子供の名前の由来

投稿日:

こんにちは☆しもとりです。

今日は 三条の日和ちゃんが先月お宮参りで
泣いて撮れなかった1人撮影に来ました
とてもご機嫌で お店に入ってすぐに
笑顔で挨拶してくれました
早速撮影したお祝い着での写真は
「ばっちりです!」とパパ・ママが太鼓判を
押すほどのいい笑顔でした☆
日和ちゃん.jpg

撮影後 『パパ・ママから赤ちゃんへのメッセージ』
を書いていただきました
メッセージの中で目に付いたのが「名前の由来」
産まれるまで名前が決まらなかったそうですが
産まれた日が「小春日和」だったので
「日和」と名づけたとの事
英語で「Peaceful day」 
まわりを幸せに包んでくれるそんな子に
なって欲しいと名づけたそうです。

わたしも2人の子供の名前の
由来がそれぞれあります
大きくなったら話してあげようと
思いました

わたしの子供達もあっと言う間に
成長し 娘はこの春から
保育園の年少さんになります

1年前から入園しているのですが
何といっても リュックサックから
通園かばんに変わるので
昨年撮影しなかった 入園記念の
撮影を予定しています

ほんのちょっと変化ですが
ぜひ通園かばんをかついだ
かわいい姿を 写真で
残してあげましょ♪