2011年10月アーカイブ

弥彦菊まつり いよいよ開催

こんにちは、タケです。

 

いよいよ明日から弥彦神社境内にて

日本最大級の 弥彦菊まつり 開催されます。

期間は 11/24 (木) までで

今年の大風景花壇は『富士山』です fuji

この大風景花壇は 毎年良く出来ていて

ついつい見入っちゃうんですよね eye

・・・と言っても いつも仕事中に前を通るくらいなんですけど coldsweats01

今度休みの日にゆっくりと見てみたいものです。

 

この時期、菊まつりの他にも大人気のスポットが

弥彦公園の もみじ谷 です maple

今、夜間にライトアップが行われているんですよflair

今まだ青い葉が多く、見ごろを迎えるには

もうちょっと時間がかかりそうなので、

今後のお天気に期待したいと思います bearing

 

みなさん ぜひ弥彦に遊びに来てくださいね car

弥彦でロケーション撮影☆

こんにちは☆まつです。

最近寒暖の差が激しいようですが、

皆さん風などひいていませんか?

 

今日は弥彦はお天気がよかったですよ。

毎年11月に入るこの時期は

晴れが多いんですよ♪

先日はお誕生日撮影で

三条市のあらし君がおじいちゃんと

一緒に撮影に来てくれましたよ。

 

 

 

 

お外でお菓子を食べた姿や

おじいちゃんに肩車をしてもらったり

しながら楽しく撮影をさせていただきました。

あらし君は赤ちゃんのときにも撮影をさせていただきましたが、

もうつかまり立ちもできるなんて

あらし君の成長にびっくりです☆

ロケーション撮影 in 弥彦神社

こんにちは、タケです。

今、弥彦神社では11月1日から始まる菊まつりの準備がほぼ終わり、

賑わってきましたよ maple

それに伴い(?)やなぎだ写真館も

七五三撮影が盛りに盛り上がっています up

 

最近では お天気もとっても良く sun、絶好のお出掛け日和で

お子さんたちもとっても嬉しそうにお出掛けしていきましたcar dash

私たちも ロケーション撮影 の為、一緒にお出掛けしたんですけど

それはもう眩しすぎて目が開けられないくらいでしたよ bearing

だから 一生懸命日陰を作ったり

太陽が雲に隠れるようにお祈りしたりしました 笑

 

そんな大人気のロケーション撮影も菊まつり開催に合わせて

10月末までで一時撮影を見合わせていただきます。

 

しかし、スタジオでも男の子に 大人気の刀

(持った瞬間に目の色が変わり、とっても良い表情がでるんですよ。)

女の子に人気の風船・しゃぼん玉・傘などをご用意して

お待ちしております。

また、誰でも憧れのお姫様になれちゃう heart04

ドレスも 新作 が入荷したので、ぜひ一度着てみてくださいね。

CUTEな赤で、 女の子が大好きなハートやキラキラshine

沢山ついているよ happy02

 

七五三おススメプランを紹介

こんにちは、タケです。

今日の新潟は午前中は少し雨が降りましたが、午後からは太陽もでて

少し蒸しましたね sun

 

そんな中、今日も沢山のお友達が七五三撮影に来てくれ、

多くの方が撮影後に弥彦神社にお参りに行かれました maple

実は やなぎだ写真館は弥彦神社まで車で3分 carだから、

慣れないお着物を着たお子さんの移動時の負担が少ないということで

好評をいただいているんですよ。

また、弥彦神社のご祈祷料もセットになったお得なプランがあるので

お参り準備も簡単だとママたちに喜んでもらっています happy01

 

そんな、お着物を着てお参りにも行け、ご祈祷料までセットになっている

お得なプランとは

『お出掛け満喫セット』ですshine

 男の子なら11月撮影   30,000円

 3歳女の子なら11月撮影 32,000円

 7歳女の子なら11月撮影 34,000円

で出来ちゃうんです。(ブランド衣裳は追加料金がかかります)

 

一見、ちょっと高い?! なんて思っちゃいますが

お出掛け衣裳代+着付代+美容代+撮影料+ご祈祷料+フレーム写真

がセットになっているのでお得なんですよ。

 

ただし・・・

こちらのお出かけ満喫セットをご予約される方の多くは

11月の土日祝日の特に午前中撮影を希望されるので

ご予約される方はお早めにご連絡下さい telephone

 

 

それと、

とりあえず写真だけ残しておきたい camera  という方や

お参りは後日したい という方 には

12月に撮影をご予約 されると ゆったり撮影できるのでおススメですよ wink good

 

その他 お客様のご希望に合わせておススメのプラン等をご案内しますので

まずは一度、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしておりますnotes

やなぎだ写真館にAKB48登場~?!

こんにちは~

いしかわですvirgo

 

最近お店の窓を開けていると

金木犀の香りがして

秋になったな~って感じがしますconfident

あと半月もすれば

弥彦菊まつりが始まりますmaple

なんて言ってると

すぐ年末になっちゃうんですよねcoldsweats01

今年はウサギ年で

やなぎだ写真館のロゴにウサギが使われていることもあり

やなぎだ写真館YEARでもありましたshine

そして・・・・

なんといっても秋葉原を拠点に活動する

AKB48が大活躍している年ですhappy01

(かなり強引に話を持っていった感もありますが・・・)

そんな流行にのり

やなぎだ写真館にもAKBが登場しました~sign01

 

s_DSCF6899.jpg

 

先日社長が東京へ出張に行った際に

オープンしたばかりのAKBショップに並び

購入してきたお菓子ですpresent

さすが社長sign01

流行に敏感ですlovely

ちなみにわたしのオシメンは大島優子でsmile

♪「ヘビーローテーション」が好きですcatface

(オシメンってカタカナでいいのかな?)

 

s_20111013.jpg

 

 

こんにちは。

秋らしい季節になってきましたね。弥彦山の木々も色づきはじめています。

さて!今日は七五三のスタジオ撮影風景を大公開!!

s_スタジオ風景.jpg

スタジオにはいろいろ小道具がたくさん!

お子さんの自然な表情を引き出すため、ミッキーやアンパンマンが出てきたりします。

男性が苦手な3歳の女の子も、女性カメラマンもおりますので、

ご安心ください。

 

ぜひ弥彦にお立ち寄りの際は、一度スタジオへ遊びにいらしてくださいね。

 

弥彦の神様もお二人を祝福~♪

みなさんこんにちは。まつです。

今日はブライダルの撮影で

A様がいらしてくれました。

弥彦神社で挙式をされた

A様ですが、実は新婦さんの

お姉さまも弥彦神社で挙式をされたんですよ。

その時の撮影も当館が担当させていただいたんです!

本当にご縁がありますね。

感謝です!

s_111002弥彦神社結婚式.jpg

 

 

 

今日は挙式前まで雨が降っていたのに、

撮影のときにはぴったり雨が止みました!!

弥彦神社の境内前で撮影をすることができ、

撮影スタッフも一安心。

新郎さまもあっぱれ(!?)

ひと安心です。

お二人とも日ごろの行いが良いんですね♪

私もお二人を見習います★

 

 

本日はおめでとうございました。

末永くお幸せに・・・

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。