やなぎだ写真舘 山岳部!1

投稿日:

こんにちは!兼古です~♪

昨日今日から台風が接近していますねcrying

今日もお昼は雨が降ったりしていて蒸し暑くて嫌でしたねweep

兼古はとても暑がりなので今日の蒸し暑さにやられてしまいました・・・wobbly

こんな時はすぐにお風呂に入ってさっぱりしたいものですね~lovelyshine

さっぱりと言えば・・・!

 

当館が水曜日、木曜日とお休みでしたので、水曜日の早朝に弥彦山に登ってきましたよ!!fuji

社長と専務と私、兼古の三人ですshineshine

やなぎだのビックスターとの山登りはとても緊張しましたよwobblydash(笑)

まず弥彦山に登る前に社長が弥彦山の色々はお話を聞かせてくれてり、違うコースでの誘導をしてくれたり、

登る前からうきうきでしたhappy02note

そしていざ登山・・・!

兼古と専務は一合目からきついと感じてしまいました・・・(笑)

今年77歳になった社長はスタスタと登って行く姿を見て負けてられない・・・!と思い、

兼古も頑張りました!!shine

IMG_92333.jpg

しゃ~ちょ~!!さすがです!!happy02

 

そして3合目の所で専務と社長とパシャリshine

unnamedkp.jpg

 

3合目から足も慣れてきてスタスタと行くことが出来ました!

それにしても、弥彦山の自然は本当に壮大で広くてとっても綺麗ですよねshine

IMG_923522.jpg

登山が好きな人が弥彦山にこだわる理由がわかる気がします・・・!

そして登山していると

「こんにちは」

「暑いですね」

「頑張りましょう」

などと声をかけてくれる皆さま・・・。

人に声をかけられるだけで自然と笑顔がこぼれるし、「よし頑張ろう!」ってとても勇気も湧いてきましたcrying

皆さま、弥彦は神社もとても良いのですが、弥彦山も心が清々しくなるし、ダイエット(笑)にもなるし

皆さまとてもおススメですよ!!happy02heart02heart02

 

そしてそして、話は登山に戻りますが、

9合目にも無事に到着し、私たち三人はもっと奥の御神廟へ・・・!

 

この続きはまた明日…!!shine