お誕生日の最近のブログ記事

Happy Birthday Photo!

こんにちは、タケです。

今年も残すところあと1ヶ月になりました sweat01

そして、昨日11月29日は「いいにく」・・・「良い肉」の日でしたね pig

みなさんはお肉を食べましたか?

私は昨日の夜、お鍋でした spa

お鍋が美味しい季節になりましたね~ catface

 

 

 

さて、今日はお誕生日撮影に来てくれたお友達を

紹介しちゃいます birthday

 

誕生日記念_9942.jpg

笑顔がとってもお上手なイケメンくん達です shine

弟君の手の仕草と足の感じが、少し照れている?!ようで

とってもCUTEです lovely

 

s_1737.jpg

1歳のお誕生日記念に来てくれた

おめめeyeパッチリの可愛い子ちゃんですheart01

パパママの笑顔が愛情いっぱいでとても素敵です heart01

 

birthday_1636.jpg

そしてそして、

今年もマイケルがやって来てくれました happy02

カッコイイ~ lovely

そして曲に合わせてのダンスタイム、今年も最高でした good

 

このように、

お誕生日撮影の際にはお気に入りの衣裳を着ていただいたり、

おもちゃをお持ちいただいたりすると思い出になって良いですよ present

 

弥彦お宮参り

こんにちは 霜鳥ですcute

村民のわたしは毎日弥彦山を眺めながら

生活しているのですが

弥彦山もすっかり秋色に染まってきましたよmaple

地元の広報誌情報によれば

弥彦公園のもみじ谷のライトアップがshine

この28日(土)からされるようです

子供達と夜の散歩をするのが待ち遠しいですnote

 

さて当館はたくさんのお客様で連日賑わっております!

お宮参り 誕生 七五三 成人 婚礼などなど

とくにお宮参りは生まれた日からの日数に合わせて

撮影にお越しいただくので、ほぼ毎日可愛い赤ちゃんに

癒されながら撮影させて頂いておりますconfident

30日前後で行う「お宮参り」は

地元の氏神様に無事に生まれたご報告と

誕生を祝い健康と長寿を祝う行事ですflair

男の子は31日目spade

DSC_1246.JPG

女の子は32日目heart

DSC_0372.JPG

と言われておりますが

ご家族様のご都合と天候を見ながらされている方が多いようですsun

この頃の赤ちゃんは眠っていることが多いのですが

その寝顔も大切な成長の証good

 

100日前後で行う「お食い初め・百日祝い」は

生後100日前後に「一生食べ物に困らないで生活できますように」と願いを込めて行う日本の伝統的な行事ですfish

この頃の赤ちゃんは首も座り始めて、あやすとニコニコ笑顔で

パッチリ笑顔の写真が残せますhappy02

DSC_1756.JPG

お写真に残しておく事で大きくなったお子さんに

思い出としてお話しできますよ^^

 

 

お誕生日記念撮影

こんにちは、タケです。

最近、撮影中に足の指がつったり、背中が痛くなったりします sad

・・・運動不足ですね。

しかも、足がつった時は痛いのに誰にも言えない、、、

眉がハの字になっている時・・・それは足がつっている時かもしれません sweat01

・・・運動しないと!!

 

 

さて、今日はお誕生日撮影に来てくれたお友達を紹介します birthday

 

バースデー_DSC_1812.jpg

凛々しい表情です!shine

でも、ご持参の甚平の文字をご覧ください!!

「甘えん坊将軍」と書いてあります(笑)

 

birthday_2140.jpg

お目々くりくりのかわいい女の子ちゃんです eye

ダンスをしているのかな notes

右足のつま先立ちもとってもかわいいです heart04

 

お誕生日記念_8419.jpg

笑顔のとってもCUTEな女の子 happy02

赤ちゃんのお宮参り撮影から毎年お誕生日&ご家族撮影を

させていただいています。

そんなYちゃんももう11歳!

これからもYちゃんの成長をパパママと一緒に見守れると思うと

とっても嬉しいです。

誕生日きょうだい_7824.jpg

かわいいごきょうだいちゃんです heart01

手のつなぎ方も”ぎゅ”っとしていてとってもかわいい paper

誕生日_7894.jpg

一人撮影の時は、銃を持って男の子全開です bomb

そして、笑顔も全開です happy02

 

兄弟バースデー_0284.jpg

こちらもかわいい姉妹ちゃん wink

ちゃんと妹ちゃんがお姉ちゃんの肩に手をあてているのがGOOD!

 

sDSC_8700.jpg

笑顔がとっても素敵なご家族様です happy01

あったかいご家庭なんだな、って写真からも伝わります!!

 

お誕生日撮影の際は、お一人撮影、ごきょうだい撮影はもちろん、

パパママも一緒に写りましょう camera

パパママも一緒だとお子さんも安心しますよ note

しかも、主役のお子様を囲んでなら追加の撮影代もかかりません!!

ぜひぜひみなさんでお誕生日撮影を楽しんじゃいましょう!!

お誕生日&お知らせ♪

こんばんは!

 

七五三の撮影でテンションMaxの伊藤です^^

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

そう!

今日は火曜日限定の日!♪

 

たいへん盛り上がっておりましたよ!happy02

 

さて!

そんな七五三シーズンに産まれた

素敵なスタッフが当館には2人もおります^^

 

10月12日 霜鳥さん♪

10月14日 丸山さん♪

おめでとうございます♪

12日はケーキでお祝いです♪

sDSC_5618.jpg

 

このお写真はTAKE2のお写真です笑

やっぱりロウソクを消す時のお写真って難しいですよねsweat01

 

sDSC_5633.jpg

※ いつもお世話になっている会計士さんはスタッフの誕生日にいらっしゃる確率がかなり高めです笑 

ネイビーのネクタイの方です^^

 

はいっ!

 

そして14日は二人にプレゼントを渡そう!

と、こっそり計画を立てていたのですが

14日は土曜日、、、

七五三で大盛り上がり、、、

渡すタイミングがなく、、

 

よし!渡すのは平日の月曜日だっ!

 

なーんてワクワクしていました♪happy02

霜鳥さんと丸山さんがいない所でコソコソ

 

『竹内さん♪今日渡さなきゃですね!!プレゼント♪smile

 

eyesign03

『伊藤さん。。。あれバレちゃったんだよね~笑』

 

 

えーーーーーッ!!

 

という事で、サプライズは失敗に終わりましたとさ。。。笑

失敗の原因はわたしです、、笑

 

 

みなさんにも必ずあるお誕生日記念♪

写真撮影をしてアルバムに綴るのもいいですし、額として飾るのもいいですよ♪

 

そして当館で撮影されたお客様でをお考えの方♪

注文開始しております♪

 

ご来店での注文の場合はお電話でご予約をして頂けますと幸いです♪

宜しくお願い致します。

 

そしてお知らせですッ!!!!

 

 

12月23日!!!

 

毎年恒例の!

やなぎだクリスマスパーティー

を開催いたしますーーー!!!

ブログ クリスマス 弥彦 イベント.jpg

写真は昨年のものです♪

 

内容はブログ要チェケです!

 

 

 

☆バースデーフォト☆

こんにちは

昨日、出張撮影に行くとき腕にバッタがとまったタケです(笑)

しかも結構大きなバッタが!

バッタではなく、運がつくと良いんですけどね~ bearing

けど、人生初の出来事でした!

 

 

さて、今日はお誕生日撮影に来てくれたお友達を紹介します happy01

 

お誕生日記念_2970.jpg

車が大好きな、笑顔の可愛い男の子です car

お誕生~1歳までのお子さんの成長って本当に早い

ですよね。

ついこの間まで、寝返りが出来なかったのに

1歳になるとつかまり立っちができるようになったりと、

本当に驚きです flair

お写真で残しておくと、その成長ぶりをさらに実感できますよ wink

 

続きまして

誕生日撮影兄弟_1739.jpg

仲良し兄弟です happy02

弟くんのお兄ちゃん大好きな感じが伝わってきますね~heart04

毎年お誕生日撮影など記念撮影をしていただいているお友達で、

もう私達も親御さんのような気持ちで成長を見守っています catface

 

そして、

バースデーフォト_7939.jpg

しゃぼん玉を見つめている表情がとってもCUTE shine

家族お誕生日_7871.jpg

そして、ご家族みなさんもとっても素敵な笑顔です。

あったかいご家庭なんだなぁって、写真からも伝わってきますよね。

 

こんな感じで、お誕生日撮影の際は、

ぜひご兄弟やご家族でも撮影しましょう!

主役のお子様を囲んでなら

追加の撮影代はかかりませんよ!

お誕生日撮影代  5,000円(税別)

みなさまのご来店お待ちしております confident

 

明日、9月27日(水)は休館とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

28日(木)9:30~営業致します。

今日の主役は!!!

こんにちは、タケです。

朝晩とめっきり寒くなりましたね sad

もう、窓なんか開けて寝れませんね・・・

でも早起き!!

 

なぜなら今日は!!

sDSC_6380.jpg

弥彦神社でのご奉仕活動の日だからです

早起きして、掃除をすると心のモヤモヤも少し取れる気がしますflair

 

 

そしてそして、

もうひとつ、寝ていられない(?)日なのですsweat01

それは

sDSC_6700.jpg

じゃ~ん!!

presentとみおフォトグラファーのお誕生日birthday

 

sDSC_6706.jpg

 

大好きなアップルパイを心を込めて!!

 

 

盛りつけました(笑)

でも、アップルパイがおいしいと評判のお店で用意したんですよ apple

そして、周りのメッセージ pencil

こちらはまぎれもなくスタッフが愛を込めて書きました!!

意外と読めちゃいますね coldsweats01

それに年齢もバレバレです(笑)

 

でも、素晴らしい1日になりましたheart04

お誕生日記念♪

こんにちは!

本日も伊藤です^^

昨日は大量のお肉を食べましたpig

食欲の秋がやってまいりました!maple

 

さて!

いつもお世話になっております!

男の子女の子のご来店♪

 

撮影日当日パパママはお仕事で、

お二人のパパのお姉様がが保護者としてご来店くださいましたよ^^

パパのお姉様もやなぎだの大切なお客様なのです^^

 

なんだか2人のお洋服が似ているではないですかっ!happy02

DSC_1866.JPG

思わずパシャリ♪diamond

_DSC9723.JPG

かっこいいですね!

DSC_1332.JPG

このように、

今しているスポーツや、趣味のアイテムがございましたら何でもお持ち込み下さいね^^

 

撮影中、ヨッシーはお姉ちゃんにゴルフのやり方を習っていましたよ♪

_DSC9761.JPG

 

最後にみんなでパシャリ♪

DSC_1416.JPG

私にはヨッシーからツノがはえているように見えますが?笑

 

ロケーション撮影が終わり

集合写真♪

DSC_1446.JPG

 

ちなみにこちらのママ(左から3番目がママです^^)

 

昨年年末最後のお客様で女子チームで撮影したママですよ^^

 

集合写真 弥彦.jpg

 

本当にありがとうございました^^

 

なんだか、年賀状の話がちらほら出てきています、、、

一年って本当に早いですね^^

 

みなさん楽しい秋を過ごしましょうね♪

 

 

 

お誕生日☆~ドレス姿~

こんにちは、タケです!

8月6日、今日は何の日?

 

 

スタイリスト伊藤さんのお誕生日です!!

特別な記念日なので、みんなで写真撮影 camera

誕生日_0436s.jpg

 

さすが伊藤さん!!

決まっています good

 

 

そして、そして

2回目の集合写真~

 

ドレスお誕生日_0667.jpg

 

!!!

みなさん、違うところに気づきました?!

 

そうなんです、伊藤さんにウェディングドレスを着てもらって撮影しましたshine

そして、手にはスタッフからのメッセージカードと

チーフ久美さん手作りのケーキ birthday

あのビスケットに生クリームをかけて・・・

とにかくアイディアケーキで、とっても美味しかったです delicious

 

ウェディングドレス_9637.jpg

素敵ですね lovely

まだまだ素敵な写真があるのですが、今日はここまで♪

 

また、その他にも伊藤さんのお誕生日サプライズには色々なエピソードがあるのですが、

それはたくさんあって書ききれないので、気になる方はスタッフに聞いてくださいね wink

 

~  To  Emiko

                 Happy  Birthday !!!    ~

お誕生日撮影 ~ サマープラン ~

またまた、タケです。

今日はみなさんにお伝えしたいことがたくさん!!!

 

 

新潟もようやく梅雨があけました!!! sun

夏本番です!

夏って、なんだかドキドキワクワクしちゃいますよね happy02

何しようかな~、どこに行こうかな~・・・なんて

私は全くの未定ですが()

8月お誕生日を迎えるお子様

この夏ステキなキャンペーンをご用意しました wave

もちろん、

7月お誕生日だったけど撮影をまだされていない方、

9月のお誕生日だけどちょっと早めにさつえいされたい方なども

大歓迎です happy01

↓↓↓ 要チェック ↓↓↓

 

~夏だ!外に撮影に行こう!~

お外に出かけたくなる季節

今回、夏ならではのプランをご用意しましたので

一緒にワクワクした撮影をしちゃいましょう

みんなで楽しんで暑さを吹き飛ばそう!

 

『サマープラン』

海や山にロケーション撮影に出かけよう fuji

素敵なお子様の写真集が出来ちゃいます shine

 

25コマ デザインアルバムセット 25,000(税別)

撮影代込

 

キャンペーン期間

201771日 ~ 831

 

お申し込みの際は

「サマーキャンペーンの予約をお願いします!」

とお伝えください。

 

みなさまのご来店をお待ちしております happy01

やなぎだ写真舘 0256-94-4155

 

s2017_誕生サマープラン.jpg

今日は写真の日!

こんばんはー!!

順調に横に広がり始めました伊藤ですpig

今はわらび採りの季節ですね~♪

私の両親も毎年朝3時起きで山に登り6時30分に下山してきますよ^^

 

はいッ!

 

今日はそうです!

写真の日!!

 

みなさん写真撮影しましたか!!?confident

そんな写真の日にふさわしい素敵なご家族様のご紹介^^

 

 

はい!

 

昨年の写真の日にもアップいたしましたが!

 

じゃじゃーんheart01

DSC_1031.JPG

2歳になったのです^^

 

かわいいんですぅ~happy02

 

ポーズもしっかりできます♪

DSC_1091.JPG

ブドウが大好きなんです^^

DSC_1067.JPG

そしてパパのことも大好きなんです^^

 

はい!

そんな2歳のかわいい女の子♪

DSC_0924.JPG

お姉ちゃんになりましたー♪

 

おめでとうございます^^

DSC_0974.JPG

ママも相変わらずお綺麗です♪

DSC_0934.JPG

妹ちゃんもかわいいんです^^

DSC_0932.JPG

美人姉妹ですね~heart

 

いやしです^^

 

このように毎年の記念日に撮影する事って本当に素敵な事ですよ^^

 

上手にポーズをとれるようになったcamera

人見知りをするようになったcute

表情豊かになったhappy01

 

などなどその年のその子だけのその瞬間をお写真として残してあげましょう♪

DSC_0907.JPG

本当にありがとうございました♪

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお誕生日カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはミックスラボです。

次のカテゴリは婚礼です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。