一人よがり幸福論

投稿日:

 こんにちは! お元気ですかー?ヨシ-です。

今回はHAPPYについて少しだけ考えました。雪が解けてなんだか気持ち的にもウキウキhappy!

本当に僕の気持ちhappy度も正に気候と同じように三寒四温です。幸福の基準がそうなかも・・・

なかなか道なかばだったりスタ-ト地点すら立ってないのかもしれないですが、

Happy(幸福)が感じられる。地域 故郷 そこにあるお店にチェンジしていこう考えました。

少し大袈裟な、ちっちゃな夢ですが・・・

少し前になりますが、幸福論というテ-マでTVでアランという哲学者?さん曰く

『幸福というのはあるのではなく、あるのは幸福であろうとする意志と活動と責務だけ』

なのだそうです。殆ど何を言ってるのかわかりませんが、幸福であろうとする意志と活動をすべく

独りよがりボランティアをしてきました。まだ極秘プロジェクトなのですが、

活動中のぼくの中の呪文は『大人が変わればこどもが変わる♪子供が変われば未来が変わる♬』

みたいなやつです。みなさんも良かったら独りよがりもたまにはいいですよー!

 

_DSC2448.jpg

 

_DSC2450.jpg