2013年2月アーカイブ

クミですsun

昨日は安田先生のセミナーでスッキリ爽快に帰ってきました。shine

 

さて今日は、プリエ新作留袖をご紹介します!

 

ご婚礼の席で新郎新婦のお母様、御祖母様、ご姉妹、叔母さまが

お召になられる黒の留袖(江戸妻)です。

今回の新作はお母様・お姉様・叔母様におすすめの柄です。

DSC_1856s.jpg

                                                

1点目は京友禅の留袖です。

加賀調に染め上げられた

オーソドックスなタイプですが

柄はモダンでオシャレ感があります。

                                                奇抜なものが苦手な方でもオススメ                                                     

                                                 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1839s.jpg

 

2点目も京友禅の留袖ですが

1点目のものとは違い京友禅独特の大胆

な染め上げのお品です。

大変人気の柄いうことで追加注文も殺到だそうです。

ブルー系の牡丹柄で粋な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

2点とも只今お仕立て中ですが2週間ほどで店頭でもご紹介できるようになると思います。

留袖レンタル¥15,750~

新作レンタル価格¥52,500です。

お着付け、撮影などご一緒にご利用の場合は割引もございます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、橋本です。

今日も寒かったですねー

道路も凍結しているのでゆっくり運転しなきゃですね。

 

そういえば皆さん!

今日の地震に気付きましたか?

弥彦は震度2だったみたいですよ

私は、その時セミナーを聞いてきた帰りで

外だったので全然気付かなかったです(笑)

 

その行ってきたセミナーですが

美容師を対象にしてのセミナーだったのですが

接客業全般に言えることが多くて

とても為になることばかりでした

 

その中で印象に残ったことは

「表情美をきたえろ」という言葉です。

私自身が笑顔になるとお客様も笑顔になってくれる

いつも笑顔になっているつもりなのですが

もしかしたら、プライベートのことを引きずって

笑顔が引きつっている時もあったかもしれないなーと思い返したりなど

改めて考えることが多かったです。

他にもいろんなお話をされていたのですが

どれもなるほどなーと思うお話でした!

 

毎日鏡の前で自分の笑顔を見るといいらしいですよ!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか

 

 

 

ブライダル担当 クミですclover

昨日はめちゃんこ冷え込んでいましたね、

帰り道道路はツルツルで怖かったァcoldsweats02

 

さて、皆さん、やなぎだ写真舘にはもう二つの顔があることを

ご存知でしたでしょうか???

 

そうです!ひとつは美容室 『mixxLABO』hairsalon (今は私一人でやってます(;_;))

そしてもうひとつは 『dresssalon Prie』ribbon (プリエ)ですshine

 

プリエは貸衣装部門の名前で、スタジオの奥の新館がドレスサロンになっていますhappy01

赤ちゃんの掛け着、ベビードレス、ミニタキシード、

1・2歳サイズの和装やドレス、

七五三衣装

1/2成人式(10歳記念)十三詣り振袖、

卒園・卒業袴スタイル、

成人式(中振袖)

婚礼和装(打掛・本振袖・紋服) 洋装(ウエディングドレス・カラードレス・タキシード)

訪問着、留袖、おしゃれ着小紋

 

婚礼衣装以外の衣装に関しては衣装のみのレンタルが可能なものも

ご用意しております。お呼ばれや発表会などにご利用ください。

 

少しずつ衣装の紹介もしていきたいと思いますのでお楽しみにeye

 

きょうは先日入荷済みの新作髪飾りをおご紹介しますheart04

DSCF7418s.jpg

大振りのお花がメインの髪飾りで、洋装・和装どちらでも良さそうwink

成人式・結婚式におすすめデスnote

 

 

 

 

 

ブライダル担当 くみです(´∀`)

今日も婚礼の打ち合わせのお客様がいらっしゃいました。

 

今日のお二人は・・・

白無垢、色打掛、紋服を試着されて

かつらがご希望なのでかつら体験もされました。

挙式当日が6月でまだ期間があるので5月頃

もう一度ヘアメイク打ち合わせとかつら合わせにいらしてもらいます。

 

白無垢を5着、色打掛を6着羽織って、色・白それぞれ2着まで

絞られましたが決定は次回ということで来月に持ち越しですhappy01

新郎さんは・・・白の紋服で若旦那風heart01

予想通り良くお似合いでしたnotes

新郎さんは「今日の楽しみはこれですから」と

新婦さんの試着姿を前から、後ろから、

打掛の柄もパチパチと撮影していました。

ウエディングドレスも前撮りの予定なので

次回はドレスとタキシードの試着ですnote

婚礼衣装のセレクトは大体1着につき1時間くらいかな?

 

来月のフィッテングも楽しみですhappy02

DSCF7420s.jpg

 

 

弥彦神社での厄払い

こんにちは!橋本です。

ここ連日雪が降り続いてますね!

こんな雪の多い日でしたが

今日厄払いされた方たちの記念撮影に

神社さんに行きました。

厄年にはきちんと厄を払いに行かなきゃですね!

もちろん!私はちゃんと行ってますよ。

ちなみに次はあと10年後の33歳みたいです・・・

そのときは今度こそ弥彦神社で厄を払いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

♥弥彦神社の結婚式♥

s_婚礼F7417.jpgやなぎだブライダル担当の久美です(^O^)

今日はおひさまが出て雪もちょこっと溶けてくれたようですsun

 

さてこのシーズンは春のご婚礼をご予定されている方々の

衣装・かつら合わせ、打ち合わせなどが毎週続きます。

本日も東京から素敵なお二人がご来店くださいました。

 

弥彦神社での神前式に白無垢をお召になりたいとのご希望で

銀糸の刺繍が上品に入った白無垢をお選びいただきました。

新郎様は・・・とってもお背が高くて着物栄えするスタイルで

紫色の紋付に決まりました。

新婦様はかつらがとってもよくお似合いで当日が楽しみです。

また当日の様子もブログアップお楽しみにhappy01

 

楽しい♪ ひな祭り

こんにちは、タケです。

気が付けば2月もあとわずか・・・

本当、1日1日があっという間ですweep

 

さて、もうすぐ3月3日、ひな祭りですね。

やなぎだ写真館では、今年7段飾りのひな人形を出しましたshine

子供の頃、いとこの家の7段飾りを手伝いに行っていたときは

ものすごく大きく感じましたが、大人になってから見ると印象が違いますね。

みなさんのお家でも、ひな人形飾られましたか?

私の家では、昔からあまり飾らず、物心ついてからひな人形を見た記憶は

2,3回くらいです。なので、私のひな人形は箱入り娘ですよ(笑)

 

ちなみに、桃の節句は女の子の健やかな成長をお祝いするお祭りで、

お雛様はその子にふりかかる災難を代わりに引き受けてくれる守り神なんですよ。

また、生まれて初めての節句「初節句」は特に盛大にお祝いします。

みなさんのお家でも、おじいちゃんおばあちゃんからひな人形をプレゼントされた方も

多いのではないでしょうか?

「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう」という感謝の気持ちと一緒に

お孫さんの写真をプレゼントするとすごく喜ばれますよ happy01

 

さらに、プレゼントされたひな人形と一緒に写ったお孫さんの写真なんかは

ありがとうの気持ちがもっと伝わりますよね。

なので、撮影にはぜひひな人形も一緒に持ってきてくださいね。

 

cherryblossom 桃の節句まつり cherryblossom

  撮影代 3,300円

(お写真代は別となります)

対象 保育園年長さんまで

期間 2013年3月31日(日)

 

s_ひな人形_1438.jpg

もうすぐ春ですね♪

こんにちは しもとりです

もうすぐバレンタインですねheart

みなさんチョコは用意しましたか~ear

わたしも子供たちと作る予定ですよ!!

 

 

実はわたしの娘も小学1年生になるんです♪

保育園入園の時はまだ背も小さく幼い感じでした

けど 先日撮影した『袴Style』のモデルさんたちは

みんな娘と同じ年

撮影をしていて 袴姿も残してあげたいな~と

改めて思いましたconfident

ブログ用.jpg

 

  

4月は入学式とともに娘の誕生月でもあります

毎年デコレーションケーキbirthdayに好きな絵を書いてもらっています

2 3歳のころはアンパンマン

4歳頃からはアニメのキャラクター

さて 今年はどんな絵を希望するのかなhappy02

 

わたしの誕生日といえば 母と同じ誕生月でしたが

甘党な家族でしたので しっかり別々に

ケーキを用意してもらってました

 

皆さんも撮影にお越しの際は

思い出話をお聞かせくださいね

 

  

 

誠に勝手ながら明日2/13(水) 明後日2/14(木)

休館日とさせていただきます

ご迷惑をお掛けいたしますが 宜しくお願いいたします 

 

 

 

こんにちは橋本です。

今日の朝、雪かきをしていたらとっても寒いはずなのに

汗をかいていました(笑)

雪かきはいいですねー

運動不足の私にはいい運動になりました(^0^)

 

さて、先月の終わりに母が誕生日だったので

お祝いにケーキを買っていきまして、それを見た母が

小さい頃、私の誕生日に兄がケーキを部屋に運んできてくれた際、

「気を付けてねー」といった瞬間に持っていたケーキを

ひっくり返してしまったことを懐かしげに話していました(笑)

私も覚えていたので、母とともに談笑してました。

 

 

それと、本日

卒園,卒業袴キャンペーンのモデル撮影を行いました!!

今年のやなぎだ写真館は、袴姿がイチオシなんです!!

卒業という大切な記念日だからこそ、あなたらしさが光る

写真を残してもらいたいと思って企画しました。

みんなとってもいい笑顔で、可愛い袴姿を見せてくれました(^_^)

色々なポーズをしてもらって大変だっただろうけど、

おかげさまでいい写真が撮れました!

ありがとうございました!

また、最後には「楽しかったよー」と言ってくれたので

やってよかったなーと、とてもうれしく思いました!

今日モデルをしてくれたお友達には感謝です!

ありがとうございました!!

袴style.jpg

お誕生日の思い出

こんにちは、タケです。

 

先日弥彦村のこはるちゃんが1歳のお誕生日記念撮影に

来てくれました。

拍手がとっても上手で撮影中に何度も披露してくれたんですよ。

その姿に私たちも拍手~ happy01

笑顔がとっても上手なこはるちゃんでした。

 

三条市のりゅうのすけくんは もう3歳になりました。

毎年お誕生日撮影に来てくれているんですけど、

 毎回「成長したなぁ」って驚かされますflair

去年のご近所のおばあちゃん(?) のものまねで

手を後ろに組んで少し前かがみになりながらゆっくり歩く姿

がとっても可愛くって今でも忘れられません。

今は料理をお手伝いすることにはまっているということで、

将来はイケメン料理人かな?!

 s_お誕生.jpg

 

 

お誕生日って、本当1年に1回の特別な日ですよね。

私のお誕生日の思い出といえば、

中学生の時にちょうどお誕生日と修学旅行の日が重なって

京都で友人達がお祝いしてくれました birthday

限りある持ち金のなかで、鞄までプレゼントしてもらい

本当に嬉しかったです。

その鞄は使いすぎて、持つところが切れちゃったんですが weep

今でも大事にとってあります。

今度機会があれば直しておこうと思います。

今でも小学校時代の友人からプレゼントをもらったり

お誕生日の当日にメールをもらったりして 本当に嬉しい限りですconfident

こんな素敵な友人と出逢えたことに いつも感謝の気持ちでいっぱいですshine

 

 

みんな必ずあるお誕生日だからこそ、

人それぞれに思い出がたくさんありますよね。

…「他の人はどんな思い出があるんだろう?」

ってことで、やなぎだスタッフの 『お誕生日の思い出』 も聞いちゃいましょう!!

近日、乞うご期待!!

20年前のエピソード

 こんにちはクミですhappy01

今日は美容室ご利用のお客様からの思い出話をご紹介させていただきます。

 

美容室にはもうかれこれ10年ほどカットhairsalonにいらしてくださっている方が

本日ご来店されました。

実は今月16日に娘さんの成人記念のcamera撮影のご予約を頂いています。

今日はカットのついでに振袖のお持ち込みをしていただきました。

カットが終わり、帰り際に・・・

「娘が赤ちゃんの時100日のお祝いの写真は

 やなぎだの社長さんに撮ってもらったんですよ。

 その時、子供だけを撮ってもらうつもりでお父さんは

 トレーナでラフな格好をしていたんだけど、社長さんは

 『せっかくだから一緒に写ってくださいhappy01

 と言って、ご自分の上着を貸してくださったんです。

 今でもトレーナーの上にジャケットを羽織って写っている

 その家族写真を見ると思い出しますsmile

 ちょっとおかしな格好に見えるけどそれはそれで良かったよねshine

と話してくださいました。

 

写真を見るとその時が思い出される・・・

shineエピソードと共に残る写真shine今年のYANAGIDAの春のテーマかなconfidentnote

入園入学、卒園卒業、この春たくさんのエピソードと共に

【お子さんの未来の宝物になるような写真を残す】

そんな撮影が出来たら嬉しいなと思っております。

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。