お寺で赤ちゃんのお祝い

投稿日:

こんにちは、タケです。

今日は彌彦神社での撮影、そしてお寺での赤ちゃんの撮影と

まさに「神様、仏様」(>人<)といった感じで、身が清められた気がします。

 

そうなんです、実は

「初宮参りは神社で行うもの」

と思われている方も多いと思いますが、

お寺でも赤ちゃんが産まれて初めてお参りする

『初参式(しょさんしき)』

というものを行っているんですよ。

「初参式」を行う時期(生後〇日など) は特に決まっていないとの事でしたが

行く日にちが決まったら事前にお寺さんに連絡しておくと良いと思います。

 

 

そして、お撮りさせていただいたお写真がこちら!

sDSC_8117.jpg

赤ちゃんの手にはしっかりと数珠が握られています!!

 

そして、お一人撮影はスタジオで撮るのもおすすめ!

s_DSC9956.jpg

笑顔がとってもお上手でしたhappy02

そして、3ヶ月ちょっとなのにしっかりとお首があがっています up

すごい!!

 

このように、神社やお寺での撮影+スタジオでのお一人撮影で

お子様の素敵な、可愛い表情をたくさん残してあげましょうheart04

 

 

 

そしてそして、

火曜日限定七五三ロケーション撮影

残すはあと11月22日!!!

ご予約はお早めに!

(菊まつり終了後の11月25日以降は通常通り

ご希望の方にはロケーション撮影を行います)