2011年5月アーカイブ

七五三情報誌ハッピーチャーム

こんにちは~☆
いしかわです

明日からもう6月(>ω<)
衣替えも始まり
あっという間に夏になりますね!

さて
やなぎだ写真館で毎年発行している
七五三情報誌「Happy Charm」
完成間近となってきました~♪

何度も何度も会議をし
今までより
見ても、読んでも楽しめる
濃ーーーーーーーい内容になっています(>Д<)b

ハッピーチャームを読めば
今年の七五三はバッチリ☆
安心して楽しく七五三当日を迎えることが出来ます!

完全保存版のハッピーチャームの完成を
みなさんお楽しみに♪

s_DSCF6723.jpg

s_DSCF6729.jpg

やなぎだスタッフも
あちこち登場してくるかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今日の出来事*

「カメラのおっちゃん」こと
佳広さんが
小学校のアルバム撮影に出掛けたんですが
あまりにも張り切り過ぎて(?)笑
足を負傷して帰ってきました...(゜□゜)
40歳を過ぎた途端に足腰にガタがきたのでしょうか!?

s_DSCF6714.jpg

みなさんご来店の際には
おっちゃんの足元を
どうか!狙わないように
してあげてくださいね(>Д<)ノ

新作ドレス入荷!!

こんにちは、タケです。

毎年京都へ衣裳の買い付けに行っているのですが、
先日、気になるドレスを発見!!
ついつい購入してしまいました。

で、早速 燕市のあやせちゃんにお願いして
モデル撮影しちゃいました。
やっぱり青色は7歳の女の子に人気ですよね。
しかも今回のドレスは青+黒で
ちょっと大人っぽくもあるんだけど、
裾のフリルで可愛さもあります。
なので、7歳の女の子にはピッタリ!
ぜひ一度試着してみてね。

s_ドレス.jpg


☆★☆ ごちそうさまでした ☆★☆

モデル撮影をしてくれたあやせちゃんのお家と
婚礼撮影をしてくれた新潟市のF様から
美味しいお菓子をいただきました。
スタッフみんなで喜んでいただいちゃいs_お菓子.jpgました(>∀<)
本当ごちそうさまでした♪

お宮参り&七五三 おめでとう

こんにちは。
台風が来ているそうですが、この時期に台風が来るのは
歴史的にもなかなかないそうですよ。


今日は燕市からお宮参り記念で ひかるちゃん
巻から七五三記念であやかちゃんがご来店されました。
s-AIR-753.jpg

「5月に七五三!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
早い時期だと、お子さんも日焼けをしていなかったり、
7歳の女の子だと、歯が抜けてしまう前に
という方も多くいらっしゃいますよ。

やなぎだ写真館も一年中七五三撮影を承っておりますので、
詳しくはお電話にてお問い合わせくださいね♪
TEL:0256-94-4155

Happy Day !!

みなさんこんにちは。まつです。
今日弥彦は朝少し雨が降り
心配でしたが、
昼にはすっかり晴れになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今日はブライダルで1月前に前撮りをされた
O様の弥彦神社での挙式当日でした。
前撮りの撮影では明るく楽しく撮影させていただいた
新婦様も今日は感動で
胸がいっぱいになっていたようです(T^T)
O様末長くお幸せに・・vu v

s-AIR-ブライダル.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
燕市のりおなちゃん
今日は1歳のお誕生日撮影に来てくれました。
1年前お宮参りも撮影に来ていただきましたが、
すっかり大きくなって一人で歩けるようになったりと
りおなちゃんの成長にスタッフもびっくりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
巻のさわちゃん、
弥彦神社にお参りに行った後、
スタジオに撮影に来てくれました。
生後1ヶ月ちょっとのさわちゃん。
初めてのカメラにびっくりしたかな?

s-AIR-バースデイ.jpg

みなさん今日はありがとうございました^∀^ノ

お宮参り記念撮影 in 弥彦

こんにちは、タケです。


最近暖かくなってきて、赤ちゃんもお外に
お出掛けしやすい時期になりましたね。
また、新緑がきれいなこの時期に、
弥彦神社での撮影を希望される方も増えてきています。

やなぎだ写真館は、弥彦神社まで車で約1分。
弥彦神社でご祈祷される方へおすすめのご祈祷料も
セットに含んだプランもご用意しています。
また、お宮参りプランにされた方には、掛着も無料レンタル
しているので、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

スタジオプラン
撮影料 + 6ッ切写真1枚  ¥9450

お宮参りプラン1
撮影料 + 6ッ切写真1枚 + ご祈祷料  ¥15,750

お宮参りプラン2
撮影料 + 6ッ切写真2枚 + ご祈祷料 + 弥彦神社出張撮影 ¥26,250


s_宮参り.jpg

☆★☆THANK YOU☆★☆
弥彦村の らいとくん・柏崎市の かなとくん

☆バースデイフォト☆

こんにちは。とやまです。
最近お天気が良くなって、お外にでる機会も増えてきたと思います。
先日も近くの弥彦公園にロケーション撮影に行ってきました。

三条市のりんくんは昨年初節句の撮影をさせていただいたのですが
その時はたっちが出来るようになった頃で、
今回の撮影では、シャボン玉を追いかけてかけていったりと
成長を感じらました。
次にまたご来店くださる日が楽しみです☆

s-AIR-バースデイフォト.jpg

***バースデイフォト***

撮影料 :5000円

特典  :キャビネ判写真1枚プレゼント
ロケーション撮影 上記料金に +1050円

ご予約はお電話にて。0256-94-4155
※ロケーション撮影がご希望の場合ご予約時にお申し付けください。

七五三撮影もやってます

こんにちは、タケです。

今日、明日と吉田では天神祭が行われています。
毎年このお祭りの日は雨が降るとのことですが、
今年はお天気にも恵まれ、多くの人が出でいるのでは?!
私も行ったことがないので、今度行ってみたいです。


さてさて、七五三は秋というイメージが強いですが、
もう撮影やっていますよ。
また、只今2011年七五三情報誌「ハッピーチャーム」
も製作中ですので、乞うご期待ください。

s-AIR-七五三.jpg

燕市のなつきちゃん・くれあちゃん
弥彦村のかおるちゃん
撮影ありがとう☆
お着物姿とっても素敵だったよ。

取材されちゃいました

こんにちは、タケです。

今日、近所で某番組のテレビ取材が行われていました。
で、やなぎだスタッフも東京から来たカメラマンさんに
撮ってもらいましたよ☆
まだ放送されるのか分からないのですが、
放送されることになったら、
どのスタッフが出るのか お楽しみに♪
きっと1,2秒の出演になると思うので、
みなさん瞬きをしないで見てくださいね(笑)

番組名等まだ詳しいことは言えないので、
放送が決定したらまた公表します(^∀^)

s_撮影_0835.jpg
記念にカメラマンさんと一緒に撮影させてもらっちゃいました。

まだまだ節句撮影しています

こんにちは、タケです。

今日もたくさんのお友達が撮影に来てくれました。
吉田の あまねくん は初節句記念撮影に
お着物を着て撮りましたよ。
去年の8月にお宮参り撮影をさせてもらったのですが、
その時はまだうつぶせも頑張って顔をあげていたのに
もうハイハイ・つかまり立ちが出来るんですよ。
しかもハイハイがすごく早くてびっくり!!
撮影を通してお子さんの成長を一緒に見せて
いただくのは本当にありがたいことです。
あまねくん、これからも成長した姿を見せてね。

s-AIR-110522.jpg


節句撮影は5月31日まで!!
撮影料 3,150円(お写真代は別となります)
お着物や羽織も無料で着れちゃいます。

弥彦神社で結婚式写真撮影♪

こんにちは~☆
いしかわです

今日は朝から小雨が降っていましたが
お昼頃から空が出てきて
気温もだいぶ暑くなりましたね(>Д<)

弥彦小学校も含め
今日運動会だった小学校が
多いのではないでしょうか?
ラジオでは運動会が延期になった
小学校の話をしていましたが
弥彦小学校は予定通りに行われていました♪
カメラマンの佳広さんと、竹内さんは
毎年撮影に行って真っ赤に日焼けをして
帰って来るんですが今年は大丈夫だったようです(>ω<)

私は運動が苦手なので運動会は
毎年かなり緊張していた記憶があります(笑)

さて!
スタジオ&弥彦神社では
結婚式の写真撮影がありましたよ☆

s-AIR-20110521.jpg

楽器を通じてお知り合いになったお二人
新婦様は学生時代にホルンを吹いていて
それから楽器に興味を持ち
楽器を修理する事を学ぶための専門学校に
通われたそうです(´ω`)
私も小・中学と吹奏楽をやっていたので
部活が懐かしく
久し振りにトランペットを吹いてみたくなりました(´∀`)♪

お二人ともお幸せに~☆

弥彦公園でロケーション撮影

こんにちは、タケです。

今日も新潟は五月晴れで、夏のような暑さでした。
そんななか、今日は吉田の りつきくん が
とってもかわいい鯉のぼりと一緒に
節句&誕生日記念撮影に来てくれました。
実は、そのかわいい鯉のぼりはママの手作りなんですよ♪
しかも1つはリュックのように背負え、
両手が開いたまま走ることが出来るんです!!
ママの愛情は計り知れないですね。

その鯉のぼりを持ち、
弥彦公園までロケーション撮影に出かけました。
今弥彦公園はピンクと白の『つつじ』が咲いていて
とってもきれいでしたよ。
ロケーション撮影は、今の時期がとってもおすすめです。
みなさんも一緒に出かけませんか。


s_誕生日.jpg

新緑の弥彦で春の七五三

こんにちは~☆
いしかわです

新緑がきれいな弥彦で七五三の
ロケーション撮影をしませんか~?
今なら衣裳・美容・着付け・撮影・アルバムがセットになった
超お得なプランをご用意しております(o´∀`o)ノノ

春の七五三
☆春うさぎ☆
¥52,500~

まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪

s-AIR-20110519.jpg

弥彦神社 お宮参り撮影

こんにちは。とやまです。
お天気のいい日が増えてきましね~
最近お宮参りで神社での出張撮影をされる方が増えてるんですよ。
青空の下、拝殿を背景に撮影するのがオススメです。

やなぎだ写真舘は初宮参りのプランを3つご用意しております。

スタジオプラン
撮影料 + 6ッ切写真1枚  ¥9450

お宮参りプラン1
撮影料 + 6ッ切写真1枚 + ご祈祷料  ¥15,750

お宮参りプラン2
撮影料 + 6ッ切写真2枚 + ご祈祷料 + 弥彦神社出張撮影 ¥26,250

お宮参りプランに関しましては、お祝い着の無料レンタルをしております。
他にもスタジオ撮影の際には、ベビードレスなどもご用意しておりますので
お近くの方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

s_神社初宮7252.jpg

*********************

明日5月18日(水)は休館日です。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒よろしくお願いいたします。

弥彦のお宮参り・百日撮影

こんにちは~☆
いしかわです

今日美容室にいらしたお客様が
半袖を着ていて驚いたんですが
外は暑かったんですね(´д`:;)
店の中にいると昼頃まで
日陰で寒いくらいなので
ばっちり暖房をつけていました(°д°)ノ
服もなかなか何を着ればいいのか
悩みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年に入ってから生まれたお子さんの
パパ・ママ~
お宮参りや百日の記念写真の撮影をされましたか?
始めてのお祝いの記念を写真でも残しませんか?

やなぎだ写真館は
お子さんの心をがっちりと掴む
カメラマンがニコニコ笑顔を引き出します♪
緊張気味でなかなか笑顔が出なくても
ご安心下さい☆
撮影日から1ヵ月間であれば
何度でも再撮が可能です(^^)

首がすわり始めた頃が撮影の目安です♪


s-AIR-20110516.jpg

こんにちは~☆
いしかわです

みなさん!突然ですが...
今日5月15日は何の日かご存知ですか~!?
(°д°)
そうです!今日は
カメラのおっちゃんこと
佳広さんの40回目のお誕生日なんです♪
おめでたいですね~☆
みなさんご来店の際には
おっちゃんに一言
「40歳おめでとう」と
お願いします(^^)笑


さてさて今日は久しぶりの快晴で
ロケーション撮影日和でした♪

まず...
Happy Charmのモデルをしてくれた
くるみちゃんです♪

s-AIR-20110515.jpg

くるみちゃんは
一昨年もHappy Charmモデルをしてくれたんですよ♪
先回は3歳の被布を着て撮影したんですが
もう7歳のお着物です!
あっという間に大きくなっていてビックリです


そして...
やなぎだ写真館第二スタジオの
通称「天使の森」で
ウエディングの撮影がありました♪
お二人は来月挙式・披露宴を控えていらっしゃるんですが
とにかく!幸せそうでした(´∀`*)

s-AIR-201105151.jpg

お二人ともお幸せに~☆

テスト撮影のおまけです
相変わらず松井さんはモデル気どりで
顔がキメキメです(笑)

s-AIR-201105152.jpg

スタッフ募集☆

美容スタッフ募集

※業務内容※
・美容室『ミックスラボ』でのサロンワーク
・スタジオ撮影のお客様のヘアメイク・着付
・婚礼美容・撮影サポート
・ドレスショップ『Prie プリエ』の衣裳管理

                    など・・・
普通の美容室でのサロンワークだけではマンネリして
しまうことが多いですが・・・
撮影やイベントなどの仕事もたくさんあります。
お祝い事などのお仕事がメインですので
緊張感と達成感そして、やりがいがあります。


※必要資格※
・美容師免許
・自動車免許
・やる気!!

正社員・パートタイマー・アルバイト
勤務条件など相談に応じます。

アシスタント・スタイリスト問いません
着付も出来ない方なら練習して上手に
なりましょう!!
是非一緒にお仕事をしてお客様皆さんに喜んでもらいましょう!!!

ハローワークにも募集が出ております。
参考にご覧ください。

東京へ行きました

観光ならとても嬉しいのですが、
今回は都内にある某ビルで行われた講習会に
スタッフ3人で参加してきました。

そして兵庫県・東京都・山梨県で大人気の写真館さんの
お話を聞いてきました。
とてもお勉強になるお話はもちろん、
3人の先生達みなさんイケメンでたまに笑いもありつつの
楽しい講習会でした。


今回勉強させていただいたことを実践していき、
みなさんにやなぎだ写真館を好きになっていただけるように
していきたいと思います。


s-AIR-DSC_1875 のコピー.jpg

講習会の終了後、先生おひとりと記念に一枚
実は、こちらの先生は専務と写真学校時代の同級生なんですよ。

こんにちは~☆
いしかわです

今日はお昼過ぎまで
暑いくらいお天気がよかったのに
夕方になったら雨が降ってきましたね(>ω<)
ムシムシして梅雨みたいです

今年は5月らしくない
お天気ばかりです(>Д<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-AIR-DSCF6706.jpg

先日中学入学の撮影をされた栗山さんです
わざわざ遠くからご来店いただきまして
ありがとうございました♪
今日は近くにお住まいのおばあちゃまが
写真セレクトにいらっしゃったんですが
美味しいお土産をいただきました(´∀`)!
いつもありがとうございます☆

GWの出来事

こんにちは~☆
いしかわです

みなさんはGWどこにお出掛けしましたか?
わたしは5・6日にお休みを頂いたんですが
何も予定していなかった為(´д`:;)
特に遠出をしなかったんですが
たまたま車でFM新潟を聴いていたら
GW中「ステッカーキャンペーン」開催中と
CMしていたので...
行ってきました...!
しかも亀田まで...!弟と(笑)

30分並んで
中村ちかげさんとヤンさんの
サイン入りステッカーをgetしてきました☆

かなりコアなファンのようですが...
人並みなFM新潟視聴者です(°□°)

*****************************************************************

さて!
今日弥彦公園の脇を通ったら
ツツジが咲き始めていました♪
遅咲きの桜も見頃なので
是非皆さん遊びに来てください☆

s-AIR-20110510.jpg

こんにちは。とやまです。
昨日に引き続き今日も新作衣装のモデル撮影会を行いました!
とにかくみんなとってもキュート!
今日はドレス2点とお着物4点の撮影でした~
みなさんお披露目までもう少しお待ちくださいね♪

s-AIR-HappyCharmモデル.jpg

Happy Charmモデル撮影会

こんにちは~☆
いしかわです

今日は夏みたいに暑くなりましたね~(*д*:;)
GW最後の連休ですが
みなさんどこかお出掛けしましたか?


今日は
2011年七五三新作衣裳モデル撮影会の1日目でした♪
七五三情報誌「Happy Charm」での新作衣裳お披露目より
一足先に・・・
ブログで紹介したいと思います☆

s-AIR-20110507.jpg

2月に京都へ行って仕入れてきた
お着物なんですが
今年は和風な柄の物を重点的に取り入れました
どれも弥彦神社や公園の「和」な雰囲気にピッタリ!
レトロな「和モダン」テイストに仕上げました(´∀`)b

休館日のお知らせ

やなぎだ写真舘・ミックスラボ
GW期間中の休館日のお知らせ

皆さまにはご迷惑をお掛けしますが
5日(木)・6日(金)は
休館日
とさせて頂きますので
宜しくお願い致します

尚、7日(土)は通常通り午前9時からの
営業となります

さくらロケ♪

こんにちは まついです。

先日前撮り撮影でさくらロケをされたO様。

一日がかりの撮影 お疲れ様でした☆
s-AIR-婚礼.jpg

色々なショットを撮影させていただきました♪

お二人ともノリノリの撮影で
スタッフ一同
楽しく撮影させていただきました☆

O様末永くお幸せに***

GW *>O<*~!!

みなさんこんにちは。まついです。

待ちに待ったGWが始まっていますね♪
何をしようか、どこに行こうか
まだ計画中ですが・・・

弥彦に来るなら、
弥彦神社でお参り→ 弥彦公園でお散歩→ お土産にパンダ焼とカレー豆☆
もオススメです^^♪
弥彦に来たついでにやなぎだ写真館にも
遊びに来てくださいね♪


s-AIR-110503ブログ.jpg
GWが始まり、たくさんのお友達が
やなぎだ写真舘に遊びに来てくれました♪


みんなかわいいスマイルありがとう!

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。