新年あけましておめでとうございます\(>∀<)/

投稿日:

亥年の新年は、まぁなんとお天気に恵まれて、弥彦神社には参拝者で大賑わい!!

知っていますか?元日から3日間、夜宴神事が静かに夜のとばりに包まれる夕方6時よ
り弥彦神社拝殿で厳粛に執り行われる伝統神事というものが行われます。
小鳥の遊んでいる様子をかたどった島台を中央に飾って今年一年の五穀豊穣を祈るのです。
禰宜様方の進行で参拝者の到着順番札をもらって、抽選番号を引き出します。
幸運にもその番号札が当たった方は、前に進み、二礼四拍手一礼で幸運の鳥を頂けます。
昔からこの小鳥を引き当てると子宝に恵まれるとの言い伝えがあります。
小鳥の口が開いていると女の子、閉じていると男の子というわけで、毎年大変な人気だ
という伝えがあります。
みなさんも来年の参拝の際には、ぜひ参加してみてください。
やなぎだ写真舘のみんなも毎年、参加しています。
そうそう、今回は当館のお客様で、白根のT様ご家族様が幸運の鳥を当てられました。
大変おめでとうございました!

私たちスタッフも、今年は昨年以上に皆様に喜んでいただけるキャンペーンを企画して、
皆様にご案内いたしますので、お楽しみのお待ちくださいね。

本年も『やなぎだ写真舘』をよろしくお願い致しますm(_ _)m