京都の衣裳展に行ってきました♪

投稿日:

こんにちは、タケです。

寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていらっしゃらないですか?!

最近は、インフルエンザも流行ってきているので、

みなさんご注意ください bearing

 

さて、先日毎年京都で行われている新作衣裳展に行ってきましたairplane

新潟と違って青空が広がっていたものの、風が冷たかったです。

そんななか、みなさんに より良い衣裳を着ていただけるように

あちこち移動しながら探してきましたよ~ happy01

今年は、7歳3歳のお揃いのドレスも仕入れたので、ぜひ姉妹で着てみてくださいねheart04

しかもそのドレスはポイントにかわいい小物がついています!!

まだ詳しくは言えませんが、みなさん乞うご期待くださいshine

また、お着物も弥彦に合った和テイストのものを選んだのでお楽しみに~flair

 

 

それと・・・

「せっかく京都に行ったのだから、京都らしいところにも行こう!!」ということで

タクシーの運転手さんに商売繁盛のご利益がある『伏見稲荷大社』にも

行ってきました。

そこには、テレビで見たことのある

約1万基の朱色に塗られた鳥居が参道に並んで立っていました。

その鳥居をくぐらせてもらったのですが、ただただ「すごい!!」という感じでしたshine

また、弥彦神社にも「火の玉石(重い軽いの石)」があって、この石を持ち上げて

その重さで自分の願いが成就するのかどうか分かるという石があるのですが、

伏見稲荷大社にも同じような石があり、願い事をしながら持ってみたのですが…

 

「非常に重かったです wobbly

ということで、これからもっと精進しなければいけないと、強く思いました。

みなさんも是非弥彦にもあるので試してみてください。

s-140201京都.jpg