2014年2月アーカイブ

こんにちは、橋本です。

まだまだ春が遠いような雪がちらつく天気の中

弥彦村内の保育園の卒園記念写真を撮影してきました!

園児のみんなはもう春が来たような笑顔でにこにこ

撮影してくれました!

大きな声であいさつしてくれて、もう一年生になる準備は

バッチリでしたよ(^0^)!

ひらがなで書いてある私の名札を見て名前も呼んでもらっちゃいました

すごいですね!とっても嬉しかったです!

早く暖かくなって色々な色のランドセルをかついでいる姿を

見るのが楽しみです!

 

 

2月2627日は休館日となります

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

 

こんにちは、タケです。

今日の弥彦は雪でした snow

例年に比べると積雪はすごく少ないのですが、

新潟の雪は1日で積もるので、積もらないかちょっとドキドキしていましたsweat01

けど、すぐに溶ける雪だったので、一安心 coldsweats01

皆さまご来店の際は道中お気をつけてお越しくださいませ car

 

さて、本日当館のお客様から、東日本大震災復興支援の

チャリティーコンサートのご案内をいただきました。

日にちは3月16日(日)12:30~開場、13:00開演

吉田公民館3F大ホールにてピアノ発表や独唱が行われるんですよ。

当館をご利用いただいているかわいいお客様も演奏します happy01

入場無料ですので、お時間のある方は

ぜひコンサートを聴きに行ってみてはいかがでしょうか music

私たちやなぎだスタッフも応援していますsign03

s-img004.jpg

 

卒園・卒業まであと少し!

こんにちは、橋本です。

2月も残すところ後1週間になりましたね!

小学校に入学するお友達はもうランドセルや筆箱をそろえたかな?

新しく始まる生活にわくわくドキドキしているかと思います。

そんな姿が見れるのは今しかありません!

緊張と期待に目を輝かせているかわいい姿を残してあげませんか?

 

袴style

撮影衣裳+着付+美容+撮影 9000円

去年に引き続き大好評の卒業記念の『袴Style』

入学とは違う『袴』を着てお子さんらしい写真を残しませんか

 

入園・入学 前撮りor後撮りプラン

撮影 5000円

新しいランドセル、今までお世話になった通園バックとともに

スタートの記念を残しませんか

桜と一緒にロケーション撮影もおススメです!

 

スマイルFamilyプラン

撮影 6000円

「当日はどうしてもバタバタしちゃう」 「その日にしか家族が揃わない」

そんな声から生まれました!

式当日は家族撮影だけ

他の日にちでゆったりとおひとりの撮影ができます!

お子さんの負担も少なくいい笑顔が残せますよ!

 

式当日プラン

撮影 8000円

式当日、家族もおひとりも撮影できるプランです。

 

 さらに、写真と一緒にパパママからお子様へメッセージなんかも

残してあげるとさらに『未来の宝物』になりますよ。

今日は、そんな素敵なメッセージもご紹介しちゃいます。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

絢菜へ

卒園・入学おめでとう。

絢菜が産まれてからもう6年・・・

小さかった絢菜が今では妹ができてすっかりお姉ちゃんらしくなったね。

誰にでも優しくて、頼りになるお姉ちゃん。

そんな絢菜がどんどん成長していく姿を見るのがパパとママは

とっても楽しみです。

小学校でも友達をたくさん作って楽しい学校生活を送ってね。

絢菜はパパとママの宝物だよ!!

パパ・ママより。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

s-パパママメッセージ.jpg

  今後も少しずつ掲載していきますのでお楽しみに♪ 

こんにちは、橋本です。

ここ数日、すごい雪でしたね

弥彦では、道路の雪は解けていますが

端っこにまだ少し雪が残っています。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

2月も中旬になり、そろそろ卒業式の準備や新1年生の説明会が

行われる時期になりましたね。

やなぎだ写真館では3月1日から入園入学キャンペーンが始まりまーす!

真新しい通園バックやランドセルを持って撮影すると

新しい生活が想像できて楽しいですよね♪

また、長年付き合ってくれた制服や通園カバン、

思い出の詰まった卒園証書など思い出の品と一緒に撮影して

「ありがとう」の気持ちも残しておくのがおすすめ!!

ご家族の『宝物』になりますよ。

詳しいキャンペーン内容等はお問い合わせください!

 

 

本日、早速卒業記念の撮影があったんですよ。

しかも20歳ということで成人記念の撮影も合わせて行いました。

先に袴姿で撮影をして、その後お着替えをして振袖姿にチェンジ。

実は今日来てくれたゆきさんのお姉さんも

昨年成人の撮影させてもらっていたんですよ。

今日は少し寒かったのですが、せっかくなので

弥彦神社にロケーション撮影も行ってきました!

弥彦神社にはまだ雪が残っていて季節感あふれる思い出が撮影できたと思います!

ありがとうございましたー!!

 

卒業成人.jpg

 

お初!!新作婚礼衣裳

こんにちは しもとりです

2月に入り 明日は節分ですね

我が家も子供達と豆まきをしようと思います

 

今日は今月、来月とご婚礼を控えている2組の

ヘアメイクの打ち合わせでしたhappy01

1組目の方は おかつら姿をご希望

新作の色打掛で挙式・披露宴を予定されているので

簪のチェンジをご提案

挙式にはべっ甲・角隠し姿

新作色打掛べっ甲.jpg

披露宴では色簪

新作色打掛花簪.jpg

当日は掛下の小物もチェンジ予定です

 

2組目の方は新作の色打掛と白無垢を予定

いずれも洋髪にしたいと言う事で希望をお聞きして

ヘアセット.jpg

白無垢はふんわりかわいい感じのスタイル

白無垢.jpg

色打掛は大人っぽくかっこいい系でキメてみました

新作色打掛2人.jpg

このようにリハーサルを行い 当日に備えて打ち合わせをしています

2組とも本番が楽しみですshine

 

実は2組の共通点 色打掛と白無垢が同じ作家による物なのです

衣裳の本場 京都 本手描友禅作家・秋山章(あきやま あきら)さんが

手がける高級婚礼衣装です

全国版のウェディング雑誌(特に和装メイン)にも掲載されております

この他にも当館では 本振袖も数点ご用意してあります

気になる方は是非見に来て下さいね

 

京都の衣裳展に行ってきました♪

こんにちは、タケです。

寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていらっしゃらないですか?!

最近は、インフルエンザも流行ってきているので、

みなさんご注意ください bearing

 

さて、先日毎年京都で行われている新作衣裳展に行ってきましたairplane

新潟と違って青空が広がっていたものの、風が冷たかったです。

そんななか、みなさんに より良い衣裳を着ていただけるように

あちこち移動しながら探してきましたよ~ happy01

今年は、7歳3歳のお揃いのドレスも仕入れたので、ぜひ姉妹で着てみてくださいねheart04

しかもそのドレスはポイントにかわいい小物がついています!!

まだ詳しくは言えませんが、みなさん乞うご期待くださいshine

また、お着物も弥彦に合った和テイストのものを選んだのでお楽しみに~flair

 

 

それと・・・

「せっかく京都に行ったのだから、京都らしいところにも行こう!!」ということで

タクシーの運転手さんに商売繁盛のご利益がある『伏見稲荷大社』にも

行ってきました。

そこには、テレビで見たことのある

約1万基の朱色に塗られた鳥居が参道に並んで立っていました。

その鳥居をくぐらせてもらったのですが、ただただ「すごい!!」という感じでしたshine

また、弥彦神社にも「火の玉石(重い軽いの石)」があって、この石を持ち上げて

その重さで自分の願いが成就するのかどうか分かるという石があるのですが、

伏見稲荷大社にも同じような石があり、願い事をしながら持ってみたのですが…

 

「非常に重かったです wobbly

ということで、これからもっと精進しなければいけないと、強く思いました。

みなさんも是非弥彦にもあるので試してみてください。

s-140201京都.jpg

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。