七五三の最近のブログ記事

お宮参り撮影

こんにちは 霜鳥です

昨日の弥彦は朝から15㎝くらいでしょうかwobbly

大雪でしたsnow

皆さんのお住まいはいかがでしたか?

車の運転には十分気を付けましょうね

 

さて 新年に向けて

カウントダウンが始まっている12月xmas

私は 毎日事務所で皆様にお渡しする写真を

職人技を使い(笑)作っておりますsign03

毎日のように赤ちゃんや

DSC_4950.JPG

七五三の

七五三女の子.JPG

お子様の可愛い表情に癒されていますconfident

作っている写真を眺めては

その時の撮影の情景が見えてきて

「撮影の時こんなだったなぁ」なんて

近所のおばちゃんになったような気持ちですjapanesetea

出来上がった写真をご家族様みんなで

眺めながら 思い出話に花を咲かせてくださいねcute

家族で七五三撮影

こんにちは、タケです。

弥彦は今日夕方から雪が降っています snow

積もらないといいな bearing

 

 

さて、12月になりましたが、まだまだ七五三撮影していますよ~ flair

せっかくの七五三撮影はパパママも一緒に撮影するのはもちろん、

おじいちゃん・おばあちゃんも

ぜひお孫さんの晴れの日を一緒にお祝いしちゃいましょう birthday

七五三撮影も主役のお子様を囲んでなら

パパママも一緒の親子撮影や

おじいちゃんおばあちゃんもはいった大家族撮影も

追加の撮影代はかかりませんshine

なので、みなさんで応援に来て下さいね。

お待ちしております happy01

 

 

最後に七五三撮影に来てくれたお友達を紹介しちゃいます♪

 

弥彦神社七五三_5210.jpg

おばあちゃんとは呼べないようなお若いお姉様達 も一緒に撮影 camera

みなさんの笑顔をみるとあらためて家族って良いなって思いますね heart01

 

弥彦ロケーション_5186.jpg

親子でのお写真も、みなさん素敵 lovely

ママと女の子ちゃんはお着物、

パパとお兄ちゃんもスーツでコーディネートばっちりですね wink

 

753ロケーション撮影_4294.jpg

こちらも愛情たっぷりの素敵なご家族様 happy02

主役の3歳ちゃんだけでなく、お姉ちゃんだってお着物着るのもお勧めおすすめ!

おふたりともお着物が似合っています shine

 

 

このように、パパママのお着物やご兄弟のお着物もご用意していますので

気になる方はぜひご連絡下さいませ telephone

12月の弥彦

こんにちは!

最近すっぱいものにはまっています伊藤です^^

 

第9回!!

弥彦神社の奉仕活動をしてきましたよdiamond

DSC_7037.JPG

弥彦は雪が少し積もっていましたねsnow

 

 

今日も朝から気持ちのいい感じにスタート出来ました^^

 

 

帰ってくると、久美おにぎりが事務所にありましたー!happy02

今日も私の大好きな明太子!

テンション上がりましたnote

 

そしてそして!

 

集合写真♪

DSC_7053.JPG

前にもブログでアップしましたがshine

LR_DSC_5283.jpg

カメラマンチームの受賞した写真と表彰状を目立つように店内にディスプレイしましたよ^^

おめでとー!!

 

 

七五三のお支度をしていますと、

スタジオから

カメラマンとアシスタントの頑張っている声が聞こえてきます!!

 

七五三シーズンは朝から晩までずーっとハイテンションですごいんですよ!

 

一日中スポーツをしているような感じですよねrun

 

そして七五三撮影の間に赤ちゃんの撮影が入ったりすると、

これまたあやすポイントが変わってきますので

切り替えがすごいんですよ^^

 

これまた結婚式が間に入ると、

黒のジャケットを着て大人の皆様の対応をし切り替えるのです^^

 

そんな腕のいいカメラマンにぜひ!会いにいらして下さいね♪

 

はい!

クリスマスパーティーの予約がすごいことになっています!!!xmas

 

ご予約はお早めに!!

 

 

 

 

 

弥彦の楽しい七五三♪

こんにちは!

最近りんごばかり食べている伊藤です^^apple

ちなみに私冬になるとほっぺがリンゴのように真っ赤になりますapple

菊まつりが終わり、もう12月になりますね~

 

さて!

11月といった

こんな素敵なメッセージを頂きました^^

_DSC6990.JPG

やなぎだスタッフはもうそれはそれは喜んでほっこりして、癒されましたよ^^heart04

本当にありがとうございました^^

 

コメントを頂いたタイミングが

七五三デーの、最後の撮影が終わったタイミングで頂きましたので

ヨッシーカメラマンミカンカメラマンにとっても喜んでおりましたhappy02

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

~ お知らせ ~

 

28日(火)29日(水)と休館日となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

 

はい♪

DSC_0055.JPG

こんな素敵な七五三撮影を♪

DSC_0089.JPG

やなぎだ写真舘でぜひ楽しみましょう^^

 

コメントにもありますように素敵なテーマソングも歌っちゃうかもしれませんよ^^

 

 

 

 

兄弟で七五三撮影

こんにちは、タケです。

新潟も11月とは思えないほど雪が降りましたね snow

みなさん、タイヤは替えましたか?

私はまだなので、毎朝ドキドキしながら起きて外をチェックします bearing

今日はお天気が少し良さそうなので、ホッとしています。

早く雪の準備をしなくては!!!

 

 

さて、今日はかっこいい兄弟のお写真を紹介しちゃいます。

 

753兄弟_0046.jpg

お兄ちゃんもノリノリな感じが良いですね wink

 

兄弟七五三_8745.jpg

今流行りのポーズではないですか!!

笑顔もばっちりで兄弟の仲のよさを感じます happy01

 

七五三記念_0044.jpg

お兄ちゃん達がお洋服を合わせて来てくれましたshine

統一感があってすごく良いですね good

 

そして・・・

s_2170.jpg

なんと、たまたまカメラマンのよっしーも同じような服装でした(笑)

 

 

こんな感じで、ご兄弟やご家族様でお洋服を合わせたり

色を統一するだけでもよりまとまり感が出るのでとっても良いですよ flair

七五三撮影の際もぜひ主役のお子様だけでなく、お兄ちゃんやお姉ちゃん、

パパママにおじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮影しましょう!!

もちろん、主役のお子様を囲んでなら

撮影代の追加料金はかかりません!!

七五三の日

こんにちは、タケです。

弥彦は今日もお天気でお外はとっても気持ち良いですよ~ sun

そして、今日も『弥彦公園の紅葉』や『弥彦神社の菊まつり』を見に

たくさんの人で弥彦は賑わっています maple

紅葉は夜もライトアップしているので、夜に見に行くと

昼間とは違う風景を楽しめるので それもおすすめです night

 

 

さてさて、

みなさん11月15日は何の日だかわかりますか?

 

そうです!

『七五三の日』です!!

 

とは言っても、今は11月15日にこだわらず

年間を通して七五三撮影を行っています camera

また、最近は大安や仏滅などのお日柄を重視されるというよりは

おじいちゃんおばあちゃんなど

ご家族みなさまが集まれる日に撮影を

希望される方が多いんですよ happy01

ということで、

「まだ七五三撮影をしていない」

とおっしゃる方もまだまだ間に合います sign01

ぜひご相談くださいませ。

 

 

最後に、七五三撮影に来てくれたお友達を紹介します happy02

 

七五三着物_0710.jpg

毎年、お誕生日撮影などでご来店していただいているYちゃんです heart04

Yちゃんの着ているお着物、実はニットでできているんですよ flair

 

753持込み着物_8359.jpg

ポーズがとっても上手な可愛い子ちゃん heart04

お持ち込みのお着物もとっても似合っています wink

 

このように当館でも七五三衣裳を多数ご用意しておりますが、

お祝いとしてお着物を購入された方、

あとはママやパパが七五三の時に着たお着物をお持ちの方は

お持ち込みもしていただけますよ。

事前にご相談くださいね。

 

七五三家族写真_2014.jpg

続きまして、ポーズがとっても決まっている男の子 shine

弟君もお持ち込みの銃を手に、まるでゴゴ13のようですね(笑)

 

753親子写真_3708.jpg

こちらも素敵なご家族様 heart01

お姉ちゃんはモデルさんのようです rouge

もちろん、主役の可愛い子ちゃんだって負けていません!!

良く見るとお姉ちゃんと同じく足のポーズが出来ています boutique

 

 

みなさんとも一緒に七五三撮影ができる日を楽しみに待っています happy02

秋の弥彦和婚

こんにちは!

強風にあおられ、命の前髪がボサボサになってしまいました伊藤です。。。

 

昨日は大安!

初宮参り、七五三、結婚式、観光、、、と大賑わいの一日となりました!

ご来店下さいました皆様!

本当にありがとうございました!

 

昨日は雨がパラパラ降る中

ロケーションも行きましたrain

新郎新婦様も参道を歩きましたheart

 

はい!

_DSC4779.jpg

先回ブログでもご紹介させて頂きました素敵な新郎新婦様です^^

 

ヘアメイクの打合せもさせて頂きました^^

DSC_1154.JPG

美しすぎますッ!!!

 

当日ももちろん相変わらず美男美女です!

結婚式 弥彦 写真撮影.jpg

いい笑顔lovely

いやされますっ~heart

 

参道を歩いているときは

 

『おめでとう!』

『きれー!』

 

と観光客の皆様からお声をかけて頂きました^^

 

本当に幸せheart

 

番傘もいい感じですよ♪

_DSC4046.JPG

霜鳥先生は新郎新婦さんに撮影のアドバイスをしています^^

 

披露宴会場は私もプライベートで何度かお邪魔させてもらった事があります素敵な会場さんです^^

そしてスタッフさんがいつもニコニコ笑顔で、

とーっても気持ちの穏やかな感じで私癒されましたclover

 

やなぎだの会長も

『みんな笑顔でかなりいいじゃないか!^^』

 

とおっしゃっておりましたよ^^

どこの会場が気になる方は伊藤まで♪

 

新婦さんとはメールでもやり取りでの打合せが多かったのですが

そのやり取りがなくなるとなんだか少し寂しいです、、、

 

白無垢でずっと過ごしていた為、筋肉痛だと今朝メールが入っておりました^^笑heart

 

かわいい新婦さんなんですよ♪

 

本当に楽しい時間をありがとうございました^^

 

みなさん!

年賀状をお考えの方は早めのお写真選びをおすすめいたします!

 

ハロウィン、クリスマス、

そして弥彦の菊祭り!とイベント盛りだくさん!

 

みんなで楽しくがんばりましょー!

 

エイエイオー!happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2回です!!

こんにちは、タケです。

今日は火曜限定セットの日

たくさんのお友達が撮影に来てくれました happy01

しかも、みなさまロケーション撮影ありだったので彌彦神社へ行ってきました run

今日の新潟は昨日の寒さが嘘のように、日中暖かく、

ロケーション撮影に最高の日でしたよ!

そんな、大人気の火曜限定セットで撮影できるのは、

10/24(火)と10月31日(火)の

あと2回のみです!!!

七五三撮影をまだされていらっしゃらない方、ぜひお待ちしております telephone

 

17火曜限定表2.jpg

 

最後に、笑顔の素敵なお友達を紹介します note

 

5歳七五三ロケ_3965.jpg

とっても優しい笑顔ですね happy02

ポーズも決まっていて、とってもカッコ良いです good

 

7歳七五三_6023.jpg

続きましては、カワイイ女の子ちゃんです。

3歳の時も元気いっぱいの七五三撮影をさせていただきましたが、

7歳になると大人の雰囲気も感じられますね shine

それがまた素敵です heart04

 

五歳七五三_4170.jpg

そしてそして、とっても嬉しそうな笑顔の男の子 smile

銃もとっても上手に狙えています !

 

男の子みんな大好きな銃と刀は自然と笑顔になれちゃうとっておきの

小物なんですよ。

女の子は「お化粧して、プリンセスになるよ~」

男の子は「刀があるんだってさ!」 なんてお子さんに言ってみてください!

お子様にとっても撮影当日が待ち遠しくなりますよ。

 

お誕生日&お知らせ♪

こんばんは!

 

七五三の撮影でテンションMaxの伊藤です^^

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

そう!

今日は火曜日限定の日!♪

 

たいへん盛り上がっておりましたよ!happy02

 

さて!

そんな七五三シーズンに産まれた

素敵なスタッフが当館には2人もおります^^

 

10月12日 霜鳥さん♪

10月14日 丸山さん♪

おめでとうございます♪

12日はケーキでお祝いです♪

sDSC_5618.jpg

 

このお写真はTAKE2のお写真です笑

やっぱりロウソクを消す時のお写真って難しいですよねsweat01

 

sDSC_5633.jpg

※ いつもお世話になっている会計士さんはスタッフの誕生日にいらっしゃる確率がかなり高めです笑 

ネイビーのネクタイの方です^^

 

はいっ!

 

そして14日は二人にプレゼントを渡そう!

と、こっそり計画を立てていたのですが

14日は土曜日、、、

七五三で大盛り上がり、、、

渡すタイミングがなく、、

 

よし!渡すのは平日の月曜日だっ!

 

なーんてワクワクしていました♪happy02

霜鳥さんと丸山さんがいない所でコソコソ

 

『竹内さん♪今日渡さなきゃですね!!プレゼント♪smile

 

eyesign03

『伊藤さん。。。あれバレちゃったんだよね~笑』

 

 

えーーーーーッ!!

 

という事で、サプライズは失敗に終わりましたとさ。。。笑

失敗の原因はわたしです、、笑

 

 

みなさんにも必ずあるお誕生日記念♪

写真撮影をしてアルバムに綴るのもいいですし、額として飾るのもいいですよ♪

 

そして当館で撮影されたお客様でをお考えの方♪

注文開始しております♪

 

ご来店での注文の場合はお電話でご予約をして頂けますと幸いです♪

宜しくお願い致します。

 

そしてお知らせですッ!!!!

 

 

12月23日!!!

 

毎年恒例の!

やなぎだクリスマスパーティー

を開催いたしますーーー!!!

ブログ クリスマス 弥彦 イベント.jpg

写真は昨年のものです♪

 

内容はブログ要チェケです!

 

 

 

Big NEWS!!

こんにちは、タケです。

新潟日報の新聞をとっているみなさま、

ご覧頂けましたでしょうか?!

当館が作成している

「未来へつなぐ夢のチカラ」

の冊子が記事になりました!!

 

新聞記事_9405.jpg

 

こちらの「未来へつなぐ夢のチカラ」には

当館にてお着物撮影されたお子様がモデルとなって撮影にご協力いただき、

その59人の子供の夢とパパママからお子様に対する愛のメッセージが

笑顔と共に掲載してある夢冊子なんです。

こちらの冊子を読むと勇気づけられたり元気付けられたりする

不思議な力があります。

当館店頭に設置しておりますのでぜひその不思議なチカラを

体験してみてください happy01

 

 

では、本日も七五三撮影に来てくれたかわいいかわいいお友達を

紹介しちゃいますheart04

持込着物ロケ_2830s.jpg

笑顔がとっても素敵ですね happy02

カメラ目線でなくてもおふたりとも同じところを見ており、その横顔がとってもCUTE heart01

お着物はお持ち込みなんです。

 

最近は、ママが着たお着物をお子様にも着せてあげたい

と言って お持ち込みされる方もたくさんいらっしゃいます。

大切な思い出のお着物で撮影して、

ママの七五三写真とお子さんの七五三写真を並べて見るのも良いですね~ shine

 

七五三ドレス_1013.jpg

続いては、ドレスがとってもお似合いのプリンセスちゃん crown

ポーズもとってもお上手です good

七五三記念としてお着物写真はもちろん、

ドレスでの撮影も女の子には大人気 kissmark

 

いろいろな衣裳で撮影を楽しみましょう~

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち七五三カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは初宮です。

次のカテゴリは入学です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。