2010年11月アーカイブ

s-ty-DSCF6373.jpgs-ty-DSCF6374.jpgs-ty-DSCF6375.jpgs-ty-DSCF6370.jpgおはようございます。
朝から行列ができています。
それは、弥彦分水堂さんのパンダ焼きを買い求める
県内のグルメファンのお客様やテレビ取材の可愛いレポーターさんです。
この度「ニッポン全国物産展ご当地おやつランキング」で見事1等賞に輝きました!
目出度し目出度し。。。s-ty-DSCF6369.jpg
現在、全国発送はしていない。との事です。是非!ご当地「弥彦の分水堂さん」までお越しください。
JR弥彦駅前やなぎだ写真館から歩いて1分です。

もう霙!?

こんにちは~☆

今朝家を出る時
車に乗ったらフロントガラスに
うっすらとミゾレが積もっていたんです(゜д゜::;)
天気予報では北海道に雪マークが付いていたので
新潟もそろそろ降り始めるんでしょうか・・・

年明けの大雪のようにはならないで欲しいです!
(>△<)ノノ

s-1129.jpg

12月に入っても753撮影受付中です♪

こんにちは♪
今日はまたたくさんのお客様が
撮影にいらっしゃいました(^∀^)

お宮参り・七五三・お誕生日記念etc・・・

そして夕方からの撮影で成人記念の方が
いらっしゃいました。

和服が好きで来春からは京都で
和裁のお勉強をするそうです(@д@)!!!

s-1128.jpg


実は近所のお嬢さんなんです、
とってもかわいらしく、憂い憂いしい女の子でしたョ♪

*****************************************

そして・・・
お誕生日の撮影に
まみこちゃんが来てくれましたよ(´∀`)ノノ
ハッピーバースデイ♪

s-DSC_2607.jpg

*****************************************

今日のおまけ

\こーゆう風にポーズやってみてくれる?/
s-DSCF0049.jpg

新潟komachi1月号必見!

こんにちは~☆

みなさん先日発売された
新潟県内の情報誌「komachi」
ご覧になられましたか?

実は・・・
komachiの1月号(SMAPのキムタクが表紙)に
やなぎだ写真館が掲載されているんです(´∀`)ノノ
s_komachi.jpg

今年の8月にオープンしたばかりの
衣裳舘Prie(プリエ)の紹介がされているので
是非みなさんご覧になってみてください♪

s-101125.jpg

今日も新潟は良いお天気で
弥彦神社で行われている『菊まつり』や
弥彦公園の『もみじ谷』にも沢山の人が訪れており、
やなぎだ写真館の前まで車が渋滞していました。

そんな中、今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました☆
なかには、千葉県や新飯田など遠くからお越しの方もいらっしゃり
本当みなさんに感謝です。


それと今日はもうひとつ、とっても嬉しいことがありました。
分水の ももはちゃん から
☆手作りのメダル☆をもらっちゃいました♪

みんなの笑顔が見たいから、
時には 息を切らせながら走り回ったり、
時には 嫁入り前なのに刀で斬られたり、
そして時には オヤジに負けないくらいの寒いギャグを言ったり(笑)と・・・
頑張ってきた甲斐がありました(>_<。)

12月もまだまだ七五三をやっていくので、
みなさんぜひやなぎだスタッフに会いに来て下さい!!!

こんにちは~☆

もう11月の後半になり
今年もあっという間に終わりますね(>ω<)
みなさん年賀状のご予約はお済ですか?
やなぎだ写真館では
年賀状の受付が11月30日までとなりますので
検討中の方はお早めにご連絡下さい♪

やなぎだ写真館でも
毎年恒例となった
スタッフの写真入り年賀状の撮影が
近づいております!(O´ω`O)
今年はいつも以上に気合を入れた写真を・・・と
企画中です(´∀`)ノノ
みなさんのお手元に届くのをお楽しみに・・・☆

s-1119.jpg

12月も七五三やってるよ♪

こんにちは~☆

今日は
これからでも間に合う
超お得な七五三セットのご案内です(O´ω`O)ノ

s_12月限定セット-.jpg

*今年753をするのを忘れていた(゜□゜::;)!!!

*着物を着てお参りには行ったけれど写真を残していない(>ω<)

*753が楽しかったからもう1度違う衣裳で撮影したい(>Д<)ノ

・・・など
とにかく今だけの超お得なプランとなっておりますので
是非1度ご来店orお問い合わせ下さい(^∀^)b


s-1116.jpg


やなぎだ写真館 0256-94-4155
            毎週水曜日定休

こんにちは~☆

昨夜、弥彦の紅葉谷に行ってきたんですが
ちょうど見頃を迎えていて
きれいでしたよ(>ω<)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-1115.jpg


先日七五三撮影をされた
弥彦から車で1時間半程の所に
お住まいのお客様なんですが
初詣は毎年弥彦神社で参拝されていて
ご結婚されてから
「子供が欲しい」とお願いしたところ
偶然かもしれないけど
お子さんを授かり
そして産まれたお子さんには
何かのご縁と思い
弥彦の「弥」の字を使い
お名前を付けられたそうです

お住まいの地域にも
神社や写真館があるにも関わらず
こうして遠方から
弥彦に来て頂いているのは
とても嬉しい事です

これからもよろしくお願いいたします(>ω<)ノ

今年はよく降ります。
本日、目出度く「七五三・753の日」です。
だけど朝から小雨がザーザー降っています。
しかし!雨にもかかわらず、753記念の撮影にたくさんのチビッコが
元気にニコニコと来店撮影していただいています。
ありがとうございます。
 11月15日は七五三の日。七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事です。が、33年間も離れ離れになり我が子の成長を一緒に祝えない方々がいらっしゃいます。横田めぐみさんご家族です。 1977年11月15日、当時13歳のめぐみさんは中学校の部活を終え、新潟市の自宅に帰る途中、北朝鮮の工作員に拉致されました。それから、今日11月15日で33年も経ち、めぐみさんも46歳です。
 私も41歳で1歳の子供の父です。本当に御両親御本人の心境を思うと、あらためて一刻も早い救出を願いご無事を祈らずにいられません。今日はあらためて「家族の絆」を考えて今の幸せを実感したいと思います。とは言っても寝顔しか見れないと思いますが。。。
 写真の仕上がりをお待たせしています皆様誠に申し訳ございません。只今急いで仕上げています。もう少しだけお待ちください。

紅葉狩り

こんにちは~☆

11月に入ってから
やなぎだ写真館がある弥彦駅前通りは
土日・平日関係なく
車が渋滞しております(@д@)

みなさんご来店の際には
お気をつけていらして下さいね(>Д<)

s_101109.jpg

毎年この時期になると
紅葉谷&菊祭りを見に来る方々で
賑わっていますが
みなさんも紅葉谷&菊祭りに
行かれましたか?

わたしは残念ながら・・・
まだ行っていないんです(>ω<)ノ


菊祭りに行った際には
もちろん参拝もすると思うんですが
みなさん弥彦神社での
参拝方法をご存知ですか(O´ω`O)?
わたしは恥ずかしながら
やなぎだに入社するまで知りませんでした・・・
(弥彦在住なのに!)

弥彦神社では
二礼四拍手一礼をするのが
正しい参拝方法なんです(^∀^)b
みなさん参拝時にはお忘れなく・・・☆

夜の弥彦にも遊びに来てね♪

こんにちは~☆

11月に入りめっきりと寒くなりました
風邪も流行っていて
お医者さんが混んでいるそうなので
みなさん暖かくして過ごしましょうね(>Д<)

s-1105.jpg


先程19時頃に弥彦公園内にある
紅葉をブログ用に撮影に行って来たんですが
結構な寒さにも関わらず
紅葉を見にいらっしゃっている方々が
たくさん・・・(゜□゜)
赤く色づいているものもチラホラと
見受けられるんですが
あと少し!といった感じです

s_DSCF6103.jpg

この時期は公園内がライトアップされ
とてもキレイなんです☆
昼と夜では雰囲気がまた違ってくるので
是非夜の弥彦にも散策にいらしてください♪

s_DSCF6106.jpg

☆おまけ☆
こんなに大きい(>ω<)
手作りのチーズケーキをいただきました♪

ケーキ.jpg

初めての共同作業です(O´ω`O)

弥彦やなぎだ写真館撮影.jpg

弥彦のグルメ情報です。
11月1日発売以来爆発的に売れまくっている
和スイーツ"ちょっこっ兎"を幸運にも美味しくいただくことができました。
日ごろお世話になっています。
弥彦神社の門前のお料理旅館【弥彦温泉 名代家】 のご主人より
特別に頂きました!!
この"ちょっこっ兎"は弥彦温泉観光旅館組合加盟の旅館でしか手に入りません!!
ご主人のふるさと弥彦への熱い情熱からプロジェクトを立ち上げて立案し開発されたそうです。
ブログ用の写真を撮り終えた後にスタッフ全員で争奪ジャンケン大会でわけました。私は名代家ご主人オススメのゴマブレンドを奇跡的にゲットし美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。ココだけのお話ですが、白い兎にだけお目目があって"目がある"って事で縁起をかついでいるそうです。どうぞご賞味あれ。。
 名代家さんのご紹介です。弥彦神社のすぐ近く、名湯弥彦温泉「神の湯」と四季折々のお料理で真心のおもてなしをしていただけます。
http://www.nadaiya.com

今日から弥彦菊まつり

おはようございます。
11月1日~11月25日まで、第50回新潟県菊花展覧会
弥彦菊まつりが開催されます。

今日はあいにくの雨模様ですが、
昨日神社に行った際には、一般の観光客の方々
そして、お宮参りや七五三の着物を着たお子さんなどで
とても混みあっていましたよ。

今年の風景花壇は昨年の万代橋に続いて" 弥彦 " がテーマ。
赤い大鳥居もあってとっても綺麗ですよ。

紅葉はもう少しのようですが、足湯なんかも
ありますので、ぜひ弥彦に遊びに来てくださいね。

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。