2014年11月アーカイブ

お知らせ

こんばんは!

伊藤です(^^)

今日もたくさんの素敵なお客様にお会いできました(^^)

ありがとうございます!

 

そして 定休日の知らせ です。

明日26日明後日27日定休日となります。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

YPS_7708.JPG

今日のかわい子ちゃんです❤

かわいい赤ちゃん♡

こんばんは!

伊藤です(^^)

今日もかわいい赤ちゃんに会えました♡

YPS_9506.JPG

おめめがクリクリのまだ一ヶ月ちょっとの赤ちゃんです♪

このころは、目をあけてくれたらラッキーな頃なのですが、
お目目もしっかりあき、にっこりもしてくれるいい子ちゃんでした♡
パパママ本当にありがとうございました!

百日記念も大人気ですよ~♡

百日記念♡

こんばんはー!

伊藤です(^^)

今日はとーっても気持ちのいい一日でしたよー!

走ったら汗をかくぐらいのいい天気でした(^^)

 

そう!今日は久々に走ったのです!

 

観光バスをおいかけ走ったのです(^^)

 

この時期は観光の撮影も盛りだくさんで弥彦神社でも撮影をするんですよ♪

平日なのに、弥彦神社はたくさんの人がおりましたよ♪

バスもたくさん停まっており、さすが観光地!なんて思いました♪

 

弥彦大好き!

そんな弥彦神社でのロケーションが大人気のやなぎだ写真館なのですが!

今日はかわいい赤ちゃんの写真をご紹介♪

YPS_4143 (2)-1.jpg

 

かわいい男の子でーす♪

やなぎだ写真館では、掛け着もたくさんあるんです♪

当日赤ちゃんに合わせて見てくださいね♪

中には、自分で指をさして選ぶ赤ちゃんもいるんです(笑)

かわいい百日の撮影をお考えの方はぜひお問合せ下さいね♡

 

 

 

七五三おめでとう!

こんにちは!

伊藤です(^^)♡
今日は久々に太陽さんに会えた気がします♪

このまま晴れの日が続くといいですね~♡
 

はい!

11月15日は 『

7歳さん、5歳さん、3歳さん!おめでとうございます!!(^^)

やなぎだ写真館にもたーくさんのお客様にお会いできましたよ♪

かわいいみなさんをご紹介♡

 

_DSC1601.JPG

黄色の着物がよくお似合いです♡

他のお子さんと差をつけたい方にはおススメ♡

ほっぺがとってもキュート!

YPS_8758.JPG

 

3歳でも男の子の撮影はするんですよ♪

年々増えてきています!

カサの持ち方がかわいいですね♪トトロのようです!(^^)

YPS_8694.JPG

 

お持ち込みの衣裳でだって撮影出来ちゃいますよ~♪

羽織を脱いだ撮影もかっこいいんですよ♪

思いの詰まったご自宅の着物と一緒の撮影はいかがですか?(^^)

YPS_8752.JPG

 

お目目がとーっても大きいですね!

ポーズもとってもお上手です♪

正座をしての撮影は大人気なんです♡
年賀状の写真によくつかわれますよ~♪

こんなポーズを撮ってもらいたい!など要望がありましたら、
ぜひ!お声掛けくださいね♪

 

YPS_9900.JPG

 

ロケーションはやっぱりいいですね~♡
11月に入ると菊祭りの関係で撮影は出来ませんが、9月、10月と先に撮影をする方はたくさんいらっしゃいます!
夏休みを利用して撮影する方もいらっしゃいましたね(^^)

YPS_7454.JPG

 

兄弟写真もいいですよね~♪

一人の撮影の時よりも、表情が和らぐんですよ♡
大好きな兄弟さんといっしょなら安心ですもんね★

YPS_4358.JPG

 

着物でだって寝ころんでおしゃれに撮影しましょう♪
本当に楽しそうですね♪

寝ころぶ体勢はお子さんにも大人気♡
こんなにかわいい笑顔が自然と出ちゃうんです♪

 

まだまだ七五三は続きますよ~♪♪

12月がチャンスです♪

今年の締めくくりに七五三の撮影はいかがですか?
お正月に向けて、パパママも着物姿でお写真に残しませんか?

いつでもお問合せお待ちしております♪

今回は、七五三のお友達をご紹介いたしました(^^)

秋の婚礼♡

こんばんは!

伊藤です(^^)

今日も寒い一日となりました。。

少し風邪気味なんです私。

お子さんや、ママ達も風邪ひきさんが多いみたいですね!

体を暖かくして水分をたっぷり取りましょう!

 

さて!

この季節といえば!

そう!

七五三!

だれしもがそう思うはずですが、

今日は婚礼のお写真をアップ致します♪

 

かわいい花嫁さんに、眼鏡がよく似合う新郎さん!

YPS_6041.JPG

 

なんて素敵なお着物!

こちらの衣裳は新作衣裳ですよ!

 

良くお似合いです!

あんみつ姫のようです♡

なんてほめ言葉が撮影中に出たのですが、、、

新婦さんの年代では

『あんみつ姫』

は知らないんですよ!!!!

 

驚きですね!(^^)お若い証拠です♡

 

YPS_5942.JPG

こちらも花嫁さんはお色直しをしています♪

あまりにもかわいいショットでしたので、こちらをアップ♪

YPS_6198.JPG

 

はい!

とどめは!

こちらの打掛!!!

こちらも新作衣裳です!!!

着物のイメージに合わせてカッコよく決めてみましたが、

なんとも素敵なお二人でもうメロメロです!!!

 

本当に長い時間ありがとうございました!

新婚旅行のお土産を頂いたり、もう素敵がいっぱいのお二人!

お写真を楽しみにしていて下さいね♡

またいつでも遊びにいらして下さい♪

今日は素敵なお二人と、衣裳のご紹介でした♡

 

七五三の日

おはようございます しもとりです

今日は11月15日

「七五三」の日ですsun

お子様の長寿と成長を祝う行事として

毎年この時期はお着物を着たお子様をよく目にしますよね

新潟 弥彦はあいにくのお天気ではありますが

丁度土曜日ということで 多くの方が七五三の

撮影にお越しになられます

これから撮影なので後ほど

お写真をアップしますねwink

 

七五三撮影予約/年賀状受付中

こんにちは♪

やなぎだ写真館の兼古です!

みなさん、最近本当に寒くなってきました。

この時期になりますと風邪を引いてしまう方が増えますねsweat01

みなさん、風邪を引かないように寒さ対策はしっかりと行って下さいね!!

私は、寒い時はしょうがティーを飲んで体を温めていましたcatface

皆さまも是非飲んでみて下さいね♪

 

そして、お話を変えますが、皆さま明日は何の日かご存知ですか?

 

そう、明日は七五三の日!!

七五三の日が11月にあるため、やなぎだ写真館は10~11月はシーズンなので

とってもかわいいheart04とってもかっこいいshineお子様を撮らせて頂いてます♪

なお、10~11月のシーズンを過ぎても、七五三を撮っているお客様もいらっしゃるので

七五三を撮りたかったけど、時期が過ぎてしまったから・・・というお客様!

やなぎだではまだまだ!!七五三撮影をしておりますので是非、弥彦のやなぎだ写真館で

七五三撮影をしてみて下さいねhappy02notes

 

尚、やなぎだ写真館では、年賀状の販売も実地しております。

当館でお撮りしたお写真で年賀状が出来ちゃうんです!!

お子さんや、パパママの写っている写真付き年賀状は遠く離れて中々会えない人達にも

成長をお知らせできるとっても良い機会ですし、もらうと嬉しいですよね♪

年賀状の受け付けは11月28日までとなりますのでご注文される方はお早めにご連絡下さいnotes

名称未設定 1.jpg

 

 

 

 

 

まだまだ七五三!

こんばんは!

伊藤です(^^)

寒い寒い日が続きますね!

弥彦のもみじ谷も大賑わいですよ(^^)

大人気で、車が前に進みません!

 

はい!

七五三で大忙しのやなぎだ写真館ですが、

私はそんな忙しい合間にかわいい衣裳を見つけてしまいました!!

 

YPS_6903.JPG

 

きゃー!!!!

こちらのかわいい衣裳!

かわいい女の子!!♡

 

私メロメロです!(^^)

こちらの3歳の

『道行き』

の着物が本当にかわいいので多くのお客様に見てもらいたく、

のせてみました♪

一般的には『被布』

を着られる方が多いようですが、

こちらの『道行き』

も、おすすめです!

まだまだ七五三は続きますよ!

衣装選びにぜひいらしてくださいね(^^)

今日は衣裳のご紹介でした!♡

 

御日供祭・もみじ谷

こんにちは!兼古です!

最近寒くなったとブログに書きましたが、寒くなると食べ物がおいしく感じてしまいますよね♪

兼古は食べるのが大好き!

夏でもぱくぱく食べてしまうので冬はたくさん食べます!!

そのため・・・太りました・・・(笑)

 

今日会社で借りた自転車で弥彦をサイクリング兼ダイエットをしてきました!

寒いけど天気の良かったのでとっても気持ちよかったです!!

みなさまの天気の良い時弥彦を歩いたり、サイクリングしてみてはいかがですか?

心が洗われますよ!!

 

話が変わりまして、本題の御日供祭ともみじ谷へ!

 

御日祭編

4日に専務と弥彦の御日祭りへ行ってきました!

御日祭とは、毎朝大神様に米、酒、塩などをお供えして国の繁栄、家内安全などを祈念する朝の祭事のことで

なかなか味わえないすばらしい弥彦の行事です♪

 

始まる前に兼古はドキドキ・・・横にいる専務を必死に真似しました(笑)

でも、御日祭は初めての経験だったんですが、このように心を落ち着かせることができるのは

集中力も高くなるのでとてもよかったです!

 

みなさまも是非試してみて下さいね♪

おニクサイ1.jpg

 

あと!いきなりですがここでクイズです!!!

弥彦菊まつりにも出品されているこの写真にある菊の名前。

いったいなんと言うでしょうか!!

正解は・・・・・・・!

次回の記事で♪

 

 

もみじ谷編

次はもみじ谷のことについて書きますね!

御日祭が終わった後、とても天気がよかったので

専務と弥彦公園弥彦公園のもみじ谷にいってきました!!

もみじ谷 2.jpg

見て下さい!

この綺麗な赤を!!

専務と私大感動!!

そして足元を見ると、ん?宝石?

もみじ谷 3.jpg

いえ、違うんです。紅葉です!!

専務と私。「持ち帰る!!」

2人してその紅葉の葉っぱをたくさん集めて

会社に帰ってきました!!

 

ここ最近で弥彦を堪能しまくった兼古です!

みなさまも是非弥彦の御日祭、もみじ谷に来て観て下さいね♪

素敵な時間♡

こんばんは!!♡

伊藤です!

弥彦は寒いですよ~♡

寒いと紅葉も赤く染まります♡

今日は専務と、兼古さんがきれいな紅葉を拾ってきてくれました~♡

本当にきれいでした!!(^^)

後日その紅葉のお写真をアップしますね(^^)

弥彦のもみじ谷に私も早く行ってみたいです!

行ってきます!

 

そんな所で!

 

 

先日、 素敵な素敵なお二人 が、

弥彦神社で挙式をあげられました!(^^)

YPS_7817.JPG

 

すてき♡

白無垢が本当にお似合いです!

本当に色白美人さんで、性格も穏やかで、本当に癒される新婦さんでした

新郎さんも本当に本当に優しく、ダンディーな、穏やかな素敵な方でしたよ(^^)

 

『本当に』 というワードを沢山つかってしまいましたが、

本当に素敵なお二人なんです!!!!!!!!!

 

打合せもたくさん楽しく進みましたよ♡

 

_DSC7184.JPG

_DSC7194.JPG

 

素敵な時間でした♪

 

そんな素敵すぎるお二人から、

 

『スタッフのみなさんとお写真を撮りたいです♡』

 

とお声をかけて頂きました!!!

 

『よろこんで!!!』

 

その時の一枚です♡

 

YPS_0667.JPG

 

こーんなに楽しい時間を過ごせるって本当に幸せだな~と思いました(^^)

誰かが声をかけないと集合写真も撮影することがないですよね♪

お客様から大切な事を改めて教えて頂いた時間となりました。

写真って本当にいいですね(^^)

これからも沢山の素敵なお写真をご紹介していきます♪

 

みなさんもたくさんたくさんお写真を残していきましょう!

 

本当にありがとうございました!

 

弥彦菊まつり

お久しぶりです!

兼古です!

最近朝起きるとあまりの寒さにびっくりしてしまう兼古です。

本当に寒くなりましたね。

でもそんな寒さも打ち勝つホットなパワーで頑張っていきたいと思います!!

 

話が変わって、今日は朝専務と一緒に今月の11月1日~24日まで開催される「弥彦 菊まつり」に

行ってきました!

早朝でしかも雨!にも関わらず人が結構いたので思わずおぉっと感動してしまいました。

そして弥彦神社なのでまずは参拝。

早起きをして神社で参拝をするのは初めてだったんですが、一日の始まりとして気合も入るしとても清々しい気持ちになりました♪

早起きは三文の徳とも言いますしね♪

 

 

そして参拝を終えて色々な菊が展示されている弥彦神社を探索しました!

初めて見る形の菊だったり、ふっくらして玉のような菊だったりと色々な菊を見ることができました。

菊まつりは七五三以来だったので七歳の時に見た菊まつりとは違う菊まつりを見れたのでとてもよかったです!

菊まつり 4.jpg

 

 

みなさまも是非菊まつりに行ってみてくださいね♪

中には弥彦小学校の皆さまの作品や、女性部の菊もありますよ!

私もいつか菊を女性部で・・・・

なんて勝手に燃えてる兼古でした♪

菊まつり5.jpg

最後に専務と撮ったお写真と鳥居前の私でさようなら♪

 

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。