2016年2月アーカイブ

1歳のお誕生日おめでとう☆

こんにちは、タケです。

今日は4年に1度の日ということで、

「本当はない日なので、あまり無理しないほうが良い日」

だという事を伊藤さんから聞きました。

・・・今日もスタッフみんな頑張りました sweat01

色々な会議で無理しました!!(笑)

みなさんは無理しませんでしたか?

 

 

さて、今日も癒しTime~

1歳のお誕生日撮影に来てくれたお友達を紹介します birthday

美男美女のパパママです shine

まるで芸能人のカップルのようです! 

そして、お子さんがかわいい heart01

見ているだけで本当に癒されます !!

 

s_8614.jpg

 

s_8628.jpg

 

しかも、1歳にして色々なことが出来ちゃうんですよ happy02

ママが 「何歳?  1歳♪」 と言うと

指を1本立て、1歳♪とポーズをするんですshine

それがすっごくかわいい heart04

s_8665.jpg

 

また、この表情↓

 

s_8691.jpg

 

もう、言葉だけでは表せないくらい、かわいいんです。

 

1歳くらいだと つかまりタッチ する頃で、

その仕草も写真で残しておくのがGOOD good

お子さんの成長は早いので、その瞬間をきちんと残してあげましょう happy01

うるう年です

こんにちは 霜鳥ですhappy01

今日は4年に一度の

うるう年ですsign03

貴重な29日を皆さま

いかがお過ごしですか

 

今年も2ヶ月が過ぎ

そろそろ出てくる言葉が

「寒い」から「桜が咲くかな」

となり始めましたね

わたしも娘の生まれた春cherryblossom

一番好きな季節です

そんな春の訪れを呼んでいるかのように

当館で毎年家族撮影をさせて頂いている

お客様より

東日本大震災復興支援

チャリティーコンサートのご案内が届きました

3月19日(土)

12:30~開場 13:00~開演

吉田公民館(県立吉田病院前) 3F大ホール

ピアノ演奏や声楽などが行われますnote

入場無料ですので お時間のある方は

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか

わたし達やなぎだスタッフも応援していますよhappy02

赤ちゃん・百日・弥彦

こんばんは!

今日も元気な伊藤です(^^)

 

先日、よしひろカメラマン霜鳥先輩

保育園の撮影に行ってまいりました!

 

いや~元気いっぱいでにぎやかで最高でしたよ!

そこで私がビックリしたのがflair

 

よしひろカメラマンからあまりにいい香りがしたので

 

伊藤:『よしひろさん!今日いい香りしますよっsign01

 

よっしー:『あ!おれ肌弱いっけピーチのあれ(たぶんクリームかと)ぬってきたんよ!』

 

(笑)よしひろさんかわいすぎでしょ

ピーチですよ!(笑)

 

てな女子的男子的な会話をしておりました(笑)

 

さて!

またまたかわいい女の子登場♪

DSC_8083.JPG

 

きゃわいい!!happy02

黒目がうるうるです!

DSC_8075.JPG

 

あくびもかわいいんですよ♪

 

笑顔に泣き顔、あくび、くしゃみ♪

いろんな表情を残して下さいね(^^)

 

最近は

『まだ生まれていないんですが予約したいんですけど♪』

とママからお電話をいただきます

なんだか幸せな気持ちになりますよね~heart

 

では!また明日!

 

 

女の子のための♪

皆さま、こんにちは~catfacenote

昨日のモ〇タリングというテレビ番組をご覧になりましたか?!

内容が就職が決まっていたり、大学に行っている子達が

突然「お笑い芸人になる。」「女優になる。」と言い、芸能界の道を目指してしまったら

親はどう反応するかという内容でして、

私はハラハラしながら見ていたんですが、最初は反対していた親御さんも後から

「自分の好きなことであればやりなさい。」ですとか

「みんなに好かれる人タレントになるように頑張ってね。」など応援する気持ちに変わって

いるのを見たときに涙が出てきました~crying

こういう家族話になると涙が止まらない兼古ですweep

家族愛って本当にいいなあと改めて思った日でしたheart02

 

プライベート話が長くなりすいません・・・・。sweat01

 

さてさてもうすぐで3月cherryblossom

そし3月といえば、桃の節句lovely(ひなまつり)

桃の節句は女の子の健やかな健康を祝ってお祝いするお祭りとされています。

そしてお雛さまはその子に降りかかる災難を代わりに引き受けてくれる守り神でもあるんですよshine

 

まだひな祭りを飾っていない方!!

まだ遅くはないですよ!!

ぜひ、自分のお子様のため、健やかな健康を祝って飾って下さいねshine

ヤナギダにも立派なひな祭り人形が飾ってありますよー!!shine

DSC_8384_1_.jpg

 

じゃーん!!shine

私こんなにすごいの初めて見ましたっ!!

家ではあまり飾る習慣のなかった家だったのですごく感動しましたweep

お客様もぜひ遊びにきたらひな人形と一緒に撮影してみませんか?happy02

 

s_2562_1_.jpg

我がやなぎだのアイドルの愛ちゃんの小さき頃note

あいちゃんも後ろをひな人形バックに撮影してますよnotes

 

しかもしかも、この今あいちゃんが着ている着物は無料で貸し出していますよconfidentnote

こんなに素敵に皆さまもぜひ写真を撮ってみて下さいねheart01

 

大切なお子様の成長をしっかりと形に残していきましょうshine

春はポカポカ陽気♪

皆さま、こんにちはnote

昨日の午前中はすごくいい天気でしたねsun

あまりにも晴れていて気持ちよかったのでダイエットがてらウォーキングをしましたhappy02

「あ~やっと春らしい季節になってきて一安心だあ~♪」と思ってのもつかの間・・・。

午後から雪が・・・。coldsweats02snow

 

あんなに晴れていたのに~crying

とシクシク悲しんでおりました(笑)

早く春が来ないかなぁと春を待っている兼古ですcherryblossom

 

さてさて・・・皆さま今回も兼古は謳いますよ!!

入園・入学を!!

入園・入学シーズンなのでね!!happy02

皆さま是非ともお付き合いくださいませnote

最近、ちらほらと入園・入学の撮影予約をしてくれるお客さまが

いらっしゃいます♪

何よりもお嬉しいことですねlovely

 

やなぎだ写真舘ではスタジオを飛び出してのロケーション撮影や

皆が仲よく揃っての家族撮影や、

愛らしい表情の兄弟撮影が

追加料金なし!!

で撮影出来ちゃいますよ~heart02

 

特にロケーションに関しては弥彦の桜をバックに撮影することも出来ちゃいます!!

ちなみに弥彦の桜開花予定は4月10日で見ごろが4/14~4/20

ですので、この時期に合わせての予約もおすすめですよwinkheart

 

皆さまぜひ、思い出に残る入学撮影をshine

お客様の思い出作りにぜひ参加させて頂ければなあと思ってますconfidentnotes

150417吉田智_DSC_1609_3_.jpg

DSC_8124名札_1_.jpg

お祝い事はやなぎだで♪

皆さま、こんにちは!!

やなぎだの食べもの担当兼古です!!(笑)restaurant

昨日はやなぎだレディース+やなぎだキッズで

ディナーを食べに行きましたよcatfacenote

久しぶりの女子会でとっても楽しかったですshine

そして、やなぎだキッズもとっても可愛くて面白くて、やなぎだレディースの

癒しとなりましたwinkshine

私のとなりの席に座った霜鳥さんの真ん中っこ、しょうだい君がとってもおもしろかったですhappy02

私も真ん中っこなので何か通じるものがあったのではないか・・・shine。と兼古は思ってます(笑)

とにかく、楽しいお食事会でしたhappy02note

一方の男性軍は出張に行ったり、「今回は女子で楽しんできなよ~catface」と気を使っていただいたりしましたsweat01

お気づかいありがとうございますsweat01

今度はみなさんで行けるのを楽しみにしてます~note

 

さてさて、皆さま、昨日もブログでお伝えしましたが、

最近ポカポカ陽気で過ごしやすい日になりましたねsun

日が照っていると気分もウキウキしますし、鼻歌まで歌いたくなりますhappy01(笑)

鼻歌が聞こえてきたらそれは兼古の鼻歌かもしれないですよ・・・(笑)

 

さてさて、そんなウキウキ陽気にウキウキな気分で誕生日撮影をしちゃいませんか?heart01

私は冬よりも春が好きなので春の方がい~っぱい笑ってる気がしますhappy02sun

 

そんな太陽にみたいに可愛い素敵なお子様の笑顔を写真に残しちゃいましょう!!

当館では、

等身_キーホルダ_01_DSC_3514.jpg

こんな素敵な写真や

等身_DSC_3579.jpg

こんな親子撮影や

等身_DSC_3595.jpg

こんな素敵な兄弟撮影も誕生日撮影で出来ちゃいますよshine

 

皆さま、ぜひぜひ素敵な記念を残しに当館にいらして下さいhappy01

 

皆さま!!もうすぐ!

皆さま、こんにちは~!

お久しぶりの兼古ですcatfacenote

もう少しで2月も終わりますね~!

早いもので2016年1ヶ月半過ぎたんですね・・・。

なんてあっという間なんでしょう・・・!

でも私的には、大雪が降らなくなって欲しいので早く春にならないかなあ~って思ったりしてますnote

今日なんかもお昼ごろは日が差していてすごく気持ちよかったですよhappy02shine

春の訪れが待ち遠しい兼古ですlovelycherryblossom

 

さてさて・・・春シーズンといえば・・・。

そう、入園・入学シーズンですねっ!!

私もドキドキしながら母と一緒にピッカピカのランドセルを背負って入学式に出た記憶があります♪

入園に関しては、いっつも家にいて、ピーピー泣いていた弟が入園してたくましくなった姿を感動していた小さい頃を思い出しますcryingshine

 

昔のことではありますが、入園入学の時の記憶ってなんだか忘れられません。

それぐらい思い入れの深い記念なんでしょうね♪happy01

 

皆さまも是非、大切な入園入学記念を写真に残してみてはいかがでしょうか?note

ピカピカの入園カバンと、キラキラのランドセルも一緒にshine

16入学下書表2.jpg

 

ジャ・・・!!ジャ〇ニカ学習帳・・・!!

いえいえ、ヤナギダ学習帳です(笑)

 

やなぎだ写真舘では皆さまの記念撮影を楽しみにしてます~!!cherryblossomshine

 

弥彦と振袖大好き♪

こんにちは!

 

最近物忘れがひどくなってきました伊藤です♪

そして

物も落とすようになってきて

先日

やなぎだスタッフが大好き

 いもけんぴ 』

ぶちまけました、、、、

スタッフみんなの前でばらまいてしまい

久美さん霜鳥さん竹内さんが一生懸命拾ってくれましたweep

そしてばらまいてしまった私は

あまりにビックリして

いもけんぴを拾っている三人の背中をみて、一つも拾わずに立ち尽くしていました(笑)

 

『3秒ルール3秒ル-ル』

『大丈夫大丈夫』

『落ちたのは私が食べるよ~』

 

なんて言いながら拾ってくれた先輩方!

 

優しすぎでしょ!!happy02

 

ありがとうございます!

※ちなみにデザイナー兼古さんも2本拾ってくれたそうです(笑)

 

さて!

昨日無事2月の成人振袖展示会が終わりまして

今は3月の準備をしています♪

 

3月の

燕三条地場産業振興センターのお支度

も楽しみです(^^)

 

展示会中ご成約の方には

髪飾り

肌着と足袋

つけまつげ

こちらの三つの中からお好きなもの1つプレゼントなんです♪

 

この中でも一番人気なのが!

髪飾り♪

華の時_DSC7307.jpg

 

華の時_DSC4671.jpg

 

_DSC7905.jpg

 

こちらのお写真の髪飾りは全てご成約特典の髪飾りです♪

気になる方は見に来てね♪

 

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

10時~16時

お待ちしておりますheart

2月成人振袖展示会♪

こんにちは!

伊藤ですhappy01

 

 

はい!

今日は2月最後の成人振袖展示会でしたーーーー!!

ご来店くださいましたお客様!本当にありがとうございました(^^)

_DSC3457.jpg

姉妹さんでご来店♪

今回はお姉ちゃんも振袖を着ますよ~heart01

姉妹で振袖いいですね~cherry

_DSC3459.jpg

よく見てheart

_DSC3461.jpg

実際着てwink

_DSC3464.jpg

やなぎだのお母さんに相談して♪heart

おじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらって♪

_DSC3469.jpg

やなぎだのお母さんも着付けをしてくれましたheart04

_DSC3474.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも楽しく見学していましたよshine

_DSC3477.jpg

着物の柄はどんな感じかな?

みんなでチェック♪

お母様も携帯でしっかり写真を撮ってくれました♪

大事な仕事です!

本当に楽しい時間をありがとうございましたhappy01

 

3月!!

成人2月.jpg

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

10時~16時

 

に開催いたします♪

いつでもお待ちしております happy01

 

成人レンタル衣装展示会♪

こんばんは!

伊藤です♪

今日はやなぎだスタッフで

『ネコ顔』 『イヌ顔』 『タヌキ顔』 『カエル顔』

という話をしてだいぶ盛り上がりました♪(笑)

 

デザイナー兼古さんは 『アンパンマン顔』 という結果になりました(^^)

 

さて!!!

本日は成人振袖展示会でしたーーーーー!!!

ご来場くださいましたお客様!

本当にありがとうございました!

 

DSC_7716.JPG

かわいいかわいいお嬢様なんですhappy02

気になる着物をたくさん試着しましたよheart

DSC_7712.JPG

 

お母様がこれまた!お若い!!!

そう!

後姿も大切ですよね~shine

DSC_7719.JPG

それはそれは楽しい時間でしたよhappy02

DSC_7753.JPG

今回もお抹茶をたてましたshine

ご来店の皆さまは、結構お茶を習っている方が多く

女子スタッフもドキドキですheart04

DSC_7755.JPG

おいしいですか?

お抹茶サービス やなぎだ写真舘 弥彦.jpg

おいしいはずです!!!wink

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

明日で成人振袖展示会2月展が最後となります!!!

10時~16時!!!

 

気になる方は見学だけでもOK!!

卒業袴のご予約もOK!

男性袴もございます!!

 

お待ちしております!

 

成人展示会♪

こんばんは!

 

最近初めてペットショップに行った伊藤ですdog

私は猫派ですが、ポメラニアンちゃんがとても可愛い感じでしたsun

 

 

はい!

本日は!

楽しい楽しい成人振袖展示会でした♪

今日は平日なので穏やかでしたが明日が楽しみです(^^)

 

そしてそして!

3月の燕市、三条市成人式の打ち合わせに行ってまいりましたよ~♪

 

楽しいイベントを思いつきまして!heart01

それが実行されまして!lovely

もう私はハッピーです!happy02

 

近々お知らせいたします♪

 

明日も10時~16時まで

成人振袖展示会開催中です♪

弥彦 振袖.jpg

お待ちしておりますhappy01

いよいよ♪成人展示会♪

こんばんは!

 

今日とあるCMを見て泣きそうになった伊藤です(涙)

カンニ〇グ竹山さんが出ているCMでもう本当に泣きそうでしたweep

会社に来てから

竹内さんと、兼古さんにその話をしたら

『わかるー!!!』

って同じ気持ちだったみたいですflair

あれはなんだかCM大賞でもとりそうな予感がしてますheart

 

さて!

明日はheart

成人振袖2月展です!!!

もうご予約も頂いておりまして明日が楽しみです♪

 

成人2月.jpg

2月19日(金)

2月20日(土)

2月21日(日)

10時~16時までとなっております♪

2月が難しいようでありましたら!!!

3月もありますよ~

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

同じ時間帯で開催しておりまーす♪

_DSC1418.JPG

 

待ってるよheart

 

 

 

春の七五三大好評☆

こんにちは、タケです。

先日、久美さんから今流行りの糖質ダイエットで20㌔痩せた方がいる

ということを聞きました!

糖質さえ摂らなければ、あとはお肉もお魚も食べて良いとのことでしたが・・・

炭水化物大好きの私にとってはむしろ

「お肉やお魚は控えても、炭水化物は食べたい!!restaurant

・・・他の方法でダイエットをしたいと思います bearing

何か良い方法があればぜひ教えてください!

 

 

さて、最近

春の七五三撮影のご予約がどんどん入ってきています!!

「春に七五三?」

と思われる方も多いと思いますが、

お子さんのお誕生日が早生まれの方や

ロケーション撮影を希望される方に人気の季節なんです cherryblossom

 

当舘では、お子様に合わせてお着物の肩上げをしているので

撮影日1週間前までに1度衣裳セレクトに来ていただき、

撮影日を迎えるようにしています。

大切な七五三記念のお写真なのに、

お着物が短すぎたり、手が隠れるように大きかったり・・・

お着物に着られているようでは悲しいですよね weep

だからこそ、やなぎだ写真舘では肩上げをしているんですよ flair

 

お着物をお持ちの方も不足がないか等確認させていただきますので、

撮影日前に1度お持ちいただければ幸いです。

 

なので、七五三撮影をご検討されていらっしゃる方は

撮影日と合わせて衣裳セレクト日もご予約下さいませ。

 

 

最後に、カッコイイお写真&可愛いお写真を載せちゃいますheart04

 

s_4084.jpg

3才の七五三も撮影させていただいたのですが、

5才の七五三は大人っぽく、そして凛々しく撮影出来ましたshine

男の子も3才と5才の2回七五三撮影すると

成長した姿が残せるのでおすすめですよ。

 

s_4217.jpg

そして、お姉ちゃんもドレスを着て撮影です!!

素敵heart01

さすがお姉ちゃん、ポーズもバッチリです!

ご兄弟の七五三に合わせて、ドレスを着るのもおすすめです☆

お待たせしました!!

こんにちは、タケです。

今日はお茶の時間に、みんなで昔の写真を見ながら思い出話に花が咲きました tulip

昔の写真・・・

今もお子さんの写真撮影に来てくださるパパママの結婚式のお写真や

霜鳥さんが20歳頃の写真、制服を着たスタッフの昔の写真など

15年ほど前の写真なんですよ♪

写真には写っていない私や伊藤さん、兼古さんも含め、

「〇〇さん若~い!!」

「今でもこの小物ある~」などなど

みんなで写真を見ながら盛り上がり、

改めて写真の素晴らしさをみんなで話し合っていました shine

 

みなさんもきっとそんな経験をしているはず。

 

そうなんです、お写真は必ず未来の宝物になるんですよ present

戻ることのできない「今」だからこそ、

お子さんにもたくさんのお写真を残してあげてくださいね。

 

 

さて、

お待たせいたしました!!

2016年入園・入学キャンペーン 始まります up

ほんとうにあ~っという間に過ぎてしまうこの時期。

この春ならではのウキウキした『しあわせの時間』を残しませんか?

 

2016YANAGiDA 入園・入学プラン

 

■ 前撮り or 後撮り プラン

「式当日はバタバタしがち」ですよね。

 前撮りまたは後撮りならお子さんの負担も少なく、

ニッコニコのいい笑顔になりますよ happy02

また、大人気の桜の下でのロケーション撮影は

追加料金なしなので、一緒にお外に出掛けましょう。

(ロケーション撮影をご希望の方はご予約時にお伝えください)

 撮影 5,000円 (通常10,000円)

 

■ 式当日プラン

式当日に撮影するプランです。

ご家族揃っての撮影もおすすめです。

 撮影 8,000円 (通常10,000円)

 

「でも、入学式が4月6日(水)なんです・・・」

そんなみなさん!!

4月6日は水曜日ですが営業しますよ

 

※式当日プランは4月4日(月)・5日(火)・6日(水)・7日(木)が対象となります

 

なのでぜひお子さんに未来の宝物を残してあげてください shine

ご連絡お待ちしておりま~す happy01

 

s_4697.jpg

 

 

成人振袖♪家族

こんにちは!

伊藤です(^^)

昨日にアップした結婚式のお話なのですが

披露宴会場で両親への手紙を花嫁さんが読まれました。

それはそれは感動いたしましたよ!

本当に泣きそうになりましたweep

 

私は雪国の実家ですので

冬になれば弥彦に引きこもっているのですが

よく電話はしますよ(^^)

若い頃は、元気な声で話しているけれど、涙を流していることもありましたがhappy01

最近はぜんぜん泣いてませんね~(笑)私も大人になりました♪

 

ということで、

やっぱりどんな記念日でも家族写真は撮影したほうがいいと私は思うんですよ!

なんとなく家族写真って恥ずかしいな~なんて私自身思うのですが、

後で見返すと絶対いいんですよ!!

両親が喜ぶ!

という視点で撮影していただきたいですね(^^)

 

成人振袖展示会も2月にございますが

成人2月.jpg

その時はぜひ!

家族写真も撮影してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚式♪

こんばんは♪

伊藤です(^^)

昨日はバレンタインデーでしたねheart

やなぎだ女子スタッフも、男性チームにプレゼントしましたよ~♪

それはそれは喜んでおりましたとさ(^^)

 

はい!

今日は!

 

幸せな結婚式のお話です♪

 

たくさんたくさん打ち合わせをして♪

たくさんお話をして♪

 

素敵結婚式当日を迎えることが出来ました♪

弥彦 やなぎだ写真舘 結婚式.jpg

手作りの小物を作ってきてくださいました♪

やなぎだ写真舘 結婚式 スタジオ.jpg

表情最高ー!!!!happy02

幸せ~heart

 

リングピローも♪花嫁さんの手作りです♪

かわいすぎっ!!!!!!!!!happy02

_DSCりんぐ.JPG

 

 

 

 

おやっ!?笑

 

 

 

_DSC2285.JPG

この子は花嫁さんじゃありませんよ~~wink

_DSC3052.JPG

あーーーー!かわいすぎるっ!!!lovely

ヘアースタイルも素敵すぎっー!!!

新郎さんも幸せ笑顔ですheartheartheart

_DSC2551.JPG

美しい!!

_DSC2543.JPG

 

こちらのお花も花嫁さんチョイス!!!

もう!かわいい!!

岩室の素敵な会場さんの和の空間にぴったり♪

 

そしてこのピンクのローズがかなり!!!

いい香り!!!!!

 

とっても

とってもsign03

楽しい日々をありがとうございましたconfident

弥彦 披露宴 写真.jpg

最高ですheart

 

 

 

 

 

お二人の姪っ子ちゃんheart大活躍でした~wink

_DSC3003.JPG

 

 

チャンチャンsign05note

出張ひなまつり撮影

こんにちは、タケです。

先日、七五三写真の仕上りの受取にご来店してくれた

3才の可愛い子ちゃんから

「あの女の子いないの?」と言われましたhappy02

最近では「おばちゃん」と呼ばれることもあり、

パパママが必死に「違うよsweat01 お姉ちゃんだよsweat01

とお子さんに言っていることがあり、

( ちなみに実際に年齢的にはおばちゃん?の部類になっているので

全然気にしていないですよ(笑)

・・・精神年齢は永遠の10代ですけど(笑) )

憶えていてもらえただけでも嬉しいのに

”女の子”と呼ばれてテンションが上がりました up

本当にありがとう heart04

またいつでも遊びに来てね happy01

 

 

さて、”女の子”と言えば、

いよいよ近づいて来ました!!

女の子の節句 ひなまつり cherryblossom

ひな人形を飾られた方も多いのでは?

 

当館でも伊藤さんが早くに飾ってくれましたよ flair

五人囃子など男性?の帽子をかぶせるのも

紐をしばったりしなければならず、細かい作業で一苦労ですsweat01

でもそこはヘアメイク担当の伊藤さん。

いつの間にか終わっていましたshine

 

ひな人形を飾られたパパママも同じく大変な作業をされた方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな愛情たっぷりかけて飾ったひな人形を前に、

「せっかくだからひな人形と一緒に子どもの写真を撮りたい!

でも移動できないweep

そんなことを思われた方に朗報です!!

なんと、私たちが自宅へお伺いしますrun

つまり 出張撮影 します camera

自宅での撮影なら

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお写真に写りましょう

ご予約お待ちしております telephone

 

s2016桃の節句.jpg

赤ちゃん♪

こんにちは!

伊藤です(^^)

 

最近、大好きな久美さんと

『 ナン 』 を食べに行きました♪

私は 『 初ナン 』 でしたが、

かなりかなり!おいしかったです!!happy02

もちもちの食べ物大好きなんです♪

※でも本当のお餅は苦手、、、ちなみに霜鳥さんもお餅は苦手なんです(笑)

そしてお店のスタッフさんがかなりいい感じで、久美さんと楽しくお食事ができましたよ~♪

この楽しさはお店に行かないと味わえないので、

そのお店に行ってみたい方は伊藤まで!!

 

はい♪

冬でも赤ちゃんの撮影はしていますよ♪♪

DSC_0526.JPG

 

こちらの赤ちゃんも冬に撮影したのです♪

スタジオをあったかくしていまーす♪

DSC_0529.JPG

ちょっとした表情の変化ってかわいいですよね♪

カメラ目線も上手な女の子heart

 

はだかんぼの撮影がしたい♪

自宅の衣装を持ち込みたい♪

冬でも神社で撮影がしたい♪

 

なんでもご相談くださいね(^^)

 

婚礼撮影

こんにちは 霜鳥です

今週末はバレンタインheart01

わたしはこの休みに娘と

手作りチョコを作る予定ですnote

さて 先日とっても素敵なご夫婦様に

お願いして 婚礼のモデルさんをして頂き

撮影をさせて頂きました

_DSC1944.JPG

DSC_7401.JPG

もう

「お美しい」lovely

 

この一言しかでない

くらいの素敵な新婦様

某サッカー選手に似ている

DSC_7583.JPG

新郎様も着物がとっても

お似合い

和婚」を推している

やなぎだ写真館

先月のブライダルフェアに

合わせて仕立てあがった

新作のお着物

着て頂きました

DSC_7277.JPG

撮影日はお天気も穏やかで

DSC_7549.JPG

弥彦神社にも

_DSC2810.JPG

ロケーション撮影

してきました

DSC_7450.JPG

_DSC2842.JPG

寒さを吹き飛ばすくらいの

幸せオーラを振りまいてきましたよ

_DSC2840.JPG

途中でカメラマンのよっしーお手製の

雪だるまも特別出演してくれました

_DSC2839.JPG

今回はモデルということで

2人には絵コンテを見せながら

撮影を進めていったのですが

絵コンテを越える出来栄え

写した写真を見ながら

「わぁ~きれい」

「もぉ~すてき」

スタッフも大満足でしたhappy02

 

 

 

 

 

Happy Birthday ☆ TOUGO くん

こんにちは、タケです。

実は昨日、衣裳館の階段近くで”しりもち”をついてしまいました impact

あまりにも振動がすごかったのでしょう(笑)、

事務所にいた女子スタッフが全員駆けつけてくれました(すみません > < )

その後、痛みがなかなか引かないので、強打したところを触ったら・・・

『ボコッ』としているではありませんか!!

まさか、おしりに”たんこぶ”が出来たのでは???

 

 

 

と思ったら、重ね着している服の縫い目?のせいでした(笑)

昨日もばっちり6枚重ね着していましたから wink

幸い青あざだけですみました。

どうやら申年は気を付けたほうが良いとのことを聞いたので

みなさんもお気をつけください!!

 

 

 

さて、ここからはハッピーな話題 に参りましょうshine

今日はとうごくんの1歳のお誕生日

記念に撮影に来てくれました birthday

 

ss_7744.jpg

 

とっても良い笑顔です happy02

「バイバイ~」(^∀^)ノ” と言うと、笑顔になるんですよ。

そして、この可愛いお洋服。

実はお兄ちゃんとお揃いなんですよ~ heart04

 

s_7892.jpg

電話が好きだというご兄弟♪

お兄ちゃんが弟くんの耳に受話器を持っていってあげていました telephone

なんとも微笑ましい光景です(*´▽`*)

これからも兄弟仲良くしてね。

成人振袖♪

こんばんは!

伊藤です♪

最近は消雪パイプに攻撃をされながら出勤しています(笑)

 

消雪パイプというものを、私は新潟に来てから知ったのですが

すごーく激しいものと、穏やかなものとさまざまですね(笑)

 

優雅に出勤している私に、

あの消雪パイプが刺激をあたえてくれますsweat01

まるで障害物競走をしているかのような動きをして出勤していますよ(笑)

 

はい!

もうすぐ

燕市、三条市の成人式が近づいてきています♪

先日13年通っている美容室にチラシを置かせてもらいにい遊びに行ったのですが

スタッフのみんなさんはもうお姉さま方ばかりなので

『セカンド成人で遊びに来てくださいよ~』

なんて言っておかせてもらいましたよ♪

 

成人式では振袖を着ないで出席した!

成人式には出席していないので写真を残したい♪

成人式とは違う着物を着たい♪

 

などなど、20歳よりお姉さんになったあなたへのプランもございます♪

成人アゲイン裏new.jpg

なんでもご相談くださいね♪(^^)

 

 

そして♪

_DSC1697.JPG

 

スタッフ兼古さんのアップルパイを!!!

食べました(^^)

甘~くて本当においしかったです♪

中にはリンゴだけではないフルーツが入っていてそれがまたいい感じでしたよ♪

_DSC1707.JPG

 

そしておいしそうな兼古さんのアップルパイをわたくし伊藤が切り分けたのですが(笑)

すみません

って感じになっちゃいましたが(笑)

味はとにかくおいしかったです♪

 

 

 

お誕生日撮影♪

 

皆さま、こんにちはshine

かねこ えりなで~すlovelynote

昨日の写真見て頂けましたか??

そう、かねこのポートレート写真です!!

私の大先輩竹内カメラマンに撮ってもらいました!shine

私自身、ポートレート写真を撮ったことがなかったので、

竹内先輩の素晴らしい腕と、窓際のメンライトの光が私をよりいっそう輝かせてくれました!!(笑)happy02

とても貴重な経験をさせて頂きました!note

この撮ってもらったお写真を私の家宝にしたいと思います!(笑)shine

竹内先輩、ありがとうございましたっっ!!happy01

 

さてさて、そんな竹内先輩と佳廣さんが撮影をしてくれているスタジオのお写真は

みんな笑顔で!キラキラ輝いていて!とっても素敵です!happy02notes

素敵なお客様と素敵なカメラマンの素晴らしい組み合わせで良いお写真が出来上がっているんですよcryingheart02

これもひとえに皆様のおかげです~!cryingshine

 

かねこはお客様のお写真を見るのがストレス解消になってます(笑)

どんなに嫌なことあっても写真を見てたら癒されすぎて顔がニヤケテマス…。catface(笑)

 

…みなさん安心して下さい!!

兼古はしっかりとお仕事をしています!!

休憩の間に!休憩の間に見てますからね!!

ご安心を!(笑)

 

ではでは、最後にとっても笑顔がキュートなお友達でバイバイしたいと思います♪

この子は1才の誕生記念でお写真を撮りにきてくれましたlovely

0~3才は表情がコロコロと変わって見ていて飽きませんnotes

そして、成長が早いので、一瞬一瞬の可愛い姿をぜひ形に残しましょう。

 

やなぎだでは、皆さまの思い出を形に。

そして心に残る素敵な写真を撮っていきたいと思っていますshine

もし、写真に興味がありましたら、いつでも気軽にご相談下さいっhappy02note

吉川K_01_携帯_01_DSC_3954_1_.jpg

吉川6_01_携帯_01_DSC_3911_1_.jpg

ポートレート~えりなの笑顔~

こんにちは、タケです。

今日は婚礼のモデル撮影を行いました shine

美男美女のお二方にテンションUP&癒されました lovely

詳細はまた後日のお楽しみ heart04

本当にありがとうございました♪

 

 

さて、今日はモデル撮影という事で、先日セミナーにて勉強してきた

ライティングを撮影前にえりなちゃんでテスト撮影 camerashine

 

七五三♪

こんにちは!

伊藤です(^^)

今日はお雛様を早くもディスプレイしました~♪

去年もひな人形のディスプレイをしたのですが、

一年ってあっという間!

 

さてさて!

おひな様と、おだいり様も素敵な着物を着ておりますが!

 

そう!

この季節もをしていますよ~note

スタジオだけでもよし♪

スタジオ撮影 七五三

お外も天気が良ければロケも行けるかも♪

 

春の七五三もいいですよね~♪

2015春うさぎ_2.jpg

お待ちしておりまーす♪

今日の15時は兼古さんのアップルパイだ!apple

ハッピーheart

もうすぐ成人振袖展示会♪

こんばんは!

伊藤です♪

昨日は節分!

みなさん豆まきはしましたか?

私は恵方巻きは食べましたよ~(^^)

専務と久美さんが、

私達スタッフの為に用意してくれたんです♪

おいしい恵方巻でした♪

本当にありがとうございます!

 

さて!

もうすぐ成人振袖展示会の2月展がありますよ♪

 

楽しみ楽しみ~heart

写真館大好き伊藤ですが、

いろんな記念日の中でも成人振袖が一番大好きです(^^)

 

今年から

燕市、三条市成人式対象者様にはハッピーなお知らせが!

そう!

三条地場産業振興センターにてお支度ができちゃいます(^^)

弥彦 振袖.jpg

ご予約はお早めに♪

 

はい!

久美 VS 衣里奈

 

_DSC1702.JPG

おいしいおいしいりんごをお客様から頂きましたのでapple

なんとお菓子作りの上手な二人が!

おいしいアップルパイを作ってきてくれたんですapple

 

restaurantあざーっす!

 

今日は久美さんのアップルパイから!

_DSC1699.JPG

カスタードクリームがなんともいえないおいしさを表現してくれました♪

本当においしすぎましたよ♪lovely

明日は兼古さんのをおいしく頂いちゃいます(^^)

_DSC1697.JPG

 

ではまた!!!

 

 

着物の型作り

こんにちは 霜鳥ですhappy01

本日は暦の上では春が始まるといわれている「立春」ですが

しばらくは雪景色が続きそうですねeye

 

さて ブライダルフェアが終わり 

イベント的には落ち着いて見える

やなぎだ写真館ですが 

この2月は勉強集中時期なんですsign01

先月はスタッフ全員での研修でしたが

今月はそれぞれの担当分野に分かれての研修が多いのです

そして 社内でも研修を行っていますよ

もちろん婚礼のheart01

当館の婚礼はもちろん 成人に七五三と

着物での撮影が多いので

ポージング」と言われる型作りを

日々練習しているのですhappy01

その中で基本となるのが 婚礼bellなのです

基本ポーズ1.jpg

やなぎだの母である お母さんから受け継いでいる

ポージングの型作りはとても綺麗です

基本ポーズ2.jpg

このポージングをスタッフ全員が出来るように

しておりますsign01

撮影に来られた際は

ぜひこのポージングの型作りも見てくださいねnote

 

百日記念(^^)

こんばんは!

伊藤です(^^)

今日はなんだか春のにおいがしましたよcute

朝歩いて出勤は気持ちがいいですよ~(^^)

 

弥彦の道って、なんだか大好きなんです♪

 

はい!

百日記念のお知らせ♪

赤ちゃんってかわいいですよね~♪

DSC_6830.JPG

 

かわいい!

にっこり上手♪

DSC_6799.JPG

 

自宅にあるお気に入りのを持ってきていただくと

このようにかわいいお写真が撮影できちゃいます♪

本当に美男子heart04

楽しい時間をありがとうございました♪

 

そして 今事務所には

よしひろカメラマン・竹内さん・兼古ちゃん・私がおりますが

 

月9の引越し屋さんの話でだいぶ盛り上がっています(笑)

そしてその後の竹内さんがおもしろかったのですが、

その話は内緒で(笑)

 

でも気になる方は。。。

こっそり伊藤が教えますよ(^^)

 

ではまた~♪

LR__DSC2758web.jpg こんにちは、ご無沙汰しております。

tomioです。

タイトルが何の事か解かりづらいと思いますが、「電気自動車」のカンケイのお話デス。

以前ブログに、i-mievをメーカーオプションのHelloKittyハローキティのラッピング車を導入したお話をしましたが、順調に当社やなぎだ写真館では環境にやさしい電気自動車に移行しています。感想は①静か、②加速が良い、③面白い、④可愛い、⑤経済的等、ですが。。 

で本題です、電気自動車の走行する生命線は充電器です。私のi-mievはおよそ130km走りますが、冬の暖房で半分の70kmくらいの航続距離になります。そこで各社の充電カードが全国の充電器で使用できるように、「NCS」こと合同会社日本充電サービスのネットワークを使います。通称「象さんマークの充電器」です。各ディーラーやこのネットワークで遠くへ行けるようになりました!!最近、矢沢永吉さんのCM「やっちゃえNISSAN」でおなじみのリーフもよく見かけますが、まだまだ地方のインフラ普及状態ではこの時期(冬)遠出は厳しいのが現状です。そこでうれしい情報ですが。やなぎだ写真館のお隣の桜家さんにNCS加盟のチャージスルゾウ充電スポットの24時間充電可能な普通充電器が設置されています事をご紹介いたします。

 こちらは、㈱JTBコーポレイトセールスさんの勧める「EV・PHVライフをもっと楽しくより便利に快適にする事を目的とした」プロジェクトで設置されました。そしてNCSのネットワーク網で利用できるのです。㈱JTBコーポレイトセールスさんによるとEV・PHV車であれば誰でも設置施設に宿泊しなくても利用可能だそうです※1

※1 JTBのHPのQ&A参照 Q:旅館に泊まらなくても使えますか? A:宿泊する必要はございませんが、宿泊客を優先する場合もございます。

以上を参照注意して、高速道路のSA急速充電器利用のようにセルフサービスで利用できるそうです。(詳しくは設置施設にご確認してください。)

こんにちは、タケです。

先ほどのブログでも書いてありますが、

一足先に『恵方巻』をいただいちゃいました restaurant

これで今年は幸せになれるかな?!

・・・炭水化物大好きな私にとっては

恵方巻をいただいただけでも すでにHappyな気分です happy02heart04

 

さて、もうひとつ一足先にイベントのご案内をしちゃいます flair

来月3月は女の子の節句桃の節句がありますよね。

ひな人形を飾る計画は始めましたか?

私も一応女の子なので(笑)、自宅にひな人形があるのですが、

御内裏さまとお雛様のお顔を拝見したのは数回だけです coldsweats01

「ひな人形」と書いてある段ボールは

よく目にするところに保管されているのですが(笑)

・・・shock!!

だからお嫁に行くのが遅れているのでしょうか?!(笑)

 

とにかく、女の子のいらっしゃるご家庭では

おじいちゃんおばあちゃんからひな人形をプレゼントされた方も多いはず。

「おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう」

の感謝の気持ちとともにお子様のお写真をプレゼントするとすごく喜ばれますよ。

 

また、産まれて初めての節句「初節句」は特に盛大にお祝いしますshine

 

「でも、ひな人形を持っていくのは大変 sweat01

「この機会にプレゼントしてくれたおじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮影したい」

などとご自宅での撮影をご希望される方

安心してくださいご自宅への出張撮影も行いますよ house

ご自身のひな人形と一緒に撮影することで

より一層思い出深いお写真になりますよshine

 

s2016桃の節句.jpg

 

 

2月です

こんにちは 霜鳥です

2月になりました

まだまだ雪snowの多い日々ですが

寒さに負けずがんばっていきましょう

さて 1月の後半盛り上がっていた

ブライダルフェアbellも昨日で終了しました

事前のご予約 お問合せの上

積雪にも関わらず 沢山のお客様にご来店いただきましたsign01

本当にありがとうございましたhappy01

今回ご成約頂いた方達の本番も

随時このブログでお話しさせて頂く予定ですheart01

s_1657.jpg

 

s_1626.jpg

 

 

そして 2月と言えば

節分 バレンタインデーなどなど

心ウキウキnoteなイベントがありますね

今日は スタッフでイベントを

一足先にやっちゃいましたよ

「恵方巻かぶりつき」

今年の方角は「南南東」という事で

そちらを向いております

撮影の後は美味しくいただきました

 

s_1673.jpg

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。