2013年7月アーカイブ

弥彦燈籠まつり

こんにちはクミです(゚∀゚)

昨日の雨でちょっと心配しておりましたが

今日は日中とってもいいお天気でしたsun

昼間は芸妓さんや小中学生の燈籠神輿が街中を賑わせ、

この後夜には『御神輿渡御大燈籠巡行』が行われます。

これからが本番なのに・・・

外は雨が降ってまいりました(>_<)

弥彦神社の燈籠まつりは

21:00~の「燈籠巡行」

23:00頃~仮舞殿でお稚児様による舞が奉納され

深夜にようやく終了となります。

やなぎだの社長と専務はやっぱり今年も朝から

お祭りで大忙しです。

カメラマンもお祭りの撮影で暑い中子供達と走り回って

お疲れ様でした(^O^)

弥彦燈籠まつり.jpg

こんにちはクミです(゚∀゚)

先日、弥彦神社で挙式を挙げられたお二人は

高校の同級生だったそうでとぉ~っても仲良しhappy02

明るいナイスカップルでしたheart01

ご参列の皆様も元クラスメイトの方が沢山いられて

楽しいはんにちになりました(´∀`)

 130722_ブログ.jpg

新婦さんは打ち合わせの時に日本髪のかつらも試着されましたが

当日は自髪での洋髪に赤フキの白無垢をお召になられ、

自らハンドメイドのブーケをお持ちになられましたよnote

新郎さんのリラックスぶり(?)もなかなかで

終始happy01笑顔の絶えない半日でした!

お二人、いつまでも仲良く、お幸せにheart04

新作ドレスのお姫様♫

こんにちは!!クミです(゚∀゚)

今日は七五三の予行練習にオススメのドレス撮影に

可愛い姉妹ちゃんがいらしてくださいましたhappy01

二人共今年の新作ドレスを着てプリンセス気分heart04

このタイミングでの撮影はプールが始まる前でオススメですcamera

 

130712七五三.jpg

 

7月・8月中の七五三スペシャルプラン

なら平日限定でドレス撮影がな・な・なんと・・・・・

¥1,500 !!!

着物での撮影の前に洋装で練習がてら撮影の雰囲気を体験しておくと

お子さん達もリラックスして本番撮影ができますよ♫

弥彦の夏がアツい時期です

こんにちは しもとりです

梅雨時期でお天気が不安定ですが

皆様 体調を崩さないように

これからの夏を楽しみましょーsun

さてさて、ようやくお顔を見せてくれた

弥彦神社 一の鳥居

最近では観光のお客様の団体写真も撮影し始めましたし

7月から始まった七五三「夏休みスペシャルセット」で

今日も早速撮影してきましたよhappy02

7月は弥彦燈籠まつりも有りますし

益々 弥彦は盛り上がってきますよsign01

 

 

 弥彦の七五三.jpg

 

7月7日は第2回七五三衣裳展

こんにちは、タケです。

もうすぐ七夕ですね。

やなぎだ写真館でも笹の葉と七夕飾りをしましたよshine

ぜひお願い事を書きに弥彦まで遊びに来て下さいね。

 

さて、7月7日七夕の日に やなぎだ写真館では

『第2回七五三衣裳展』を開催します。

「6月の第1回の衣裳展は行けなかった weep

という方はもちろん、

「今年七五三をするか来年七五三をするかも考え中 bearing

という方も とにかく七五三衣裳を見に来て下さい。

一度お子様にもお着物やドレスを見せてあげると

お子様自身も七五三をイメージしやすくて、撮影を嫌がることが少なくなりますよ♪

 

第2回七五三衣裳展示会

7月7日(日) am 9:30 ~ pm 17:00

10歳13歳着物.jpg

 

3歳ドレス.jpg

七五三先行新作衣装展を終えて

こんにちは橋本です。

今日もとても暑かったですね

小学生の子たちはいいプール日和だったのでは?

 

さて、本日で七五三の先行新作衣装展が終了致しましたー!

この3日間、遊びに来て下さった皆様

本当にありがとうございました!!

YHK 48祭りのほうも皆様とても楽しんでもらえて

良かったですhappy01

日にちの都合が合わなかった方は

7/78/248/25も衣装展を開催しますので

ぜひぜひ!遊びに来て下さいねー

どうしても都合が合わないという方でも

衣装は常時展示しておりますので

お気軽にご相談ください!!

TEL 0256-94-4155   お待ちしております。

 

誠に勝手ながら、7月2日、3日は休館日とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。