七五三の思い出

投稿日:

こんにちは、タケです。

新潟は昨日までお天気がよく、暑い日が続いていましたが、

今日は朝からものすごい雨でしたね rain

みなさん、大丈夫でしたか?

 

暑かったり、すごい雨だったりと気分が落ち込みがちですが、

そんなみなさんぜひ今週末〔8月24日(土)・25日(日)〕に行う

七五三衣裳展にお越しいただき、一緒に楽しい時間を過ごしましょう happy01

お子さんにとって七五三の時に何を着たかってすごく思い出に残りますよ。

 

私も数十年前の3歳の時に帯付けで着物を着たんですけど、

その時のことってなんとなく憶えています。

普段着ない衣裳を着られたり、髪の毛のセットやメイクをしてもらったりと

とっても嬉しかった反面、神社にお参りに行った帰り道、

自宅まであとちょっとのところでどうしても気持ち悪くなって車から降りてcar

母と一緒に歩いたなんてことを憶えてます。

また、写真屋さんで撮影していた時にcamera 千歳あめの袋が長くて

途中で折れてしまうのでカメラマンさんから「もっと腕をあげて」

と言われた記憶なんかも当時3歳の私でしたが未だに憶えていますよ。

 

なので、きっとみなさんも将来お子さんと一緒に七五三の時の思い出話を

するのでは?! …というより、してもらえると とっても嬉しいです。

その為にも、みなさんと一緒に忘れられない七五三の思い出作りの

サポートをさせていただけるよう頑張ります sign03

 

0820七五三衣裳展.jpg