赤ちゃん撮影

投稿日:

またまたクミですhappy02うちの子達やっと3歳と8歳になりましたdog

皆さんお子さんがいらっしゃる方はお宮参りしましたか?

赤ちゃんが生まれると「お宮参りをどうしようかなー」

と考えているうちに

あっという間に日にちが経ってもう3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月なんて事も

あるのではないでしょうか?

でも大丈夫shine うちの子供も寒い時期に生まれたので暖かくなってから・・・

と思っているうちに生後5ヶ月になってしまい

それから神社にお参りに行きましたよcherry

写真の撮影もその時にしましたので今見ると

「ずいぶんしっかりした赤ちゃんだなぁ」

という感じはしますが・・・

子供の誕生の記念でもあり、氏神様に始めてお参りをする大切な儀式でもあるので

時期は関係なく遅くなってもしてあげて良かったhappy01

と8歳になった今思っています。

 

お宮参りのタイミングは皆様それぞれです、

やはり気候を気にされる方は多くいらっしゃいますので

snowの降ってこない今の時期はおすすめですよsun

弥彦神社は菊祭り開催中ですのでお宮参りの記念に菊と一緒に写メも取れますよnote

 

初宮_6345.jpg

お首もしっかりすわってくると笑顔も出やすくなります

 

赤ちゃん3221.jpg

ごきょうだいの七五三撮影も合わせてお宮参り撮影される方も多いんですよ