講演会

投稿日:

こんにちは~☆
いしかわです

昨夜から雨が降り続いていますが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

幸いにも
やなぎだ写真館のある
弥彦駅近辺は無事です!

ただ
カメラマンの竹内さんが住んでいる
三条市は浸水している箇所もあり
心配です!

みなさん
車の運転や川の増水には
くれぐれも気をつけましょうね(>Д<)!
わたしも帰りの運転が怖いです...

さて
昨日、スタッフで
とても面白い講演会に行ってきました!
ただ面白いだけでなく
自分の気持ちや考え方を切り替えるキッカケになる
お話だったので
少しだけみなさんに紹介したいと思います(´∀`)

とーってもシンプルな
4つのルールを心掛けるだけなんですが
これが意外と難しいかも...(わたしだけ?)
恥ずかしながら
今まで
わたしは1つも出来ていませんでした(゜□゜)

>◆4つの鉄板ルール◆

頼まれごとは試されごと  人から頼まれごとをされたら「試されている」と思って
 相手の予想を上回れ
 人は出来ることしか頼んでこない

返事は0.2秒  あなたに対してNOはない
 素直な心、0.2秒の返事で相手の心を掴め
 自分を捨てる練習

できない理由を言わない  大抵のことはできなかったのではなく
 やらなかった結果
 まず、やってみる

今できることを探して動く  明日とか、そのうちではなく
 「今」できることを
 「今」やる

4つのルールを心掛けるだけで
お仕事が楽しくなったり
周りの人との関わり方が
良くなるそうです!

結構ザックリとしたわたしの説明なので...(>ω<)
詳しく知りたい方は
講師の
中村文昭 氏を
ネットで検索してください(>Д<)b
You tubeで実際の講演を
見ることが出来ます!