弥彦燈籠まつり

投稿日:

こんにちはクミです(゚∀゚)

昨日の雨でちょっと心配しておりましたが

今日は日中とってもいいお天気でしたsun

昼間は芸妓さんや小中学生の燈籠神輿が街中を賑わせ、

この後夜には『御神輿渡御大燈籠巡行』が行われます。

これからが本番なのに・・・

外は雨が降ってまいりました(>_<)

弥彦神社の燈籠まつりは

21:00~の「燈籠巡行」

23:00頃~仮舞殿でお稚児様による舞が奉納され

深夜にようやく終了となります。

やなぎだの社長と専務はやっぱり今年も朝から

お祭りで大忙しです。

カメラマンもお祭りの撮影で暑い中子供達と走り回って

お疲れ様でした(^O^)

弥彦燈籠まつり.jpg