弥彦神社奉仕活動

投稿日:

こんにちは! 古澤ですbud

 

 

昨日は雷がすごかったですね!thunder

梅雨の時期!6月がやってきた!って感じがしましたbellgood

 

さて 今日はちょっとしっとりした空気のなか

スタッフで弥彦神社奉仕活動をしてきましたshine

 

LR_IMG_3884s.jpg

 

LR_IMG_3891s.jpg

 

綺麗になった参道をみると心がサッパリしますねshine

なかなかホウキの扱いが難しくて

普段このホウキを扱っている人はすごいな~と思いましたconfident

 

 

 

 

そして私は 御日供祭に参列してきました!

御日供祭とは、毎朝7時大神様に米・酒・塩などのお供えをし、

皇室の弥栄と国繁、一般の方々の家内安全などを祈願する事です

 

 

ちょっと緊張しつつ参拝してきましたwink

なかなか神社内部まで入ることは無いので、とてもいい機会になりましたdiamond

 

 

 

そして最後にshine

 

18834416_1907981486149694_749774827_n.jpg

 

やなぎださんからオニギリを頂きました!!riceball

 

玄米なので、もちもちほんのり甘くてとっても美味しかったです!gawksun

他にもリンゴや漬物、食後のコーヒーなど・・・もりだくさん!impact

 

どれも美味しくて朝から幸せでした・・・!

本当にありがとうございました!shine

 

 

私は結構夜行性なんですが、朝からとってもボリューミーだったもので

「朝もいいな~」と思える一日の始まりでしたwinkshine