2013年6月アーカイブ

こんにちはクミですhappy01

お日様サンサンsunよい天気で、昨日よりちょっと暑い・・・coldsweats01ですねsweat01

そんな暑さにも負けない元気なお友達が今日もたくさんご来店下さっていますsign03

七五三の衣裳展示会とは言っても3・5・7歳のお子さんの衣裳だけではありません!!

今日は7歳の妹さんの七五三と5歳の弟さんの七五三に合わせて

10歳のお姉さんの1/2(二分の一)成人式の撮影のための

衣装を選んで行かれたお客様も数組いらっしゃいましたshine

女の子用10歳・13歳のサイズの新作衣裳も入荷していますので

お姉さん・お兄さんもご一緒にぜひ来てみてくださいhappy02

第一回衣裳展示会は明日の16時までやってます!!

また、7月、8月も展示会を行います!!!!

皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしておりますsign03

YPS_3902s.jpg

 

弥彦の七五三衣裳展示会 開催!!

こんにちはクミですhappy01

今日もお天気が良くなりましたsun

今日からの3日間YANAGIDAでは

2013年第一回目の七五三衣装展示予約会が催されています(゚∀゚)

新作衣装の初お披露目ということもありOPENの9:30と同時に

たくさんのお客様にご来店いただきましたsign03

衣装展示会は明日、明後日とあと2日間行っております。

今回の展示会に来られない方も第二回 7月7日 第三回 8月24日25日にも

展示会を行っておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいpaper

店頭では子供縁日で楽しんでいただけます。

また期間中にご成約いただくとたくさんの特典が付きます!!!

(ロケーション撮影・キーホルダープレゼントなど・・・)

明日もたくさんのお友達がご来場くださいますよう

お待ちしておりまぁ~すshine

2013衣裳展初日.jpg

 

 

 

 

こんにちは橋本です。

昨日、やっと梅雨っぽくなったな~と思ったら

またいい天気になりましたねsun

お出かけするにはばっちりのお天気ですね!

 

明後日の29日の土曜日から7月1日までの3日間は

新作衣裳展改め「YHK48まつり

をやなぎだ写真館にて行います☆

とても楽しい企画を用意して待ってますので

ぜひぜひ!遊びに来て下さ~い!!

 

その連休がいいお天気になりますように

てるてる坊主をつるして待ってま~すhappy02

七五三衣裳展のキーワードは!!

こんにちは、タケです。

先日のスーパームーン見ましたか?fullmoon

私は帰り道に見たのですが、きれいでしたね。

ついつい運転を忘れて見とれてしまいそうになりましたcar

 

さて、ついに今週の土曜日から七五三衣裳展が始まりますshine

今年も楽しいイベントやお得なプランをご用意しました。

詳しい内容は当日のお楽しみですが、

今日はフライング情報を教えちゃいます。

まず、

「お参りはしないけれど、七五三の写真だけは残してあげたい」

「秋の混んでいる時期ではなく、ゆったりと撮影したい」

「とにかくお得に撮影したい」 などなど

そんな方におススメのプランをご用意していますsign03

キーワードは「やなぎだ写真館は今年創業80周年」ということです。

 

次に

「第1回目の衣裳展に行けて、おおよそ撮影日時も決まっている」

そんな方はぜひ第1回目の衣裳展でご成約下さい。

第1回目の衣裳展だけのご成約特典があります。

キーワードは「弥彦で遊んで行ってね spa」です。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

***  第1回七五三衣裳展 ***

6月29日(土)・30日(日) am9:30 ~ pm5:00

7月1日(月) am9:30 ~ pm4:00

 

一年ぶりの(゚∀゚)お客様♬

こんにちは!クミです。

昨日のお客様は昨年ブライダルでお手伝いさせていただいた

お嫁さんが今度は結婚式の御呼ばれするため

ヘアメイクでご来店されましたrouge

赤ちゃんも生まれてお母さんになっての再会でしたが

一年前と変わってない元気な姿でパチリcameraさせてもらいました(^O^)

髪セット.jpg

このあとhouseに戻ってドレスに着替えて出動!!

まだ生後まもない赤ちゃんをお母さんに預けて行くのを

心配していました。

今度は赤ちゃんのお宮参りの撮影でお待ちしてますhappy01

七五三衣裳展始まりま~す

こんにちは、タケです。

昨日の雨、みなさん大丈夫でしたか rain

私は、お休みだったので自宅にいたのですが、

自宅の三条地区も大雨洪水警報が出ていて、

数年前の自宅浸水のようにならないかドキドキしていましたが、

お陰さまでスタッフの住んでいる地域、弥彦は大きな被害もなく

本当に良かったです。

 

 

さて、今年も京都から仕入れた新作七五三衣裳もお披露目する

『七五三新作衣裳展』を行いますsign03

普段あまり着られない衣裳だからこそまずは

「見て・触れて・試着してみてください!!」

衣裳展にご来店いただいた方だけの特典もご用意しています。

さらに、衣裳展でご成約していただいた方のみの

特別な特典も盛り沢山です。

 

第1回目の初日、6月29日は弥彦駅前で『やひこほたるまつり』

開催されますよ。

夕方の6時半よりお祭りが開催され、

弥彦太鼓やよさこいソーラン、出店などもありますので、

ぜひ弥彦のホタル見学も合わせて衣裳展に遊びに来て下さいね。

お待ちしています happy02

2013衣裳展案内.jpg

 

お隣の岩室もイベントがいっぱい

こんにちは橋本です。

本日もお天気がよく、暑いくらいでしたね!

本日、弥彦温泉の隣町にあります岩室温泉ゆもとや旅館さんへ

法人会の皆様の集合写真を撮影してきました!!

早めに準備行きましたので

お隣にある観光施設「いわむろや」に行ってきました。

私は始めて行きましたが足湯があったり、写真展が開催されていたりと

短時間でしたが、見ごたえのあるところでした!

いわむろやで今、一番ピックアップされていたのは「ほたる祭り」です。

6/15~7/7まで開催されていて天気がいいと沢山のホタルがでて、

とても、キレイみたいですよ(^0^)/

※ゆもとやさんの仲居さんに聞いたので間違いないです☆

 

今度の休日に彼を誘って行ってみようかな?(笑)

 

 

 

ロケーション日和♪

こんにちは! 久々のブログ登場のクミです(゚∀゚)

婚礼シーズンの6月です!!

弥彦は神社挙式がメインなのでジューンブライドにこだわる方は

少ないのですがやっぱり気候的にはsunモッテコイのこの時期

先日も秋に挙式を控えておられるお二人の

前撮りロケーションがありましたshine

挙式本番は9月、当日は白無垢日本髪のご予定で

前取りは引きずり・白ドレス・色ドレスの3点でしたheart04

2日ほど前から台風が近づいているという予報で

お天気の心配をしていましたが・・・

見事にお天気sunでしたhappy02

1日がかりのでしたが終始笑い声も絶えず

楽しく撮影できました(´∀`)

当日も楽しみですsmile

20130615婚礼2.jpg

 

 

 

 

 

会津に行ってきました

こんにちは、タケです。

昨日、今日と6月とは思えないほど暑かったですね。

すでに熱中症で運ばれる方が多くなっているとのことなので

みなさんご注意ください bearing

 

さて、先日地元弥彦小学校のアルバム撮影で

会津まで行ってきました。

私は2日目からの合流だったのですが、

福島も暑かったですよ sun

しかも班別行動の為、色々なお店をママチャリで行ったり来たり…run

カメラやらレンズやら、その他荷物を肩にかつぎながら全力疾走したので

途中で転びそうになったりと色々な体験をしてきました。

 

そんななかで素敵な出会いもheart04

撮影であるお蕎麦屋さんに入ったら「良かったらお水飲みますか?」

と声をかけてもらえたんです。

とっても暑くてノドもからからだったので、その言葉に感動 weep

さらに、帰る際にも「熱中症に気をつけて下さいね。」

と塩飴を1個もらいました。

撮影で行っていたので、そのお店のお蕎麦を食べることは出来なかったんですけれど、

今度プライベートで行ったときはぜひそのお店で食事をしたいなって思いましたrestaurant

 

YPS_8033.jpgDSCF7509-1.jpg

↑ 帰りの際のちょっとした時間に撮影。

パネルに顔を入れるなんて十数年ぶりです(笑)

6月の花嫁は弥彦から

こんにちは しもとりです

6月に入りあっという間に1週間が経ちましたね

6月と言えば「ジューンブライド」

幸せな花嫁さんを多く目にする季節ですね

今回は先日ご結婚されたK様の白無垢姿をご披露いたします

白無垢姿も前撮りを致しましたが

厳かな雰囲気のある弥彦神社での神前式ではかつら姿を披露いたしました

ブライダル-1.jpg

 

ブライダル-2.jpg

当館では何度も打ち合わせを重ねて お二人のご希望を写真という

記憶ではなく記録に残る為に 最良のご提案をさせて頂いております

日にちを変えて同じ衣裳を着るのに 同じスタイルでは同じ写真しか残りません

そこでご提案している中の1つがヘアスタイル

「かつらは似合わない」と 多くの新婦様は不安がりますが

日本人である限り似合わないなんてことはありません

少しでも「かつらってどんなかなぁ」 「重そう」と 疑問をお持ちの方には

試着も致しております

これから撮影・挙式に最良の時期です

是非ぜひお問い合わせくださいね

 

 

ロケーション撮影は今のうち!

こんにちは橋本です!

最近、晴れている日が多くて過ごしやすいですねー!

今日は、午前中に雨が降りましたが

畑や、田んぼにとっては恵みの雨だったかもしれませんね!

 

晴れている日が多いと外に出掛けたくなりませんか?

今の時期、室内より、外の気候の方が丁度好かったりしませんか?

だから今の時期は、ロケーション撮影がおすすめなんです!

青空の下で撮影するとスタジオで撮る写真とまた違った

自然がいっぱいのお写真ができあがりますよ(^o^)

弥彦にお散歩がてら

プロの写真で思い出を残してみませんか?

 

 

写真の日

こんにちは、タケです。

実は今日、6月1日は『写真の日』なんですよ。

みなさんご存知でしたか?

私は正直、写真館に勤めるまで分からなかったです・・・・

 

今は昔と比べて簡単に写真を撮れるようになりましたよね。

デジカメはもとより携帯電話やゲーム機にまでカメラがついていて

写真が撮れるようになるなんてビックリです。

しかも撮った画像をすぐに確認できるなんて、良い時代になりました(笑)

昔は、カメラの現像するまでどんな写真が撮れているか分からなくて、

出来てきたら顔が半分しか写っていないなんて事も。

…それも良い思い出ですけどね。

 

でも簡単に撮れるようになったけれど、家族全員で写っている写真って

少なくないですか?

必ず誰かがシャッターを押す係だったりして…

 

お子さんが大きくなった時に写真を見て喜ぶのは、

小さい頃の自分が写っている写真はもちろんですが、

そんな自分と一緒に写っているパパ・ママをはじめ

自分の家族の若い頃の写真を見れるってすごく嬉しいことだと思います。

毎年撮影出来れば一番成長の記録が多くなって良いとは思いますが、

当館に撮影に来て下さるお客様のなかには『3年に1度家族撮影をする』など

イベント的に来て下さるお客さんもいらっしゃるんですよ。

今日は写真の日ということで、みなさんも家族写真を撮る意味を

考えてもらえたらすっごく嬉しいです。

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。