2016年3月アーカイブ

三月の振り返り♬

みなさま、こんにちは♬兼古ですhappy02shine

さてさて、みなさま。みなさまは芸能人の誰かに似てると言われたことはありますか?

私はずーっと父親からある人に似てると言われてきたんですが、今までに父親にしか言われたことがなかったので

そんなに自分でも似てると思っていなかったんですが・・・。

社長がある日新聞を見ていた時に「おい、兼古!!この子兼古に似ているぞ!!と言われたんですがその方が

卓球の福〇愛ちゃんなのです・・・!(笑)

愛ちゃんに申し訳ないですが、何でも困り眉がそっくりなんだとか(笑)

自分では意識していなかったんですが、誰かに似てると言われるとなんだか嬉しくなっちゃいますよねhappy02heart02

でも卓球は出来ません(笑)

挑戦してみようかなと・・・と少し愛ちゃんを意識し始めた兼古でした(笑)

 

さてさて、お話が変わりまして、題名の通り3月を振り返って行きたいと思いますheart02

3月は暖かかったり寒かったりと気温が不安定な月でしたねwobbly

しかも花粉が飛んでいて花粉症の竹内先輩はとてもつらそうでしたcryingsweat01

私と言えば、花粉症かなぁと思っていて「花粉症って嫌ですよね~」とか言っていたんですが、ただの風邪でした(笑)

早く花粉の時期が終わって花粉症の皆さまがの~んびり過ごせる日々が来てほしいものですweepshine

 

そして、そして3月はやなぎだのビックマザーheart01佳代子さんと頼れる姉御ママheart02くみさんのお誕生日だったんですよ!shine

同じ月ってとても素敵な運命ですよねhappy01shine

_DSC4292_2_.jpg

_DSC3625_2_.jpg

お二人ともおめでとうございましたshine

 

そして、3月も素敵なお客様達がたくさん撮りにきて頂きましたよconfidentheart02

お客様の笑顔は桜のように満開でとってもとってもキレイで私たちスタッフを癒してくれましたよshine

これからもヤナギダはそんな素敵なお客様の姿を形に残せるように頑張って行きたいと思いますcryingshine

最後にお客様のお写真でさようなら~♬

DSC_122653_2_.jpg

DSC_2368_2_.jpg

DSC_26_2_.jpg

百日記念♪弥彦♪

こんばんは!

伊藤です!cute

 

今日は室内よりも、お外の方が暖かかったです!

春ですね~cute

 

はい!

 

今日はかわいい赤ちゃんのご紹介!

 

DSC_1952.JPG

きゃわいいー!!!

 

足も上手に組んでいますheart

お気に入りのぬいぐるみや、おもちゃと一緒に撮影するといい記念になりますよheart

 

泣き顔だってかわいいのです!

DSC_0999.JPG

あやすママがかわいいのです!

 

そして神社で集合写真♪

_DSC4741.JPG

もう幸せいっぱいですlovely

 

とくに!

_DSC4727.JPG

おじいちゃまの幸せな笑顔に癒されましたよhappy01

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!

お友達撮影~卒園・入学編~

こんにちは、タケです。

今日も新潟はお天気が良いですね sun

花粉も絶好調に飛んでおり、私の鼻は絶不調です(笑)

去年に比べ、今年の花粉の量は倍じゃすまないくらい

飛んでいる気がします sweat01

花粉症のみなさん、今年も頑張って乗り切っていきましょうね bearing

 

 

さて、卒業式・卒園式も終わり、

春休みに入られたお子さんも多いはず。

昨日は地元弥彦の保育園も卒園式が行われ、

たくさんのお友達が撮影に来てくれました happy01

そして、お友達同士でも撮影をしました heart04

同じ幼稚園や保育園、学校など

一緒に学び・遊んだ仲間と共に撮影することで

お子さんの笑顔も一段とはじけます happy02shine

 

「お友達と一緒にも撮影したい!!」

という方、ご連絡お待ちしております telephone

 

 

~ 卒園編 ~

同じ制服を着て、卒園証書を持ってのお友達撮影

は きっと最初で最後。

思い出になりますね shine

s_5675.jpg

 

s_6354.jpg

 

~ 小学校入学編 ~

みんなピカピカのランドセルを持って、目を輝かせていました eyeshine

 

s_5703.jpg

 

s_6405.jpg

 

みんな、元気いっぱい!!

笑顔もと~っても素敵でした heart01

撮影に来てくれて本当にありがとうございました!!!

成人振袖記念♪

こんばんは!

 

今日は竹内先輩と上を向いて行動しておりました伊藤です!

そう!

花粉症のおかげで上を向かないといけないのです!

 

さて!

昨日のお話の続きですが!

 

こーんなにかわいい成人振袖ちゃん

がご来店下さったのでーす!!!

ブログ 弥彦神社 成人振袖.jpg

 

性格もおしとやか♪優しい♪完璧女の子ですheart

とっても癒されました♪happy02

番傘 和装 成人振袖 弥彦.jpg

弥彦神社でのロケーションも素敵!!

弥彦神社 成人式 撮影.jpg

横顔のシルエットがまたいいですねlovely

 

そしてそして!!!

 

ご自宅にお邪魔させてもらいましたよ~♪

ひな人形 出張撮影 成人振袖.jpg

素敵なひな人形と一緒に家族写真撮影

 

自宅で家族写真ってとってもいいですよflair

 

ずーっと住んできたお家と、家族の皆さんへの感謝の気持ちとして撮影する事って

本当に素敵なことですよね♪

 

女の子ですからお雛様とと撮影も最高ですねheart

 

『お茶でも!』

 

と、おばあちゃまから声をかけて頂きまして

DSC_5456.JPG

お茶と、

成人振袖のお嬢様の手作りのクッキーを!

クッキー 成人式.jpg

専務カメラマンとちょうだいしてきました!!!

 

とーってもおいしかったです!!!

本当にありがとうございました!!

みなさんの素敵な笑顔に

本当に

本当に本当に!!!!

癒されました!!!

感謝感謝です!

またいつでも遊びにいらして下さいねdiamond

 

 

 

 

 

シニアフォト

みなさま、こんにちは兼古です♬

さてみなさま、最近ハマっているものはなんですか??

私はちなみにヨーグルトにはまっています♬

朝と夜に一回ずつ食べていますcatfaceshine

夜に関しては美容に良いと聞いたので最近はヨーグルトをレンジで

チン!してホットヨーグルトで食べたりしちゃってますlovelyheart02

食べものには目がない兼古・・・。(笑)

最近ではあまりにも食べるので「姉ちゃん、食べすぎだよ!太るよ!」と

弟に注意されます・・・。(笑)

注意されない程度に美味しいものを食べていこうと決めた兼古でした!(笑)

 

さてさて、本題に入りますが、題名にもなっている「シニアフォト」!

みなさまご存知ですか?

当舘では初宮、七五三、婚礼だけではなく、年齢を重ねて素敵になっていくその人らしい表情を

写真に残したりしているんです!

それをシニアフォトと言っています!

以前ご姉妹で着物を着られて撮影に来たお客様もいらっしゃいましたshine

ご姉妹で撮影来るなんてとても素敵ですよねshine

また、その時「あぁ、年齢を重ねても姉妹仲よくしていられるってとっても大切だなあ。」と

私が感動してしまいましたcryingshine

 

ぜひ、皆さまも子供の時とは違う顔、年を重ねて素敵になった姿。

子供の時や成人の時、又は結婚式の写真と見比べてみるのも良いですね♬

ぜひ、思い出に残るシニアフォトを撮ってみてはいかがですか?

K_02_DSC_8134_1_.jpg

楽しい成人振袖♪

こんばんは!

元気いっぱい伊藤です!

 

本日も成人振袖展示会にご来場くださいました皆さま!

本当にありがとうございました!

 

もう今日は入学撮影や、赤ちゃん撮影などなど

お店がにぎやかマックスでしたよsign01

 

 

それとそれと!

素敵な成人振袖撮影がありました~happy02

自宅までの出張撮影もして本当に楽しい一日となりましたよ(^^)

感謝感謝です!♪

 

またそのお話はまた明日~♪

 

明日は平日ですが!

 

成人振袖展示会をしておりまーす!!

 

春休み中の学生さん♪

チャンスです♪

 

お待ちしておりますhappy01

 

 

成人振袖展示会!弥彦!

こんばんは!

伊藤です♪

 

今日は成人振袖展示会です!

ご来場くださいましたお客様本当にありがとうございました

 

それはそれはかわいいお嬢様でしたよ♪

 

色白美人さんですheart

_DSC9322.JPG

こういう大きな柄は目立っていいですよね~happy02

素敵♪

_DSC9318.JPG

 

後の柄と、前の柄も違いますので写真はたくさん撮りましょうねwink

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

明日も引き続き成人振袖展示会をしております♪

袴も展示しております♪

 

お待ちしております(^^)

 

成人振袖展示会ですよー

こんにちは!

花粉症かも?伊藤です(^^)

昨日から、くしゃみを出したいのに出ない瞬間が何度も訪れます。

 

はい!

赤ちゃんに、結婚式に、たくさんの素敵な話題があるのですが、、、

 

今日も成人振袖で行っちゃいまーす!!

 

そう!

思い出のいっぱい詰まった振袖でも撮影できちゃいます♪

 

ママが着て、お姉ちゃんが着て、そして

 

妹ちゃんも着て

弥彦 やなぎだ写真舘 成人式.jpg

 

なんだか振袖さんも幸せですよね♪

 

弥彦 成人式 燕市 三条市.jpg

すごくかわいい笑顔♪

 

やっぱりハタチって楽しいですよね~heart

 

そう!

私と同じ気持ちになったそんなあなた!

 

リベンジ成人の撮影もできちゃいます!

いつでもご相談くださいね♪

 

はい!

明日から成人振袖展示会が始まりますよ~heart

 

3月26日(土)


3月27日(日)


3月28日(月)

 

10時から16時までです(^^)
お待ちしておりまーす♪

 

DSC_3130.jpg

 

燕三条地場産業振興センターでのイベントもありがとうございましたheart

 

卒業式

こんにちは、タケです。

昨日は地元の小学校の卒業式に撮影でお邪魔してきました。

そして、今年も感動してきました crying

 

今年の卒業生さんは自分たちで卒業証書を和紙で作ったんですよshine

すごい思い出になって良いですよね。

しかも、その和紙で作っている様子と卒業式の様子が

昨日の夕方、テレビで放送されたんです tv

涙ながらにインタビューに答えているお子さんを見ながら

私もまた涙ぐんでしまいました weep

みなさま本当に

ご卒業おめでとうございます!

 

 

そしてそして、

先日スタジオにもパパママの結婚撮影から

お付き合いさせていただいているお客様の

お嬢さんが高校をご卒業された記念に撮影に来てくれました heart04

私もお嬢さんが小学生の時から撮影に携わらせていただいているので

一段と美しくなったKちゃんに感動しました happy02

DSC_2599_2_.jpg

かわいい~heart01

そして、ごきょうだい撮影 shine

DSC_2534_2_.jpg

素敵ですね wink

弟君はとっても背が高いんですよ!

比較対象として、カメラマンのよっしーにも入ってもらいました。

DSC_2678_2_.JPG

・・・なんとかお姉ちゃんよりは高く、メンツを保ちました(笑)

 

こちらのごきょうだい実はスポーツも得意なんですよ tennis

ということで、もう一枚 camera

DSC_2675_2_.jpg

実は、このラケットはカメラマンよっしーの小さいころに使っていたものなんです。

今では仕様が違うらしく、逆に新鮮だったみたいですよ。

 

こんな感じで、卒業・入学撮影にお越しの際には、

頑張っていた部活の道具

夢中になっていた思い出の品 なんかも一緒に

お持ちいただくと記念に残るので、おすすめです!!

みなさまからのご予約お待ちしております happy01

入学撮影♬

こんにちは、兼古ですhappy02shine

最近暖かくなってきましたね~happy01

ポカポカ陽気が兼古の心を癒してます~cryingheart01

それから、弥彦の桜も待ち遠しいですcatfaceheart02

関東ですともう咲いているところもあるだとか!

早く弥彦に桜が咲いて欲しいと願っている兼古なのでした!

 

さてさて、春と言えば、みなさま入学・卒業シーズンですね!!cherryblossom

最近ですと入学・卒業の記念写真を撮影する方が増えてきています!!

今まで使っていたものですとか、これから使う道具ですとかをもっていきて頂いて

是非、写真と一緒に残してみましょう!!shine

DSC_0584_1_.jpg

こちらのお友達はランドセルをバックに記念にパシャリshine

ブラウンでピンクのラインが入った可愛いランドレス・・・。

こんな可愛い子が背負って行くなんて素敵ですねlovelyheart01

 

DSC_0633_1_.jpg

そして、色紙に目標を書いていますねshineいったいどんな目標なのかな~?

DSC_0656_3_.jpg

とってもステキな夢ですねshine

あまりにも素敵なのでパパからハナマルをもらったみたいです!!

そして、そして、このように兄弟写真も撮影する事が出来ますよ

DSC_0556_1_.jpg

きゃー!お兄ちゃんモもイケメンなので

まさに美男美女shine

ポーズもとっても素敵でしたhappy02

 

皆さまも大切な記念日にぜひお写真を残しましょうshine

しかも、しかも!!

当館水曜日休みですが、4月6日は営業しておりますよ~happy02shine

みなさま、ぜひ!ぜひ!撮りにきて下さいね~heart02

成人式は楽しい

こんばんは!

 

今日もハッピー伊藤です!

 

さてさて!

 

成人式のあのテンションの高さが今日まで続いています!

 

もうメラメラしていますよ-!cancer

 

はい!

小さなころから、やなぎだ写真舘にご来店頂いている

かわいい女の子もう成人さんなんです!!!

本当におめでとうございます!!!

 

弥彦 成人振袖 燕市.jpg

 

ハッピースマイルhappy02

って感じですねheart

燕市成人式 振袖.jpg

笑顔がチャームポイントshine

フレッシュ!!diamond

 

そして!

地場産センターでの

やなぎだ写真舘のイベント

にも!!

 

DSC_3140.jpg

 

お友達を連れてきてくれたのです!!!!

本当にありがとう!!heart

感謝感謝感謝です!!!

 

本当にありがとうございました!!!!

 

このように楽しい撮影がやなぎだ写真舘ではできますよ♪

 

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

 

 

成人振袖展示会をしております!!!

うれしい特典もたくさんありますよ(^^)

気になる方はぜひ!

お待ちしております♪

 

またまた成人式♪

こんばんは!

今日も元気な伊藤です!

 

今日は三条市の成人式!!

 

皆様!おめでとうございます(^^)

 

今日は専務と私で燕三条地場産業振興センターで盛り上がっていましたよ!!

 

もう人数がすごい!

盛り上がりがすごい!

 

という事で、もうテンションマックスでした!!!

 

そしてそして!

これまたテンションがあがっちゃうんですが!

 

来年度の成人式の

撮影と当日お支度のご予約

すでに頂きましてもう最高な一日となりました!!

やっぱり一年前からみんな決めるんですよね!♪

_DSC5531.JPG

すごい!!かわいい!!lovely

 

そしてなんとflair

来年も!

会場となる地場産センターでの

当日お支度もできちゃいますよ!!

やなぎだ写真舘!やりましたよっ!

 

やなぎださん今のっていますよっ!!

 

弥彦神社でのロケもできます!

思い出の場所での撮影もできます!

当日お支度も会場でしちゃいます!

ヘアメイク着付、衣裳、撮影全部出来ちゃいます!

 

もうすごい写真舘ですね!

 

すみません。。

ちょっとテンション高めでしたsweat01

 

はい!!

 

3月の衣裳展示会もやりますよ!!!

 

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

 

この時期が一番振袖を決めやすい時期ですよ~heart

お待ちしております(^^)

 

 

では!

また明日からも素敵なお知らせをアップ致しますね♪

 

 

 

 

 

Happy Birthday ☆お母さん

こんにちは、タケです。

今日、燕市の成人式が行われ、お邪魔してきました。

新成人になられたみなさま、

おめでとうございます!!

スタジオにも今日の式典に出席されるお友達が

撮影に来てくれましたよ happy01

そのお話はまた後日のお楽しみに note

 

 

そして、そして、今日3月20日

やなぎだ写真舘にとっても大切なイベントのある日なんです!!

それは、いつも優しいやなぎだお母さんのお誕生日birthday

毎年、県外からお越しいただく大切なお客様からや

大好きなお孫さんなど・・・

たくさんのプレゼントが届きました present

 

s_DSC4255.jpg

 

s_DSC4299.jpg

 

さすが やなぎだのお母さん wink

みなさまから愛されています heart01

それも いつもやなぎだのお母さんが私たちスタッフを含め

たくさんの方々にたくさんの愛情を注いでいてくれているからですね。

 

見習わなくては!!

今日もたくさんのお祝いに携われてHappyな1日でしたheart04

s_DSC4274.jpg

 

成人式♪

こんばんは!moon3

 

伊藤です(^^)

今日は燕市の成人式!

 

おめでとうございます!

 

会場の燕三条地場産業振興センターは大賑わい♪

 

やなぎだ写真舘も大賑わい!

 

今年から地場産センターでお支度をさせて頂きまして

かなりのかわいい女の子達とお話しできました(^^)

 

プチイベントもしておりましてcamera

12421450_1700331100248068_777631146_n.jpg

こんなかわいい感じにlovely

DSC_3118.jpg

広告モデルとしてかなり活躍してもらった女の子ですheart

もー!!かわいい!!

 

だいすき!

DSC_3121.jpg

て事で、

ちゃっかり一緒に撮影しちゃいましたdiamond

 

男の子だってイベント参加OK!happy01

DSC_3078.jpg

(みんなイケメンでしたが、後姿のみのアップです笑)

 

お友達とわいわい♪happy02

みんな色とりどりで素敵っ!!

DSC_3140.jpg

 

そして偶然!

竹内カメラマンの親戚の女の子が!

DSC_3148.jpg

 

楽しそう(^^)

 

DSC_3130.jpg

とーってもキュートな笑顔lovely

いやされるぅ~heart

 

こーんな感じで楽しい一日となりました(^^)

 

ご来場下さいました皆さま!

本当にありがとうございました!!

 

引き続き明日もプチイベントをしちゃいます!

会場は5階です!!!

 

いつでもお待ちしておりますheart

お宮参り記念♬

こんにちはー♬

やなぎだ写真舘の兼古です♬

やっとやっと心待ちにしていた、春の心地よい天気がやってきましたね~happy02note

最近ポカポカ陽気なのでとても過ごしやすい毎日を迎えてますshine

後、残すところ桜の開花待ちですね~happy02heart01

前回のブログ(3月11日のブログです♬)にもお話ししましたが、弥彦の桜はとーっても綺麗なんですよlovelyheart

ぜひ皆さま、家族やお友達、そして恋人同士でheart02弥彦の桜を見に来て下さいねhappy02note

 

さてさて・・・。早速お写真を撮りに来てくれたお友達を紹介します・・・。

今回は可愛い女の子の100日記念撮影です♬

DSC_8238_3_.jpg

とっても笑顔の女の子note

お花にも負けない!むしろお花よりも素敵な!!笑顔を私たちに見せてくれましたよ~happy02shine

DSC_8286_3_.jpg

そして、この子のお兄ちゃんもとってもカッコよくってすごく妹思いの素敵なお兄ちゃんでしたlovely

妹ちゃんの頭をナデナデ♬

DSC_8195_3_.jpg

そして、妹ちゃんを、ギューっと抱きしめるお兄ちゃんheart02

見ているこっちも本当に癒されましたよ~lovelyshine

 

このように家族や、1人だけの撮影だけではなくて、ご兄弟での撮影も撮影されるとまた違った表情が見えてとても良いですよねconfidentshine

皆さまもぜひ、素敵なお写真を撮影しにやなぎだ写真舘に来て下さいねhappy01heart02

皆さまの思い出作りにぜひ参加させて頂ければ光栄ですshine

わくわく!成人振袖!

こんばんはmoon3

 

今日からダイエットをする伊藤です!

 

なんだか春のにおいがして気持ちがワクワク~cute

 

この季節に成人式なんていいですね~happy02

そうです!

 

燕市三条市の成人式がもうすぐ!!

 

楽しみ楽しみ~diamond

今日は成人式の準備でドタバタしていましたよ!

 

そう!成人式が終われば!!

 

2016成人表紙表new2.jpg

 

3月の成人振袖展示会ですっ!!

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

 

10時~16時に開催いたします♪(^^)

みなさん遊びにいらして下さいねheart

大好きなおもちゃで♪

こんにちは、タケです。

またまたホワイトデーのお話しをちょっとさせてください。

今日は、弥彦のイケメン社長さんからホワイトデーのお返しをいただきましたheart04

スタッフ一同、大喜び happy02

おいしいお菓子をごちそうさまです restaurant

そしてそして、記念に写真をパチリ☆

今回は伊藤カメラマンに撮影してもらいました。

s_5103.jpg

 

本当にありがとうございました!

 

 

さて、今日もかわいいお友達を紹介しちゃいます♪

昨年の1歳のお誕生日撮影に続き、

今年は2歳のお誕生日撮影に来てくれましたshine

 

s_7763.jpg

2歳なのにお話が上手で、持ってきてくれたおもちゃの果物の名前を

言えちゃうんですよ apple

 

そして、↓ このかわいいポーズ!!!

s_8473.jpg

「こんにち ネギネギ 」

ねぎ電話です(笑)

私がねぎを電話にしてお話をしていたら、真似をしてくれました heart04

かわいすぎます lovely

 

 

こんな感じで真似をしてくれるのもいつまででしょう?

でも毎年お誕生日記念に撮影をしていくと、去年できなかったことが

今年はできたりとか成長の早さを記録しておくことができるので

おすすめです。

お子様の大切なお誕生日を私たちスタッフにも一緒にお祝いさせてください birthday

お待ちしておりま~す happy01

 

百日記念♪弥彦で♪

こんばんは!

今日も元気な伊藤です(^^)

弥彦村にとても気になる犬がいるんですが

その素敵なに私は惚れていますheart

そして!

先日久々にお会いでき遠くで見ておりましたeye

いつかそのワンちゃんと写真撮るのが私の夢ですhappy02

 

さてさて!

ご紹介したいお客様がたくさんいらっしゃるのですが!

今日はこちらのかわいい赤ちゃんを!!

DSC_1250.jpg

なんて事でしょう!

バッチリカメラ目線

6額_183_233_01_キーホルダー_01_ストラップ_01_DSC_1244.jpg

パパママも美男美女ですdiamond

完璧家族ですねhappy01

 

弥彦神社での撮影もいいですよね~♪

やっぱり百日の撮影神社撮影があると素敵なアルバムになりますよ(^^)

6額_183_233_01_DSC0393.jpg

ほんといい笑顔happy01

 

うつぶせも頑張ってしてくれましたheart01

キーホルダー_03_ストラップ_01_DSC_1225.jpg

お目めがキラキラです♪

赤ちゃんのお肌chick

赤ちゃんのおめめchick

赤ちゃんの手足chick

すべてがかわいいっheart

 

春になると天気が安定しますので

弥彦神社撮影がとにかくおすすめです(^^)

 

DSC_1206.jpg

 

こりゃ絵になりますわ!

本当に楽しい時間をありがとうございました!

またいつでも遊びにいらして下さいねhappy01

 

 

 

卒業シーズン♬

皆さまこんにちは!兼古ですshine

 

昨日は社長からもらった弥彦名物「ちょこっ兎」をいただいたり、お母さんからゴディバのクッキーをいただいたりと

幸せいっぱいの兼古ですdeliciousnote

疲れた体にはやっぱり甘いものだなぁ、としみじみ思いました!

みなさまも「ちょっと疲れたな。」と感じたら、5~10分休憩をとって甘いものを食べてみて下さい♬

疲れた体を癒してくれますよlovelyheart02

 

さてさて、話題は卒業について!

3月といえば卒業シーズンですねっcherryblossom

昨日も素敵な衣裳での卒業写真を撮影しましたよ~shine

(詳しくは昨日の竹内さんのブログで♬)

そして、そして、今回は卒業袴のお写真ですよ~happy02

s_1449.jpg

きゃーとても素敵な1枚ですねlovelyshine

深い緑色の袴とロケーションでの緑の背景がとてもマッチしていますshine

s_1420.jpg

こちらはアップの写真ですshine

窓際に寄り添って可愛らしい表情ですねconfidentheart02

 

皆さまもこのように日本伝統の正装を取り入れた「袴スタイル」

で卒業写真を撮ってみませんか?

いつもと違う自分に出会えますよshine

2016入学中高裏_1_.jpg

当館では卒業だけではなく、入園入学撮影もしております!

卒業と一緒に、入学グッズを持ってきて撮影するお客さまもいらっしゃいますよ♬

 

ぜひ、撮影しに来て下さ~いhappy01clover

 

卒業記念撮影

こんにちは、タケです。

今日は・・・ホワイトデーheart04

早速、社長とやなぎだのお母さんからチョコとクッキーをいただきました delicious

 

s_5073.jpg

社長からは弥彦の「ちょこっ兎」!!

早速、女子スタッフで ちょこっと いただきましたよ(笑)

 

そして、やなぎだのお母さんからは

s_5092.jpg

GODIVAのクッキー

お店の店員さんに「チョコレートのお返しは何が良いのかしら?」と聞いて、買ってきてくれたんですよ happy02

 

本当にいつもありがとうございます lovely

 

 

そんな嬉しい今日は、まだまだHappyがあったんですよ shine

大学卒業記念のお写真撮影に美人さんが来てくれたんです heart01

s_2436.jpg

素敵な衣裳です!!

これはまさしくテレビで見るような卒業の衣裳ですね!

そして、なんといっても美人さん happy01

衣裳がとっても似合っています flair

 

私もこんな衣裳を着てみたかった・・・

でも帽子はフリーサイズらしく、頭の大きな私はきっと入らない(笑)

 

s_2504.jpg

明日が卒業式当日ということで、本当におめでとうございます!!

卒業式も楽しんできてくださいね。

 

 

入学撮影のご予約も絶賛受付中ですが、

卒業の記念としての撮影もおすすめです。

当舘では卒業用の着物・袴も用意していますので、

気になる方はぜひご連絡下さいませ telephone

 

成人振袖さーん♪

こんにちは!

 

カメラマン竹内さんにツボった伊藤です(笑)

雑誌や、チラシの表紙のタイトルを

ものすごく太い声で読み上げる竹内さんにだいぶ爆笑してしまいました(笑)

 

撮影のアシスタントのプロですから、

日常生活の中でも自然と人を楽しませる力があるのですね!

さすが!!

 

さて!

 

先日、やなぎだのお母さん同級生のお孫さんが!!!

 

きゃー!

DSC_0027.JPG

かわいいheart

成人振袖の撮影でご来店くださいましたーーーーheart

 

お姉ちゃんもせっかくだから!

って事で

DSC_0092.JPG

 

振袖を着てくれました!!!

 

もうかわいすぎでしょ!!!diamond

 

そしてそして!

 

おばあちゃまも!!!happy02

DSC_1836.JPG

着物を着て撮影です!!!

 

もう素敵な記念写真ですね♪

 

美人姉妹さんheart04

DSC_1807.JPG

ありがとうございましたhappy01

 

もうすぐ!

燕市、三条市の成人式です!!

燕三条地場産業振興センター当日お支度をしています!

そしてハガキが届いた方もいると思いますが!

 

撮影もできちゃいますよ♪♪♪

やなぎだ写真舘ご利用のお客様!

やなぎだ写真舘ご利用のお客様のお友達!(何人連れてきてもOK!)

こちらのブログをご覧になった方!

 

5階でお待ちしております(^^)

お時間が決まっておりますので

気になる方はお電話下さいね♪

 

 

 

成人振袖♪弥彦で撮影♪

こんばんは!

リフレッシュ伊藤です!

久々に実家に帰りましたshine

 

両親に

『高校時代の地理の教科書がでてきたぞ』

と言われ

勉強をしなかった私でしたので

新品のようだ!

と両親はおどろいておりました(笑)

そして蛍光ペンや赤ペンでの印も全くなく、とにかくきれいな教科書なんでしたが

一つだけ印がついていたのを見つけたと両親

 

『ルクセンブルク』

 

ここだけすごい丸がついていましたwink

 

 

さて!

今日は素敵な成人振袖さんをご紹介♪

DSC_9628.JPG

 

いつもお世話になっておりますsign03

お隣の櫻家さんのお嬢様ですcherryblossomcute

 

かわいいー!!!lovely

もう若女将そっくりheart

 

素敵なブルーの着物がよくお似合い!

_DSC4173.JPG

色白さんが際立ちますdiamond

 

そしてかわいい姉妹ショットgemini

DSC_9654.JPG

 

素敵な家族ショットhouse

DSC_0871.JPG

 

もううれしいのが伝わります♪

 

このように思い出の場所で撮影するのもいいですよね♪

 

出張撮影だってやなぎだ写真館はしちゃいますよ!

ご相談くださいねheart

DSC_9715.JPG

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!heart04

 

 

今日は東日本大震災から5年がたった日ですね

このことを忘れずに。

 

 

もうすぐやってくる♪

皆さま、こんにちは♪

さて、皆さま最近暖かい日が続いていますね♪

そう!もうすぐ春が!やってきますよ~!!happy02cherryblossomshine

春といえば弥彦では湯かけ祭り、大々神楽など行事も目白押し♬wink

こちらの写真は去年のボスと我らがアイドルとくちゃんの2ショット写真です♬

DSC_0058_1_.jpg

湯かけ祭りは弥彦に春を呼んでくれるとても大切な行事ですので是非、見に来て下さいshine

それから弥彦といえばサクラ!!

弥彦の桜は息をのむほど美しいですよっshine

こちらの写真は2014年ごろの写真ですが、黄色の電車と桜のピンクがマッチしていて

とても素敵ですねlovely

DSC_0889_1_.jpg

皆さまも春になったら桜を見に来て下さいねhappy02!!

 

そしてそんな桜をバックに、素敵に大変身した七五三撮影をしてみませんか?

2015春うさぎ_2_1_.jpg

当館では春でも七五三撮影ができる「春うさぎ」というプランを実地しております。

 

最近の七五三は秋だけではなく、春や夏にも撮影が出来ちゃうんですよ♬

しかも、春なんて過ごしやすい季節なので撮影もしやすいですhappy02

また、桜がバックの七五三撮影なんて中々無いので他の人と差がついちゃう?!

DSC_2333-1_1_.jpg

寝そべっているカメラマン・・・。

ですが、

PP_小林ゆずあ_1422_1_.jpg

こんな素敵なお写真を撮っていたんですよ~っhappy02shine

みな様もぜひ桜をバックにした七五三撮影を!note

 

 

 

 

 

弥彦で結婚式その2

こんにちは 霜鳥です

個人的な出来事ですが

小学生の息子が新潟県硬筆書初め大会で

2年連続金賞を頂きました

娘の方は・・・触れませんが(笑)

2人にはこれからも上手な字を書いていって

もらいたいものです

 

さてさて

幸せな結婚式が連日ありましたよheart01

 

Prieでのお支度でしたので

スタッフでお出迎え

_DSC3764.JPG

スタジオでの撮影は

かつら+綿帽子がとてもお似合いlovely

DSC_9072.JPG

お天気の良い日でしたので

_DSC3772.JPG

ご親族の方達とクラッカー

でお見送り

弥彦神社の参道も歩き

_DSC3788.JPG

素敵な時間を一緒に過ごしました

_DSC3841.JPG

後日ご来店の際 お二人より

「当日の心残りはスタッフとの写真が無い」

と、嬉しいお言葉を頂きcrying

_DSC3889.JPG

一緒に撮影させて頂きましたnote

本当におめでとうございました

またのご来店をお待ちしております

 

~休館日のご案内~

3月9日(水)・10日(木)は

休館日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

弥彦で結婚式♪

こんばんは!

今日も元気な伊藤ですdiamond

今日はやなぎだのお母さん同窓会という事で

お母さんの着付けのお手伝いをしたのですが!

お母さんがかわいすぎてテンション上がってしまいましたhappy02

 

そして最近は春のにおいがして本当に気持ちがワクワクしています(^^)

 

靴買おうかな~

ピンクのお洋服買おうかな~

ピクニックに行こうかな~

 

そう!!

誰かピクニックに行きませんか~?(笑)

 

さて!!!

 

先日の幸せな結婚式のお話です!!

 

やなぎだ写真館ブライダルフェアにもご来場いただき

 

_DSC2572.JPG

_DSC2575.JPG

幸せな当日を迎えられました!

弥彦 和装 婚礼.jpg

本当におめでとうございます!

 

そして新婦さんとのヘアメイク中の会話がおもしろいのなんのってshine

私にとって、とても興味のあるお仕事をしている新婦さんで

質問攻めをしておりました(笑)

女子会みたいで楽しかったです♪

_DSC3848.JPG

当日はとっても天気が良くsun

あたたかくsun

いい一日となりました(^^)

久美さん霜鳥さんは、白無垢の着物の形を作っていますよ!

かっこいい後姿!

 

本当にありがとうございました!

またお待ちしております♪

 

4月も結婚式のオンパレードです!!

またブライダルブログアップしますねheart

ではnote

 

 

今日の出来事♪

皆さま、再び兼古です!!(笑)

今日とても素敵なことがあったので皆さまにお伝えしたいと思い、またまた兼古が登場しましたよー!shine

今日なんですが、我らが母、やなぎだ写真舘の佳代子お母さんの同窓会がありまして、

久しぶりに会うお友達との再会を記念してお写真を撮りましたよhappy02shine

 

お母さんのお友達はお母さん同様キレイな方で、とても凛とされた素敵なお方でしたlovely

久しぶりの再会で昔話に花を咲かせていましたよclover

聞いてるこっちも嬉しくなりましたhappy01tulip

DSC_0477-2.jpg

DSC_0486-2.jpg

 

 

二人が並んで撮ると尚のこと素敵ですねっ!!shine

そして、こうやってお友達とお写真を撮るなんてとても素敵なことです!

家族でお祝いの写真を撮るときはありますが、友達と写真舘に行って撮るという機会は中々

ないですよねweep

ご縁があって仲よくすることができた家族と同じくらい大切なお友達。もしかしたら、

家族以上に本音を伝えているかもしれない。

そんな大切なお友達とぜひ写真を残してみてはどうですか?

 

やなぎだではお客様の「思い出を残したい。」という気持ちに応えられるよう、

スタッフ一同頑張って行きますっ!!

お誕生日おめでとうございます♪

みなさま、こんにちは~♪

やなぎだの兼古ですshine

最近やっと、春らしい暖かな気温になりましたねhappy01

昨日なんて暖か過ぎて暑かったぐらいです!腕まくりをして過ごしていました(笑)

今日はあいにくの雨模様ですがsweat01、これから暖かい日が来ると思うとウキウキワクワクの兼古ですっlovely

皆さまも、ぜひ外にお出かけやピクニックなどをして春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか?shine

 

さてさて、みなさま。clover

今回はですね、撮影当日がお誕生日だった男の子のご紹介をしたいと思います~shine

くりくりおめめの可愛いお友達ですnote

も~スタッフ皆で可愛い、可愛いと人気者でしたhappy02

そして何より、ニッコニコ笑顔!!

もうあれを見てしまったらみんなもメロメロになってしまいますよ!

 

1人での撮影☆

キャーとっても素敵な笑顔!

この日のためにお洋服もおしゃれに決めてきて

くれたんですよーnotes

オレンジ色のパーカがカーキ色の靴にとっても

合っていますよねlovely

さすが、おしゃれさんですhappy02

DSC_9439_1_.jpg

 

親子撮影☆

親子3人でニコニコ撮影!

みんなで写真を撮りたいけど撮るのは中々時間が取れなくて難しい・・・。

そんな方におススメです♪

主役のお子様を挟んでいただけば、このように親子での撮影もできますよhappy02shine

DSC_9191_1_.jpg

3月になり、暖かくなってきたのでこれからの季節、外でのロケーション撮影も

おすすめですlovelynote

 

今この瞬間を思い出として残してみてはいかがですが?

当館では皆さまの思い出作りをお手伝いさせて頂きたいと思いますconfidentshine

 

最後にピンクのカゴにすっぽりショット☆ですnotes

DSC_9541_1_.jpg

DSC_9542_1_.jpg

キャー可愛いheart02

DSC_9544_1_.jpg

あまりの可愛さによっしーに連れて行かれそうです!coldsweats02(笑)

 

 

 

 

3月3日は何の日??

皆さまこんにちは~♪

ついにきましたよ~・・・。

この日が・・。

女の子の主役の日・・・。

そうひな祭りの日が!!virgoshine

ピンク・ミドリ・白のひなあられ・・・。

三色持ち・・・・。

てまり寿司・・・・・。

 

もう本当にうれしいです、ひな祭り!!shine

(やっぱり食べ物ばかり・・・。(笑))

 

そんな兼古家は今年もひな人形を飾りませんでした・・・(泣)

今年はひな祭り飾って!!と、押して押しまくったのに・・・。

早く嫁に行くとか行かないとかの問題ではなく、お嫁に行かないでと

意味を込めてあえて飾らないのかな☆と最近ポディティブシンキングな

兼古でありましたcoldsweats02

 

さてさて・・・。本題になりますが、前回からおすすめしている撮影が、そう!

桃の節句です!!note

女の子限定なので、可愛く素敵に

お写真を残しちゃいましょう♪

中々着れない素敵なドレスや、お着物なども着れちゃいます!

今までとは雰囲気の違うお子様を形に残しちゃいましょう!

 

・・・おや、誰かが隠れているような・・・。

DSC_9000_1_.jpg

ヒョコ。

DSC_8999_1_.jpg

わー!!かわいい、かわいいお友達が登場ですっlovely

ピンクのお着物も素敵shine

DSC_9010_1_.jpg

こんなに素敵なポーズもしてくれちゃうとってもポージングが

上手な子でしたよ~note

私服での撮影ももちろんできます♪

DSC_9067_1_.jpg

なお、私服撮影の時はひな祭りに関連する道具を持って来てもらえると一緒に撮影なんかも

出来ちゃいますよ♪♪

桃の節句撮影期間は3月31日までribbon

 

2016桃の節句_1_.jpg

皆さまにお会いできることを楽しみにしてますよ~happy01heart04

 

*追記*

専務が今日、スタッフのみんなに桜餅をごちそうしてくれましたっcherryblossomnote

桜餅はだいだい大好き!!なので一口でペロリ☆と完食してしまいましたshine

専務ありがとうございます~deliciousshine

桜餅.jpg

 

 

 

卒業・成人

こんにちは!

新潟のカミナリの大きさに慣れない伊藤ですthunder

 

前にもお話しをしたかもしれませんが

新潟のカミナリの音の大きさが迫力満点

すごくビビっていますthunder

昨日夕方カミナリがなったのですが

もうそれはそれは大きな音で心臓がドキドキしましたimpact

 

そして、風も強いですよね!

風が強すぎて18歳の頃電柱につかまって休んでいたことがありましたよ!

 

新潟は自然がいっぱい!

 

さて!

 

DSC_8926.JPG

 

素敵な卒業袴姿ですね~♪

もう卒業のシーズンですよ~♪

そして3月は燕市、三条市の成人式(^^)

そして今日はひな祭り

『ひな人形を早く片づけないとお嫁にいけないんだよ』

と社長が(笑)sweat01

そうだ!みんなお嫁さんになりたいんだ!

早く片づけましょうねheart

_DSC3413.JPG

とてもお上品なお嬢様で

私も穏やかな気持ちになりましたheart

 

袴スタイルでお写真を残すのって卒業式しかありませんよheart04

いつでもお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

お誕生日だよ!

こんばんは!

 

再び伊藤です♪

二回もブログに登場できたことに運命を感じています(笑)

やっぱり今日はいい日だっ!!!!!

そう今日は!

 

そうそう!

先ほどフライングしちゃいましたがheart

 

久美んさんのお誕生日~~diamond

 

_DSC3637.jpg

 

なんかこの加工が!

素敵!

みんな美しく見えますね!(笑)

実際も美しいんですよ!!

 

デザイナー兼古さん どしたの!そのお顔!笑

 

てなことで

 

YPS_1767.JPG

 

サプライズ結婚式でお世話になりました

新郎新婦さん♪

 

YPS_1422.JPG

 

思い出すたび感動しちゃいますよ♪

 

DSC_8412.jpg

 

家族が増えました~!!!

DSC_8534.jpg

 

かわいすぎでしょ!!!

なんだかハーフちゃんのようなモデル顔ですね!!

もうすでにお顔が出来上がっています!heart04

 

お誕生.jpg

このようにお持ち込みアイテムがあればぜひ!

お持ち込み下さいheart

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!

またお会いしましょう(^^)

 

 

成人袴!男!

こんばんは!

ハッピー伊藤です(^^)

今日は愛する久美さんのお誕生日!!!!

おめでとうございます!!

いつもいつも優しい久美さん大好きっ!happy01

なんだか今日は私にとっても特別な日な気がしますheart

3月1日っていい日flair

 

 

という事で!

お誕生日のお写真と行きたいところですが!

 

 

ジャン!!!

成人 男性袴 弥彦.jpg

成人袴です!!メンズですよ!

 

もうこりゃイケメンでしょー!

 

カメラマンの専務と、竹内さんも興奮状態で

すごいテンションでしたthundersmile

 

ちなみに私もかなりのテンションMaxでした(笑)

 

だって!

弥彦 成人式 袴 男性.jpg

こんなにイケメンなんですから!

 

笑顔がかわいいんです!happy02

 

このくらいの年齢の男の子の撮影があんまりないもんですから、なんだかドキドキしちゃいましたheart

 

そしてテンション上がりすぎで、後半はヘトヘトでしゃべれなくなりましたtyphoon

今年一年分笑った気がしますshine

男性袴 弥彦.jpg

ありがとうございました♪

3月成人振袖衣裳展!

 

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)

10時~16時!

お待ちしております(^^)

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。