研修の最近のブログ記事

写真館の仲間たち

こんにちは!

先程、車のイスとイスの間に顔を挟めました伊藤です^^

さて!

 

本日は!

素敵な写真館の仲間たちが茨城から弥彦に来てくれましたよー!!

ありがとうございました^^

今日はスタジオでをみんなでしましたよ~^^

_DSC2533.JPG

_DSC2549.JPG

アルバムカフェ弥彦.JPG

_DSC2551.JPG

かわいい小物たちlovely

DSC_4908.JPG

アルバムカフェとは?

DSC_4919.JPG

毎年恒例のやなぎだクリスマスパーティーに参加して下さったお客様はご存知かと思いますがwink

写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝えるのが『アルバムカフェ』なんですhappy01

最近は携帯で撮影してなかなか写真を現像する事ってみなさん少なくなってきたのではないでしょうか?

家族やペット、お気に入りのものや場所など撮影したら、写真プリントをしてアルバムを作って楽しんでもらうのが

アルバムカフェなのです^^

 

私も作りましたよ~♪happy01

昔ちょっとした習い事をしていたのですが、その仲間との写真をアルバムカフェでアルバムを作りました~^^

なんだか懐かしい気持ちになりました♪

ちなみに、専務と竹内さんはアルバム大使なんですよhappy01

弥彦写真館n.jpg

DSC_4942.JPG

楽しい時間をありがとうございましたhappy02

 

 

お勉強♪

こんばんは伊藤です!

なんだか弥彦は大雨になってきましたよ~

カミナリもすごいですthunder

 

事務所には、専務、竹内さん、私の3人ですが

専務が、兼古さんのものまねをしていて大爆笑をしています(笑)run

今頃くしゃみなんてしているんではないでしょうか?笑

 

さて!

今日は!

お勉強会の日となりました~pencil

DSC_8988s.jpg

いつもお世話になっているアルバム関係の業者様に先生になって頂きました~school

 

本当にありがとうございます!!

 

なんだかみんなイキイキした感じ!club

DSC_8991.JPG

お勉強というと難しい感じがしますが

とっても楽しいお勉強会でしたよ(^^)pencil

 

やっぱり先生がいいのですね♪

DSC_8994sss.jpg

やなぎだ写真舘!

がんばろー!!

先生!

ありがとうございましたーーーーーー!!!!

 

お知らせ♪

明日6月1日(水)は通常営業となります(^^)

宜しくお願いいたします♪

 

 

 

着物の型作り

こんにちは 霜鳥ですhappy01

本日は暦の上では春が始まるといわれている「立春」ですが

しばらくは雪景色が続きそうですねeye

 

さて ブライダルフェアが終わり 

イベント的には落ち着いて見える

やなぎだ写真館ですが 

この2月は勉強集中時期なんですsign01

先月はスタッフ全員での研修でしたが

今月はそれぞれの担当分野に分かれての研修が多いのです

そして 社内でも研修を行っていますよ

もちろん婚礼のheart01

当館の婚礼はもちろん 成人に七五三と

着物での撮影が多いので

ポージング」と言われる型作りを

日々練習しているのですhappy01

その中で基本となるのが 婚礼bellなのです

基本ポーズ1.jpg

やなぎだの母である お母さんから受け継いでいる

ポージングの型作りはとても綺麗です

基本ポーズ2.jpg

このポージングをスタッフ全員が出来るように

しておりますsign01

撮影に来られた際は

ぜひこのポージングの型作りも見てくださいねnote

 

こんにちは。とやまです。
昨日、やなぎだ写真館の写真スタッフで東京の
ビックサイトで開催さてれている
「PHOTO NEXT2011」という写真に関するフェアに
行ってきました。

朝6時半に出発。高速をとばすこと4時間...
真夏のような暑さの東京に到着しました!

会場ではアルバムの台紙や、撮影の機材などさまざまなブースがあり、
本当にいろいろと勉強になりました。
s_DSC_0402.jpg

帰り途中・・・田舎もの丸出しで、車の中からスカイツリーを撮影。
s_DSCF6628.jpg
s_DSCF6631.jpg
手前に写っているのはたこ焼きです
たこ焼きとスカイツリーのコラボレーションを
しようと松井さんが頑張ったのですが
こんな感じになってしまいました(^^;


*************************

ついに七五三衣裳まつりの日が近づいてきましたね!
着々と準備が進んでいます。
ぜひみなさまお気軽にご来場ください。
七五三衣裳まつり 開催!!
日時:6月25日(土) ~ 27日(月)


今年京都から仕入れてきた衣裳を含めたくさんの衣裳をご用意
しておりますので、ぜひ来て見て触ってください♪

東京へ行きました

観光ならとても嬉しいのですが、
今回は都内にある某ビルで行われた講習会に
スタッフ3人で参加してきました。

そして兵庫県・東京都・山梨県で大人気の写真館さんの
お話を聞いてきました。
とてもお勉強になるお話はもちろん、
3人の先生達みなさんイケメンでたまに笑いもありつつの
楽しい講習会でした。


今回勉強させていただいたことを実践していき、
みなさんにやなぎだ写真館を好きになっていただけるように
していきたいと思います。


s-AIR-DSC_1875 のコピー.jpg

講習会の終了後、先生おひとりと記念に一枚
実は、こちらの先生は専務と写真学校時代の同級生なんですよ。

七五三衣裳展示会 in京都

こんにちは。とやまです。
新潟はまたまた雪になるみたいで、春が待ち遠しいですね。

さてさて、3日間お休みをいただき
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

実はやなぎだ写真館スタッフで、京都で行われている
衣裳展示会に行ってきたんです。
毎年2月に行われていて、全国から写真館さんや衣裳屋さんが
新作の衣裳などを仕入れに京都に集結するんですよ!

やなぎだ写真館も、七五三・婚礼衣裳・成人振袖・赤ちゃんのお祝い着
など衣裳を仕入れて来ました!
今年の新作衣裳も厳選に厳選を重ねて選んできましたので、
みなさんにお見せできるのが今から楽しみです☆

どんな衣裳かはまた後日・・・乞うご期待!!

節分ですね。

おはようございます。まついです。

皆さん、カゼやインフルエンザが
流行っているようですが、
みなさんの地域では大丈夫ですか?

私も過去にインフルエンザに
かかったことがあるのですが、
熱が上がり、とてもだるい日を
送っていたのを思い出します。

手洗いうがい、空気の換気、
規則正しい生活をして
普段から免疫力をつけていきたいですね。


さて、今日は節分ですね。
皆さん、豆まきしましたか?
心の鬼を退治できましたか´∀`?


-*-*-*-*-*-*お知らせ-*-*-*-*-*-
2月のお休み
 2日、9日、16日、23日(毎週水曜日が定休日となっております。)
 その他:7、8日と研修でお休みとさせていただきます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

山形から...

こんにちは~☆

今日は
いつも勉強させていただいている
山形のフォトスタジオさんが
当館を見学にいらっしゃいました!
(見学だなんて・・・恐縮です・・・´Д`::;)

みなさんとの
ディスカッションは時間を忘れちゃうほど
充実したもので
こちらも大変勉強になりました

s_100601.jpg


ぜひ今度は山形のお店に
お邪魔させてください!

研修&節句記念撮影

こんにちわ~☆
弥彦小学校は明日が運動会!
パパはビデオを片手に、ママはお弁当を片手に準備万端でしょうか?
他の地域の小学校も明日が運動会のところが多いようですね。
明日はお天気がいいようですので、楽しみですね~。

今日は、節句の記念撮影に吉田のりつきくんが遊びに来てくれました☆
ご来店の時からニッコニコで、撮影中もニッコニコ(^∀^)/
その癒し系の笑顔に癒されっぱなしでした。
s_100521-2.jpg
s_100521.jpg
お揃いのTシャツで、2人並ぶと虹が出来上がるんですよ!


そして、17・18日とスタッフみんなで研修に行って来ました。
高速を飛ばすこと5時間・・・
本当にいろいろと見せていただき、教えていただきました。
今後、お客様にさらに喜んでいただけるように
スタッフ一同精進して参ります!
これからの弥彦 やなぎだ写真館にこうご期待(!?)

講習会 in 東京

こんにちわ。
あいにくの雨模様が続いていてなんだか
とっても寒いですよね。
みなさん風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

さて、一昨日都内の某ビルで写真館の方たちが集まって
講習会が行われました。
やなぎだ写真館からは4人参加してきましたー

sDSC_7564.jpg→講習会の様子
参加したみなさんとっても真剣に、そしてたまに笑いもありつつ
進んでいきました。

sDSC_7751.jpg
お決まりの記念撮影。今回はハートを作ってみました。


少しだけ観光を...と言う事で
浅草・浅草寺に行ってきました。
やっぱり人がおおい!
sDSC_7783.jpg

やっぱり東京は都会ですね~
東京タワーをみては「オォ~」スカイツリーを見ては「オォ~」と
完全に田舎モノでした。

とてもためになるお話をたくさん聞けたので
さっそくお店に戻って実践していきたいと思います!
お子さん、そしてパパ・ママ、みんなが楽しんでいただける写真館になれるように
今後ともスタッフ一同精進して参ります!

月別 アーカイブ

新潟弥彦 やなぎだ写真館
弥彦神社での撮影なら
やなぎだ写真館へどうぞ♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち研修カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは衣裳です。

次のカテゴリはミックスラボです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。