成人おめでとうございます!!

投稿日:

今日、弥彦の隣の市である燕市では成人式が行われました。
それに伴い、スタジオにも振袖を着て撮影される方が来店されました。
お母様が着られたという思い出の振袖を着た吉田のKさんや
チェーンなどの小物を使った振袖を着た分水のTさんなど
みなさんとってもステキで、改めて「振袖っていいな~」って思いました。

ちなみに、みなさん振袖=20歳って思ってませんか?
でも、そんなことないんですよ。
独身の女性なら誰でも着れちゃうんです。
だから、20歳を過ぎている私だって着れるんですよ!!
実際、20歳の時に振袖を着れなくて20歳を過ぎてから振袖を着て撮影をされた方
もいらっしゃいましたよ。
「やっぱり振袖の写真を残したい!」と言って、お友達と一緒に撮影したんです。
一緒に遊んでいる姿や顔を見合わせて笑っている姿などなど 
どの写真を見てもとっても楽しそう☆
撮影された方にもとっても喜んでもらえました。

まだ振袖を着たことがない方はもちろん 以前振袖を着たことがある方も
今度はお友達と一緒に振袖を着てみてはいかがですか?
最高の思い出になりますよ。