2010年10月アーカイブ

みんな大好き☆プリキュア参上!!

こんにちは 

10月最後の今日は 台風も過ぎ
寒すぎないで 過ごし易い日でしたね。

さて 連日七五三で盛り上がっている
やなぎだ写真館ですが
今日は とってもキュートなアイドルが
遊びに来てくれました。

岩室のひまりちゃんは
プリキュアが大好きで 今までの
全シリーズのおもちゃを揃えるほど!

最後はキュアマリンになりきって
悪者(!?)を退治してくれました。
s-DSC_0426 のコピー.jpgs-DSC_0482 のコピー.jpg


最近のバースデーフォトでは
こんな感じで 大好きなキャラクターに
なりきったりされる方が多いですよ。

大きくなったときに 
「この時はこのキャラクターが好きだったなぁ」
なんて良い思い出にもなりますし♪

みんなの可愛い変身姿をぜひ見せてね(ノ^▽^)ノ☆★☆

弥彦も秋ですよ

こんにちわ。
本当に急に寒くなりましたね~。
でも今日は少し陽も出て、昨日よりは若干暖かいようですね。

そんな今日も、七五三の撮影に分水のみくちゃんが来てくれました。
ありがとう~ \(・∀・)/
s_DSC_8951-1.jpg


秋と言えば・・・11月1日からついに弥彦菊まつりがスタートします!
弥彦の銘菓と言えば「玉兎」ですが、
今年は、なんと兎のチョコレートも販売されるそうですよ。

チョコレートは、スイス産のクーベルチュールチョコレートを使用している
そうですよ。
クーベルチュールチョコレート???どんなチョコなんでしょう(・д・)??
11月から販売とのことなので、ぜひ食べてみたいです。

そして、そして・・・
またまたやります!お得な七五三プラン!
内容はまた後日。乞うご期待!

寒いですね・・・

こんにちは~☆

昨日・今日と急に寒くなりましたよね(>д<)
みなさん風邪など引いていませんか?
先週あたりから体調を崩している
お子さんが何人かいらっしゃったので(ノへ`。)
昨日のお休みに慌てて
インフルエンザ注射の予約をしてきました!(遅すぎ?)
とりあえず去年とは違い
注射を確保でき一安心(´ω`)
でもお子さん相手のお仕事なので
気は抜けません!

さて・・・
弥彦の菊祭りがもう少しで始まりますね♪
菊祭りの見所といえば
やっぱり手水舎前の風景花壇ですよね(^∀^)b
今年の風景は「弥彦」
菊でどんな風に弥彦を再現するのか
楽しみですね~☆

そして弥彦公園内の紅葉谷は数日前から
ライトアップされていますが
紅葉はもう少し先のようです(>ω<)ノ
この寒さで一気に紅葉が進んでくれる事を期待しましょう♪

これから753を迎えるみんなも
風邪を引かないように
うがい・手洗いを忘れずにね☆

s-板倉_6569.jpg

家族でJump!!

こんにちは~
過ごしやすくていい日でしたね。
今日は弥彦神社で、福島からご旅行中のステキなご夫婦の
参拝記念の撮影をしてきました。
予定をたてずに、気ままにご旅行されているそうで
弥彦の次は、佐渡に行かれるんだそうです。
気ままな夫婦旅行ステキですね~ (・∀・)

そして、今日は吉田のK様が家族撮影にいらっしゃいました。
なんとみんな野球のユニホームを着てご来店!
元気一杯の姿を撮影させていただきました。
最後にみんなでJump!!

s_101022.jpg


結婚記念日、お子さんのお誕生日など、
家族写真を撮影するのもおすすめですよ。
当館で撮影したお写真で、年賀状もお作りする事も出来ますので、
お気軽にお問い合わせくださーい。

******* お知らせ **********

 毎週水曜日が休館日とさせていただいていますが、
 11月3日(水祝)は営業いたします。
 よろしくお願いいたします。

盛り髪

こんにちは~☆

10月もいよいよあと少し
あっと言う間に11月!
弥彦は菊祭り&紅葉の季節となります(O´ω`O)b

みなさんは弥彦の菊祭り&紅葉を
ご覧になった事はありますか?
これがまた
と~ってもきれいなんですよ♪

特にやなぎだ写真館から徒歩1分の所にある
弥彦公園内の紅葉谷
感動ものです(>Д<)ノノ
是非一度ご覧ください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近七五三のお支度をしていると
「髪を盛ってください」という方が
多くいらっしゃいます(´ω`)
恐るべしage嬢効果です・・・
わたしと全く正反対のスタイルですが(笑)
本屋さんでagehaを立ち読みし
盛り髪を分析しております(>ω<:;)
ご要望の方は是非!
「盛りたい!」と一言お声掛け下さい♪

s_101018.jpg

☆七五三撮影☆ at.弥彦神社

♪やなぎだ写真館 耳より情報♪

その1
やなぎだ写真館では新作の衣裳でおでかけ出来ちゃうんです!
2010年、松田聖子さん、
乙葉さん、つるのたけしさんなど
有名芸能人がプロデュース
された可愛いくてカッコイイ
お着物がありますので
やなぎだ写真館に一度足を
運んでみてくださいね^‐^☆

その2
火・木曜日はお得な特典盛りだくさん!!
10/28までの火曜日、木曜日に
撮影すると撮影した写真を
フォトストラップ&BIGポスターにして
プレゼントしちゃいます^∀^☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もお友達が撮影に来てくれました♪
燕の りんちゃん、のぞみちゃん
新潟市のわかなちゃん
とってもキュートな笑顔をありがと~○^∀^○
s_101014.jpg

懐かしい七五三写真

こんにちは~☆

少し前まで涼しかったはずなのに・・・
ここ数日暑くありませんか(´Д`:;)?
七五三のママの着付をしていると
汗が出てくるくらい暑いです・・・

さてさて
先日母から
わたしが七五三をした時の写真を
押入れの中から出してもらったんですが
相変わらず無愛想な表情をしておりました
(゜□゜)
そんな無愛想な表情でも
ちゃんとスタジオで撮影した写真が残っていると
嬉しいものです(O´ω`O)
しかもその写真・・・
やなぎだ写真館で撮影したものなんです!

s_DSCF6066.jpg

当時から約20年が経ち
今はわたしが
やなぎだ写真館で七五三の
お支度をしているなんて不思議な感じです!
その頃は美容師になるなんて
考えもしていなかったハズなのに(>д<)ノ


みんなも大人になったら
アルバムを開いて
¨今¨を思い出してみてね♪
s_101012.jpg

こんにちは!!
秋の3連休皆さん楽しんでいますかぁ?

今日は弥彦神社での楽しい結婚式の介添えをしてきました!


今日のお二人は先日スタジオで前撮りを済ませていたので
白無垢も2回目で緊張もあまりしなかった???
ご家族の皆さんも楽しい方たちで
挙式の前から笑のたえない1日でした(^^)

挙式の最中、指輪の交換で[笑スイッチ]オン!!!

・・・・・・・・その後は終始皆さん笑顔で楽しかったですよ(^^)


s-2010101013400000.jpg


日本髪も白無垢も紋服も良く似合って、
笑顔が素敵なお二人でした☆

お幸せに・・・☆おめでとうございました☆

弥彦の七五三 ☆平日Ver.☆

皆さんこんにちは。まついです^^♪
今日も平日ですが、
七五三の撮影でお友達が来てくれましたよ!


s-1007.jpg

弥彦神社 一の鳥居の前にて

平日(火・木曜日)だと
その1.ロケーション撮影代がなんと無料!!
その2.フォトストラップ プレゼント!!
その3.ビッグポスタープレゼント!!

  

・・・などなど嬉しい特典がてんこもりなんです♪

衣装+着付+美容+撮影 すべて含まれて
なんとなんと
   男の子→10,000円!!
   3歳女の子→12,000円!!
   7歳女の子→14,000円!!!

という
とってもお得なプランなんですよ♪``

1日限定5組様で 10月28日までの期間となっていますので、

まだ空きがありますので
お気軽にお問い合わせ下さい☆

<お問い合わせ>
  弥彦 やなぎだ写真舘
  TEL:0256-94-4155 

こんにちは☆

みなさんこんにちは♪
まついです。

今日は火曜日ですね^^☆
今日は平日ですが七五三の撮影で
たくさんのお友達が来てくれましたよ♪

やなぎだ写真舘では
10月28日までの
火、木曜日に特典盛りだくさんの
「火・木限定セット」というプランを
ご用意しています!!

料金も他の曜日や休日と比べて
とってもお得なプランとなっていますので
七五三撮影をお考えの方は
お気軽にお問い合わせ下さい!!

 詳しくは9月12日のブログにUPした
 資料をご覧下さい!!

み~つけた!!

みなさんこんにちは♪ まついです。
今日は弥彦は一日雨でしたが、
皆さんの地域ではお天気はどうでしか?
また、昨日朝方、新潟でも地震がありましたが、
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

私は地震があったのにも関わらず
気づきませんでした・・・´д`;

季節の変わり目で体調を崩しやすく
なってきているので、
体調に気をつけて
常に変化に対応できるような
アンテナをはっていたいものです。


突然ですが、
今日はやなぎだ写真館の
お友達をクイズ形式で
紹介したいと思います!

第1問(ジャラン!←音)
   みず色で 椅子の格好をしたお友達はだーれだ?
   ヒント:「こ」がつくよ♪

第2問(ジャーラン!)
   みどり色で、頭にお花をつけたこっ〇ーのお友達はだーれだ?
   ヒント:「サ」がつきます♪
   


こんな感じで七五三の撮影は
事前に主役のお子さんの
好きなもの、今はまっていること
などについてアンケートをとって、
当日は楽しく撮影をしているんですよ〇^^〇

緊張しているお子さんも
笑顔の表情を見せてくれます♪


s-DSCF6363.jpg

こっしーやサボさんの他にも
みんなの大好きなお友達が
たくさんいるかもしれないよ。
やなぎだ写真館に来たときには
見つけてみてね☆!

あっ、答えいっちゃった~○^∀^○

地震(*□*)

こんにちは~☆

今朝
地震がありました(>□<:;)が
みなさん大丈夫でしたか?
数日前にも福島が震源地の地震があり
ちょっと怖いです!

そして今日は暑い1日でした(^ω^:;)
予想最高気温27度って
夏じゃないですか(゜Д゜)ノ
早く秋らしい秋になって欲しいですね・・・

スタジオも外の暑さに負けないくらいの
熱さでしたよ\(O´∀`O)/笑
外のお天気も良くロケーション&神社でのご祈祷には
最適でした♪

s_101003.jpg

s-DSCF6360.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ご婚礼のお支度と
撮影をさせていただいた
和泉様からお菓子を頂きました♪

s-DSCF6361.jpg

お気遣い頂き
ありがとうございます
スタッフで美味しくいただきました(´ω`)

弥彦神社の屋根がピカピカ!?

みなさんこんにちは。まついです^^/

今日は一日中晴れていて
すっかり秋らしい天気となりましたね。

こんなお天気の日は絶好の
ロケーション撮影日和ですね!


弥彦は今日休日ということもあり、
にぎわっていましたよ~○^^○


弥彦神社の随神門、
新しく屋根を張替えてピカピカになっていました!!
一枚パシャリ☆★
s-DSC_5439.jpg

11月1日から
弥彦菊まつりが始まります。
全国随一の規模を誇る菊花大展覧会
なんですよ!
みなさんも弥彦に足を運んでみてくださいね~☆

駅前にはやなぎだ写真舘があります♪
気軽に遊びに来てくださいね!

こんにちわー。
今日は、七五三をステキに撮る秘訣を教えちゃいます!
よく質問される事をQ&A方式でお答えしまーす。

Q) 数え年?それとも満年齢?
A) もともとは数え年が正式ですが、最近は満年齢でされる方が
   増えているんですよ。 
   お子さんの成長に合わせたり、兄弟と合わせてする方もいらっしゃいます。
   また、3・7歳が女の子、5歳が男の子ですが、最近は男の子も3歳・5歳で
   写真を撮る方が増えているんですよ。

Q) ちゃんと着物を着て撮影できるか心配・・・
A) 大丈夫ですよ。撮影当日は誰でも緊張するものです。
   ぬいぐるみと遊んだり、お話をしながら撮影します。
   また、お子さんの写真だけでいいという方も
   最初はパパ・ママも一緒に撮影すると緊張もほぐれてきますよ。

Q) 着物を着たまま神社にお参りにいけるの?
A) はい。当館から弥彦神社までは車で3分!
   撮影が終わったらそのまま着物を着てお出かけできる
   プランがありますので、ゆっくりとお参りに行っていただけますよ。

Q) 弥彦神社のご祈祷はどのくらいかかるの?
A)  20分~30分くらいです。
    ただ、神社でのご祈祷は受付順にするような形になりますので
    混雑時には1時間ほどかかる場合もあります。

Q) 当日は何を用意すればいい?
A) 女の子は、ヘアセットから先にしますので前開きの洋服と
   下にはキャミソールやタンクトップを着て来てくださいね。
   これからの時期、お参りに行かれる場合は
   スパッツを履いてくると寒くなくていいですよ。
   3歳や5歳のお子様には、お気に入りのおもちゃや、
   好きな音楽のCDなんかもぜひ持ってきてくださいね♪


他にも何か気になる事、聞いて見たいことなど
ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。