2017年8月アーカイブ

2017七五三衣裳展 ~ 最終 ~

こんにちは、タケです。

今日は十歳の記念撮影でロケーションに出た帰り、

お店の前で小さなバッタを見ました club

虫は得意ではないですが、きれいな緑色のバッタで

かわいかったですよ♪

弥彦は自然がたくさん!!

そして、虫も大きい!!!

普通のアリが女王アリのように大きいです(笑)

残りの夏休み、弥彦で昆虫探しに遊びに来てみてはいかがですか?

 

 

さてさて、

いよいよ2017七五三衣裳展

8月26日・27日で最終回となります shine

お着物を試着できるうえ、お子様の楽しめるイベントまで

出来ちゃう夢のような(?)展示会です flair

当日は事前のご予約なしでご来店頂けますので、

七五三撮影をご検討されている方はぜひともご来店下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております happy01

 

 

夢のチカラ5162.jpg

出来たてホヤホヤの子どもたちの夢と笑顔のつまった

「2017年未来へつなぐ夢のチカラ」もご用意してま~す camera

 

七五三衣裳展5165.jpg

「ポスターの女の子のポーズを真似してみよう!」と

はりきって同じポーズをしてみましたが・・・

違和感が・・・ sweat01

弥彦村成人式

こんばんは!

昨日の夕食はブリ祭りでした!fish

伊藤です^^

 

今日は!diamond

そう!!

弥彦村成人式でした!

少しだけ本日の様子をアップします^^

フォトブースを作り!
20770070_1976040432616892_2660892645277746398_n.jpg

20800089_1976039822616953_1018157898028969661_n.jpg

インスタフレームも作り!

20840654_1976165205937748_3079195668207712664_n.jpg

 

みんなでかわいく、かっこよく撮影しましたよ^^

 

本当にみなさんおめでとうございます!!
 

 

フェイスブックには本日のお写真がすべてアップされておりますよ♪

 

若いっていいですね♪

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!


~お知らせ~

 

8月16日・17日は休館日となります。

 

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

 



 

七五三撮影と十歳記念撮影

こんにちは、タケです。

お盆真っ只中!!

みなさん、楽しんでいらっしゃいますか?

やなぎだ写真舘は今日も元気に営業中です!

今時期はお盆時期とあって、

ご実家に帰省されていらっしゃる県外のお客様が沢山ご来店

頂いております house

色々な県外のお話を聞けて楽しいですよ~

もちろん、私たちは新潟県のあるある話・・・

魅力をお伝えしています!!

 

 

さて、今日も七五三撮影をしてくれたお友達を紹介しちゃいます~ happy02

パパママの結婚式のお写真撮影からのお付き合いで

お誕生日撮影や七五三、入学記念などで毎年撮影させて頂いている

やなぎだFamilyの方です heart01

 

七五三ロケ_3897.jpg

自然な表情がかわいいですね wink

 

早撮り七五三_3710.jpg

そして、じゃ~ん!

お持ちの帽子をかぶってもらいました drama

素敵ですshine

いつも私服もおしゃれで憧れちゃいます t-shirt

 

そして、そして

十歳記念_7141.jpg

お姉ちゃんも十歳の記念でお着物を着て撮影しちゃいました happy01

笑顔が素敵 heart04

 

10歳_3983.jpg

カメラ目線でなくても、横顔が少し写り大人っぽい表情で良いですね good

 

!!!!!

後ろに写っているのはもしや・・・

弟くんじゃないですか(笑)

しかも何気にカメラ目線?!

「僕も撮って~」と言わんばかりにしっかりと写っていました camerashine

お茶目で可愛いですね happy02

 

ちょうど数えや満年齢で10歳になられるお兄ちゃんお姉ちゃんは

弟くんや妹ちゃんの七五三撮影に合わせて

『十歳記念』として

お着物を着られる方が多くなっています。

ごきょうだいでお着物を着たお写真は額に入れてご自宅に

飾るのも良いですよね !

 
 

K様ご家族様今回も楽しい時間をありがとうございました!!

そして、ご来店頂くだけでもとっても嬉しいのに

いつもおしゃれで高級な差し入れを頂きまして

本当にごちそうさまです confident

スタッフみんなで美味しく頂きました deliciousrestaurant

 

やなぎだ写真館の美容室

皆様 昨日はお墓参りにいきましたか?

丸山家のお墓は山にあるので 蚊に刺されまくりでした。

 

そして、今巷ではグレー色のカラーが流行っていて 今日もお客様が

施術をしていかれましたvirgo

ブリーチをしなきゃですが、最強のトリートメントで、ダメージを最小限に

とどめてくれるので しっかりとした仕上がりになりますgood

ぜひぜひ telephoneお電話くださいhappy02

 

そしてそして、2017年度版 HappyCharmが出来上がりましたshine

2017HC表紙(修正).jpg

 

今回、私 丸山もお手伝いをさせて頂きました。

見たい人  やなぎださんに  あつまれーsign03

ぜひ、お待ちしております^^

弥彦神社で初宮参り

こんにちは、霜鳥です

先日の休みに娘と2人でデートしてきました

やっぱり女子ですね

キラキラしたものやおしゃれな洋服を

見ているだけでテンションが上がる上がるupshine

楽しいひと時を過ごしてきましたhappy01

 

さて今回も可愛らしいお子様の

撮影をさせて頂きました

まだ産まれて1か月ちょっとの

「初宮参り」です

生後1か月頃に地元の氏神様に

お子さんの誕生を祝い健康と長寿を願うお祝い事です

男の子は生後31日目、女の子は32日目と

言われていますが、ご家族様のご都合や天候の

良いときにされているようです

30日初宮_2373.jpg

この頃はまだまだ寝ている時間が多いのですが

その寝顔がとっても愛おしく

癒されますlovely

赤ちゃん寝顔_2351.jpg

弥彦神社でも撮影をさせて頂きました

弥彦神社と言えば本殿を背景にパチリッcamera

弥彦神社初宮_2674.jpg

ですが

今の時期は森林の色がとても色鮮やか

お客様にも喜ばれています

お宮参りロケ_2692.jpg

弥彦神社での撮影は11月の菊祭りシーズン以外は承っております

四季折々の景色とともに

「弥彦神社でもぜひ撮影したい」

お電話でご予約してくださいね

 

 

 

成人振袖展示会8月

こんばんは!

先日久々に実家に帰りましたリフレッシュ伊藤です^^

 

さて!

本日は成人振袖展示会8月展でございます^^

 

美人成人さんshineのご来店^^

_DSC9816.JPG

 

お母様もお美しいんですよ^^shine

_DSC9826.JPG

かわいいイエロー系のお振袖を何着か試着してお気に入りの一枚を決めました♪

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

15日まで展示会開催中です!

13日は午前中のみです^^

 

お待ちしております♪

昨日暑すぎて 冷たいものを飲み過ぎ、おなかの調子が少し…sadな丸山です。

只今mixxLABOでは 夏のキャンペーンを実施中です。

 

 

2017・夏の パーマ.カラーキャンペーン

ちょとくせっ毛、ボリュームで広がる髪を抑えたい方。

 

髪質コントロール  ¥9000⇒30%off¥6300

カラーで髪を痛ませたくない人。

トリートメントカラー  ¥6000⇒20%off¥4800   

メニューは、すべて税込価格になります。

まずは お電話telephoneください。

 

おすすめは 髪質コントロ―ル。トリートメントのチカラで ボリュームダウンpunch 

サラサラにしあげちゃいますshine

髪のダメージは女子にとって大敵ですpout

ツルツル サラサラで夏をたの楽しみましょうsun

 

s2017パーマ・カラーキャンペーン.jpg

 

美容室 ミックスラボ

telephone ℡:0256-94-1707

プレ成人式はいかが?

こんばんは!

今日、自宅に財布を忘れた伊藤です、、、

本日の昼食は霜鳥先生パンbreadを恵んで頂きました^^

ありがとうございました!weep

竹内さんは『伊藤さん冷蔵庫におまんじゅうあるから食べたら』とshine

丸山さんは『ほらこれ!』っと、お菓子を私の目の前に並べてくれましたshine

 

もう!みんな神様に見えました!

感謝感謝ですっ!weep

 

 

そして昨日わたくし

一つ大人になりました^^

やなぎだスタッフの皆様にたくさんのお祝いをして頂きました!

本当にありがとうございました!!!

みなさんの手作りケーキは本当に本当においしかったです^^

 

ちなみに!!

今日の私の朝ご飯は

 

 

もちろん!

 

 

 

ケーキcake

 

 

 

はい!

 

成人振袖展示会はまだまだ続きますッ!

 

8月10日(木)~15日(火)

※13日は午前のみ営業

 

そう!夏祭りだって!

まだまだ続きます!

 

2017浴衣でプレ成人.jpg

ゆかたでお出掛けしましょうね♪♪

 

こんにちは、タケです。

今日は本当に暑かったですね。

新潟県内の最高気温は38℃だそうです sun

・・・

もう、人間の体温でも高熱ですよ sad

まだまだ暑い日が続きますので、

みなさま体調を崩さないようにお気を付け下さいませ bearing

 

さてさて、そんなHOTな日にHOTな情報をお届けします spa

今日は大人気の夏休み限定セット

おすすめな理由をお伝えしちゃいます!!

 

その1

 彌彦神社でのロケーション撮影を楽しめる

その2

 お子様の夏休みを利用してゆったりと撮影できる

その3

 早く撮影 ⇒ お写真が早く手元に届く

その4

 お得にお着物撮影ができちゃうので、

   別日に洋装撮影もおすすめ

その5

 女の子は早く撮影することで、髪もバッサリ切れちゃう

などなど

とにかくみなさん、大注目なんですよ eye

七五三撮影をご検討の方、お電話お待ちしております telephone

 

 

彌彦神社七五三_2876.jpg

お持ち込みのお着物でロケーション撮影に行きました fuji

ママchoiceのお着物の柄が古典的でとっても素敵~

そして髪飾りにも注目してください!!!

こちらのとっても可愛い髪飾りはママの手作りなんですよ~

色や大きさなどとてもバランスが良くて可愛すぎます heart01

 

早撮り七五三_6890.jpg

「あら、どこに行くの?」

・・・でも後姿でも可愛さがにじみ出るものですね shine

 

七五三ドレス_4606.jpg

そして、ドレス撮影 crown

笑顔が輝いています shine

こちらの髪飾りもママの手作りなんですよ。

ドレスの色に合わせて作ってくれたようで、とってもCUTEです lovely

美男美女のパパママA様ご家族様、楽しい撮影時間をありがとうございました happy02

 

 

 

このようにお着物をお持ちの方はお着物ご持参での撮影もできます flair

また、手作りの小物なんかも用意されましたらお気軽にスタッフにお伝えくださいませ~ drama

 

弥彦神社でお宮参り

こんにちは、霜鳥です。

とにかく、毎日暑いsun

皆さん 水分補給しっかり取りましょうね

この暑い季節にもお宮参りに来て下さる

お子様がたくさんいます

本当にありがたいことですsign03crying

実は私も娘のお宮参りがこの時期だったんです

産まれたのが春の桜満開時期で

100日が丁度お盆頃でした

今の当館プランで言うと

「スタジオ撮影ご祈祷プラン」

涼しいスタジオで

一緒に撮影してもらったお気に入りのぬいぐるみは

今でも一緒に寝ています

弥彦神社でのご祈祷

泣く事も寝る事もなく

いい子にしていました

10数年経ち、娘の誕生日に当時の話を

したんです

当然覚えているはずもありませんが

「恥ずかしいよ~」なんて娘は照れていましたが

写真を見ている娘の顔はとてもニコニコしてました

 

 

思い返せるステキな写真を残してくれる

可愛いお子様のお写真をご紹介します

 

初宮家族神社_4447.jpg

彌彦神社でおじいちゃんおばあちゃんも一緒にご家族撮影~

 

初宮親子_8758.jpg

スタジオでパパママと親子撮影~

 

初宮きょうだい_1638.jpg

お兄ちゃんと一緒にごきょうだい撮影~

お誕生日☆~ドレス姿~

こんにちは、タケです!

8月6日、今日は何の日?

 

 

スタイリスト伊藤さんのお誕生日です!!

特別な記念日なので、みんなで写真撮影 camera

誕生日_0436s.jpg

 

さすが伊藤さん!!

決まっています good

 

 

そして、そして

2回目の集合写真~

 

ドレスお誕生日_0667.jpg

 

!!!

みなさん、違うところに気づきました?!

 

そうなんです、伊藤さんにウェディングドレスを着てもらって撮影しましたshine

そして、手にはスタッフからのメッセージカードと

チーフ久美さん手作りのケーキ birthday

あのビスケットに生クリームをかけて・・・

とにかくアイディアケーキで、とっても美味しかったです delicious

 

ウェディングドレス_9637.jpg

素敵ですね lovely

まだまだ素敵な写真があるのですが、今日はここまで♪

 

また、その他にも伊藤さんのお誕生日サプライズには色々なエピソードがあるのですが、

それはたくさんあって書ききれないので、気になる方はスタッフに聞いてくださいね wink

 

~  To  Emiko

                 Happy  Birthday !!!    ~

成人振袖展示会!8月展!

こんばんは!
お腹ペコペコの伊藤ですpig

とうとう明日から成人振袖展示会です!

成人振袖 帯姿 弥彦.jpg

8月5日(土)6日(日)

8月10日(木)~15日(火)

※13日は午前のみ営業

 

お待ちしております^^

弥彦村の成人式は!

そう!

ですよね~♪

夏は夏でいいもんですよ!sun

 

わたくしの地元も夏の成人式でしたので

振袖はあこがれですぅ~♪

気になる方はいつでもご連絡下さいね♪

2017浴衣でプレ成人.jpg

 

おっと!

土日は全国的に花火大会お祭りがあるではないですか!!??

浴衣でヘアメイクをしてお出掛けしませんか~♪sun

 

 

 

お誕生日撮影 ~ サマープラン ~

またまた、タケです。

今日はみなさんにお伝えしたいことがたくさん!!!

 

 

新潟もようやく梅雨があけました!!! sun

夏本番です!

夏って、なんだかドキドキワクワクしちゃいますよね happy02

何しようかな~、どこに行こうかな~・・・なんて

私は全くの未定ですが()

8月お誕生日を迎えるお子様

この夏ステキなキャンペーンをご用意しました wave

もちろん、

7月お誕生日だったけど撮影をまだされていない方、

9月のお誕生日だけどちょっと早めにさつえいされたい方なども

大歓迎です happy01

↓↓↓ 要チェック ↓↓↓

 

~夏だ!外に撮影に行こう!~

お外に出かけたくなる季節

今回、夏ならではのプランをご用意しましたので

一緒にワクワクした撮影をしちゃいましょう

みんなで楽しんで暑さを吹き飛ばそう!

 

『サマープラン』

海や山にロケーション撮影に出かけよう fuji

素敵なお子様の写真集が出来ちゃいます shine

 

25コマ デザインアルバムセット 25,000(税別)

撮影代込

 

キャンペーン期間

201771日 ~ 831

 

お申し込みの際は

「サマーキャンペーンの予約をお願いします!」

とお伝えください。

 

みなさまのご来店をお待ちしております happy01

やなぎだ写真舘 0256-94-4155

 

s2017_誕生サマープラン.jpg

【第5回】弥彦神社奉仕活動

こんにちは、タケです。

今朝は、弥彦神社にご奉仕活動に行って来ました run

早起きをして弥彦神社のお掃除をすると心もスッキリ shine

今日は小さなジェントルマンも一緒だったんですよ drama

なぜジェントルマンかと言うと

両手にバケツとほうきを持っていたら

「僕が持つ!」と!!

彼の手にもすでにほうきを持っているんですよ paper

しかも先を歩いていたため、走って戻ってきてくれ

言ってくれるんです heart04

なんて男らしい  lovely

そんな小さなジェントルマンに女子スタッフはメロメロでした heart01

 

s_DSC2915.jpg

 

そして小さなジェントルマンの提案でおみくじをひきました!

私は2,3年ぶりのおみくじです。

 

結果は!!

 

5人中4人おみくじをひき、

2人が大吉

1人が小吉

1人が末吉  でした!

 

幸運の大吉をひきあてたのは

小さなジェントルマンとスタイリスト伊藤さんでした!!

とにかく、素敵な朝でした sun

弥彦初宮参り

こんばんは!

ゆかた大好き人間伊藤です^^

もう夏といったらゆかたでしょhappy02heart

若かりし頃、毎年ゆかたを買っておりましたよ~^^

雑誌にのっている浴衣をみてはもうニタニタ、、というと少しあれですが 笑

もう好きなものを見るのって本当に癒されますし、わくわくがとまらなくなっちゃいます♪

あついのは苦手ですが、夏っていいですよねsun

 

はい!

本日はかわいい赤ちゃんのお話です♪

かわいい水兵さん♪

DSC_7301.JPG

表情もにっこり完璧ですね

 

掛着の凛々しいお顔も素敵です!

DSC_7326.JPG

掛け着にはの柄が入っておりますが

生命力あふれる・長寿・永遠の愛・結びつき

などなど、とにかく縁起のいい木のようなのです^^

みなさんも掛け着を選ぶ時には

柄を見てみるのもいいかもしれませんね^^

 

そして!今日から8月!

イベント盛りだくさん!

成人振袖展示会!

8月5日(土)6日(日)

8月10日(木)~15日(火)

※13日(日)は午前のみ営業

 

こんな企画もありますよ♪

2017浴衣でプレ成人.jpg

夏祭りが8月はいっぱいですよね^^

ヘアメイクをしてゆかたでお出掛けしましょうね♪

 

 

七五三衣裳展!

8月26日(土)27日(日)

2017_753.jpg

楽しい射的に、おかしのつかみ取りとどなど楽しいイベント盛りだくさん♪

 

いつでもお問合せ下さいね♪

 

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。