茨城に研修に行ってきました(>∀<)/

投稿日:

先日、茨城県にわたしたちスタッフ3人で七五三の着付と美容の
勉強に行ってきました。
すばやく、きれいに仕上げて、よりお客様に喜んでいただけるよう
にわたしたち弥彦と青森県、愛知県の写真館さんが集まりました。

1日目は、七五三の着付を行い、2人でペアを組んですばやく
着付ける練習をしました。朝早くから夜8時過ぎまで一生懸命に
練習をして、自信につなげていきました。

2日目は、ヘアーとメイクを行いました。3才・7才の新日本髪型や
洋装の髪型をウィッグを使って猛練習!!
何度もやり直しながら仕上げていきました。
また、かわいい髪飾りやかわいい小物をとてもうまく利用して
仕上げるコツを教えていただきました。
教えていただいた先生は、人を輝かせ、またそれ以上に輝いて
いらっしゃいました。

弥彦に戻った後、さっそく七五三の着付・ヘアーを実践しています。

2006_09062006_09_5ラフォーレ美容0107.JPG

⇒ ヘアー・メイクの練習風景<2006.09.06>