皆さんファイトです(`∀´)ノノ!
近隣にお住まいの皆さん
是非応援にいらして下さいね♪


さてさて
七五三モデル撮影
順調に進行中です☆

今日も元気なみんなが遊びに来てくれましたよ♪

s成田_6929.jpg

ゴセイジャーが好きな
はるとくんは春から保育園に通うそうです
常にニコニコでポーズもバッチリ決めてくれました♪


s高山_7035.jpg

只今2歳の
ゆあんちゃんは元気いっぱい☆
人見知りせずスタッフとも
すぐに仲良くなってくれました!

s成田_7005.jpg  s高山_7073.jpg

最後にママさん&スタッフとパチリ☆
また遊びに来てくださいね♪


七五三モデルまだまだ募集中です!
もう一回七五三をやりたい!
モデル気分で撮影をしてみたい!と
いうみなさんの応募をお待ちしております♪

ご卒業おめでとうございます

各地で卒業式が行われている中、
今日は 地元弥彦でも 弥彦小学校の卒業式が行われます。
ご卒業されるみんな、親御様、本当におめでとうございます!!

小学校生活は6年間という 学生生活のなかでもっとも長い期間で、
成長も著しいですよね(>_<)
今日も卒業式後、小学校入学記念に撮影に来てくれた方が
卒業記念(&中学校入学記念)で撮影に来てくれるんです♪
1年生の時のかわいい姿を見ているので 本当に感動的です(.ノ_T)
そして 今日は中学校の制服を着て、ご来店されると言うことで
とっても楽しみです☆


やなぎだ写真館では、
「卒園+小学校入学」「小学校卒業+中学校入学」など
合わせての撮影も人気ですよ。
もちろん、追加料金はいただきません
また、入園・入学ニコニコキャンペーンは5月末まで
行っていますので、卒園証書・卒業証書を持って
遊びに来てくださいね。

Thank You !!!

3連休の半ば、みなさんいかがお過ごしですか?
今日の新潟はものすごい黄砂で、
朝なのに夕方みたいな景色でした(´д`;)
また、風も強く 外で立っているのも辛かったです。


そんな中、今日もたくさんのお友達がやなぎだ写真館に
遊びに来てくれました♪

お宮参り撮影に来てくれたのは
吉田の えいしょうくん
新潟市の わかなちゃん

おふたりとも、お姉ちゃんがいらっしゃって
お姉ちゃんの時もお宮参り撮影をさせていただきました。
その時は赤ちゃんだったおふたりが
今日は「お姉ちゃん」の顔になって
弟くん・妹さんをあやしている姿を見ることができて
本当に嬉しかったです。

s松井_5580.jpg s斉藤_5347.jpg


それと、入学撮影に来てくれたのは
寺泊の あおいちゃん
分水の こうきくん
弥彦の ももかちゃん

あおいちゃん と こうきくんはいとこ同士で
一緒に撮影もしました。
親戚に近い歳のお子さんがいるって 本当に良いですよね。
お子さん同士も一緒に遊べるし☆
だからスタジオでも大いに盛り上がりましたよ(>∀<)/

s藤田_5113.jpg s藤田_5117.jpg

ももかちゃんは最初ちょっと緊張ぎみだったけれども
どんどん打ち解けてくれて、
途中から自分でポーズも考えてくれましたよv(・∀<)

s泉_5399.jpg


☆★☆ みんな、ありがとう ☆★☆
また、お写真選びの時に遊びに来てね。

尚、掲載させていただいているお写真は
モデル登録していただいた方です。

弥彦の春はお祝いムード一色☆

こんにちは☆しもとりです

今日もたくさんのお友達が
撮影に来てくれました。

お宮参りでご来店されたのは
なんと、同じ月に産まれた
いとこちゃん同士
東京生まれのひろきくんと
新潟生まれのこうへいくん

大家族でのおすまし顔での撮影を終え
1人ずつの撮影では
ニッコリ笑顔☆
ひろきくん.jpg  こうへいくん.jpg
最近、いとこちゃん同士の
撮影も増えていますよ。

実は私の娘もいとこちゃんが
いて、同じくこの春入園なので
一緒に撮影しようと
計画中です。

さてお昼に来た元気な
小学1年生は六日町の
しゅうやくん
赤ちゃんの頃から
節目のお祝い事には
撮影に来てくれていました。

赤ちゃんの頃から
成長を見ているので
「もう小学生かぁ~」
なんて近所のおばちゃんに
なった気分でした

ちょっぴり大人になった
しゅうやくんは
ハニカミ笑顔でパチリ☆
しゅうやくん.jpg 
 みんな一緒.jpg
最後は恒例(!?)のカメラの
おっちゃんと記念撮影

こんにちは☆やなぎだ写真館のトヤマです。
長崎はもう桜が開花したということで、
あたたかい春ももうすぐすこまで来ているんですねえ(^_^)

そんなぽかぽか陽気の今日は、
中之口からまゆちゃんがお宮参りの記念撮影に来てくれました。
ほっぺがまんまるで、落ちちゃいそう。
ご家族での撮影の時もとってもいい子ちゃんて
カメラ目線バッチリ!
最後まで泣かないで撮影を頑張ってくれました。
s_100319.jpg
おばあちゃんも一緒にご来店いただき、
「一緒にお風呂に入るんですよ」とにこやかにお話されていました。
おばあちゃんっ子だったせいか、そんなお話を聞くと
なんだかジーンとしてしまうんです。
お子さんの大切な節目に、私たちも精一杯思い出作りの
お手伝いができたら・・・と思います。

ここでちょっとまめ知識
≪お宮参りって?≫
お宮参りは、健やかな成長を願って誕生後初めて氏神様に参拝することで
普通は30日前後にお参りしますが、地方によっては100日目でお参りします。
30日だと、首もすわらず外に連れ出すのはちょっと怖いですよね。
ですので、3ヶ月すぎくらいに「100日祝い」・「お宮参り」を
される方が多いんですよ。
首もある程度すわって、表情も豊かになってきますので
記念撮影もこの時期がおすすめです。


あたたかくなって来ましたので、
弥彦神社でのお参りもセットになったプランがおすすめです。

***お宮参りプラン1***
撮影 + 六切り写真1枚(B5サイズ) + ご祈祷料
がセットになって 15,750円です。

詳しくはお電話にてお問合せくださいね。

これから撮影を考えているママへ☆

こんにちは~☆

今日はこれから撮影を控えているママ達に
素敵なお知らせです♪

2010年限り!
当館で撮影される方の
訪問着レンタル+ヘア+着付が
超お得なんです☆

詳しくはこちらを↓クリック

ママ着付料金.png

写真

こんにちは~☆

先日保育園卒園~小学校入学の頃の写真を
整理したんですが
どうしても写真って時間を忘れて見入っちゃいますよね!

写真を見ていると
お遊戯場にはトランポリンがあったなぁ
シャツとパンツ姿でドロ遊びをしたなぁ・・・など
色々な記憶が蘇ってきます(´∀`)

20年も前の事なのに
意外にもハッキリと覚えているものです

みなさんも
たまには昔のアルバムを開いて
その頃の事を思い出してみて下さい♪
友達同士でアルバムを持ち寄って
今と見比べるのも楽しそうですよね☆

お宮参り撮影~part2~

今日は、三条市の りゅうのすけくん が再撮に来てくれました。

先日、ご家族の皆様とお宮参りに行かれて
その記念にスタジオ弥彦神社にて撮影をさせて頂いたのですが、
慣れない環境や初めてのモデルデビューで緊張して、
なかなか笑顔が出ませんでした。

でも「せっかくの記念だから、笑顔の写真も残してあげたい!!」
という やなぎだ写真館の思いをご理解頂き、
本日おひとりの写真を再度撮影させて頂くことになったんです。

もちろん、追加料金は頂きません

なかには、3回目のチャレンジで笑顔の写真を残せた方
もいらっしゃいます。

なので、初めてのお宮参り撮影で
お子さんがきちんと撮れるか心配...
と思っているみなさん、大丈夫ですよ。
一緒に 見て思わず笑顔がこぼれてしまう写真を
残せるまで何度でもがんばりましょうo(^▽^)b

その他にもご不明な点や心配なことがありましたら
お気軽にご連絡くださいね。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています♪

やなぎだ写真館:0256-94-4155

s_岡田_3774.jpg りゅうのすけくん
今日はとびっきりの笑顔を見せてくれました☆

端午の節句撮影も受付中です!

こんにちは。
今日はとっても暖かくて、「春!」って感じの陽気でしたね。
このまま暖かくなって欲しいですね~

暖かくなってくると、お外にお出かけする機会も増えてきますよね。
お外ではやっぱりお子さんものびのび!
なんと!「端午の節句キャンペーン」では、近くの弥彦公園などに
ロケーション撮影にいけちゃうんです!
スタジオではちょっと緊張しがちなお子さんも
緑いっぱいの公園なら自然といい表情になっちゃうんですよ。

さらに、スタジオでは、かわいいお着物を着ての撮影もおススメです。
お着物も当館にてご用意しておりますので、ご来店の際にお選びいただけますよ。
s_6_01_ウオレット_9994.jpg
s_節句衣装.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんから兜やこいのぼりを
プレゼントされた方も多いと思います。
「ありがとう」の感謝の気持ちと共に、お子様の写真をプレゼント
するととっても喜ばれますよ!

~ 端午の節句キャンペーン ~
■撮影料金・・・・・・・・・・6,300円
 ロケーション撮影ご希望の場合 +1,050円
■選べる特典付
■撮影期間・・・・・・・・・・2010年4月1日~5月30日まで
(ただいまご予約受付中です!)
■対象者・・・・・・・・・・・・年長さんまで

ご不明な点はお電話にてお気軽にお問合せください。

保育園の思い出

こんにちは☆しもとりです

昨日は公立高校入試日でしたね
受験生の皆さんお疲れ様でした
私も十数年前体験しましたが
天気が晴れていた事だけ
覚えてます・・・

さて3月は何かと
思い出深い季節ですね

撮影真っ只中の卒園・入学の
組み合わせ撮影をしている中で
保育園の思い出の品々を
持ってきてもらってます
保育園思い出.jpg

誕生月に貰うバースデーカード
毎月のイベントに合わせて作る工作
1年ごとの通園手帳などなど

わたしの娘も保育園に通って
1年が経ちますが
バースデーカードは入園して
すぐだったので 緊張した顔
イベントごとの工作は
最初は簡単な手形のペイント
した うちわから
最近では雛人形を作ったりと
1年間で多くの思い出が
出来ました

それがあと3年続くと
沢山の思い出の品々が増えていくので
卒園したら必ず成長の記録として
残してあげたいと思います

皆さんもお子さんが一生懸命作った
工作の品々を写真で残して
大きくなったときに
話してあげましょう

まだまだ桃の節句受付中です♪

こんにちは~☆

弥彦はまたが降ってきて
一面真っ白です(-ω-::;)

もう積もらないと思って
車から雪掻きを降ろしたばかりなのに
ショックです・・・

みなさんのお住まいの地域は
どんなですか~?

さて!
2月から続いている
ひな祭りキャンペーン
まだまだ受付中ですよ♪

s_6_01_P携帯_1714 -s.jpg


今年飾った
お雛様と一緒に撮影しましょう☆

■撮影料金・・・・・・・・・・6,300円
■選べる特典付!
■撮影期間・・・・・・・・・・~2010年3月28日まで
■対象者・・・・・・・・・・・・年長さんまで

s_6_01_1759-s.jpg


ちなみに・・・
お雛様って
その子にふりかかる災厄を
代わりに引き受けてくれる守り神って
ご存知でしたか?

押入れにしまったっきりじゃなくて
たまには外に出してあげなきゃですね(´ω`q)

いしかわ日記

こんにちは☆

昨日の突然の雪に
驚いている石川です(゜Д゜::;)

昨年末のお話になるんですが・・・
ミックスラボの常連様から
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
すっごーーーーーーく美味しいから
試してみて!と言われました

しかし・・・
その商品
あまりの人気振りに
どのスーパーに行っても品切れ状態だとか・・・

常連様が桃屋に問い合わせたところ
(ナイスガッツです・・・笑)
商品の再出荷は未定という返事が
きたそうです

それから数ヶ月経ち
今年のお正月
母と買い物に行ったらあったんです!

もちろん即買いです

「ラー油をご飯にかけるの!?」
って思いますが
これがまた美味しいんです
おかずが無い日なんかは
これだけで十分
ただしフライドガーリック入りなので
仕事の前日には厳しいです(`∀´::;)

未だに一部のスーパーでしか
見かけませんが
是非みなさんお試しください♪

小学校入学記念撮影

今日は、旧吉田町の きょうすけくん が
小学校入学記念撮影に来てくれました♪
きょうすけくん家は、フエルアルバムをお持ちのやなぎだファミリーで、
お兄ちゃんのお宮参りの時から誕生日・七五三など・・・
お子様の成長の節目に合わせて撮影させていただいています。
なので、今日も緊張することなくばっちり撮影できましたよ(・∀<)b

しかも、きょうすけくんはとってもおしゃれで、お洋服もばっちり☆
ランドセルも紫なんです!(写真ではちょっと分かりづらいですが・・・)
本当、昔と違って今はランドセルもいろいろな色があるので
お子さんの個性が光りますよね。
だから、いつも「○○○ちゃんのランドセルは何色かな~」
って撮影前に楽しく考えています。

みんなのランドセルもぜひ見せてね。
それと、保育園の時代のかばんや手帳、作品なんかも
持ってきてもらえるととっても嬉しいです。
将来すごく良い思い出になりますよ。

信田_2309.jpg 信田_2282.jpg 信田_2358.jpg

撮影の最後にスタッフと一緒に写真を撮ってもらいました☆
「スタッフと一緒に写真を撮りたい!!」なんて
とっても嬉しい言葉を言っていただける方、大募集しています。
ぜひ、スタッフに一言声をかけて下さい(*^▽^*)

子供の名前の由来

こんにちは☆しもとりです。

今日は 三条の日和ちゃんが先月お宮参りで
泣いて撮れなかった1人撮影に来ました
とてもご機嫌で お店に入ってすぐに
笑顔で挨拶してくれました
早速撮影したお祝い着での写真は
「ばっちりです!」とパパ・ママが太鼓判を
押すほどのいい笑顔でした☆
日和ちゃん.jpg

撮影後 『パパ・ママから赤ちゃんへのメッセージ』
を書いていただきました
メッセージの中で目に付いたのが「名前の由来」
産まれるまで名前が決まらなかったそうですが
産まれた日が「小春日和」だったので
「日和」と名づけたとの事
英語で「Peaceful day」 
まわりを幸せに包んでくれるそんな子に
なって欲しいと名づけたそうです。

わたしも2人の子供の名前の
由来がそれぞれあります
大きくなったら話してあげようと
思いました

わたしの子供達もあっと言う間に
成長し 娘はこの春から
保育園の年少さんになります

1年前から入園しているのですが
何といっても リュックサックから
通園かばんに変わるので
昨年撮影しなかった 入園記念の
撮影を予定しています

ほんのちょっと変化ですが
ぜひ通園かばんをかついだ
かわいい姿を 写真で
残してあげましょ♪

最近映画を見てますか?

こんにちわー
ここのところ雨模様でちょっと春が遠のいてしまった感じですね。
春が待ち遠しいです!

突然ですが、みなさん最近映画見てますか?
私は先日、「キサラギ」と「サマーウォーズ」と言う映画(DVD)を見ました。
両方ともおすすめです。

「キサラギ」は1つの部屋の中だけで繰り広げられる5人の男のドタバタ
コメディー(?)って感じで、ボーと見てても面白いと思いますのでお暇な方は是非♪
「サマーウォーズ」は、おばあちゃんっ子の方には涙無しでは見られない映画です。
おばあちゃんっ子の方!見てみてください。
天国のおばあちゃんに会いに行きたくなっちゃいますよ(笑)

みなさんのオススメの映画などありましたら、ぜひぜひ教えて下さいネ!

七五三写真展モデル大募集!

去年七五三をやって
楽しかったからもう1度やりたい!
モデル気分で撮影をしてみたい!という
お子さんをお持ちの親御さん必見です☆

モデル募集.jpg

募集期間 2010年3月1日から4月30日まで

参加費 3,000円(6ツ切額写真付)

撮影期間 2010年3月から5月末まで

先着50名様

モデル撮影のため
着物・ヘアメイク全てを
こちらにお任せいただきます
尚、撮影も決まった3ポーズのみになります

撮影した写真は
やなぎだ写真館オリジナル
七五三スタイルブック「Happy Charm」及び
チラシ・ブログ等に使用させていただきます

2010年夏には
撮影させていただいた写真を展示した
七五三写真展を開催!

モデルさんたち.jpg


応募用紙をこちらのブログにて
ダウンロード出来る予定でしたが
不具合が生じる為に
見合わせております


応募をご希望の方は
お手数ですが
お電話にてご連絡下さい
折り返しこちらより
応募用紙を郵送させていただきます


やなぎだ写真館  0256-94-4155

こんにちわ。
気温も上がり、もうすぐ春ですね~
春といえば!新しい出会いの季節!
今年、入園・入学を控えているお子さん、そしてパパさん・ママさんも
春が待ち遠しいことと思います。

日々一緒に生活しているとお子さんの成長って、
なかなか気が付きにくいものですよね。
ちょっと前の写真をみて「あの時はこんなにちっちゃかったんだなぁ~」
なんて思わず笑顔がこぼれちゃう事ってないですか?
ぴっかぴかのカバンやランドセルを背負って目を輝かせている姿...
一生懸命お名前を書く練習をしている姿...

その時期にしかない表情、そして思い出を"写真"という形に残す事で
また、大きくなった時に「こんなだったんだね~」って
家族でお話できたらとっても素敵だと思うんです。
「思い出は未来の宝物です。」
お子さんの成長の記録、そして家族の思い出を
"写真"という形で残してあげませんか?

s_表_A4.jpg
s_裏_olA4.jpg

春の入園・入学キャンペーンは、
3月末までなら5,000円(撮影料+フレーム写真付き)

早撮りなら、ゆったりと撮れますのでお子さんもにっこにこの表情になりますよ。
また、「卒園・入学」など合わせて撮影するのが人気なんですよ。
保育園・幼稚園の時の思い出のバックや、手帳と一緒に撮るのがおススメです!


入園・入学の他にも、お宮参りや お誕生・春にする七五三"春うさぎ"」など
色々なキャンペーンを実施中!
詳しくはお電話にてお気軽にお問い合わせくださーい。

TEL:0256-94-4155
(毎週水曜 定休日)

春ですね!

こんにちは~☆

今日から3月ですね(´∀`)ノノ
これからだんだんと暖かくなっていく
いい季節です♪

でもでも
今年の天気は油断できませんよね(゜Д゜::;;)
もう雪が降らないことを祈ります・・・

3月は受験卒業など
学生さんは忙しい月ですが
大人になったら
もう経験できないことです!
今は大変でも
後々いい経験だった・・・
って思える日が来るはずなので
1日1日を大切
充実した日々をお過ごしください♪


わたし個人的には
月末に友人の結婚式があるので
それを楽しみ
仕事を頑張っていきたいです(笑)

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。