2016年11月アーカイブ

いい夫婦の日♡

こんばんは!!moon3

今日も元気な伊藤です(^^)shine

最近は自然薯にはまっています(笑)

 

はい!

今日は!

いい夫婦の日!!

 

 

ですので!

 

 

 

いい夫婦の撮影をしましたよーーーーーー!!

 

ブログ 弥彦 夫婦.jpg

もう!!!素敵でしょ!!!!!

社長とお母さんheart

後ろからキュートに顔を出しているお母さんかわいいheart

ブログ 紅葉 夫婦 弥彦公園.jpg

かわいいもみじでも見つけたんでしょうか?winkmaple

 

ブログ夫婦9928.JPG

こらこら(笑)

いつも通りニッコリしてください(笑)

写真舘 夫婦 撮影 弥彦.jpg

そうこなくっちゃheart

ブログ 弥彦 スタジオ 夫婦.jpg

うん!いい感じ♪

専務と久美さん素敵heart

夫婦 弥彦 写真.jpg

ちょっと無理矢理ポーズをとらせてしまいましたので

専務が困り果ててます(笑)

久美さんの笑顔がまたキュートheart

 

みなさんも

こーんなに素敵な夫婦の撮影をしてみませんか?♪

着物を着たり、

ドレスを着たり、、、

こんな風に撮影したい!

というご希望がありましたらなんでもご相談くださいねheart

 

お孫さんが七五三や、百日記念の撮影の時に

よく、おじいちゃまおばあちゃまも撮影しますよ(^^)

 

いつでもお声掛け下さいねwink

 

みなさま~!!

みなさ~ん!!

今年も!!

開催しますよ~!!

 

 

やなぎだクリスマス告知.jpg

 

shinexmasYANAGiDA クリスマスパーティーxmasshine

 

クリスマス151223_1_.jpg

前年のクリスマスパーティーも好評だったので今年も行っちゃいます!☆

詳細は11月末HPにて発表!!

乞うご期待!!

お寺で赤ちゃんのお祝い

こんにちは、タケです。

今日は彌彦神社での撮影、そしてお寺での赤ちゃんの撮影と

まさに「神様、仏様」(>人<)といった感じで、身が清められた気がします。

 

そうなんです、実は

「初宮参りは神社で行うもの」

と思われている方も多いと思いますが、

お寺でも赤ちゃんが産まれて初めてお参りする

『初参式(しょさんしき)』

というものを行っているんですよ。

「初参式」を行う時期(生後〇日など) は特に決まっていないとの事でしたが

行く日にちが決まったら事前にお寺さんに連絡しておくと良いと思います。

 

 

そして、お撮りさせていただいたお写真がこちら!

sDSC_8117.jpg

赤ちゃんの手にはしっかりと数珠が握られています!!

 

そして、お一人撮影はスタジオで撮るのもおすすめ!

s_DSC9956.jpg

笑顔がとってもお上手でしたhappy02

そして、3ヶ月ちょっとなのにしっかりとお首があがっています up

すごい!!

 

このように、神社やお寺での撮影+スタジオでのお一人撮影で

お子様の素敵な、可愛い表情をたくさん残してあげましょうheart04

 

 

 

そしてそして、

火曜日限定七五三ロケーション撮影

残すはあと11月22日!!!

ご予約はお早めに!

(菊まつり終了後の11月25日以降は通常通り

ご希望の方にはロケーション撮影を行います)

 

七五三の日

皆さま、お久しぶりです♪

食いしん坊の兼古です~!秋になり更に食欲が増してきて太らないかと心配していますcrying

でも食べることは止められないので食べた分運動をしようと心に決めた兼古なのでした・・・!(笑)

 

さてさて、お話が変わりまして…皆さま、今日が何の日かご存知でしょうかlovely

え?兼古がやなぎだに勤めて2年半の日?う~ん・・・正解!(笑)happy02

ではなくて・・・!

今日、11月15日はの日ですよ~shineshine

そもそもなぜ11月15日にお祝いすることになったのでしょう?

それは体の弱かった、将軍徳川家光の子供、徳松(後の将軍、綱吉)の健康のお祈りをしたのが11月15日。そのお祈りの後、

徳松がすくすくと成長したことにあやかって七五三の式日として広まったと伝えられているんですよ~heart02

また、旧暦の15日はかつては二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当たり、何事をするにも吉であるとされ、

旧暦の11月は収穫を終えてその実りを神に感謝する月であり、その月の満月の日である15日に、氏神への収穫の感謝を兼ねたという話や、

七五三をすべてたした数が15になるこたからとも言われており、15日にまつわるエピソードは多いようです!happy01

しかし、現代では11月15日にこだわらず、ご家族やお子様の都合に合わせてお祝をする事が多くなってきていますよnote

 
なにはともあれ、昔から子どもの成長を祝う親の気持ちは変わらないということなのですね☆
(ちょっと良いこと言った!shine風な兼古ですが、皆さまスル―して下さいね(笑))
 
私たちスタッフから見れば四季折々にお子様たちが素敵に変身していくのでそれを見るのがとっても楽しいですheart01
桜の木の下で、新緑に囲まれて、アジサイと一緒に、真っ赤なもみじを持ちながら、降る雪を見ながらなどなど・・・shine
一年間を通して皆さまの成長を季節ごとに見れるようになって本当にうれしいですhappy02heart01
これからもやなぎだはお子様たちと成長を記念に残すために季節を問わず撮り続けていくのでよろしくお願いします~happy02note
 
最後にお子様たちの写真と共にさようなら~note
 
161115Sスマ_DSC2684_1_.jpg
 
T_02_DSC7484_1_.jpg
 
Sスマ_DSC_51381_.jpg
 
DSC_8282_1_.jpg
 
 

11月の弥彦の七五三

こんにちは!

今日も元気な伊藤ですsun

 

昨日一昨日と、菊まつり、もみじ谷の観光で混み合う中ご来店くださいましたお客様!

本当にありがとうございました!

そしてお待たせしてしまいましたお客様、申し訳ございませんでした。

 

私は午前中社長と得意の観光撮影に行きまして、混み合う弥彦神社の中におりました!

それはそれは驚きましたよ!sweat01

どうやらテレビにも弥彦が放送されたとかどーとかのようすでね(^^)

 

はい!

最近は七五三!七五三!七五三!といったやなぎだ写真舘なのですが

そう!

15日は七五三の日ですもんね♪

 

素敵なご家族様のご紹介♪

_DSC1981.JPG

みんなで着物の撮影heart

最高ですねhappy02

そしてみんなお美しいcute

_DSC2070.JPG

今回は3歳さんが主役♪

可愛くスタジオ撮影もしましたよ♪

ほっぺにお目目にチョーキュートheart

_DSC2188.JPG

お姉ちゃん達が協力してくれましたhappy01

なんかいいですねshineが伝わりますhappy01

_DSC2163.JPG

 

はい!

みなさんポーズがお上手!!!happy02

_DSC2179.JPG

レッツゴーsign03

 

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

家族みなさんで着物を着ての撮影おすすめでーす!!!

こんなに素敵な写真が撮影ができますよー!!sun

 

という事で、本日もお店の前が大変混み合っておりますsweat01

ブログ もみじ谷.jpg

そうです!

弥彦公園のもみじが!

今見頃なんですhappy01

ブログもみじ 弥彦.jpg

美しい!

もみじ かえで 弥彦.jpg

黄色と、赤のグラデーションがいい!

オレンジ 紅葉 弥彦.jpg

オレンジもかわいいですね♪

もみじ 弥彦 公園 神社.jpg

紅一点maple

みなさんもぜひ!

弥彦にいらして下さいね♪

 

ブタ 弥彦 ガーデン 写真館.JPG

やなぎださんのお庭も色づいてきましたhappy02

かわいい葉っぱclub

ぶた 弥彦.JPG

こちらのかわいい葉っぱは

社長が買ってきてくださったかわいいブタちゃんハチに入っている植物なんですが、

そのかわいらしさが伝わらず、リアルなブタちゃんの姿になっちゃいましたが(笑)

やなぎださんのどこかにいるので探してみてね(^^)

七五三はまだまだ続く♪

こんばんはmoon3

雪が降らなければ元気な伊藤です(^^)

 

昨日は雪が降りましたね!snow

もうそれはそれは驚きましたよ私!!sweat01

みなさん風邪ひかないようにsnow

 

もみじ谷の紅葉が最高ですよーーーーーー!!happy02

今日は得意の観光撮影に行ってきたのですが、

海外からのお客様のようでして、勇気を振り絞って話しかけてみました!eye

 

そうそう、

やはり日本語で話しかけても伝わりませんでしたね(笑)

 

さて!

かわいい七五三の三才ちゃんのご紹介♪

_DSC7723.JPG

あらまぁ!!happy02

お人形ちゃんのようです♪

こちらの可愛い女の子は海を渡って遠い遠い所からご来店くださったのですairplane

本当にありがとうございました!

DSC_2170.JPG

カサも上手にもってくれましたheart01

_DSC7761.JPG

竹内カメラマン手作りのかざぐるまcutetyphoon

_DSC7763.JPG

このほっぺに口にかわいすぎですッlovely

_DSC7765.JPG

はいlovely

そのまま振り向きましたねcamerashinehappy01

本当にお上手でしたheart

 

はい!

お知らせです!!

大人気の弥彦のロケーション撮影ですが!!

11月中は菊まつりの為ロケーション撮影はしておりませんでした、、、

が!!!

ご好評につき!!

11月火曜日限定2組!!!

ロケーション撮影を行う事になりましたー!!

パチパチshine

という事で!

弥彦神社でのロケーション撮影に興味がある方!ぜひ!!

お問合せお待ちしておりまーす♪happy02

本当におススメです!!!

 

はい!

fujisunの予約もジャンジャン入っておりますよー!!!

11月29日までとなります!!!

 

急げ急げ~♪

 

 

 

なんと・・・。

おはようございます~!☆
やなぎだ写真館です☆
昨日は弥彦は菊まつりということもあり、
弥彦は大いに盛り上がっていました~( >∇< ) !
そして、そして、そんな大盛り上がりの中、
なんとあの国分太一さんが弥彦に・・・!
当館の外に出ているイスに休憩していたんだとか・・・!
ですが、
やなぎだ写真館スタッフは誰一人も見ていないという・・・(笑)
 
皆さまも、あの!国分太一が座ったというイスに座りに弥彦・・・
いえ、やなぎだ写真舘に足をお運びくださいませ!(*^_^*)
 
そして菊まつり、紅葉谷と、秋がたくさんつまった弥彦を楽しんで下さいね♪♪
 
尚、弥彦駅周辺と弥彦神社周辺が10:00~16:00が交通規制がかかり、
昼時が一番混雑しますので弥彦にお越しの方は
くれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。

お誕生日!

こんばんは!moon3

 

最近ツイている伊藤です(^^)

 

もう11月ですが!

10月のお誕生日のスタッフがおりますよーーーーー!!

霜鳥さん!お誕生日おめでとうございます(^^)heart01heartheart04

winkやなぎだの歴女ですwink

やなぎだ写真館の事ならなんでも聞いてねheart01

 

DSC_2581.JPG

はい!当日は男性スタッフがおらず、女子パーティーでした(^^)shine

そしていつもお世話になっている会計士さんと一緒に撮影しました♪shine

DSC_2588.JPG

 

レアメンバーです♪

はい!

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかないように!!!

 

ではまたheart01

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。