2015年6月アーカイブ

茅の輪をくぐってきました

こんにちは、タケです。

今日は朝から、兼子さんと一緒に弥彦神社に行って

茅の輪をくぐってきました。

茅の輪をくぐると、半年間の厄払いが出来ると

言われているんですよ。

DSC_1807-1.jpg

茅の輪をくぐる前に説明をよく読む兼子さん

 

DSC_1813-1.jpg

「厄が落ちますように・・・」

願いを込めて回ります。

 

DSC_1812-1.jpg

厄払い完了!!

心なしかすっきりした表情をしていますね。

 

DSC_1814-1.jpg

最後に茅の葉をいただき、お店に挿しておきました!!

 

午後から行われた大祓式には、宮司さんはじめ神職の方、

やなぎだ写真館の社長も出席してくぐりましたよ。

気になる方はぜひ来年参加してみてくださいね。

 

ちなみに、

今の時期ならではの茅の輪の風景はロケーション撮影

時の思い出にもなりますよ。

DSC_1780-1.jpg

先日、10歳の記念撮影に来てくれたひまりちゃんです。

10歳(ととせ)の記念としてお着物とドレス撮影をしましたshine

最近は、10歳=1/2成人式としてお着物を着て撮影される方

が多いんですよ。

しかも、ひまりちゃんのお着物は、今年の新作なんです happy01

黄緑色がとっても似合っていますね。

 

DSC_1761-1.jpg

素敵ですねheart04

やはり、7歳の時とは違う少し大人っぽい表情で

撮影できるのも魅力なんです。

 

_DSC5976-1.jpg

かわいい happy02

お着物姿だけでなく、ドレス姿もやっぱり良いですよね flair

 

「七五三が終わったら、成人式まで撮影する機会がないな」

そう思われる方も多いですが、その間にもお子さんは素敵に

成長されているんですよ。

その姿をぜひ残してあげましょう camerashine

弥彦で結婚式!

こんばんはーーーー!!

伊藤です!

6月は結婚式続きで幸せいっぱいでしたよ~♪

今日はこちらのお二人をご紹介!!

 

_DSC4924.JPG

 

はい~♪

幸せいっぱいの衣裳セレクトの風景です!

この頃が本当になつかしい!!

 

_DSC4971.JPG

 

当日がやってまいりましたよ!!

_DSC0242-1.jpg

まあ!スーテーキー!!!

 

とあるステキなホテルでお支度をさせて頂きましたが、

スタッフみなさんに祝福されて、

たくさん『おめでとう!』というお声を掛けてもらっていましたよ♪

感動して泣いているスタッフもおりました!

私も泣きそうになりました~(涙)

 

ステキなお二人は、

こちらのホテルにかなりの思い入れのある二人なんです!

もうッ!幸せ!

 

_DSC0196-1.jpg

色打掛もよくお似合いです!

色白美人さんなので本当にステキ!

_DSC0198-1.jpg

 

はい!(笑)

お二人のために、カメラテストもするんです!

まじめな表情の霜鳥さんと竹内さんも・す・て・き・(笑)

新郎新婦さんになりきっているんですよ!

 

そして弥彦神社へ向かいます!

 

ご両家の皆様、

image3-1.jpg

ホテルのスタッフさん、

image2-1.jpg

みなさんでお二人をお見送りいたしましたよ♪

image-1.jpg

 

上から降りてくる二人も感動していました!!

4-1.jpg

いや~!幸せすぎますheart

_DSC0218-1.jpg

 

当日は天気もよくsun

_DSC0268-1.jpg

 

一之鳥居まで歩きました♪

_DSC6127-1.jpg

新郎新婦さんの幸せな笑顔がいいですね♪

 

鳥居前で『イエーィ!!!』

_DSC0290-1.jpg

こういうのもいいですよ~♪

 

 

そしてこんな祝福の仕方も!

_DSC0295-1.jpg

 

新郎新婦さんもこれには大爆笑~

楽しい感じがつたわります♪

 

はい!

久美さんも朝早くから大活躍です!

_DSC0307-1.jpg

花嫁さんはブライダルカーに乗るのにも一苦労!

久美さんが上手に乗せてくれます(^^)

 

 

こんなステキな一日となりました♪

本当に結婚式っていいですよね♪

気になる方はぜひやなぎだ写真館へ♪

 

写真だけではありませんよ!

ヘアメイク、着付、衣装までそろえております♪

そう!

やなぎだ写真館にご来店頂ければ!すべてできちゃいます!

 

本当にステキな時間をありがとうございました(^^)

野球のユニフォーム姿で撮影☆

こんにちは、タケです。

今日の新潟は昨日の雨風とはうって変わって、

すがすがしいお天気になりましたね sun

やなぎだ写真館は今日もご婚礼の撮影があり、

婚礼チームは元気にお支度・撮影に行っています sign03

本当、おめでとうございます happy01

 

 

さて、話は変わり、お誕生日撮影に来てくれたお友達を紹介します。

毎年撮影させていただいていているご家族様です happy02

s_5894.jpg

 

野球のユニフォーム姿 がとってもかっこいいですね heart04

しかも!!

お兄ちゃんはなんと、ピッチャー なんですよ baseball

s_5827.jpg

いつも練習で忙しいなか、撮影に来てくださり、本当に感謝です。

将来は野球選手かな?

楽しみですねshine

このように今頑張っている

習い事のユニフォームやアイテム、

お気に入りのものお持ちいただいていっしょに撮影する

のもおすすめですよ。

お誕生日撮影の際はぜひお持ちください wink

 

そして、撮影の最後にあの動きをしてもらいました!!

そう、カメラマンの佳広さんとデザイナーの兼古さんが得意な(?!)

ランニングマン run

s_5898.jpg

お二人とも運動神経抜群なのでとても上手に踊っていましたshine

 

ちなみに、スタッフと一緒に踊りたい方は、

ぜひ一言おっしゃってください(笑)

一緒に全力で踊りましょう(笑)

こんにちは、タケです。

新潟も梅雨に入り、ジメジメとした湿気の高い日が続いておりますが、

みなさまお元気ですか?

体調を崩しやすいこの時期、みなさまお身体ご自愛ください。

 

さて、先日9歳のお誕生日撮影にゆうなちゃんが来てくれました!!

毎年、お誕生日撮影をさせていただいているのですが、

年々成長されて、さらに可愛くなってカメラマンのよっしーもメロメロです lovely

s_8223.jpg

そして、毎年家族撮影も合わせてさせていただいているのですが、

普通のポーズ写真の他にも色々なポーズで撮影 camerashine

今回は、動物シリーズで撮影しましたtaurus

パパママにもご協力いただき、とっても楽しく撮影ができました。

s_8196.jpg

↑こちらは何のポーズでしょう?

 

実は・・・

来年の干支、猿のポーズをしてもらいました banana

年賀状用にもぴったりですね。

 

そうそう、

年賀状用写真は早めに撮影しておくのが絶対におススメです!!

年賀状の受付は11月中旬までとなりますので、

ご検討されていらっしゃる方はお早めに撮影をお願いします。

(年賀状の受付期間は若干変更になる場合がございますので、

詳しくはお問合せくださいませ。)

 

その他の動物ポーズ撮影の様子はフェイスブックにも掲載中!!

チェックしてみてくださいね wink

家族で百日!

おはようございます!sun

伊藤です!

 

今日は水曜日ですが!

元気いっぱい仕事をしていまーす!!!(^^)

今日は暑くなりそうですね~

 

はい!

 

K_02_DSC8378.jpg

 

かわいいー!!

やっぱり神社ですよね!

百日記念での神社撮影は

とにかく!大人気!

 

パパママはもちろん!

おじいちゃん、おばあちゃんがまず喜びます!

 

お写真でも感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

とにかく!元気なご家族様でした!

こちらが元気をもらえちゃうような素敵なご家族様!

遠くから弥彦へ来て下さったんです♪

ありがとうございます!!

 

そして、アルバムに神社が背景のお写真が入ると

これまた!いいんですッ!!

 

この良さは神社で撮影した人にしかわからない感覚!

 

気になる方は、アルバムを見にいらしてください!

衣裳を見にいらしてください!

何でも聞きにいらして下さいね(^^)

 

 

かわいい百日記念♪

おはようございます!sun

伊藤です!

またまた赤ちゃんのお知らせでーす♪

赤ちゃん弥彦.jpg

 

こんにちは~赤ちゃん♪

かわいすぎぃ~!

百日記念 弥彦.jpg

 

こんなにかわいい笑顔を見せてくれました(^^)

弥彦 百日 神社.jpg

 

そろそろうつぶせも限界かも、、

眉毛の下がり具合がまたかわいい!!heart

DSC_7383.JPGshine

 

もうだめだ~♪

でもきゃわいい!!diamond

 

こんな感じで変化を楽しめる写真もかわいいですよね(^^)

後ろに、いつもお使いのおもちゃもあるとまたかわいいんですよ♪

 

~そしてお知らせです~

 

明日は水曜日ですが バリバリthunder営業 いたします!!

翌日木曜日が定休日となります!

 

よろしくお願いいたします。

七五三衣裳展2日目!

こんばんはー!!

 

伊藤です!(^^)

今日も楽しい楽しい衣裳展となりましたよー!!

ご来店下さいましたお客様!

本当にありがとうございました!

 

今日の風景です♪

_DSC8588.jpg

がんばれ!

 

_DSC8592.jpg

 

とったー!!

 

_DSC8597.jpg

ねらいうち!

_DSC8600.jpg

パパ!がんばれ!

_DSC8601.jpg

パパ!もうひといき!

_DSC8603.jpg

パパ!これで最後!

DSC_8729.jpg

久美さん!いい感じ!美人!!

DSC_8730.jpg

専務が写真に写るの珍しい(笑)

DSC_8766.jpg

 

みんなで喜びのグー!!

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!(^^)

また会いましょうheart

 

 

七五三衣裳展!

こんばんは!

 

伊藤です(^^)

今日は七五三衣裳展でーーーーす!!

皆様ご来店いただきましてありがとうございました!!

 

そして、お待たせしてしまいましたお客様

申し訳ございませんでした。

 

明日も大変混み合う可能性がございます。

 

午前中大変大変混み合いますので、

 

お昼の12時前後や、

15時前後のお時間がおすすめです!!!

 

はい!

今日の様子でーす♪

 

弥彦 七五三.jpg

 

混み合っています!!!

久美さんとお客様が写真を見ながらイメージをしています♪
迷いやすいお客様はお写真を見てみるのもいいかも!

 

七五三衣裳展.jpg

 

兼古さんの素敵なスマイルと、

心配そうに見つめる久美さんの表情が、

なんかいいですね!   (笑)

 

七五三 弥彦.jpg

 

縁日も大変にぎやかにしていましたし、

かわいい女の子が接客していてくれたのですが、、、

シャッターチャンスをのがしてしまいました!!(涙)

 

 

 

 

というわけで、、

 

 

 

 

竹内&兼古で、雰囲気ショットということで(笑)

たのしそう、、(笑)

 

七五三やなぎだ写真舘.jpg

 

はい~♪

今日最後のお客様でーす♪

かわいい風船ももらえるよ~♪

とっても素敵なパパママなんですが、

今日は手足のみのショットで!

 

明日も衣裳展を行います♪

気になる方はぜひ!

ご来店くださいませ♪

 

 

 

 

やなぎだ写真舘の仲の良さ!

こんばんは!!

伊藤です!!

先日、

 

専務竹内は研修!

 

久美伊藤は買出し!

 

の為、

別行動で新潟市まで行ってまいりました~!!

 

田舎脱出!!run

 

そしてとある場所で合流!

 

研修に出席した二人は、

プリントクラブのお話がでたようでして、

ビジネスの為に!!

 

 

 

11280621_1604161493198363_1287878060_n.jpg

ジャジャーン!!

撮影しちゃいました!!

 

私の知らない間に、顔にイタズラをされていました(笑)

 

11297757_1604161469865032_1423316351_n.jpg

 

専務(笑)

つけまつげがつけられるなんて!!

そして口紅も塗れるなんて!

 

今のプリクラはすごい!

 

11418177_1604161476531698_526730730_n.jpg

 

みんなの怪しい顔です。

11419998_1604161503198362_1320075757_n.jpg

 

みなさん年齢を考えましょうね(笑)

 

11540979_1604161489865030_673740877_n.jpg

 

目がきらきら!

 

いまどきの女の子達は、

シールとしてもって帰らないで、

携帯でデータをもらうみたいですよ!!!!

 

若者の真似をして、データゲットしちゃいました!

 

今日はこんな所で!

 

 

弥彦にマイケル登場!!

こんにちは、タケです。

最近、また暑くなってきましたね sun

カメラマンのよっしーは昨日、小学校のアルバム撮影を

外で行っていたので、一段と真っ黒にワイルドになりましたよ。

みなさん、日焼け止めを忘れずにぬりましょうね。

 

さて、

またまた!!

弥彦にマイケルが登場してくれましたshine

今回は「スリラー」の衣裳ですよ happy01

お持ちいただいたCDを流しながら、ダンス&撮影タイム camera

毎回の事ながら、撮影しないでずっと見ていたい

気分になりました happy02

 

s_8124.jpg

本当に素敵ですheart04

s_8130.jpg

 

そして、恒例(?)のカメラマンよっしーとのコラボ slate

今回は真面目に(?)踊っています。

s_8226.jpg

 

このようにお誕生日記念に、習い事の服装やアイテム

お持ちいただいていっしょに撮影するのもおすすめですよtennis

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

休舘日のお知らせ

6月16日(火)・17日(水)は 休舘日 とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

弥彦で七五三♪

こんにちは!

伊藤です(^^)

 

久々の雨ですね~♪

涼しくていい感じですねshine

昨日は10歳記念の衣裳選びの担当をしまして、

とっても楽しい時間をすごせました♪

 

その時見てしまいました!

あの!流行の!

ランニングマンをしていたのです!

今みんなあの動きができるんですね!happy02

すごいっ!

s_6977.jpg

 

スタッフよしひろさんと兼古さんもできるんですよ~♪

 

はい!

先日、かわいい女の子にお会いできました♪

DSC_4946.JPG

 

かわいい~♪

3歳ちゃんは本当にお人形さんのようですよね!

 

DSC_5020.JPG

 

あら!

何かを見つけましたね♪

DSC_5026.JPG

 

あっ!撮影されてたの忘れてた!

(笑)

_DSC5553.JPG

 

みんな石ころ大好きっ!!

かわいいですよね~♪

 

この季節の七五三は本当におすすめ!

 

もうすぐ七五三衣装展のお知らせができそうですよ!!

 

楽しみですね♪

ブログ要チェック!!

 

 

初宮・百日!

こんにちはーー!happy02

伊藤です(^^)

 

清々しい!!

 

今日もかわいい赤ちゃんのご紹介!happy02

 

 

百日 赤ちゃん 弥彦.jpg

 

かわいい~♪

笑顔があふれています(^^)

赤ちゃんの撮影って本当に癒されますよね♪

百日あかちゃん.JPG

 

パパママの笑顔も最高ですね(^^)

あかちゃんの頑張っている表情もまたかわいいです!♪

DSC_6643.JPG

 

やっぱり神社ですよね(^^)

弥彦神社背景の写真は本当にいいですよ!

百日の撮影では人気のコースです(^^)

当日の天気を気にされている方もいらっしゃいますが、

雨の日は、屋根のある場所で撮影することもできますよ!♪

大雨や、風の強い日は撮影できない場合もあるのですが、

できる限り!

弥彦神社で撮影いたします!note

みなさんぜひ!

お問い合わせくださいね♪

 

弥彦の百日!

こんにちはー!!!!

 

伊藤です!

 

百日記念の撮影が続々と入ってきましたよ~!!!

かわいい双子ちゃんのご紹介♪

百日記念 双子ちゃん.jpg

 

かわいいーーーー!!!shine

二人ともいい表情ですね!!

癒されます!

着物姿の赤ちゃんが並ぶのもなかなかないことですので、
とってもかわいい!

 

K_03_DSC_2445.jpg

 

そりゃ~お兄ちゃんもうれしいでしょう!

こちらの笑顔で伝わりますね(^^)

kutu_5052.jpg

 

おそろいの靴もかわいいですよね♪

お気に入りのお洋服や、おもちゃなどございましたら

ぜひ!

お持込くださいね(^^)

_DSC9677.JPG

 

いつもこちらがお世話になっているばかりなのですが、
こんなに素敵な差し入れを頂きました(^^)

_DSC9681.JPG

本当にありがとうございました!!!shine

またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)

 

 

 

百日記念♪

こんばんは!

伊藤です♪

 

今 事務所には

愛する竹内さん

↓↓↓

DSC_7110.JPG

(笑)竹内さん↓↓(笑)

DSC_7111.JPG

と、

私の二人っきりで~す(^^)

幸せ~diamond

もちろんスタッフみんなでいても幸せですよ!!(笑)sweat01

 

二人とも会話をしないでパソコンに向かっています(笑)

仲良しなんですけどね(笑)

ビジネスですからね!

 

ということで!

素敵なご家族様のご紹介!

百日記念写真.jpg

 

 

あら~!

かわいい!

そしてパパママ美男美女!

驚き!

DSC_5701.JPG

 

お姉ちゃんも優しい♪

 

DSC_6765.JPG

 

おかげでこんなにかわいい笑顔♪

 

お姉ちゃんの衣裳もやなぎだ写真館のものです♪

家族写真で、ドレスを着たいお姉ちゃん♪

ぜひ!声を掛けてくださいね♪

 

赤ちゃんもタイミングによっては泣き顔の場合もありますよね?

そんな事があれば再撮影も無料でできちゃいます♪

 

 

気になること、不安なことがありましたら何でもご相談下さいね(^^)

千葉県からお宮参り撮影

こんにちは、タケです。

先週は、中学校アルバム用の郡市大会の撮影で

三条市や燕市の体育館やグラウンドを回ったり、

小学校アルバム用の修学旅行の撮影に会津に行ったりと

各地を飛び回っていました run

お仕事で県外に行くと、旅行に行きたくなっちゃいます。

おすすめの旅行先があれば、ぜひ教えてください bullettrain

 

さて、先日千葉県からかわいい男の子がお宮参り撮影に来てくれました。

千葉県=ディズニーランド!! 

都会ですね。羨ましいです happy02

ご実家が三条市にあるということで、弥彦神社にお宮参りに来られたんですよ。

s初宮_0955.jpg

どこか、都会の香りがしますね(?!)

 

s_0976.jpg

うつぶせも上手に出来ました!!

ちなみに、左側にあるシロイルカちゃんはパパとママが付き合っていた時の

思い出のイルカちゃんなんだそうです。

なかなかシロイルカちゃんの人形を売っているところがなく、

探したそうですよ。

そんな思い出のイルカちゃんと一緒に撮影できて嬉しいです happy01

 

お宮参り撮影の時は、思い出の品物いつもあやしているおもちゃ

なんかがあればぜひお持ちください。

一緒に撮影することで、記念に残りますよ camera

和婚礼!弥彦!

こんばんは!

伊藤です♪

今日も天気がいいですね~sun

弥彦村は虫や、動物のサイズが大きいみたいですね!snail

最近気付きましたよ(^^)

 

はい!

素敵な結婚式がありましたよー!!!!

 

_DSC8759.JPG

 

きゃー!素敵!!!diamond

本当に楽しい時間をありがとうございました!

_DSC8824.JPG

 

白無垢もお似合いです!!!

_DSC8834.JPG

 

新郎さんもいい表情です!!

_DSC8844.JPG

新婦さんも上手に歩いています♪

こういう風景も絵になりますよね(^^)

 

本当に素敵なお二人なんですよ~!happy02

 

 

6月6日は全国的に結婚式が多かったみたいですね!

やなぎだ写真舘でも3件の結婚式がありまして、

朝から元気いっぱいに活動しておりました♪!

 

_DSC3213.JPG

 

こちらは衣裳選びの風景です♪

この時はブログはNGだったんですが、

 

あんまり素敵なお二人だったもんで!

押して押して押しまくって!!

ブログOKがでましたー!!!

やったー!

 

本当に感謝!!

_DSC3203.JPG

こちらのパンダの靴下もなつかしいです♪

 

あっという間に結婚式!

_DSC5364.JPG

 

当日、パパラッチ伊藤が、

披露宴にも少しだけお邪魔させてもらいましたよ♪

会場はやなぎだ写真館おススメの旅館さんです♪

今回やなぎだ写真舘がプロデュースをしまして、

ご紹介させていただきました♪

お料理もおいしくて本当におすすめ♪

気になる方は、やなぎだ写真舘までお問い合わせくださいね!

 

こちらの乾杯酒は、

_DSC5379.JPG

 

新婦さんのお父様こだわりのお酒!!

思いのつまったお酒ですね♪

_DSC5297.JPG

 

こちらのは!!

な!なんと!!

新婦さんのおじい様

手作りなんです!!

_DSC5300.JPG

こちらも!!

 

すばらしすぎるッ!!

素敵!

 

本当にのある思いのつまった結婚式でした♪

このエピソードを書きながら、私も感動しています!

涙が出そうになります(涙)weep

 

_DSC5286.JPG

 

こちらはcute

やなぎだ写真舘おすすめのお花屋さんにお願いしたお花です♪

 

かわいい~shine

お持ち帰りできるように、かごにお花が入っているみたいです♪

 

気になる方はやなぎだ写真舘へ♪

 

素敵なお二人から!

最後素敵なプレゼントが!

_DSC5306.JPG

 

お花と♪

_DSC5487.JPG

 

かわいいクッキー♪

を頂きました♪

本当に幸せな時間をありがとうございました!

 

ジュース.jpeg

 

最後、お世話になった旅館様から素敵なお飲み物の差し入れが!

プハァ~ッ!

って感じで素敵な一日となりました♪

 

結婚式って本当にいいですね♪

弥彦神社での挙式が、

今本当にブーム!?

流行!?

とにかく大大大人気!!

 

日本ですから、

やはり神社で挙式はしたいですよね♪

お父様お母様が大喜びですよ♪

私たち日本人ですからね♪

 

本当に素敵な時間をありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の日!

こんにちは!

伊藤です!

今日から6月!

元気いっぱい頑張りましょう!

 

今日は何の日?

そう!

写真の日camera

で~す!!

『はいチーズ』の声をかけるということで、

チーズの日ともなっているみたいですよ♪

 

今日はたくさん写真を撮りましょう!!

やなぎだ写真舘でも、、、

 

やなぎだ写真舘 弥彦_DSC_7607.jpg

 

わー!!!happy02

楽しそうなみんなの笑顔!!!

みんなポージングがお上手!!

 

なぜなら!

やなぎだのお母さんがポージングしてくれたからですよ~!!

さすが!!

 

いつも微妙な表情になってしまう兼古さんも(笑)

今日は写真の日なので上手に笑っています(^^)

今はみなさんの手元にもうすぐ届く

あの冊子をがんばって作成しています!!wink

デザイナー兼古がんばれー!!!

 

さてさて!

先日素敵な結婚式がありました♪

弥彦和装_7504.jpg

 

素敵!!

 

この日は本当に天気がよくて、とにかくいい写真!

新郎新婦さんもいい表情!!♪

ちなみにこちらの白無垢、、!

新作です!!diamond

要チェック!

弥彦 結婚式.jpg

 

天気がいいので傘がはえますね♪

 

婚礼弥彦7703.jpg

 

観月橋にもいきましたよ♪

楽しそう♪

どんなお話をしているんですかね♪

弥彦結婚式_7728.jpg

 

いい感じ♪

弥彦ロケーション_7760.jpg

 

いないいない~note

ロケーション弥彦_7761.jpg

 

ばぁ~sign03

こりゃ幸せいっぱいですわ!!

弥彦和装7775.jpg

 

撮影終了~♪

専務カメラマンに、

霜鳥アシスタントに、

最高の笑顔ですね!!!

婚礼の撮影は本当に楽しいんです♪

 

ロケーション撮影をするなら!

弥彦でしょ!!

本当に新郎新婦さん!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。