YAHIKO-HOTARU 弥彦蛍の撮影【iPhone編】

投稿日:

こんにちはsun

今日は館内冷房設備です!あついですね!

waveも山fujiも大好き!古澤です!

 

 

 

昨日は先輩のタケちゃんと仕事帰りに

bug_hotaru.png

弥彦の蛍を見てきました!shine

 

 

 

その時にiPhoneで写そうとしましたが

渾身の一枚がこれになりました・・・sweat01

 

LR_IMG_4076.jpg

手に止まってくれたので すかさずパシャリ!diamond

 

 

 

 

やなぎだ写真館からほんの徒歩3分ほどのところに

弥彦神社の御手洗川が源流の『祓川』が流れていまして・・・

 

なんと、そこに

ゲンジボタルが生息しているんです!

 

昔から地元では有名なスポット

続々と人が集まってきました!

 

 

 

湧き上がるような蛍の群れを見て

shineまるで天の川~!shineと歓声がわきます!!

 

なんだか梅雨の気配をあまり感じぬまま

shine七夕の気配shineがしてきましたよ・・・eyediamond

 

 

私たちに癒しと安らぎをくれるホタルさんですが…

蛍の発光の正体はなんと『婚活』なんです!

 

 

まず、オスがメスを求めて強く光り

メスが葉に止まって光りながらオスを待ちます・・・

なんだか素敵ですね!shine

恋人相手だけでなく 人も寄せ集めるホタルさんです・・・shine

 
 

 

 

そんな弥彦ゲンジボタルさん!

夜8時から9時

ベストタイム!watchshine

 

LR_IMG_4084.jpg

 

ホタルさんと触れ合えるなら

今がチャンスです!!!!!impact

 

 

蛍に惹かれたい方!そうでもない方でも!

ぜひ蛍に惹かれに行ってみてくださいshine