2013年5月アーカイブ

2013年新作七五三衣裳発表

こんにちは、タケです。

例年より早めに梅雨に入りましたね rain

でも新潟は、昨日はあいにくの雨模様でしたが、

今日は晴天でとっても暑かったです。

 

さて、やなぎだ写真館では今年も京都から七五三衣裳を仕入れたので、

今日はその一部を紹介します。

 

7歳女の子お着物

お子さんに大人気の松田聖子さんのブランドのお着物です。

かわいいお花や宝石のようにきらきら輝くハートが女の子の心をキャッチ☆

sseiko_8039.jpg

 

 

 

3歳女の子お着物

「きららあんふぁん」は流行の古典柄をモチーフにちょっと懐かしいけどモダンなお着物です。

落ち着いた紫色がかわいらしさのなかにちょっと大人っぽさも見せます。

skirara_6493.jpg

 

 

その他にもたくさんの衣裳が掲載される

2013年度七五三情報誌 『Happy Charm』 は只今作成中です。

楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。

 

こんにちは、橋本です。

最近、ホント暑いですねー!

ちょっと動いただけで汗かいちゃいます(><)!

それでも、私は日焼けを気にしてしまって

未だに長袖でなんですよー

 

ところで、この週末運動会だった学校が多いみたいですね!

弥彦小学校は、土曜日が運動会だったんですよ~

卒業アルバムのスナップ撮影で私もお邪魔させてもらいました。

自分の卒業した小学校以外の運動会を見ることがなかったので

すごく新鮮でした!

応援合戦は今時の歌を替え歌にする

というのは、いつの時代もどの小学校もやっていることなんだな

と感じ、懐かしくも感じました。

 

運動会に行かれましたパパやママもお疲れさまでした!

日焼けと筋肉痛がいい思い出ですよ(笑)

 

幸せオーラは弥彦神社から♡

こんにちは しもとりです

毎日あたたかいを超えて暑い日が続いてますね

みなさん熱中症には気を付けてくださいね

お天気の続いた先週の土曜日もご婚礼の撮影をしてきましたよ

GW中に前撮りをしたK様

弥彦神社で挙式をして晴れてご夫婦となられました

撮影の合間の会話の中でお二人が

「挙式を2月頃に考えていたけど、今日にして本当に良かった」と

おっしゃていました。

昨年冬から始めた打ち合わせの中で

挙式日を悩まれていたお二人

幾度となく重ねた打ち合わせの中で5月に決め

前撮り、挙式両日共に晴れとはさすが 晴れ男shine 晴れ女shine

素敵な1日を過ごされて本当に良かった

またそんなお二人のお手伝いが出来、私もうれしいですhappy02

K様ご夫妻様 本当におめでとうございました

末永くお幸せにheart01

 

 

 

弥彦公園でお散歩♪

こんにちは、橋本です。

今日は本当に良いお天気でした!

吹いているが風が心地よく、お散歩日和です(^0^)/

 

先ほど、お昼休みに弥彦公園へお散歩に行ってきました♪

今の時期はツツジがとてもきれいで

緑のもみじの下でお弁当を食べている方が結構らっしゃいました。

こんなに天気がいいお外で食べるお弁当は、

格別においしいんだろうなって思いました。

 

見渡すかぎり青々としたもみじも秋には真っ赤に色づいて

また違った弥彦公園が見れるのだろうなと思い

秋にもまた散歩したいです。

 

弥彦公園のツツジもいいのですが、

弥彦駅の目の前にある藤棚も今、すごくきれいですよ!

ここもまたおススメです!

名称未設定 1.jpg

 

誠に恐れ入りますが、5/22・5/23休館日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

明日は母の日ですね。

こんにちは、橋本です。

今日は、一日中雨でお休みの方は

何をしようか迷った方が多いのではないでしょうか?

私は、こういった雨の日はずっと家にいることが多いです。

ちなみに、お料理やお菓子作りが好きなので

一日中家にいるときはお菓子作りをしたりしています。

ちなみに昨日の夕飯はアジの唐揚げを作りました(笑)

でもこうやって、自炊をしていると母のありがたみを再確認させられますよね!

皆様、明日は母の日ですよ!!

なにか用意していますか?

私も、先日気付きまして急いで用意しました!

物ではなくお手伝いや言葉でも十分だと思うので

まだ用意をしていない方は考えてみてはいかがでしょうか?

 

もうすぐ母の日

こんんちは しもとりです

今日はお天気も良くあたたかい1日でしたね

お休みだった昨日もお天気が良く

少し遠出をして母の日のプレゼントを買いに

出かけてきました

独身の頃はあまり気にしてなかったのですが

結婚して親になると 改めて母の偉大さに気付かされますね

母の喜ぶ姿を思い描きながらプレゼントを選んできました

皆さんもお母さんに感謝して素敵な母の日を送ってくださいね

 

こいのぼりを片づける前に...

こんにちは、タケです。

新潟は今日もお天気が良く、弥彦神社に撮影に行って来たのですが、

毎年恒例の弥彦神社での写生大会とも重なって、とっても多くの人で賑わっていました

 

さて、今日は5月5日、『こどもの日』で端午の節句でもありますね。

兜やこいのぼりは飾られましたか?!

ちなみに、初節句には「ちまき」を食べ、

2年目からは新しい芽が出るまで古い葉を落とさないことから、

家督が途絶えない縁起物として「柏餅」を食べるそうですよ。

みなさんのお家でも「ちまき」または「柏餅」を食べてみて下さいね。

 

ここで、お知らせです。

せっかく飾った兜やこいのぼりを片づける前に一緒に撮影しませんか?

やなぎだ写真館では只今、端午の節句キャンペーンを行っています。

5月にお誕生日のお子さんがいらっしゃる方は

お誕生日撮影も兼ねて撮影する方が多いんですよ。

キャンペーンは6月末まで行っていますので、

ぜひお電話下さ~い。

 

0505誕生.jpg

今日、お誕生日撮影に来てくれた刈羽村のかいせいくんです。

笑顔がとっても素敵でした♪

結婚写真もロケーション

こんにちは しもとりです

5月のGWはお天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね

やなぎだ写真館も絶好のロケーション日和でしたよ

昨日は1日かけて ご婚礼の前撮りをしてました

県外にお住いのK様は 地元が県内で初詣などでご縁のある弥彦神社で

挙式を控えており、当日には着ない衣装で撮影をいたしました

賑わいを見せていた弥彦神社でのロケーション撮影は参拝者を魅了するほど

微笑ましい笑顔を沢山見せてくださいました

130504_婚礼プレゼントs.jpg

ドレスでもロケーションしてきました

やなぎだ第2スタジオ「天使の森」では 少し風が出てきたものの

カメラチェックをしながら 素敵なシーンを撮影してきました

0504婚礼.jpg

最後は新郎様より お酒の好きな新婦様へサプライズプレゼントのシャンパンで

乾杯しながら撮影させていただきました

K様 本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。