2010年4月アーカイブ

モデル撮影&成人記念

こんにちは♪
午前中はちょっとぐずついたお天気でしたが
午後からは太陽もでて、とっても過ごしやすい陽気となりましたね。
もうゴールデンウィークの方も多いかと思います。

昨日もお伝えしましたが、
29日、七五三モデル撮影にたくさんのお友達が
来てくれました~☆

さすが、モデルさん!
バッチリかっこいい&かわいい表情を納めちゃいましたよ~
s_100429モデル.jpg

皆様だけに、今日は普段は見れない(?)撮影スタッフの裏方も少しだけ・・・・
s_DSC_1732.jpg
サクラを散らしてます・・・

**********************

そして、本日は燕市のあゆみさんが成人の記念撮影にご来店くださいました。
ドライブが好きで、お友達と出かける時も
ご自分で運転されるとか。
運転の苦手?な私にはとってはうらやましい限りです^^;
s_DSC_2288.jpg

ゴールデンウィーク、弥彦にお立ち寄りの際は是非
弥彦のやなぎだ写真館にお茶を飲みに遊びに来て下さいネ。

ただ、5月5日は当館定休日
させていただきますのでご了承ください。

気分はハイカラさん?

こんにちは~☆

ゴールデンウィーク初日
皆さんはいかがお過ごしですか?

長期のお休み羨ましいです(´Д`。)笑


今日は強風が吹いたり
雨が降ったり晴れてみたり
よく分からないお天気でしたが
七五三のモデル撮影にたくさんのお友達が
来てくれましたよ♪

s_おかむら.jpg


まだ桜も咲いていたので
お外へGO!

やなぎだのチラシやブログでも御馴染みの
みらんちゃんです☆
モデル慣れした表情には
いつも驚かされます(´ω`)ノノ

七五三=被布や帯び付けだけではなく
袴にブーツスタイルでもOKなんですよ☆
そのお子さんに合ったスタイルで
楽しく七五三のお祝いをしてください♪

婚礼前撮りin桜満開の弥彦

こんにちは~☆

昨日今日はお花見日和で
いいお天気でしたね~♪

弥彦駅前や弥彦神社周辺も
桜見物で賑わっていました(o´∀`o)ノノ

そんな中
6月に挙式を控えた
お2人の前撮りがありましたよ


式当日は
ドレスのみという事で
今日は白無垢での撮影だったんですが
色打掛での弥彦公園ロケーション撮影にも行ってきました☆

s_10045-1.jpg


ここ数日しつこい位
桜の話題ですが・・・
本当に今!
桜が!
超ー!
キレイなんです(´ω`)b

式当日に
今日撮影したお写真を飾っていただけるのが
楽しみです♪

挙式の1ヵ月以上前に前撮りをすると
ウエルカムボードに使用でき
お友達にも見てもらえるので
オススメですよ!

桜満開・笑顔満開!!!

今日も弥彦はお天気で、桜が満開でしたが、
やなぎだ写真館内でも笑顔が満開に咲きましたよ(*^▽^*)

今日は、お宮参り・初節句・お誕生日・
小学校入学・米寿・婚礼の前撮り...
と様々な記念撮影が行われました☆

1歳になる燕市のゆうかちゃん。
ついこの間 お宮参り撮影をさせていただいた
ばかりと思っていたのにもう1歳ですよ。
ひとりでタッチもできちゃうんです♪

弥彦神社へお宮参りにいらっしゃった
弥彦のこうきくんは
佐渡からおじいちゃん・おばあちゃんが
お祝いに来てくれました。
きっと大きくなってお写真を見た時に
おじいちゃん・おばあちゃんが
はるばる こうきくんの為に駆けつけてくれた
ことを知るとすごく喜ぶのでしょうね。

入学の記念撮影に来てくれたのは
吉田のはれるやくん。
はれるやくんは赤ちゃんの時から
毎年撮影させていただいているんですけど
1年生になって渾身のおっちゃんのギャグにも
始めは若干冷静でした(´д`;)
でも撮影している内にだんだん
いつものはれるやくんの笑顔になりました☆

5ヶ月のたつきくんは初節句記念でご来店。
ご自宅が胎内市で、高速を利用して
来てくれました。
たつきくんの兜は黒でとっても素敵でした。
お着物や陣羽織もとっても似合ってましたよ☆

みなさん、本当遠くからご来店いただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちわ。
新潟弥彦、只今春真っ最中です!
今日は少し寒さは残るものの、とってもお天気が良く
お花見日和でした。

そんな今日は、先日七五三モデル撮影に来てくれた はるかちゃんが
お写真選び&ヘアカットに来てくれました。
ママがお写真選びをしている間に、はるかちゃんは
お隣のmixx labo美容室で髪の毛をカット。
帰り際に、可愛い表情を少しだけ撮影させてもらいました。
モデルさんはオフの日も大変です。
s_100424-1.jpg


さらに、今日はとっても素敵なお着物を着て
吉田のTさまが撮影にいらっしゃいました。
スタジオで撮影後、桜がとっても綺麗という事で
少しだけ弥彦駅の桜の下までロケーション撮影に。
お着物の色と、サクラの色が合っていてとってもステキでした・・・
s_100424-2.jpg


<番外編?>
午前中、弥彦神社でのお宮参りの撮影後、
少し寄り道をして、桜の下でプチ撮影会をしちゃいました。
s_100424.jpg
さくら食べちゃだめだよ!まっつん!


桜の下での撮影キャンペーンもまだまだ受付中でーす。
詳しくはこちら
桜が散っちゃうとキャンペーン終了です。
ご予約はお早めに~!

弥彦の桜は本日満開!

8:30頃の弥彦神社桜苑の様子です。朝早くからカメラマンの方もたくさん写真を撮っていました。携帯電話での撮影もしてましたよ!sDSC_6874.jpg

G.W営業日のお知らせ

おはようございます!

今日の弥彦は
数日振りの晴れです♪

s_DSCF5591.jpg


桜も満開でキレイですよ(´∀`)ノノ


s_DSCF5593.jpg


☆ゴールデンウィークの営業日のお知らせです☆

4月29日(木)~5月4日(火)は通常営業となります
皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが
日(水)はお休みとさせていただきます

YANAGIDA シャ シン カン

EVERYBADY HELLO☆
HOW ARE YOU?
I'm FINE (*^∀^*)ノ

いきなりこんなテンションですみません。
改めてこんにちは。
まついでございます。

今日はグローバルな
お友達が遊びに来てくれました。

弥彦のジョン君です☆
おじいちゃん達からの
プレゼントを持ってきてくれて
お誕生日の写真を
パシャリ☆
撮影をしました。

ニコニコ笑顔が
とってもとっても素敵で、
撮影の時は私まで
笑顔で楽しく
過ごす事ができました。

スタッフもバイリンガル
気分で慣れない
カタコト英語を使ってみたり...
これを機にYANAGIDA写真館も
ワールドデビューでしょうか(^m^)?

ジョン君楽しい時間をありがとう!
そしてお誕生日おめでとう!!

s_100423.jpg

こんにちは~
桜が満開になったと思ったら、冬のような寒さに逆戻り...
桜が散らない事を願いますっ!

弥彦の桜は満開!そこで緊急お誕生日企画です!!

弥彦公園や弥彦駅前通り、弥彦神社の桜と一緒に家族写真を撮影しませんか?

題して・・・ 「さくら咲く季節!桜の下で家族写真を撮ろう!」
撮影料:3900円
特典:キャビネ判写真1枚
期間:4月末まで(桜が散ったら終わりだよ)

期間限定ですので、ご予約はお早めに~♪

s_桜企画.jpg

753モデル応募締め切り間近!

こんにちは~☆

4月30日で
753モデルの応募が締め切りになります

モデルさんたち.jpg


まだ応募されていない方や
検討中の方は
お早めにご連絡下さ~い♪


☆モデル撮影の流れ☆


まずはヘアメイク着付から!

s_DSCF5471.jpg

慣れない着物にちょっとドキドキ(´Д`::;)


次はスタジオで楽しく撮影♪

s_DSCF5473.jpg  s_DSCF5502.jpg

もちろんモデルさんですから
色んなポーズでパチリ☆
かっこよくorかわいくキメてもらいます!


だいたい90分くらいで終了☆

撮影させていただいたお写真は
当館のブログ・チラシ等で掲載させていただきます!

みんなでモデル気分を体験しちゃいましょう♪

桜咲ク

みなさんこんにちは。
まついです。^о^

少し寒い日が続くなか、
みなさんいかがお過ごし
でしたでしょうか?
桜のお花たちも
「いつ開花すればよいの('^')?」
と迷ったことと思います。

でも今日は過ごしやすい
天気となりましたね。
弥彦駅前の桜の木も
本格開花をし始めました☆

お花見は出来るのだろうか
と心配したまついですが、
弥彦駅前の桜の木は今週末には
見ごろとなりそうですよ♪

s_DSCF5461.jpg


さて、今日は吉田のれおくん、燕市のはるみくん
が遊びに来てくれました。

お宮参り記念でご来店のれおくんは、
お持ちの陣羽織・ハチマキでかっこ良く撮れました。
また、弥彦神社での記念撮影では
車から降りたときは寝んねしていたのに
撮影時には起きてくれた 頑張りやさんです。

s_DSC_7191s.jpg

そして、小学校入学記念でご来店のはるみくんは、
赤ちゃんの時から毎年撮影させていただいている
ご家族です。
最近、釣りにはまっているらしく、
一生懸命リードの巻き方を教えてくれました。

s_DSC_7051s.jpg s_DSC_7093s.jpg


ではみなさん、ぜひ弥彦にお花見にいらした際には
やなぎだ写真館にも遊びに来てくださいね(^^)

弥彦の桜が少し開いてきた今日も
沢山のお友達が遊びに来てくれました。

吉田のとうまくんは、撮影開始から泣いてしまい、
どうなるかと思いましたが、(´д`;)
ママのお歌で泣き止み、
とびっきりの笑顔を見せてくれました(・∀<)☆

弥彦のあいはちゃんは、ママも着たという
思い出のお着物を着てパチリ。
人見知りもせず、終始ご機嫌でしたよ♪

吉田のれおくんは、節句記念でご来店。
ご自身の素敵な兜をご持参され、
一緒に撮影しました。

s丸山_6736.jpg s武石_6818.jpg

s富所_6914.jpg


最近は、節句の記念に撮影される方が多くいるんですよ。
只今、やなぎだ写真館では『端午の節句』キャンペーン中
撮影料金6,300円で嬉しい特典付です。
しかも、今の時期ならではのロケーション撮影
プラス1,050円でできちゃいます。
詳しくはお問い合わせくださいね。

尚、兜などをお持ちの方は、
ご来店される際にぜひご持参ください(^▽^)/゛

入学おめでとう!!

こんにちは。
今日はやっと膨らんだ桜のつぼみがしぼんでしまいそうな寒さですね。

そんな少し寒い今日も入学の写真撮影にお友達が遊びに来てくれました!
旧巻町のたくやくんは、ドラゴンボールが大好き。
撮影中もドラゴンボールクイズで盛り上がりました。
私達スタッフもドラゴンボールは分かるのですが、
最近のキャラクターは勉強不足・・・
少し勉強しないとです(^^;)

そして、燕市のひろきさんは、
中学校入学の記念に撮影に来てくれました。
とっても背が高くてかっこいいので、
高校生にも見えちゃいそうです。
あまりのかっこよさに、カメラマンのおっちゃんも思わず
惚れそうになったとか(笑)

s_100417.jpg

まだまだ入園・入学キャンペーン行っておりまーす。
式も終わり、少し落着いた今がおススメですよ!

キャンペーンは5月末まで
キャンペーン内容、詳しくはお電話にてお問合せくださーい★

ハッピーウエディング☆in弥彦神社

こんにちは~☆

4月も半ばになりましたが
まだまだ寒い日が続いていますね(´ω`)

弥彦駅前の
寒い日が続き
なかなか蕾が開いてくれません(o´Д`o)

来週には
見頃を迎えそうなので
皆さんぜひお花見にいらしてくださいね♪

弥彦駅前・弥彦公園・弥彦神社の駐車場
おすすめスポットですよ☆


さてさて
春になりウエディングシーズン到来です!

s_100415.jpg


やなぎだ写真館では
衣裳~ヘアメイク着付~撮影まで全てを
承っております!

弥彦神社で挙式をお考えのお2人は
ぜひ1度ご来店下さい♪
お2人に合ったプランをご提案させていただきます!

s_100416.jpg

これからの季節ロケーションもオススメです

s_スタッフと.jpg

最後にスタッフと一緒にパチリ☆

s_撮影風景.jpg

ロケは↑こんな感じで撮影してま~す

美人三姉妹☆振袖で来店

先日、弥彦の美人三姉妹が振袖を着て来店されました♪
ちょうどご親戚の結婚式にご出席された後、
記念にご家族・姉妹での撮影をさせて頂きました。

実は、やなぎだ写真館の地元・弥彦の成人式は
お盆に行われるので、振袖を着る機会がなかなかないんです。
だから結婚式でお呼ばれされた時に振袖を着て、
記念に撮影をする方も多いんですよ。
やっぱり女性なら、結婚前に振袖を1度は着てみたいという
願望はありますしね。


やなぎだ写真館でも着物・美容・写真と全て揃ったプラン
ご用意していますので、『振袖を着てみたい!!』という方、
ぜひお問い合わせ下さい。
もちろん、お支度をしてのご来店も大歓迎です!!

やなぎだ写真館:0256-94-4155

s本間_5916.jpg

弥彦村:H様姉妹
着物の色もブルー・ピンク・赤と
みなさんそれぞれとってもお似合いでした(>▽<)/

今日の新潟はあいにくのお天気でしたが、
弥彦では『湯かけまつり』が行われました。

『湯かけまつり』とは、毎年4月の半ばに
湯神社より神湯をいただき、
木遣りと芸妓による踊りを交えながら
村内を練り歩く、弥彦温泉ならではのお祭りなんです。
小雨が降る中、専務も頑張って木遣りを歌ってましたよ。

s湯かけ0179.jpg


さて、外では『湯かけまつり』で賑わいましたが、
やなぎだ写真館内でも入園・入学撮影
外に負けないくらいのお祭り騒ぎでした。
サッカーをしたり、ジャンプしたり・・・
みんな元気いっぱいでした!!

sDSC_6509.jpg sDSC_6272.jpg
sDSC_1767.jpg sDSC_6134.jpg
sDSC_6393.jpg

入学式が終わっても5月末まで
入園・入学キャンペーンを行ってますので、
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

入園・入学ニコニコキャンペーン

撮影料+フレーム写真
7,000(通常15,645円)

キャンペーン期間:5月末まで

みなさんこんにちは♪
まついデス(^^)

今日は新潟の気温20°前後、
ぽかぽかなお天気で
まさに春到来でした。


そんなお天気が良い今日、
外では撮影のロケをしましたよ。
今日撮影に来てくれたお友達は
弥彦のこうだいくんです。
七五三の撮影に来てくれました。


こうだいくん、
お外での撮影では
人がたくさんいたせいか
最初は緊張していましたが
だんだん緊張もほぐれ
カッコよくポーズ
をとってくれました。

スタジオに戻ったときには
刀を持ってシャキーン!
役者さんなみのポーズを
決めてくれました☆


来週には桜の花が見ごろです。
皆さんもぜひ弥彦にいらして
桜の花の絶景で
かわいい&カッコいい衣裳を着て
最高のポーズの写真を
撮って見ませんか?
やなぎだ写真館のスタッフ一同
お待ちしております(^∀^)♪〃

s鈴木5416.jpg s鈴木_5762.jpg

ぽかぽか日和

こんにちは。まついです(^^)
新潟は今日、晴れマークでしたね。
弥彦は少し肌寒いものの、
日中はぽかぽかでしたよ♪〃
やなぎだ写真館の
スタッフで日向ぼっこしたい
くらいでした。
みなさんの地域の
お天気はどうでしたか?


さて、今日は登校初日という
新1年生も多かったのでは
ないでしょうか?

私も朝運転していたら、
黄色い帽子をかぶった小学生や
まっさらなヘルメットをかぶって
ピカピカの自転車に乗っている
中学生を見かけましたよ。


今日来てくれたお友達も
登校初日でピカピカのランドセルでした。
「今日は学校で何をしたの?」
と聞くと、
「う~ん」
と言って少し考えていましたよ。
"初"学校登校日ですものね。
とっても緊張した1日だった
ようでした。

s_0407ブログ用 のコピーのコピー.jpg s_0408ブログ用.jpg


これから始まる学校生活。
みなさん少しずつ慣れて、
楽しい学校生活を送れるよう、
頑張って下さいね。

新潟弥彦桜前線とれたて便2010

JTBと共同で桜の見ごろや種類、本数、ライトアップなど全国約500の桜スポット情報をお伝えします。さらにご当地弥彦の桜!越後一宮彌彦神社周辺から弥彦山山頂、弥彦駅前や弥彦公園内でも桜が楽しめます。弥彦山は古くから神の山として信仰されてきた霊山で、山頂近くまではロープウェイが所要時間5分で運行してます。2010年4月11日(日)には「弥彦湯かけまつり」が開催される。とれたて最新フォトはやなぎだが提供で随時更新。さあ、みんなで弥彦のお花見に出かけよう!

http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=150001

こんにちは

はじめまして、こんにちは(^^)

4月から やなぎだ写真館でみなさんの写真撮影
のお手伝いをすることになりました、
新人のまついです☆ 

4月に写真を撮りに来てくれた方で私の顔を見た!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自己紹介をしていない方も多くいると思うので
改めまして自己紹介をしたいと思います。

それでは!・・・

 名前はまつい、性別は女子です。
 年齢はぴちぴちのハタチ!!  プラス ♯±∞‰ξ※х÷・・・・・・・
 最近ハマッテいることは韓ドラとやなぎだ写真館に来てくれた
 みなさんの笑顔を見ることです(o^∀^o)

 それから・・・

 好きな食べ物などいろいろありますが、
 小出しにしていこうと思います♪


話は変わりまして、
4月に入ってから やなぎだ写真館には入園・入学の撮影に
元気いっぱいの子供たちが遊びに来れくれます。
真新しい制服、ピカピカの通園バックやランドセルを持っている姿を見ると、
ちょっぴり大人になったような、照れくさいような...
そんな姿が垣間見れ、新生活の わくわく、ドキドキ
の気持ちが伝わってきます。
私も〇年前そんな時があったなぁと、なんだか新鮮な気持ちになりました。


4月から やなぎだ写真館1年生ですが、
みなさんと一緒に成長できるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします♪

今日のお友達

今日の新潟は、ようやく春が来たように
ぽかぽか陽気でとっても暖かかったですよ。

そんな春の陽気とともに今日もたくさんの
お友達がやなぎだ写真館に遊びに来てくれました☆

吉田の れいがくん
新潟市の じんごくん
三条市の ひなこちゃん
みんな、入学おめでとう!!

みんなお宮参りやお誕生日、七五三撮影を
させていただいている方なので
ランドセルを背負っている姿に
「もう、こんなに大きくなって(ノд`。)」
なんて親心を抱いちゃいました。

「みんな元気に学校に行ってね。」

s田中_0946.jpg s古川_1192.jpg s五十嵐_0728.jpg


それと今日はお宮参り撮影もありました。

吉田の りこちゃん
五泉市の そうたくん
みなさん、おめでとうございます。

みんな初めてのスタジオモデル体験でしたが、
首もほとんどすわっていたため
ばっちり笑顔も出ましたよ。

s宮城_1029.jpg s和田_0850.jpg

みんな、これからの成長がとっても楽しみです♪

入園・入学撮影中

こんにちは☆しもとりです。

今日も元気いっぱいの
お友達が来てくれましたよ。

入学.jpg

岩室のしゅんきくんは
ママがスタイリングした
かっこいいヘアスタイルで
カッコ良くキメてくれました。

西川のきさらちゃんは
3兄妹の末っ子で
とってもおませな女の子
けど、カメラを向けると
ばっちりいい笑顔☆

三条市のちはるちゃんは
自分で決めたブルーの
ランドセルをかついで
カメラのおっちゃんと
はい、ポーズ!!

弥彦村のちひろちゃんと
たいせいくん姉弟は
とても仲がいいんです。
1人ずつの撮影を
どちらが先にするか
ジャンケンで決めるほど。

☆★☆みんな、ありがとう☆★☆
また、写真選びで会えるのを
楽しみにしていま~す。

こんにちわ~
今日もあいにくの雨模様ですね...
最近とっても眠いのは春が近いからでしょうか?
眠くならない方法があったら是非教えてください!

さて、今日はお客様から頂いたうれしいおハガキをご紹介しちゃいます!

s_お客様の声.jpg

お客様からお手紙が届くと、スタッフみんなで
楽しく見させていただいてます。
うれしいお言葉、厳しいお言葉いろいろと頂きますが
その言葉が何よりも励みになります!
うれしいお便りありがとうございました。

暖かくなって、もうすぐ弥彦でも桜が咲き始めます。
ぜひぜひ弥彦の桜を見に来て下さいね。
駅前の通りがおススメスポットです♪
その際はぜひお茶を飲みにやなぎだ写真館に遊びに来て下さいネ★

☆春シーズン到来☆

こんにちは☆しもとりです。

4月初日の今日は残念ながら
雨模様となりましたが
これから、春本番!
桜の開花が待ち遠しいなぁ~。

弥彦は例年 湯かけまつりの頃
見ごろを迎えます。
今年の湯かけまつりは
4月11日(日)
今から楽しみです。

さて、今日は三条の、のあちゃん
弥彦の、あやかちゃん・ありさちゃんが
撮影に来てくれました。

のあちゃんのパパ・ママのブライダルも
撮影させていただいた
のですが、新郎・新婦から
すっかりパパ・ママの
顔になっていました。
のあちゃん.jpg

話しかけると、手足を
バタつかせてとても
ご機嫌なのあちゃん
とってもいい笑顔が残せました。

あやかちゃんとありさちゃんは
中学・小学それぞれ入学と
言う事で、一緒に撮影もしました。
あやか・ありさ.jpg
あやかちゃんが6年間使った
ランドセルも持ってきてくれましたが
見てビックリ!!
ありさちゃんの真新しいランドセルと
見分けがつかないほどキズも無く
きれいに使っていました。

記念にバッチリ写真にも
残しましたよ。

みなさんもたくさんの
思い出と一緒に
記念撮影しませんか。

春の入園・入学写真は
5月末までキャンペーン行ってます♪
ブログ用.jpg
最後にスタッフとパチリ☆

かわゆいKids集合~☆

こんにちは~♪


七五三モデルの
みんなです☆

s小野_8964.jpg s信田_9191.jpg

s田辺_9090.jpg s登石_9336.jpg


今回撮影に参加してくれたモデルさんは
去年・今年と撮影に来てくれているので
ポーズや表情はバッチリ(´∀`)b

支度や撮影中に
学校でのこと・婚約中の彼の話など...
驚く内容もありましたが(笑)
楽しいお話をたくさん教えてもらいました(O´ω`O)ノノ

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。