2010年5月アーカイブ

こんにちは~☆

今日はウエディングの前撮りで
前回も紹介した・・・
やなぎだ「秘密の第2スタジオ」や
お店の前で撮影しました♪


この写真↓
ビートルズのジャケット写真風で
弥彦駅前通りで撮影したとは思えない程
かっこ良いですよね?

s_100530-1.jpg

来週末に挙式を控えている
お2人
神社での白無垢姿も楽しみです♪

s_100530-2.jpg

今日の一押しショット!
若くてキレイでいいですね~(o´∀`o)b

s_100530-スタッフと.jpg

最後に・・・
わたしたちスタッフも何故か
ポーズをキメてみました(‐ω☆)・‐*

753モデル撮影

こんにちは~☆

もう少しで6月になるのに
寒いですね(´Д`。)

今日は七五三のモデル撮影に
あかりちゃんが来てくれましたよ♪
お着物はパステルカラーがかわいい
JAPAN STYLEの
袴バージョンです!

撮影に慣れている
あかりちゃんはカメラを向けると
いい笑顔をしてくれます
その時に出る「えくぼ」が
また可愛いんです♪

s_DSC_3167.jpg

s_DSCF5717.jpg

最後にスタッフと☆


只今やなぎだ写真館の店頭に
2010年七五三新作衣裳を展示中です!
近くにお越しの際には
ぜひぜひお立ち寄り下さい♪

お祭りシーズン到来!

こんにちは~☆

昨日今日と旧吉田町で天神祭りが
行われていますが
昨日はあいにくの雨でしたね(´Д`。)

天神祭り=雨降りというイメージですが・・・

天神祭りは龍を祭るものだから
雨が降るのは龍が降りてきた印
というエピソードをお客様からお伺いしました

ってことは・・・
雨が降るのは良い印♪

久し振りに行きたいです(o´ω`o)ノノ


さてさてそんな雨の中にも関わらず
元気なみんなが遊びに来てくれましたよ~☆


・・・赤ちゃん撮影・・・
s三浦_2771.jpg s阿曽_2827.jpg

はだかんぼ姿で撮影した6ヵ月のまみこちゃん

横浜から遊びに来てくれたはるまくん

2人ともお気に入りのおもちゃと一緒に
上手に笑顔で撮影しました♪


・・・七五三撮影・・・
s尾竹_2567.jpg s尾竹_2549.jpg

来店時に黄色い「安全第一」と書かれたヘルメットを被って来た
のり君
あまりの可愛さに思わず笑ってしまいました(ノ∀`)**

前日に学校の運動会だった
姉の みわちゃん
お稚児様で踊りを習っているとか・・・
かっこいいですね~(´∀`)b

もう少しで2人の弟?妹?として生まれてくる赤ちゃん♪
元気にスクスクと成長していく姿を見れる日が楽しみです☆

ママ頑張ってください!

今日の新潟は、昨日のとっても暑いお天気とは違い、
曇って少し肌寒い感じでした。

そんななか、遊びに来てくれたのは
三条市の はるいくん。
先月誕生されて まだ生後1ヶ月ちょっとの
かわいい男の子でした☆
30日くらいだとまだまだ眠っている時間が多く、
撮影時も眠っている赤ちゃんが多くいらっしゃるんですけど...
はるいくんは違いました!!
撮影前までは気持ち良く眠っていたのですが
撮影が始まると目をパチリ☆
起きてくれました(^▽^)/
将来はモデルさんかな?!
でもパパは野球、おばあちゃまは剣道をさせたいのだとか...
大きくなったら何になるのか、今から楽しみです♪

s河原井_2353.jpg

研修&節句記念撮影

こんにちわ~☆
弥彦小学校は明日が運動会!
パパはビデオを片手に、ママはお弁当を片手に準備万端でしょうか?
他の地域の小学校も明日が運動会のところが多いようですね。
明日はお天気がいいようですので、楽しみですね~。

今日は、節句の記念撮影に吉田のりつきくんが遊びに来てくれました☆
ご来店の時からニッコニコで、撮影中もニッコニコ(^∀^)/
その癒し系の笑顔に癒されっぱなしでした。
s_100521-2.jpg
s_100521.jpg
お揃いのTシャツで、2人並ぶと虹が出来上がるんですよ!


そして、17・18日とスタッフみんなで研修に行って来ました。
高速を飛ばすこと5時間・・・
本当にいろいろと見せていただき、教えていただきました。
今後、お客様にさらに喜んでいただけるように
スタッフ一同精進して参ります!
これからの弥彦 やなぎだ写真館にこうご期待(!?)

休館日のお知らせ

誠に勝手ながら、

明日 5月18日(火)・19日(水)

社員研修のため休館日とさせていただきます。

20日(木)からは通常通り9時より営業いたします。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが

何卒宜しくお願いいたします。

こんにちは~☆

昨日今日はお天気が良くて婚礼日和でした♪
やなぎだ写真館では
昨日は挙式、今日は前撮りと
2日共ウエディングデーでした(o´∀`o)ノノ


昨日弥彦神社で挙式をされたお2人は
現在県外にお住みなんですが
新郎さんの地元新潟に帰省されての
挙式でした

s安達_0746.jpg

s安達_0839.jpg

s安達_7879.jpg


何度かお2人で弥彦へ旅行に来た際に
弥彦神社の雰囲気が気に入られたようです(´ω`)b

ぜひまた弥彦へお越しの際は
遊びに来てくださいね♪


そして今日前撮りをされたお2人は
来月に披露宴を控えてらっしゃいます

披露宴当日に着ない色打掛での撮影と
当日着るドレスでの撮影でした

今日はだいぶお天気が良かったので
お2人に頑張っていただき(笑)
弥彦神社や近くの森林公園での撮影にも
お付き合いいただきました!

s吉村_9085.jpg


ご覧の通り
森林公園でのお写真
すっごーく素敵なんです☆
そして花嫁さんの美貌にやられ
カメラマンは終始テンション上がりまくりでした・・・

s吉村_9104s.jpg


やなぎだ写真館の周辺には
ロケーションスポットがたくさん♪
久し振りの森林浴気持ちよかったです☆

でも帰ってきてから全身がチクチク痒いんです・・・
さすが

こんにちは~
今日は先日撮影に来てくれたみんなをご紹介しちゃいます。
s_100514.jpg

新潟市のたいせいくんは、
先日の弥彦神社でのお宮参り撮影の時に
なかなか笑顔が出なかったので、今回は再度チャレンジ!
パパママも一緒に応援!いい表情が残せたんですよ。

当日に笑顔の表情が出来なくても
何度でもチャレンジしていただいてOK!
なかには、3度4度とチャレンジする方もいらっしゃるんですよ☆


節句の撮影にいらっしゃた りん君は
とってもお天気のいい日だったので
弥彦公園にロケーション撮影に行って来ました★
今のお天気がよくて、暖かい季節だからこそロケーション撮影はおススメです!!
ぜひぜひ体験してみてくださいね!

詳しくはお問合せくださーい。

講習会 in 東京

こんにちわ。
あいにくの雨模様が続いていてなんだか
とっても寒いですよね。
みなさん風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

さて、一昨日都内の某ビルで写真館の方たちが集まって
講習会が行われました。
やなぎだ写真館からは4人参加してきましたー

sDSC_7564.jpg→講習会の様子
参加したみなさんとっても真剣に、そしてたまに笑いもありつつ
進んでいきました。

sDSC_7751.jpg
お決まりの記念撮影。今回はハートを作ってみました。


少しだけ観光を...と言う事で
浅草・浅草寺に行ってきました。
やっぱり人がおおい!
sDSC_7783.jpg

やっぱり東京は都会ですね~
東京タワーをみては「オォ~」スカイツリーを見ては「オォ~」と
完全に田舎モノでした。

とてもためになるお話をたくさん聞けたので
さっそくお店に戻って実践していきたいと思います!
お子さん、そしてパパ・ママ、みんなが楽しんでいただける写真館になれるように
今後ともスタッフ一同精進して参ります!

ご結婚を考えているお2人へ

こんにちは☆

突然ですが・・・


弥彦神社で挙式をあげて
親族だけで食事会を設けたい・・・

披露宴はしなくても神社で挙式をあげたい・・・

挙式も披露宴もやらない予定だけど
写真だけは残しておきたい・・・

・・・などなど
これから結婚を考えているみなさん
まず何から始めればいいのか分からない!!(´Д`::;)と
お悩み中ではありませんか?

指輪.jpg

そんな時は
まずやなぎだ写真館
お問い合わせください♪

やなぎだ写真館では
婚礼衣裳から美容お支度・撮影まで全て
承っております!

白無垢.jpg


婚礼料金プランや婚礼衣裳カタログ・婚礼イメージカットが
入った資料をお送りさせていただきます

☆七五三モデル撮影☆

こんにちは。まついです♪

みなさんGWは
いかがお過ごし
でしたでしょうか?
お出かけに出られた方、
ゆっくり過ごされた方、
いろいろな休日の過ごし方
があったかと思います。

ちなみに私は撮り貯めした
お気に入りのドラマを見て、
休日を満喫しました(o^^o)

さて、本日やなぎだ写真館では
七五三のモデル撮影を行いました。
たくさんのお友達がモデルさん
として来てくれましたよ。


みんなお着替えをする前は
元気いっぱいでしたが、
お着物に着替えた後は
とってもお上品&男前に
なり、撮影でもキュートな笑顔
とカッコイイポーズを
キメてくれました。

s_100509モデル.jpg

最後にモデルをしてくれた ひろむ君とスタッフでパチリ!
sDSCF5480.jpg
モデルをしてくれたみんなありがとうございました~☆

Happy Wedding!

こんにちわ。
ゴールデンウィークは、どこかお出かけになりましたか?
お休み中はとてもいいお天気でしたが、今日はあいにくの雨模様。
でも!そんなお天気も忘れてしまうほど
とってもお似合いで楽しいお2人が今日の主役です。

本日は婚礼の前撮りで、白無垢やドレスなど4点を撮影。
新郎さん新婦さん共にとっても楽しい方で、
ジョークを交えながら撮影が進んでいきました。
s_100507wd.jpg
着物姿も、ドレス姿もとってもステキでした~

そして昨日は、お宮参りの記念に吉田からたいせいくんが
東京からはじょうくんが撮影に来てくれました。

s_100504-1.jpgs_100504-2.jpg
撮影に来てくれた皆様ありがとうございました!

あたたかくなって来ましたので、お宮参りは今の時期がおススメですよ!
梅雨に入ってしまう前に弥彦に遊びに来て下さいネ★

みどりの日

こんにちは(´∀`)ノノ

ミックスラボの石川です

一昨日婚礼の挙式
弥彦神社に行ったんですが
参拝の順番待ちが出るくらい
混み合っていました(´Д`::;)

最近パワースポットとして
弥彦神社が紹介されている効果も
あるからなのでしょうか・・・?

ゴールデンウィークもあと少し
みなさん是非弥彦に遊びに来てくださいね♪
パンダ焼き・こんにゃく・きんぴら団子などなど
弥彦のグルメ食べ歩きもオススメですよ(・ω・)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆七五三モデルのみんなです☆


s_100504ブログ.jpg


遊びに田植えのお手伝いにお疲れの中
ありがとうございました!
こちらも変身していく過程を
楽しくやらせていただきました♪
子供と侮るなかれ
ヘアメイク後の変身っぷりには
驚かされます(゜Д゜:::::;)

大人顔負けです・・・

むしろ大人より色気があります・・・


s_DSCF5600.jpg

最後にスタッフとパチリ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お知らせ☆

誠に勝手ながら5月5日(水)
定休日とさせていただきます
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致します
尚6日(木)は通常通り午前9時から営業致します


やなぎだ写真館*ミックスラボ

今日もみんなThank you☆

もうGWも半ばになりましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日の新潟は5月とは思えないくらいとっても暑く、
スタッフの情熱とともにスタジオの温度もぐんぐん上昇!!
冷房が大活躍の一日でした。

また、今日は第4回目となる七五三モデル撮影が行われ、
モデルのみんなも大活躍してくれました!!
今回は昨年七五三撮影をさせていただいた方が
多かったのですが、やはり着物・ヘアメイクが違うと
かなりイメージが変わり、親御さんからも
「七五三を二度も楽しめた」、と嬉しいお声をいただきました。
その他のエピソード・お写真はまた後日...
お楽しみに(^∀^)/


スタジオに遊びに来てくれたみんな、
本当にありがとう!!!

s_100503-2.jpg

[ 号外 ]
30年以上、お付き合いさせていただいている
寺泊のA様ご家族が撮影に来てくれました。
お写真に写っている まーくん も
もう高校卒業されたということで、
記念に専務と一枚パチリ。
小さい頃はやんちゃだったとか?!
思い出話に花が咲きました☆

s_100503-1.jpg

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。