写真の日

投稿日:

こんにちは、タケです。

実は今日、6月1日は『写真の日』なんですよ。

みなさんご存知でしたか?

私は正直、写真館に勤めるまで分からなかったです・・・・

 

今は昔と比べて簡単に写真を撮れるようになりましたよね。

デジカメはもとより携帯電話やゲーム機にまでカメラがついていて

写真が撮れるようになるなんてビックリです。

しかも撮った画像をすぐに確認できるなんて、良い時代になりました(笑)

昔は、カメラの現像するまでどんな写真が撮れているか分からなくて、

出来てきたら顔が半分しか写っていないなんて事も。

…それも良い思い出ですけどね。

 

でも簡単に撮れるようになったけれど、家族全員で写っている写真って

少なくないですか?

必ず誰かがシャッターを押す係だったりして…

 

お子さんが大きくなった時に写真を見て喜ぶのは、

小さい頃の自分が写っている写真はもちろんですが、

そんな自分と一緒に写っているパパ・ママをはじめ

自分の家族の若い頃の写真を見れるってすごく嬉しいことだと思います。

毎年撮影出来れば一番成長の記録が多くなって良いとは思いますが、

当館に撮影に来て下さるお客様のなかには『3年に1度家族撮影をする』など

イベント的に来て下さるお客さんもいらっしゃるんですよ。

今日は写真の日ということで、みなさんも家族写真を撮る意味を

考えてもらえたらすっごく嬉しいです。