七五三と一緒に十歳記念撮影 ~流行っています~

投稿日:

こんにちは、タケです。

昨夕の雷雨と風はすごかったですね。

台風が通り過ぎたので安心していたら、台風の時よりもすごいthunder

みなさん大丈夫でしたか?!

 

さて、最近七五三撮影の時にお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に

着物を着る方が多くなっているんですよ。

特に!!

10歳前後のお兄ちゃんお姉ちゃんは

『10歳記念』『二分の一成人式記念』と合わせて

撮影されるんです。

最近小学校でも『二分の一成人式』として

手紙を書いたり、歌を歌ったりと発表会が開催されているところが

多いんですよね。みなさんの地域もあるのでは?

そんなこともあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんも

主役の七五三の妹ちゃん・弟くんと一緒に着物を着たり、

お姉ちゃんはドレスを着たりして撮影を楽しんでいます。

10歳S_6184.jpg

 ↑ お姉ちゃん素敵♡

7才ドレスS_6097.jpg

↑ お姉ちゃんも一緒だと主役のお姫様もさらに笑顔になっちゃうんですよ♪

 

しかも!

やなぎだ写真舘では、今年10歳用・13歳用のお着物を

京都で反物から仕立て、可愛いお着物がたくさん揃っているんです。

 

「七五三が終わったら成人式まで着物を着る機会なんてない」

なんて思わず、この機会にお着物を着ましょうshine

女の子は七五三や成人式では帯で着られる方が多いので、

10歳13歳は袴姿もおススメですよgood