桜満開♡湯かけ祭り

投稿日:

こんにちは、タケです。

今日も新潟は良いお天気でしたね sun

やなぎだ写真舘の前の桜も見ごろを迎え、

入園・入学撮影にもたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。

 

そんな本日は弥彦では『湯かけ祭り』が開催されました cherryblossom

『湯かけ祭り』は弥彦駅前~弥彦神社までご神湯を青笹で浴びせながら

湯曳き車がき遣りに合わせて練り歩き、

無病息災、開運厄除、商売繁盛、学業成就などを祈願するお祭りなんですよ。

 

晴天と桜満開も加わり、大勢の人が車引きに参加していました。

一般見物のお客さまも参加出来るので、みなさんもぜひ来年

お子さんと一緒に参加してみて下さいね。

140413湯かけまつり.jpg

 

 また、弥彦は今桜が見ごろを迎え、ロケーション撮影が最高の時期です。

 弥彦神社の桜はまだこれからが見ごろを迎えるところもあるので、

もう少しロケーション撮影が楽しめますよ。

ぜひ桜と一緒に撮影しましょう!!