2013年9月アーカイブ

看板完成~♪

おはようございます、タケです。

今日も新潟は肌寒いですね。

朝・晩の冷え込み具合は、今から暖房器具が恋しくなっちゃうほど。

気温の変化が激しいこの頃、

みなさん体調を崩さないようにお気をつけください!!

 

さて、先日弥彦交差点に『やなぎだ写真館の看板』を設置しましたshine

しかも、貼る工程はスタッフの手作業です paper

空気の入らないように一生懸命貼りましたよ。

弥彦にお越しの際はぜひ見て下さい(^∀^)ノ☆

 

s-看板.jpg

 こんにちは!今月もなんだかあっという間に、23日(秋分の日)を迎えました。

弥彦の神社に向かうたくさんの田んぼは、ほぼ稲刈りが済み始め喜びの収穫を迎えてます。

ヨッシ-(おじさん)は、第33回燕市吉田近郷陸上大会に撮影にいってきました。

この大会は僕の小学校時代からあった大会ですが、残念ながら今大会で最後になってしまうということです。

ちなみに、よっし-は当時、1500Mに出場して入賞したようなきがします。パンパカパ-ン!

 スタジオでも今月も、元気いっぱいの、おともだちが来て、たくさんの幸せの種を蒔いていってくれました。

本当に感謝です。 ありがとう!! 

七五三撮影早撮りのおすすめ

こんにちは、タケです。

昨日の台風18号は各地で被害を出し、新潟でも強風と雨がすごかったですね。

みなさまご無事でいらっしゃいますか?

そんなお足元の悪い中、お宮参り・七五三・お誕生日・十歳の祝い・退職記念の

撮影やセレクトにご来店いただいたみなさま 本当にありがとうございました happy02

 

9月に入り、そろそろ七五三撮影のことを考えようかな、

と思っているみなさま、早撮りが絶対おすすめです。

その理由として、

 

① 大人気のロケーション撮影ができちゃいます 

弥彦神社や弥彦公園でのロケーション撮影は10月末までです。

11月から弥彦神社も菊まつりが始まり、大変混雑します。

早撮りしておけば、ゆっくり余裕をもって行動できますよ。

 

② 撮影月が早いほどお得!!

撮影月が早いほど割引率がUP up

 

③ お写真の仕上がりが早くなります

お写真は1枚1枚丁寧にお作りさせていただいております。

その為、お時間をいただきますので、年内にお手元に届く様に

されたい方はお早めに撮影・セレクトをお願いします。

 

その他にも早撮りをおすすめする理由はたくさん flair

みなさま、お早めにご予約ください。

こんにちは橋本です。

昨日は良いお天気でしたね

そんな青空の下、弥彦小学校のアルバム撮影で

親善陸上大会を撮影にいってきました☆

弥彦小学校はもちろん、燕や三条の小学校が集まっていて

結構大きな大会でした。

撮影しながらもつい小学生に

「がんばれ!もうちょっとでゴールだよ!」と

声をかけていました(^0^)/

子供達が一生懸命がんばっているのを見ていると

なんだか元気が沸いてきますよね!

そして、これからマラソンの時期になりますね

もらった元気で、私も走ってみようかなと思いました。

十歳の祝い

こんにちは、タケです。

ただ今やなぎだ写真館では、七五三の撮影真っ只中 shinecamera

情熱の火曜日限定プラン

弥彦神社や弥彦公園などロケーション撮影をお得に満喫できる

『弥彦神社物語』も好評をいただいております。

みなさん、ありがとうございます happy01

 

でもみなさん、七五三が終わったら次は成人式まで

お子さんの成長を祝う行事がない、なんて思っていませんか?

お子さんが成人式を迎えるまでの間、ご両親や周囲の方々にとって

お子さんと共に嬉しいことや楽しいことなどがたくさんある

『愛おしい、かけがえのない時間』でもあるんですよ。

そして今、その20年の折り返しになる10歳の年に

「いま生きていることや両親に感謝し、成人式までの残り10年間を

強く生きてもらいたい」という願いを込めて

「二分の一成人式」を開催する学校が増えています。

それに合わせて「晴れの日には晴れ着を着てもらいたい」

という思いで今回『十歳の祝い』というセットをご用意しています。

そして最近この思いに協賛していただける方が増えていて

多くの方にご予約をいただいています。

みなさんも七五三の時とも成人式の時とも違う今を残してあげませんか?

お電話お待ちしております telephone

 

1/2チラシ2.jpg

クミです(゚∀゚)

昨日は関東地方に大雨警報が出ていたようですね

そんな中チーム『ヤナギダ』は東京へ買い出しツアーに行ってきました!!

途中の高速道路通過中はかなり土砂降りでドキドキでしたが

都内に入るとポツポツ小降りでしたrain

お目当てはギフトショーの予定でしたが、女子スタッフの考えで

七五三シーズンを控えて可愛い髪飾りや小物を探しにいざ!出動!!!

数年の間、大人気で頑張ってくれたつまみかんざしの

代わりのかんざしを目当てに探しまっくって見つけましたeye

すっごく可愛いshineつまみかんざしshine絞りきれずに3個仕入れましたhappy02

遅めのランチのあと今度は本命『ギフトショー』へLet's go!!!

ビッグサイトはやっぱりBigで若手に「こっちですdownwardrightあっちですupwardright」と引っ張られながら

あちこち見て回りましたwobbly頑張った甲斐もあり、たくさんの収穫があったと思いますhappy01

昨日の記録として・・・新歌舞伎座前通過でcamera

会場で超目立っていたオネェさんと一緒にcamera

可愛いデコレーション素材を見つけてcamera

帰りにはレインボーブリッジを通過してcamera

東京タワー オリンピック招致バージョンでcamera

一部ご紹介しまァ~すheart01

 東京買い出し ギフトショー.jpg

お誕生日撮影&初カット

こんにちは、タケです。

新潟では、朝晩涼しくなり、長袖が必要な季節になりましたね。

みなさんのところでは、いかがですか?

 

さて、先日分水のときくんが1歳のお誕生日記念撮影にいらっしゃいました。

この間お宮参り撮影をさせていただいたばかりだと思っていたのに

もうつかまり立ちができるようになっているんですよ。

いつも思うことですが、お子さんの1年は成長が著しいですね。

「私も何か変わらなければ!!」と気付かされます。

 

ときくんは1歳ということもあり、パパママから『赤ちゃんの筆』も

作りたいとのご希望があったのですが、美容師の久美さんが

チェックしたところ、「量がもう少しあると良い」ということで

筆は今度の機会になりましたが、前髪だけ人生初カットをしました。

ときくんは全く嫌がらず、美容師も驚くほどすんなりとカットできましたよ。

YPS_7639.jpg

 

『赤ちゃん筆』をご希望されている方、当館では1F美容室ミックスラボで

承っています。

髪の量の目安としては、大人の小指ほどの量と長さが必要となりますので、

だいたい2歳くらいで作られるのがおススメですよ。

詳しくは、お問い合わせください。

真夏の結婚式

こんにちは しもとりです

9月に入り 涼しくなってきましたね

夕方6時を過ぎると辺りも暗くなってきて・・・

もう秋ですねmaple

さて そんな秋に入る直前 8月最後の日に

結婚式のお支度・撮影をしました

前日には台風警報の出てる弥彦村typhoon

弥彦神社での撮影も予定してただけに

天気が心配でしたが

当日は見事に晴れましたsun

午後からの挙式でしたが

外は蒸し暑く 白無垢の衣装も良い重みがあるので

打ち合わせの段階では挙式後は参道を歩かず

帰ってくる予定でしたが

挙式後は少し涼しくなり

お二人も「これなら歩ける」と参道を歩いて帰られました

最後に一の鳥居でパチリッcamera

 

結婚式.jpg

H様 本当におめでとうございますheart

 

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。