保育園の思い出

投稿日:

こんにちは☆しもとりです

昨日は公立高校入試日でしたね
受験生の皆さんお疲れ様でした
私も十数年前体験しましたが
天気が晴れていた事だけ
覚えてます・・・

さて3月は何かと
思い出深い季節ですね

撮影真っ只中の卒園・入学の
組み合わせ撮影をしている中で
保育園の思い出の品々を
持ってきてもらってます
保育園思い出.jpg

誕生月に貰うバースデーカード
毎月のイベントに合わせて作る工作
1年ごとの通園手帳などなど

わたしの娘も保育園に通って
1年が経ちますが
バースデーカードは入園して
すぐだったので 緊張した顔
イベントごとの工作は
最初は簡単な手形のペイント
した うちわから
最近では雛人形を作ったりと
1年間で多くの思い出が
出来ました

それがあと3年続くと
沢山の思い出の品々が増えていくので
卒園したら必ず成長の記録として
残してあげたいと思います

皆さんもお子さんが一生懸命作った
工作の品々を写真で残して
大きくなったときに
話してあげましょう