初宮の最近のブログ記事

かわいい初宮参り

こんばんは!

やなぎだのお母さんに

テレサテンさんに似ていると言われました伊藤です!!!smile

 

さて!!

かわいい男の子のご紹介♪

 

こちらのかわいい赤ちゃんはshine

Sスマ_9p_携帯_01_DSC_5079.jpg

な!なんと!

 

わたくしがしていた習い事の先生のお孫さんなのですぅ~heart

きゃわいいですッ!happy02

 

おめめがクリッとしていてshine

Sスマ_10p_ジャスミン_DSC_5067.jpg

癒されます^^heart04

 

実はわたくし♪

先生の豪邸にお邪魔して撮影前に赤ちゃんを見てきたんですよ♪

 

すごく優しい先生で、私が一人暮らしをしているのを知っていますので

『伊藤さんこれからごはんなの?』

『そうです♪会長からトマトを頂いたので、トマトでもかじって寝ますよ~smile

なんて、言いましたら

簡単にできるトマトのおいしいレシピを教えて下さったりですとか、

ちょっと待ってて!と言って、走ってチョコを持ってきて下さったりですとか!

もうお母さんのように接してくれるんですよ^^

 

素敵な方なんです♪

本当に楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

男の子もイベント盛りだくさんです!

 

ハーフバースデーに、1歳お誕生日!七五三!入園。。。

毎年必ずあるのはお誕生日記念!

 

そう!

毎年撮影にご来店下さいますお客様もたくさんいらっしゃいます♪

 

みなさんいつでもお待ちしております♪

 

もうこの時期になると私は年賀状の事でソワソワしちゃいます、、、

 

年賀状をお考えの方は早めのお写真セレクトに、撮影がおすすめですよ♪

 

ではみなさんかぜなどひかれませんように。

 

 

かわいい表情

こんにちは♪

今日もハッピー伊藤です^^

最近はメロンパンナちゃんのかわいさに気がづきました^^

メロンパンナちゃんの歌を昨日ずっと歌っていたような気がします^^

撮影中歌っていただけですよ♪普段は歌っていませんよ^^

 

さて!

かわいい赤ちゃんに、七五三のお友達をご紹介いたします♪

DSC_0121.JPG

どんな願い事をしているんでしょうねshine

 

二人ともいい笑顔ですねhappy01

おそろいドレス.JPG

 

おそろいのドレスですよ^^heart

 

みんなで着物スタイル!

DSC_5067.JPG

 

いい記念になりますよdiamond

 

かわいいあかちゃん♪

DSC_3032.JPG

ほんと食べちゃいたいくらいかわいいんですよhappy02

DSC_3023.JPG

かわいいみんなの表情に癒されますね♪

 

 

この時期のロケーション撮影おすすめです!

風が気持ちいい!♪

着物を着ても暑くない!

みなさんも七五三の予約がまだの方!

 

今がチャンスですよ♪

お待ちしております♪

 

太陽の光と、男の子の表情がベストマッチングsunhappy01

 

_DSC5114.JPG

今日から一週間頑張りましょう♪

 

 

弥彦神社で初宮参り

こんにちは、霜鳥です

先日の休みに娘と2人でデートしてきました

やっぱり女子ですね

キラキラしたものやおしゃれな洋服を

見ているだけでテンションが上がる上がるupshine

楽しいひと時を過ごしてきましたhappy01

 

さて今回も可愛らしいお子様の

撮影をさせて頂きました

まだ産まれて1か月ちょっとの

「初宮参り」です

生後1か月頃に地元の氏神様に

お子さんの誕生を祝い健康と長寿を願うお祝い事です

男の子は生後31日目、女の子は32日目と

言われていますが、ご家族様のご都合や天候の

良いときにされているようです

30日初宮_2373.jpg

この頃はまだまだ寝ている時間が多いのですが

その寝顔がとっても愛おしく

癒されますlovely

赤ちゃん寝顔_2351.jpg

弥彦神社でも撮影をさせて頂きました

弥彦神社と言えば本殿を背景にパチリッcamera

弥彦神社初宮_2674.jpg

ですが

今の時期は森林の色がとても色鮮やか

お客様にも喜ばれています

お宮参りロケ_2692.jpg

弥彦神社での撮影は11月の菊祭りシーズン以外は承っております

四季折々の景色とともに

「弥彦神社でもぜひ撮影したい」

お電話でご予約してくださいね

 

 

 

弥彦神社でお宮参り

こんにちは、霜鳥です。

とにかく、毎日暑いsun

皆さん 水分補給しっかり取りましょうね

この暑い季節にもお宮参りに来て下さる

お子様がたくさんいます

本当にありがたいことですsign03crying

実は私も娘のお宮参りがこの時期だったんです

産まれたのが春の桜満開時期で

100日が丁度お盆頃でした

今の当館プランで言うと

「スタジオ撮影ご祈祷プラン」

涼しいスタジオで

一緒に撮影してもらったお気に入りのぬいぐるみは

今でも一緒に寝ています

弥彦神社でのご祈祷

泣く事も寝る事もなく

いい子にしていました

10数年経ち、娘の誕生日に当時の話を

したんです

当然覚えているはずもありませんが

「恥ずかしいよ~」なんて娘は照れていましたが

写真を見ている娘の顔はとてもニコニコしてました

 

 

思い返せるステキな写真を残してくれる

可愛いお子様のお写真をご紹介します

 

初宮家族神社_4447.jpg

彌彦神社でおじいちゃんおばあちゃんも一緒にご家族撮影~

 

初宮親子_8758.jpg

スタジオでパパママと親子撮影~

 

初宮きょうだい_1638.jpg

お兄ちゃんと一緒にごきょうだい撮影~

弥彦初宮参り

こんばんは!

ゆかた大好き人間伊藤です^^

もう夏といったらゆかたでしょhappy02heart

若かりし頃、毎年ゆかたを買っておりましたよ~^^

雑誌にのっている浴衣をみてはもうニタニタ、、というと少しあれですが 笑

もう好きなものを見るのって本当に癒されますし、わくわくがとまらなくなっちゃいます♪

あついのは苦手ですが、夏っていいですよねsun

 

はい!

本日はかわいい赤ちゃんのお話です♪

かわいい水兵さん♪

DSC_7301.JPG

表情もにっこり完璧ですね

 

掛着の凛々しいお顔も素敵です!

DSC_7326.JPG

掛け着にはの柄が入っておりますが

生命力あふれる・長寿・永遠の愛・結びつき

などなど、とにかく縁起のいい木のようなのです^^

みなさんも掛け着を選ぶ時には

柄を見てみるのもいいかもしれませんね^^

 

そして!今日から8月!

イベント盛りだくさん!

成人振袖展示会!

8月5日(土)6日(日)

8月10日(木)~15日(火)

※13日(日)は午前のみ営業

 

こんな企画もありますよ♪

2017浴衣でプレ成人.jpg

夏祭りが8月はいっぱいですよね^^

ヘアメイクをしてゆかたでお出掛けしましょうね♪

 

 

七五三衣裳展!

8月26日(土)27日(日)

2017_753.jpg

楽しい射的に、おかしのつかみ取りとどなど楽しいイベント盛りだくさん♪

 

いつでもお問合せ下さいね♪

 

赤ちゃん撮影

おはようございます^^

ここ最近チョコレート祭りいとうですribbon

中でもカントリーマアムおいしいですよね^^

大人味のほろ苦いチョコもありますが、甘いチョコがやっぱり大好きですッ^^

 

はいッ!

かわいい赤ちゃんのご紹介^^

DSC_1493.JPG

おめめがキラキラですdiamond

 

かわいいですねlovely

 

真っ赤なしぼりの掛着はやっぱり人気ですhappy01

彌彦神社で和の雰囲気を味わうにはぴったりなお着物ですね^^

 

DSC_1482.JPG

ふりふり感が本当にキュートですねshine

こちらのドレスはママの手作りなんですよhappy02

お姫様のようですvirgocute

 

 

うつぶせだってもう完璧笑顔じゃないですか!happy01

DSC_1518.JPG

このようにいろいろなバリエーションで撮影ができますよhappy01

 

ご自宅で使っているお気に入りのおもちゃと一緒に撮影すると

写真を見返した時なつかしく思いますよね♪wink

赤ちゃんも普段使っているおもちゃの音を聞いたり見たりするだけで安心しますよね

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

はい!

 

7月もイベント盛りだくさん!

 

7月1日(土)13時~16時

7月2日(日)9時30分~16時

 

七五三衣裳展開催いたします!

 

7月15日(土)16日(日)17日(月)11時~16時

 

成人振袖展示会開催いたします!

 

お楽しみに^^

 

展示会にご来場の方は、特典がつきますよ^^

初宮記念

こんばんは!

 

伊藤 : このノリすごいですね~

竹内 : あぁ~このノリね~

 

といった何気ない会話を竹内先輩としていたのですが

私が言っていたのは『スティックのり』のノリで

竹内さんはBGMの元気な洋楽の『ノリ』のことを言ってたという

会話が成立しながらかみ合っていない事がありましたよ笑

それを思い出し笑いながらブログ作成中の伊藤です^^

 

はい!

今日は素敵なご家族様のご紹介^^

DSC_2019.JPG

春のいい風がふいているじゃないですか~cute

DSC_1981.JPG

 

お姉ちゃんの上手なポーズに癒されました♪

 

そうそう!

DSC_1916.JPG

妹ちゃんも今回は主役です^^

入学に初宮にダブルでお祝いですね♪

いい顔しています^^

DSC_1846.JPG

ドレスも似合っております♪

 

お兄ちゃんもかわいらしいじゃないですか^^

DSC_1957.JPG

こんなに素敵な写真撮影しませんか??

 

いつでもお待ちしております^^

 

 

 

 

弥彦初宮参り

こんにちは!

こんにゃくゼリーを最近毎日食べています!

本日も伊藤です^^

何も気にせずなんとなくゼリーを買ったのですが、

自宅に帰って冷静にこんにゃくゼリーを見てみますと!

『アップル』『パイナップル』味だったのですよ!笑

私はなんだか懐かしい気持ちになって一人で笑っていました!

 

さて!

今日はかわいい赤ちゃん素敵なご家族様のご紹介♪

DSC_5775.JPG

いや~かわいいじゃないですか!!happy02

 

バッチリ笑顔ですね♪

 

はい!

DSC_5848.JPG

彌彦神社での撮影もしましたよ^^

 

そのころには赤ちゃんも夢の中

パパとママの笑顔がまたいいじゃないですか♪happy02

 

そうだ!

一層の事flair

百日記念 初宮参り 弥彦神社.jpg

一緒に寝むってみましょう

 

素敵な写真じゃないですか!!happy02

 

赤ちゃんは本当に寝ているのですが

パパママは目をとじてニッコニコに笑っている感じが本当にいいッ!

happy02

DSC_5872.JPG

おじいちゃんおばあちゃんもあたたかく見守ってくれています^^

 

 

赤ちゃんは泣いたり、笑ったり、眠ったり、、

その時々でいろんな表情をしてくれます♪

 

泣いた顔も、眠った顔も、本当にかわいいんですよッ^^

 

おじいちゃまおばあちゃまも誘って、集合写真も撮影しましょうね^^

 

とっても楽しい時間となりますよ♪

 

みなさんお待ちしております♪

 

 

 

今日は写真の日!

こんばんはー!!

順調に横に広がり始めました伊藤ですpig

今はわらび採りの季節ですね~♪

私の両親も毎年朝3時起きで山に登り6時30分に下山してきますよ^^

 

はいッ!

 

今日はそうです!

写真の日!!

 

みなさん写真撮影しましたか!!?confident

そんな写真の日にふさわしい素敵なご家族様のご紹介^^

 

 

はい!

 

昨年の写真の日にもアップいたしましたが!

 

じゃじゃーんheart01

DSC_1031.JPG

2歳になったのです^^

 

かわいいんですぅ~happy02

 

ポーズもしっかりできます♪

DSC_1091.JPG

ブドウが大好きなんです^^

DSC_1067.JPG

そしてパパのことも大好きなんです^^

 

はい!

そんな2歳のかわいい女の子♪

DSC_0924.JPG

お姉ちゃんになりましたー♪

 

おめでとうございます^^

DSC_0974.JPG

ママも相変わらずお綺麗です♪

DSC_0934.JPG

妹ちゃんもかわいいんです^^

DSC_0932.JPG

美人姉妹ですね~heart

 

いやしです^^

 

このように毎年の記念日に撮影する事って本当に素敵な事ですよ^^

 

上手にポーズをとれるようになったcamera

人見知りをするようになったcute

表情豊かになったhappy01

 

などなどその年のその子だけのその瞬間をお写真として残してあげましょう♪

DSC_0907.JPG

本当にありがとうございました♪

百日祝い(お食い初め)

こんにちはsun 古澤ですshadow

 

ぽかぽかすっかり春日和ですね~!confident 

この弥彦の晴れ空のなか、今日はロケ撮影が・・・!shine

 

神社お宮参り_7682.jpg

 

T様ご一家より 百日記念の赤ちゃんが来店されました!fuji

遠方から朝早い出発だったそうで・・・ やなぎだ写真舘を選んで頂き 本当にありがとうございます・・・!weep

 

掛着_5661.jpg

やさしい表情がとっても素敵ですねsun

ドレス・私服・掛着 シチュエーションに合わせてお着替え

出来るんですよnotes

 

赤ちゃん_9567.jpg

お母さんと見つめあってパシャリshine

初宮_5618.jpg

お子様をやさしく見守る お父様・お母様の表情に 心暖まりますねconfident

 

 

お天気も赤ちゃんも絶好調で 本当に良かったですsun

百日記念、本当におめでとうございました!

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち初宮カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは撮影です。

次のカテゴリは七五三です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。