2015年11月アーカイブ

みなさまのおかげで・・・

 

こんにちは♪

いつも食べることで頭がいっぱいの兼古です!!(笑)

最近寒さも増しまして、私の食欲も増してきている今日この頃・・・。

最近では、私の母がグラタンを作ってくれましたよ❤

でもでも、冬といえばやっぱり・・・ですよねlovelyshine

皆さまはどんな鍋が好きですか??note

ちなみに私はスタンダードな水炊きが大好きですよheart04

皆さまのおススメなお鍋があったら是非ぜひ教えてくださいねwinkshine

 

・・・。お客様!!安心して下さい!!

これは写真舘、「やなぎだ」のブログですよ!!

決して大食いブログじゃあないですよsweat01

みなさん安心して下さいねweepshine(笑)

 

ではではここで早速当館のお写真ブログを書いていきますよ~happy02note

 

みなさん、今年も残りあと一ヶ月になりましたね。。。

この一年皆さまいかがお過ごしでしたか?shine

私はこの一年で素敵な笑顔で当館に来てくれるお客様に、たくさん出会うことが出来ましたheart02

ニコニコ笑顔で撮影に来てくれるお子さんや、お写真納品の時に「可愛くしてくれてありがとう」ときちんと

お礼を言えるお子さん、やなぎだに来るお客さまは本当に良いお客様ばかりですcryingnote

 

お客様がまた笑顔で来てくれるように2015年残り一ヶ月も頑張りますし、

来年も頑張っていきますよ!!!shine

 

皆さま、やなぎだ写真舘をこれからも宜しくお願いします。lovelyweepshine

 

最後にお誕生日撮影に来てくれた可愛い、可愛いheart02お友達でさよならしたいと

思いますshine

asuna_01_DSC_4529-.jpg

asuna_01_DSC_5270-jpg.jpg

百日記念!

こんばんは!

 

伊藤です(^^)

最近の自分が書いたブログを読み返すとたくさんの間違えがあり笑ってしまいます(笑)

 

もみじ谷を→もにじ谷に打ち間違えたりと、後で見返すと本当にすみませんと思います、、

でも笑っちゃいます(笑)

 

はい!

 

かわいい百日記念のお写真でーす!!

DSC_5976.JPG

 

これは完璧な掛け着のお写真です!!

着物もピシーッと決まっています(^^)

 

赤ちゃん 弥彦  ドレス.jpg

 

ドレスのこの笑顔もかわいい!!!

まつ毛がくるりんtyphoon

と上がっています♪

うらやましいです!!

 

最近は結婚式の担当をしたお客様が赤ちゃんの撮影にご来店くださる率がかなり高めです!

本当にありがとうございます!

 

またかわいい赤ちゃんをアップしますのでブログチェックお願いしまーす♪

嬉しいお言葉♡

こんにちは、タケです。

昨日あたりから一段と寒くなりましたね。

気づけば11月も終わり・・・雪の季節になりますね snow

雪道運転が苦手な私は、いつ雪が降るかヒヤヒヤしています sweat01

みなさん、タイヤは早めに替えましょうね car

 

 

さて、もうすぐ12月ですが、やなぎだ写真館では

まだまだ七五三撮影 も行っていますよ!!

 

そうそう、先日七五三撮影にいらっしゃったご家族様から

「お兄ちゃんの七五三撮影時にとっても楽しかったので、

この子(弟くん)も、家からは遠いけど

ぜひやなぎださんにしようと思ったんです」

なんて、嬉しいお言葉をいただいちゃいました happy01

そんな嬉しいお言葉をいただいた途端、こちらが少し緊張しちゃいましたが(笑)、

素敵なご家族、楽しいご兄弟のみなさんと一緒に

今回も元気いっぱいの楽しい撮影時間となりましたshine

 

s_8487.jpg

 

カメラマンのよっしーは 時に刀で斬られたりもしますが(笑)

お子さんに大人気なんですよ。

やなぎだファミリー (やなぎだ写真舘を愛してくださるお客様) の中には、

カメラマンよっしーと一緒に撮った写真をアルバムに残して下さる方も

いらっしゃるんです。

本当にありがたい事ですheart04

みなさまの中でも「よっしーと撮影したい!!」

とおっしゃる方がいらっしゃれば、お気軽にお声掛け下さいね note

もちろん、その他のスタッフもご指名があれば、

喜んで撮影しますので、ぜひ!!!

s_2713.jpg

 

 

三条・燕・加茂 地域みっちゃく生活情報誌の

「まるごと県央!」さんの12月号のフリーペーパーにも

『掲載されたお店に行ってきました』欄にて

「スタッフの対応が丁寧、元気、的確。

 チームやなぎだは素晴らしい。」

なんて、嬉しいお客様の声が載っていました。

みなさま本当にありがとうございます。

みなさまから頂いた嬉しい声を励みに、

これからもやなぎだ写真舘スタッフ一同頑張っていきます!!

 

 

~おまけ~

お茶の時間に会社に届いたアイパットをみんなで見ていたら・・・

伊藤さんが急に自撮りし始めましたthunder

ドヤ顔の伊藤さんに(笑)、カメラ目線のよっしー、

そして、それに気づいた私は驚いて口を開けたままなんともまぬけな表情・・・恥ずかしいsweat01

s_o.jpg

楽しい結婚式♡

こーんばーんは!!!

 

伊藤ですッ!!

 

昨日の夜は、

弥彦村のとある場所で楽しい夜会が開かれていました(笑)moon3

メンバーは、S務、M先輩、Nさん、Yさん、Sさん、と私のメンバーです♪

気になる方は伊藤まで(笑)

弥彦村の人って本当に素敵な人達ばかり♡

 

はいー!

今日も結婚式のお話でーすheart

 

いつか私の結婚式のブログを自分でアップするのが夢です(笑)

 

さて!

先日素敵な結婚式を挙げられたこちらのお二人!!!!

 

12038070_1685741424980129_455506317621602292_n.jpg

 

素敵!!

今回はドレスでの撮影でご来店くださいましたよ♪

_DSC8399.JPG

 

二人で楽しい試着♡

愛情たっぷりなお写真ですね♪

_DSC8391.JPG

 

新郎さんは帽子が良くお似合いなんです!
ここで久美さんは 『大っきな小人』 と表現をして大爆笑(笑)

 

_DSC8402.JPG

 

お二人並んだ感じも撮影しちゃいましょう!

タキシードとドレスの愛称はいいか確認したいですもんね(^^)camera

 

試着が終わればヘアメイクの打ち合わせ♪

_DSC8417.JPG

 

新郎さんは少し時間に余裕が出ちゃいます(^^)

いい笑顔です!

ちなみに新郎さんがおかけになっているイスは1才さん用のイスです(笑)

大人用のイスももちろんございますのでご安心くださいませ

 

DSC_5768.JPG

 

はい!

当日ですheart

とーってもかわいらしいッ!!!

和装とはぜんぜん違うかわいらしさが出ますね!!

二人の記念日なんですから和装ドレスも楽しんじゃいましょうよ!!

 

本当に素敵なお時間をありがとうございました!

また遊びにいらして下さいね(^^)

 

DSC_8756.JPG

 

そして!

新郎新婦さんのドレス撮影の日!

実は!

新婦さんのお父様お母様の結婚記念日だというじゃないですかッ!!!

この日に合わせて撮影をするなんて本当に素敵ッ!!

私も真似したいッ!

腕を組んだ夫婦写真(^^)
もう最高です!!!

 

写真館って本当に素敵な出会いがたくさんあって、本当に私大好きなんです!

みなさんにも素敵な記念日がたくさんありますよね!

そんな時は写真に残しましょう(^^)

出来上がったお写真を見せる瞬間、

お写真選びの時間、

もうご家族様の幸せな表情で私は癒されまくりですshine

 

今日お写真を受け取りにご来店された奥様も、写真を見ながら

『この時この子(孫)、撮影が嫌で嫌で暴れてるんですよ(笑)

でもこの子が大人になった時笑い話になっていいんじゃないかと思って(笑)』

なんて素敵なお話をして下さいました♪

写真って笑顔が撮れればそれはそれは素敵な記念になりますが、

その時のその子の気持ちや感情が表れているお写真もなかなかいいもんですよね(^^)

だから泣き顔も購入される方もたくさんいらっしゃいます♪

中学生ぐらいになると恥ずかしくて、
ぶすっとする事もあるでしょう(^^)

それはそれで成長のあかしって事でとっても喜ばしいことだと思います♪

 

なんだか長くなっちゃいましたが(笑)

今日はこの辺で♪

みなさんも素敵な記念日にはぜひお写真を残して下さいね♪

では!happy01

 

 

 

 

 

11月は七五三♪

こんばんは!

ハッピー伊藤です(^^)

最近は秋だからかスタッフのみんなの優しさが身にしみます、、
弥彦最高!

やなぎだ最高!

そんな気分です(笑)

SS先輩(霜鳥先輩)の入れたコーヒーがおいしくておいしくて涙が出そうになりました!cafe

 

 

はい!

今日も七五三のお話をしちゃいます(^^)

 

 

七五三の子ども達がかわいくてかわいくて仕方ありませんheart01

七五三 弥彦 撮影.jpg

 

こういう子どもの仕草って本当にかわいい!!!

 

七五三 ドレス 撮影.jpg

 

女の子はドレスも着なくっちゃ!

この口元が可愛すぎっ!heart

 

また素敵なお友達をご紹介しますね~

 

今日もスタジオ撮影で大爆笑しました伊藤でした(笑)

お花がしゃべるんですよ!cute

気になる方はやなぎだ写真館へ(笑)

七五三☆

こんばんは!

伊藤です(^^)

 

 

昨日は七五三の日でしたね~♪

やなぎだ写真舘も大賑わいでしたよ(^^)

ご来店くださいましたお客様!本当にありがとうございました♪

 

イケメンくんに、カワイこちゃんに、美人ちゃんに、、、

いろーんなお子さんとお話ができました♪

スタジオスタッフも一日中テンションMAXで撮影していましたね♪

あるお客様は

『お昼食べれましたか?』riceball

なんて心配してくださった方もおりました(涙)

ありがとうございます!

弥彦神社 ロケーション 七五三.jpg

 

イケメン君です!

ポーズが最高ですね(^^)

 

DSC_5619.JPG

 

この目線!

ドキドキしちゃいます!

七五三 弥彦神社 ロケーション.jpg

 

ボブヘアーがよくお似合い!

カサも上手に持っています♪

 

素敵な時間をありがとうございましたheart

 

百日記念!

おはようございます!!

伊藤です!

最近面白いお話を聞きまして、思い出すたび笑ってしまいます(笑)

 

もちろん よしひろカメラマンと竹内カメラマンのことなんですが(笑)

 

先日2人で観光の撮影に神社まで行かれたんですが、

ハートの柄の入ったカメちゃん(かめむし)がいたそうです(笑)

_DSC8353.jpg

こちらです!!

 

このめずらしいカメちゃんを撮影しようと、

よしひろカメラマンが三脚つきの状態で撮影を試みたようで、、、(笑)

しかも小さな虫なのに団体写真撮影のカメラで撮影をしたもんですから、

光が発行しちゃって(笑)

もうそのお話を竹内さんから聞いたら、おかしくておかしくて、、、(笑)

 

ブログを書きながら笑っています(笑)

 

『ミカカメムシ』と名前が付けられました(笑)

 

 

 

さて!

 

かわいい赤ちゃんのご紹介です(^^)

DSC_9316.JPG

DSC_9339.JPG

美男美女のパパママに赤ちゃん!!

 

かわいすぎます!!

 

DSC_0182.JPG

こちらのお持込の着物は

おばあちゃんが赤ちゃんの為に選んでくれた素敵なお着物なんです!

 

 

おめめが大きくてかわいいですね♪

 

またいつでも遊びにいらして下さいね♪

 

結婚式のヘアメイク打合せ!

こんばんは!

伊藤です!!最近キウイにはまっていますclub

はい!

毎日結婚式の話題ばかりで幸せいっぱいなんですが、

今日も結婚式のお話をしちゃいますheart

 

今回はヘアメイクの打合せです♪

 

本番と同じようにヘアメイクすることで、着物や、お花との色合いなど見ることができますよねcute
 

結婚式打ち合わせ ヘアメイク.jpg

 

この打ち合わせが本当に大切です♪

 

『もうちょっとボリュームがほしい!』

『もう少しタレ目風にアイライナーを引いてほしい!』

『お肌が敏感なので自分が使っている化粧品を使いたい!』

などなどhappy01

この時に打ち合わせしちゃいましょうshine

何でもご相談くださいね♪

お写真に残る大切な記念日なのですから!

少し言いにくいかも、、、

なんて遠慮はいりませんよhappy02

ヘアメイク 結婚式.jpg

なんと!

美しい花嫁さんなんでしょうかshine

とってもお綺麗です!

結婚式 彌彦 ヘアメイク打ち合わせ.jpg

 

そして素敵なヘアースタイルに決めました♪

リハーサルですのでスプレーでガチガチにはしませんのでみなさんご安心くださいね♪

花嫁メイクをした後は、もとのメイクに戻しますのでご安心ください♪

 

とっても楽しい時間をありがとうございました(^^)

当日またお会いしましょう♪

結婚式が続くのです。

こんばんはー!!!car

今日も元気な伊藤です(^^)

 

弥彦村は菊まつりもにじ谷の観光に大賑わいですmaple

もう写真館の前と神社と交通渋滞ですよcarrvcarbus

 

なんだか私はにぎわっている感がわくわくしちゃます♪

 

はい!

婚礼ブームはまだまだ続いております!!!

みなさまやなぎだ写真舘を選んでいただきまして本当にありがとうございます!

_DSC1735.JPG

美男美女なお二人ですhappy01

新婦さんの美しいお姉さまも一緒のご来店heart

衣装を選ぶのに悩みそうな方はお姉さんの意見を聞くのもいいですよね♪

すごーく楽しそうな写真です♪

 

アンティーク 色打掛 鶴.jpg

 

アンティークの色打掛です(^^)

鶴に松にとってもおしゃれな着物ですdiamond

青 振袖.jpg

鮮やかなブルーもいいですね~spade

孔雀 お引きずり.jpg

 

そうです!

久美さんになんでも聞いちゃってくださいねheart

_DSC1758.JPG

 

新郎さんは撮影中ですcamera

_DSC1785.JPG

 

主役は花嫁さんだけではないですよ!!!

 

新郎さんもカタログを見て選び中ですbook

 

_DSC1790.JPG

 

新郎さんも袴がよくお似合いですね♪

 

またお会いしましょう♪♪♪

 

気になる方はぜひ!

やなぎだ写真舘へ♪

 

 

 

弥彦もみじ谷

こんにちは、タケです。

最近はお天気も良く、彌彦神社の菊まつりや弥彦公園のもみじ谷を見に

観光される方で弥彦は連日賑わっています flair

毎年、

「もみじ谷を見たいな」と思いつつも

「近いからいつでも見れる」と思ってなかなか見たことがなかったんですよ。

でも今日 朝少し早く出社して、もみじ谷を見てきましたよ maple

ちょうど見頃で綺麗でしたshine

朝早いと、ちらほらカメラを持った方はいるものの、

渋滞に巻き込まれず、朝日と紅葉のコラボも素敵でおすすめですよ happy01

 

ちなみに、お出かけの際はカメラの充電・メモリには気を付けてくださいね。

今日も

「カメラの充電が切れちゃった bearing

「メモリがいっぱいで撮れない wobbly

なんて声も聞こえてきましたので・・・

 

尚、弥彦にお越しの際は、混み合っておりますので

みなさまお気を付けてお越しくださいませ。

 

s_4964.jpg

 

s_4967.jpg

 

お誕生日撮影♪

 

みなさまお久しぶりです・・・!!

兼古です!!まだまだ健在ですよ~!(笑)

2015年もあっという間に残りあと2カ月ですね!!(早い・・・!)

最近まで暑かったのが今では寒くて震えていますwobblycloud

皆さまも寒さに負けないようしっかり温めて風邪を引かないようにしましょうshine

さて、そんな寒い11月ですが、弥彦では11月1日~24日まで菊まつりを開催しているんですよ~happy02note

弥彦の11月と言えば菊まつり!!

去年は専務と2人で行きましたnotes

(ちなみ去年の専務と私です・・・(笑))

菊まつり2.jpg

皆さまもぜひ、弥彦に足を運んで頂けたら弥彦の伝統行事でもある菊まつりを見に来て下さいね♪

 

さてさて、皆さま・・・!一年間でたくさんお祝い行事がありますが、その中でもお子さんの中で大切な行事は

そう、お誕生日です!!

お子さんが一年、一年と歳を重ねるたびにいろんな表情が見えてきますよね♪♪

そんな大事なお誕生日記念をぜひ、記念に残してみてはいかがですかlovely?

笑った顔、泣いた顔、全部全部が愛おしくなりますよねhappy01shine

秋生まれの子はぜひ、外で拾った落ち葉や、どんぐりなどもぜひ一緒に!!heart01

 

当館ではハッピーバースディフォトとしてカワイイお子さま達をたくさん撮っていますよ~note

お姉ちゃんが七五三記念だったら一緒に撮るのもいいですねwinknote

151102_2.jpg

151102.jpg

ぜひぜひ、皆さまお待ちしておりまーすshine

 

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。